2011年06月17日

Dororonえん魔くん メ〜ラめら 十炎3

Dororonえん魔くん メ〜ラめら10話は、前回からの続きで天狗シリーズ
今回は下品なネタ(トイレ関連)があるので

Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]

十炎 止めてくれるな天狗さん
アバンはサンダーバード
シャッポじいが5号、ハルミが4号、えん魔くんが3号、カパエルが2号、雪子姫が1号wwwちゃんとアングルもしっかりとパロってますwww

妖怪別荘がひっくり返り、縛られたまま水の中へ落ちるハルミ。妖怪パトロールと出会ってからの走馬灯の様に回想で総集編…

サンダーバード コンプリートボックス PARTI [DVD]にはならず、救出される。

銀河系を丸呑みにしたギルギルガンボングランゲンピグドラゴノロンザウルスって、名前の由来映画『グレートマジンガー対ゲッターロボ』ギルギルガン『グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突』ボンググランゲンピクドロン『グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦! 大海獣』ドラゴノザウルスを合わせた物と思われます。
設定は『帰ってきたウルトラマン』バキューモンって怪獣が出てきましたけど、それのパロでしょうか?
手下の天狗が出まかせを言った…プラモデルと引き換えにしたと艶靡ちゃんが自白。
カパエルが想像したプラモは昭和の頃の轟天号

あのシンボルの様な物は髭。えん魔くんとカパエルがヒゲダンスwww
1本のヒゲで妖怪別荘1万年分の電力が蓄えられる。
カパエルの顔が震災・原発事故以来出てこなくなったでんこちゃんの顔にwww活躍したのは平成になってからですけど、誕生したのは昭和ギリギリです。他のアニメでもパロで使われてますけど関東ローカルなキャラwww
抜け落ちた髭を閻魔大王が保管しておいて、妖怪別荘の中に。

ギルギルガン〜(略)を止める為にと炎天狗と寒天狗が自分が出ると言い争いに。さすがの天狗でも止める事は不可能。
退却する艶靡ちゃん。追おうとしたえん魔くんを歯で止めるハルミwww顔がガリガリくんみたいになってますwww
閻魔大王を呼び出すも留守電…昔の留守電はテープでした。

日本沈没 [DVD]ハルミが拾った手紙。えん魔くんの手紙を奪い取るのは教育的指導が必要ですねwww
閻魔大王が立体映像で現れ、かつての超合金ジャンボマシンダーCMで使われたキャッチフレーズ「アカガマキンニコ」のパロを口にしてます。超合金100年分の代わりになる物の鍵を送るとの事。
でも封筒が破けて鍵が行方不明。興奮してるえん魔くんはハルミのパンツの中や雪子姫の浴衣の中を探そうとして、殴られて顔がボコボコwww別キャラになってますwww
シャッポじいの「何もせんほうがええ」1973年度版の日本沈没wwwBパートでも言ってます。
妖怪別荘内を探す。中は逆さまって所は映画・ポセイドンアドベンチャーのパロでしょうか?

ハルミの応援を聞いた炎天狗と寒天狗。杉作ってそれは鞍馬天狗www
炎天狗と寒天狗の心が一つとなって合体…超人バロム1のパロwwwそしてスタッフがスタッフだけに勇者シリーズを彷彿させる様な…それとマグネロボ ガ・キーンが入ってますwww
合体して超天狗あしゅら男爵っぽくも見えますwwwww

寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1鍵を探す妖怪パトロールとハルミ。カパエルがさりげなくハルミのスカート捲ってますwww
トイレで鍵が見つかる…水洗トイレのつまみwwwカパエルが飲み込んでしまって、責任取らされてハルミがカパエルに7年殺しwww
カパエルの顔が寺内貫太郎一家のOPで横尾忠則先生による寺内貫太郎(小林亜星さん)顔にwww下から鍵がwww
ちなみに中山千夏さんが歌っていた旧ドロロンえん魔くんのOP・EDの作曲は小林亜星さんです。

鍵を差込み、スイッチを入れると妖怪別荘が元に戻る。Aパート終了。アイキャッチもサンダーバード
魂メラめら一兆℃ Dororonえん魔くんメ~ラめら オリジナルサウンドトラック(仮) Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ
Bパート。
トイレがそのままコックピットにwwwwwえん魔くんとハルミとカパエルの座席は水洗トイレですけど、雪子姫のは汲み取り式wwwwまるでトイレット博士ではwwwww
操作方法がわからず、マニュアルをまたカパエルが飲み込んでしまう。「ウンガググッ」サザエさんの旧予告wwwマニュアルはガンダムのと似てます。
再びカパエルに…今度は10年殺しwwwww紙だったからか、消化されて溶けて出てくるwww

ギルギルガン〜(略)のヒゲに封印の札を貼り直した艶靡ちゃん。ヒゲの光は納まり、ギルギルガン〜(略)の妖力が弱くなる。
超天狗は裏切り者の始末を妖怪パトロールに任せてギルギルガン〜(略)を別次元へ連れ去る事に。戻って来るのは数千年先。
「ワンパクでもいい…」故・田中浩さんが出演していた丸大ハムのCMwwwジャッカー電撃隊のジョーカーの他に刑事ドラマや時代劇では悪役やってましたけど、このCMでは良いパパを演じておりました。

ゲッターロボBOX [DVD]平和と取り戻したと思ったら、今度は下駄マシンの攻撃。乗っているのはエビ天狗イカ天狗トコロ天狗
ゲッターロボのパロwwwww天国からの贈り物はこれですか。
炎天狗と妖怪パトロールを刺し違いさせようと騙していた。
コマンドマシンではなく鋼鉄ジーグビッグシューターのパロも登場。乗っているのは艶靡ちゃん。

