2011年10月10日

僕は友達が少ない 1話4

始まりました僕は友達が少ない。通称『はがない』です。
1話は夜空と小鷹が初めての会話〜隣人部の創部〜星奈の入部まで。
ねんどろいど 僕は友達が少ない 三日月夜空[グッドスマイルカンパニー] ねんどろいど 僕は友達が少ない 柏崎星奈[グッドスマイルカンパニー]
(C)2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない

「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」
アバンでは今回登場する以外の主要キャラも台詞無しで登場してます。
高山マリア志熊理科はちょっとだけで、楠幸村は小鷹を影から見つめる見切れで登場www

羽瀬川小鷹が図書室でライトノベルを読み終わって、体操服を取りに教室へ戻る。
見た目だけでDQN扱いで、生徒皆から恐れられてる。
OP後の提供バック…

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]実写にて、Tシャツに描かれている星奈の乳揺れアニメーション。コマ撮り…手間かけてますね

教室で笑顔で話している三日月夜空
図書室で読んだライトノベルで秘密を知ってから恋愛発展と照らし合わせてる小鷹。
入ってみると夜空以外誰も居らず、夜空の表情も普段通りに戻る。
エアー友達・トモちゃんと会話wwwww中学生の頃に遊園地に行って数人のグループにナンパされて、その中に新人のイケメン教師が居た設定www

お互いに友達が居ない事を攻撃しあうwww
金で友達になって貰う…虚しい。金が無くなったら確実に終わりwww金の切れ目は縁の切れ目
部活は2年になってからの入部では恥ずかしい…動機不順www
でも部活がいいヒントになった様で、何かを思いついた夜空は小鷹に笑顔を見せて教室を出て行く。小鷹が教室に入って25分経過

僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付きBパート。
1ヶ月前バスの中でエアー友達やってた小鷹。夜空の事を言える様な立場では無かった上に十分に痛いwww
路線バス間違えて走って登校初日から遅刻で、教室に入ったら枯れた声と見た目でビビられDQN扱いwww生徒は目線を逸らす…夜空も例外なく。
隣の席の娘に教科書を見せて貰おうとしたら、ビビられて教科書を渡される。奪い取ったとされて学校中に知られる存在にwww
汚名返上できずに1ヶ月経過wwww
Aパートでの夜空とやり取り後、学校から帰って自宅で夕食準備。小鷹の後ろでは羽瀬川小鳩テレビアニメを視聴中。

翌日の放課後に夜空が小鷹を呼び、新しい部活を作って手続きが終了した事を話す。
作ったのは隣人部。友達を作る事が目的の部活。宗教系の学校故に”神の教え”云々で通ってしまうwww
小鷹は強制入部www礼拝堂の談話室が部室に。顧問も友達が少ない高山マリア。でもマリアの登場はアバンのみで本格的には次回以降。

掲示板に貼るポスターも用意。書いてある文章を斜め読みすると”ともだち募集”とのネタwwwこれに気づいた奴と友達になりたくないと言う小鷹www
友達100人…懐かしい童謡ですね。今では3学年合わせても100人満たない学校もあったりする様ですけど

あだ名は教えない…友達同士で使う物だから。

早くも新入部員…来たのは斜め読みの”ともだち募集”に気が付いた柏崎星奈
いきなり入部拒否wwwドアのノックしまくりの星奈。

夜空「リア充は死ね!」

理事長の娘で、金髪巨乳で成績優秀で容姿端麗、男子生徒にちやほやされている星奈は夜空にとっていけ好かない存在
今度は窓から涙目www

星奈「私も友達が欲しいのよー!!」

高飛車な態度の星奈www早速、夜空と激突ですwwwww
星奈にとって周りに付きまとっている男は下僕同姓の友達が欲しいとの事で入部希望。

お互いに同じツリ目を罵り合う夜空と星奈の似た者同士の口論に呆れて部室を出る小鷹。
 
EDでも夜空はエアギターwww
予告でも夜空と星奈の口論が続く…でも次回サブタイトルでは息が合うwww
TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」 TVアニメ「僕は友達が少ない」エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」 TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック
『まよチキ!』後番組として同じMF文庫Jで、ブリキさんが表紙・挿絵を担当しているライトノベルのアニメは『電波女と青春男』(電撃文庫)に続いて2作目です。
『電波女と青春男』はシャフトでしたけれども、こちらの作品はAIC系列のAIC Buildによる製作。監督が斎藤久さんで、キャラデザ・作画監督は渡邊義弘さんと同じAIC系の『そらのおとしものシリーズ』スタッフによる物です。
西田亜沙子さんの『シムーン』や『電波女と青春男』の絵も好きでしたけど、渡邊義弘さんでも違和感無く見れました。
残念な性格のキャラが揃う作品ですけどアニメは全く残念ではなく、クオリティ高くて良かったですwwww

