2011年02月03日

2010年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

今期は、レビューはあまり書いておりません。
私はツンデレ属性が無いので…今現在放送中であるアニメのヒロインが大半はツンデレ
書いているのはRio RainbowGate!ケロロ軍曹のみ。
4月まではゆっくりとしようと思ってますけど…魔法少女まどか☆マギカ夢喰いメリーも書こうか考えております。
とある魔術の禁書目録IIはイレギュラーに書いていきます

もう2月ですけど2010年ホビーに萌える魂ささぼん。による”2010年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】”です。
去年は…言い訳ですけれども精神的にありまして主催のマイ・シークレット・ガーデンハトははさんへツイッターでやります宣言しておきながら書けず…何たる事でしょう

このブログでレビューを書いた・書いていない問わず私個人の独断と偏見による物です。

それでは…

■■■第10位■■■
みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ
過去の小学生がメインの作品(例・今日の5の2)は観ると懐かしく感じるあるあるネタがありましたけれども、この作品には全く無い…世代の違いなのか
個人的にお気に入りキャラは宮下さんです。
三つ子三姉妹の父親・草次郎は声の担当である天田益男さんのイメージぴったりwww天田さんはドラマでのヤクザ役とかの印象が強かったので。ありえないですけど、実写版があったとしても草次郎は天田さんでOKですよwww


■■■第9位■■■
刀語 第十二巻 / 炎刀・銃 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
刀語
1年で約月一放送。その分、作画クオリティは高かったです。
とがめはロン毛の方が個人的に良かったな~っと…好みの問題です。チェリオ~!!


■■■第8位■■■
OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』上巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣
ライトノベルではアニメ化決定してから読む…というパターンが多かったのですけど、個人的に数少ないアニメ化以前から読んだ作品でした。漫画→原作ではありますけど
秀吉という男も女も超越したキャラの存在が凄いという言葉しかでてきません。


■■■第7位■■■
そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray]
そらのおとしものf(フォルテ)
智樹のアホっぷりは相変わらずで、古い作品ですけど昭和アホ草紙あかぬけ一番!丹嶺幸次郎を彷彿させるキャラですねwww
カオス役の豊崎愛生さんによるヤンデレ演技は圧巻でした。


■■■第6位■■■
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.2(初回限定版) [Blu-ray]
荒川アンダー ザ ブリッジ/荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
なんという電波な人々が登場する凄く面白かったです。
2期はそれでも町は廻っていると同時期に製作…新房監督大忙しwww


■■■第5位■■■
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
説明した通り私はツンデレと妹属性が無いので原作も読んでおりませんでした。1話を観て衝撃でした。
改めて”食わず嫌いは損”だと言う事を知りましたwww


■■■第4位■■■
もっと To LOVEる-とらぶる-第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
もっと To LOVEる
1期~OVAと来て2期。規制が若干緩いUHF系での放送でしたので、TBSでは不可能だった表現のオンパレードでした


■■■第3位■■■
侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]
侵略!イカ娘
ケロロ軍曹と比較してしまうと…ビジュアル面で大きいお兄さんに受ける訳ですね
ゲソ~~~~!!


■■■第2位■■■
それでも町は廻っている 3 [Blu-ray]
それでも町は廻っている
レビューでも書かせていただきましたけど、原作が奥深くて時系列シャッフルが頻繁にある作品でしたので、アニメ化は難しいのではと思ってました。
シャフトは良い仕事をしてくれました。めいど!

そして…

■■■第1位■■■
けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!
一番期待していましたので…しかも期待に答えてくれた内容が嬉しい。
TBSのイベントもあったり、オリコン1位獲得したり、朝のワイドショーでも紹介されたりしているので、一般の方にも認知された作品ですね。


悩みましたね~。2009年と2010年は当たりの作品が多いです。もっと入れたい作品がありました。

近年の秋田書店の原作漫画のアニメ化が普通になってきましたね。80年~90年代は片手で数える程でしたけど。

それと豊崎愛生さん出演作品が多く、けいおん!!みつどもえではポワ~ンとしたキャラを、そらのおとしものfではヤンデレと演技の幅の広さを見る事ができました。

以上です。
4月以降は、銀魂2期もしドラ(正確には3月)、リバイバル作品のDororonえん魔くん メ~ラめらとかバカテスの2期(夏予定)とか期待しております。

2007年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】
2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】


http://blog.goo.ne.jp/since2011my_secret_garden/e/dfe075c1b719a77cf094a8431a8e548c

kuma_road51 at 23:49
Comments(2)TrackBack(1)企画物 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. 2010年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】  [ マイ・シークレット・ガーデン vol.2 ]   2011年02月04日 22:12
地球温暖化! 例年は年末にUPしてるのですが、 間に合わなかったので今頃・・(〃'∇'〃)ゝ 2010年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】 今年もひそやかに いきマス♪ 第10位 『四畳半神話大系』 浅沼晋太郎さんの毎度の膨大な語りと演技...

この記事へのコメント

1. Posted by ハトはは   2011年02月04日 22:11
ささぼん。さん、いつもお世話になっております♪
今回は、バトンに参加して頂きありがとうございます!

>期待に答えてくれた内容が嬉しい。

って、本当ですよね!
初めは実は、二匹目のどじょうを狙うつもりか?とあまり期待していなかったのですが、しまいにゃ号泣でした^^;

『それ町』も好きでした〜

『イカ娘』は1回目で挫折したけど、評判イイ感じだったのでちょっと残念でした><;

今年もたくさん楽しいアニメがあると良いですね^^
では、また〜♪
2. Posted by ささぼん。   2011年02月04日 23:26
ハトははさん>
どうも、コメントありがとうございますm(_"_)m

> 初めは実は、二匹目のどじょうを狙うつもりか?とあまり期待していなかったのですが、しまいにゃ号泣でした^^;

”2期でガッカリ”という例が沢山ありましたからね~。「けいおん!!」は大成功でした。
最終回(24話)はあずにゃんの寂しさに涙でした。でも番外編で明るく期待の持てる終わり方で良かったです。

> 『それ町』も好きでした~

本当に面白かったですよね^^)
最終回は原作でもお奨めの回でした。

> 『イカ娘』は1回目で挫折したけど、評判イイ感じだったのでちょっと残念でした><;

ただ笑えるだけでなく、心を打つ様な感動話も適度にあると良い感じですね~。「イカ娘」はそうでした。
「けいおん!!」と「それ町」もその点では同じですね。

今年も良い作品に出会えるといいですね~。
ではでは、またTB等でお世話になります。宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ニコニコ
会議2019

幕張メッセ
2019年4月27日(土)
〜4月28日(日)
平成最後・令和直前の開催
お疲れ様でした

ワンダーフェスティバル
2019[夏]

幕張メッセ
2019年7月28日(日)

コミックマーケット96
東京ビッグサイト
2019年8月9日(金)
〜8月12日(月)
初の4日間開催
ショップ関連

キャラ&ホビー格安 あみあみ

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

F:NEX(フェネクス)

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ガリバー

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ
ギャラリー
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 『にじさんじ』に注目
  • 『にじさんじ』に注目
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • 今期(2018年10月〜12月)アニメをチェック…その1
  • ちおちゃんの通学路 第12話(最終回)
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
カテゴリー別
最新コメント