サンスター文具 ペンケース NEWアーム筆入 S1000608 青雪子姫が汲み取り式便所に落ちたwwwこれ以降はう○こ塗れ姿にwwwww
水洗用トイレのレバーが操縦桿らしく、えん魔くんが訳もわからずにレバーを動かすと起動。出動はマジンガーZの様にプールから…カメラがズーム…っと思わせといて、校庭を破壊してwwww
完全にジャンボマシンダーですねwwwwwwえん魔くんは超合金100年分よりも気に入ったwww
象が踏んでも壊れない程の頑丈さサンスター・アーム筆入れかwwwオプションパーツ別売り・転がり走行もジャンボマシンダーを再現してますwwwロケットパンチも戻って来ないwwwww
戦っている場所はOPにも出ている銀座ですね。
エビ天狗、イカ天狗、トコロ天狗は下駄1下駄2下駄3に合体するかで仲間割れ
艶靡ちゃんのビッグシューターからのオプションがジャンボマシンダーにwww規格が合うから問題ないwwwww
でも貰えたオプションは東京タワー、富士山、国会議事堂に直撃

エビ天狗、イカ天狗、トコロ天狗も回転が止まらなくなり、合体せず激突まともに戦わずに死んじゃいました
ビッグシューターも燃料切れで落下

ED…雪子姫はう○こ塗れ姿www

Cパート。
解決しても東京は壊滅マーク・エンゼルが姿を現す。
エンゼルは人間界を脅かす為に天国から派遣されたエージェント
上野の西郷隆盛像の中に隠れていた閻魔大王。
天国と地獄の最終戦争つづく。ハルミがまた”つづく”にツッコミwww
Dororonえん魔くんメ~ラめら 2(期間限定版) [Blu-ray] Dororonえん魔くんメ~ラめら 3(期間限定版) [Blu-ray] ドロロンえん魔くん 完全愛蔵版 (角川コミックス・エース 335-1)
『トイレット博士』の作者はとりいかずよし先生
永井先生の師匠は故・石ノ森章太郎先生で、とりい先生の師匠は故・赤塚不二夫先生とトキワ荘つながりって事で。
トイレット博士は読んだ事無いです。とりい先生の作品は少年マガジンに連載していた「おみゃ〜」が口癖の父親が出てくる『うわさの天海』とコロコロコミックに連載していた『ロボッ太くん』しか知らないんです

超合金・ジャンボマシンダーとポピーの懐かしいアイテムです。共に超合金魂ジャンボマシンダーNEOとして復活しました。
愛川欽也さんの超合金のCMや、故・はせさん治さんのジャンボマシンダーのCMが懐かしいです。
はせさん治さんのCMはリアルタイムで見ました…というか記憶があるというだけですけど
酔っ払いながらもおもちゃ屋で息子へのお土産として買って行くストーリーで、子供を持つ親に向けたCMでした。また見たいですね〜。

kuma_road51 at 00:12
Comments(0)Dororonえん魔くん メ〜ラめら 

この記事へのトラックバック

1. Dororonえん魔くんメ〜ラめら 第十炎「止めてくれるな、天狗さん」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2011年06月17日 01:21
さんだ○ば〜ど〜…… 懐かしいね。まともに見た記憶はないけど、2号機が好きだった
チェーンジ!ゲター
3. 感想 Dororonえん魔くん・・・第10回「止めてくれるな天狗さん」  [ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2011年06月19日 03:54
2011/06/11 放送分 総評! ↓クリックすると上記イメージが切り替わります。 Image01 Image02 Image03 Image04 Image05 Image06  電気は大切にね! 9話以上に話がもう・・ なにがなんだ...
4. 「Dororonえん魔くんメ〜ラめら」10話の感想  [ 最新アニメ・マンガ 情報局 ]   2011年07月01日 22:44
「Dororonえん魔くんメ〜ラめら」10話、観ました。なんたらサウルスの侵攻を止めようと協力する炎天狗と寒天狗。しかし、なんたらサウルスの力は凄まじいもので、このままでは人間界が滅んでしまう。それに対抗するために、閻魔大王が送ってくれた「アレ」の鍵を探す妖怪パト
5. ◎Dororonえん魔くんメ〜ラめら第十炎『止めて...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年09月27日 19:35
ハルミが今回は総集編だという。しかし、総集編ちがうとカパエルがいう。封印を解いて、ドロロンザウルスを呼び出してしまったらしい。炎天狗がわしのことを天狗と呼んだ上に、こん...
Dororonえん魔くんメ〜ラめら「第10話 止めてくれるな、天狗さん」に関するブログのエントリページです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ニコニコ
会議2019

幕張メッセ
2019年4月27日(土)
〜4月28日(日)
平成最後・令和直前の開催
お疲れ様でした

ワンダーフェスティバル
2019[夏]

幕張メッセ
2019年7月28日(日)

コミックマーケット96
東京ビッグサイト
2019年8月9日(金)
〜8月12日(月)
初の4日間開催
ショップ関連

キャラ&ホビー格安 あみあみ

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

F:NEX(フェネクス)

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ガリバー

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ
ギャラリー
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 『にじさんじ』に注目
  • 『にじさんじ』に注目
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • 今期(2018年10月〜12月)アニメをチェック…その1
  • ちおちゃんの通学路 第12話(最終回)
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
カテゴリー別
最新コメント