観ていてBOØWYのファーストアルバム・MORALの何曲かのイメージがしましたねwww
例えばRATS(ラッツ)とかÉLITE(エリート)…
MORAL(紙ジャケット仕様)
原画西島克彦さんが入っていてビックリでした。
AiKaきらめき☆プロジェクトの監督、そして天体戦士サンレッドの作画監督、フリーになられてからAIC系の作品に多く参加されてますね。

次回以降、マリアが中の人繋がりでどんな「下品なインデックス」になっているか楽しみですwww

http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/63224575.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/29598034.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-1896.html
http://yasu92349.at.webry.info/201110/article_15.html
http://ngelas.blog72.fc2.com/blog-entry-522.html
http://muhanho.blog40.fc2.com/blog-entry-2198.html
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/blog-entry-4426.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-1191.html
http://keycafe.blog27.fc2.com/blog-entry-1415.html
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-1811.html
http://kinokonohibi.blog99.fc2.com/blog-entry-224.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52220678.html
http://blog.livedoor.jp/mjotvithr/archives/3078805.html
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/blog-entry-427.html
http://anizyuunaminiti.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
http://nounein983.blog130.fc2.com/blog-entry-284.html
http://nanabachimemory.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
http://animegm.blog.fc2.com/blog-entry-583.html
http://animexgame.blog.fc2.com/blog-entry-124.html
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/blog-entry-792.html
http://kazunokurashi2.blog.fc2.com/blog-entry-651.html
http://blog.livedoor.jp/ren_ka_blog/archives/51762700.html
http://kokorokotoba0502.blog38.fc2.com/blog-entry-1036.html
http://kenohito.blog67.fc2.com/blog-entry-1267.html
http://ameotokops.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
http://www.nizigen-anime.com/animereview/haganai1/
http://blog.goo.ne.jp/sapporomarines/e/41390c65f05359f79c602a1b60b6e64e
http://blog.goo.ne.jp/satoshiakira1019/e/f1995e08c10a9e3e65479d385ced0b52
http://blog.livedoor.jp/gran_cody/archives/51969695.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52184660.html
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/blog-entry-352.html
http://japanimation2009.blog47.fc2.com/blog-entry-352.html
http://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201110180002/
http://toratodj.blog.eonet.jp/default/2011/10/post-5385.html
http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu01/
http://aniponda.blog119.fc2.com/blog-entry-1181.html


kuma_road51 at 14:01
Comments(0)TrackBack(38)僕は友達が少ない 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

「やっぱり、エア友達だったんじゃないですか。 横に誰もいませんよ」
残念な高校生達―
3. 僕は友達が少ない 第01話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)  [ 猫が唸る感想日記 ]   2011年10月10日 19:50
学校で「はい、二人ペア作って〜」とか「修学旅行の班決めて〜」といったような状況に対し、周りから蔑みと哀れみの視線を受けないための上辺だけの友人関係を構築する、そのための部活動!それが隣人部だ!!w なんて後ろ向きな活動内容なんだ・・・これでよく
        エ  ア  友  達 今期話題のアニメ「僕は友達が少ない」の感想です。 ちなみに私は原作未読ですのであしからず・・・ 続きは追記からー
5. 僕は友達が少ない TBS(10/06)#01New  [ ぬる〜くまったりと ]   2011年10月10日 22:38
第1話 僕たちは友達が出来ない 図書館で本を読んでいる少年。女子からは怖がられて
6. 僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 感想  [ 超進化アンチテーゼ ]   2011年10月10日 22:44
逆に、もう友達なのでは? 友達って作ろうとして作るものじゃなく 自然になってるもの・・・って言い方はよく聞きますよね。 だとしたら メインヒロインの二人はある意味悪口を言い合える仲=友達って言い方に置き換えることも出来ると思いますが その辺はどう...
7. 僕は友達が少ない #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2011年10月10日 23:26
【僕達は友達が出来ない(´・ω・`)】 僕は友達が少ない7 DVD付き特装版著者:平坂 読メディアファクトリー(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 残念系青春ラブコメアニメ! ...
8. 「僕は友達が少ない」第1話  [ ちぇっそもっさの四畳半 ]   2011年10月10日 23:37
【僕達は友達が出来ない(´・ω・`)】 ハーフで金髪の羽瀬川小鷹はその外見からヤンキーと思われてしまい、転校から1ヶ月が経っても友達が出来ないでいた。一方、とっつきにくい性格の三日月夜空は元々友達が少...
9. 僕は友達が少ない 第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)  [ ゲーム漬け ]   2011年10月10日 23:42
聖クロニカ学園高等部2年に在籍する主人公・羽瀬川 小鷹はその風貌からヤンキーと誤解され、恐れられており、転校して1ヶ月経っても友達がいない。 そんな小鷹はある日、クラスメ ...
10. 僕は友達が少ない 1  [ MEGASSA!! ]   2011年10月11日 00:18
第1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 秋の新作続きです。 タイトルは以前から聞いたことあるけど、実際に読んだことは無いです。 絵がブリキということで、電波女と同じ雰囲気。この人の絵はいいですね。 絵が同じということでどうしても電波女と比べてしま
11. 僕は友達が少ない 第1話 感想「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2011年10月11日 01:18
僕は友達が少ないですが、夕方の人気のない教室で羽瀬川小鷹は三日月夜空が楽しそうに会話しているのを目撃します。しかし、夜空は携帯も持っていませんし、夜空一人しかいません。夜空は普段は不機嫌オーラをまき散らし誰とも話さない孤高の人ですが、楽しそうに笑ったりし
12. 僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 感想  [ 日刊アニログ ]   2011年10月11日 02:39
隣人部がいよいよ活動開始! 友達がいなくて一人ぼっちで学園生活を送る小鷹と夜空。 小鷹の一言から夜空は友達を作るための部活動を設立することを思いつき。 ぼっちメンバーで構成される隣人部が活動開始です。
13. (新番組)僕は友達が少ない 第1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」  [ とあるキノコの駄目日記 ]   2011年10月11日 03:23
笑えばいいと思うよ。
14. 僕は友達が少ない 第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)  [ 窓から見える水平線 ]   2011年10月11日 04:35
はがない 第1話。 2011秋アニメ感想第5弾は 残念系青春ラブコメ。 以下感想
15. 新アニメ「僕は友達が少ない」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2011年10月11日 05:20
  第1話「僕は友達が出来ない(´・ω・`)」友達が欲しくて・・・小鷹、体操服を取りに教室に戻ると・・・今までにない夜空の様子を目撃夜空はひとりで喋っていた。“エア友達”と...
16. 僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」の感想  [ To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) ]   2011年10月11日 05:26
 肉ぅうううぅうぅ!!!!!!!ぶひぃいいいぃいい!!!!!!  そんなわけで秋アニメ一番の期待作「はがない」こと「僕は友達が少ない」のTVアニメの放送が開始となりました。  主人公の羽瀬川小鷹は誤解され...
17. 僕は友達が少ない1話「僕達は友達が出来ない( ´・ω・`)」  [ ぴよあに映像探求 ]   2011年10月11日 09:20
僕は友達が少ない1話メモ <あらすじ>  学園で浮いてしまっている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。 「もしかし ...
18. 僕は友達が少ない 第1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2011年10月11日 10:53
「そうか、部活か!じゃあな、小鷹!!」by三日月夜空 「というわけで、今から部活動を始めるぞ、小鷹部員!」by三日月夜空 「あたしも友達が欲しいのよ〜!!」by柏崎星奈 「隣人部設立初日、1名入...
2011秋アニメ第5弾は
20. 僕は友達が少ない 第1話 感想  [ いらっしゃいだょ ]   2011年10月11日 11:39
なんでここにいるんだろってもうイジめられてんじゃねーか! って容姿に問題あんじゃん!そりゃあの格好じゃ怖がってなかなか近づいてこないよ! うわぁ…見てて心が痛くなるぜ… 三日月夜空さ...
21. 僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 感想  [ あんずあめ ]   2011年10月11日 13:15
発想が残念すぎる
リア充は死ねっ!! 転校初日にバスの路線を間違えて大遅刻した主人公、羽瀬川小鷹。その上彼の容姿は誰がどう見てもヤンキーで(実はハーフ)、教室に息を切らせて入ってきたと ...
23. 僕は友達が少ない 第1話  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2011年10月11日 22:26
「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 私は友達と話していただけだ!エア友達と! エア友達って(;´Д`)  また凄いところを持ってきましたねw やっぱり最初のイメージって大切ですねww 転校初日からものっそい遅れて登校してきた羽瀬川小鷹 バスの乗り
24. 僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」  [ 記憶のかけら*Next ]   2011年10月11日 23:39
もう、友達が出来てるし(笑) 本当に友達になっていくのはこれからになるんだろうけど、マリーナが演じる夜空、かな恵ちゃんが演じる星奈、この二人、面白い組み合わせになりそうだわ
25. 僕は友達が少ない 1話感想  [ ノウネインの異世界ブログ ]   2011年10月11日 23:46
2話以降の感想は未定。 【ニコニコ動画】『はがない』 友達が少ない人に捧げる言葉(一部リア充に対して) 【ニコニコ動画】【MAD】 はがない×ナツメグ-僕は友達が少ない-
26. 僕は友達が少ない 1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」感想  [ グレイの気ままな体験記 ]   2011年10月11日 23:47
「私は話していただけだ」 「エア友達と!(キリッ」 そんな決め台詞のように言われても・・・
27. 僕は友達が少ない 第01話・「僕は友達が出来ない(´・ω・`)」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2011年10月11日 23:48
 新番組第7弾。無論原作未読。放送する前からあちこちで薄い本を見かけるほどの人気原作……らしいので、多くが舌っ足らずになりがちなアニメでどれだけその片鱗を見せてくれるかが非常に気になります。……ひょっとして絵師売れということも……だ、だって原作絵師が素晴ら
28. 僕は友達が少ない 1話 感想  [ KAZUの暮らし2 ]   2011年10月12日 00:51
とても友達が少ないとは思えません。 リア充じゃないか・・・
29. 僕は友達が少ない 第1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 感想  [ アニメとゲームと情報局! ]   2011年10月12日 00:52
「僕は友達が少ない」  第1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 の感想記事です。   「はがない」 こと、「僕は友達が少ない」 もついに放送開始!   OPでテンションMAXになってしまったヨ・・・
30. 僕は友達が少ない 1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」  [ アニメのことばかり ]   2011年10月12日 04:43
僕は友達が少ない 1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 まず結論から。思ったより・・・・・ 結構面白そう! キャラがかわいいだけだろうと思ってたけど、悪くないと思った。電波女よりはか...
31. 【アニメ】僕は友達が少ない 1話 なんだこのリア充は、死ねばいいのに!!  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2011年10月12日 05:28
僕は友達が少ない 1話「僕達は友達が少ない」 の感想を 『エア友達』 『ぼっち』 『リア充』 ねじれた世間体の餌食になったものが生み出した産物 それらを寂しいととらえるか、切実ととらえるか… 『 僕は友達が少ない 』の公式ホームページはここから
32. 僕は友達が少ない 第一話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2011年10月12日 14:59
リア充は氏ね! 「僕は友達が少ない」第一話感想です。 僕は友達が少ない (MF文庫J)(2009/08/21)平坂 読商品詳細を見る
33.  僕は友達が少ない 第1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」  [ 夢幻の時回廊 ]   2011年10月12日 20:25
友達のいない主人公小鷹は同じく友達のいない夜空に誘われて 隣人部に作り友達作りに励むことにしたのでした 友達がいないと変な目で見られる でも友達を作りたいと思っても誰もなってくれない 日本では変わっているやつは友達になってくれないから
34. 僕は友達が少ない#1「僕達は友達が出来ない」MSA方式感想  [ リバー オブ チェリー ]   2011年10月12日 21:52
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MS ...
35. 宗教は、チョロいな  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2011年10月18日 21:29
「どうしても友達が欲しい訳じゃない友達がいない寂しい奴だと蔑むような目で見られる事が嫌なのだ」「友達が多そうな人に話しかけるのは苦手なのだ」「リア充は死ね!」『このライ...
36. 宗教は、チョロいな  [ 虎団Jr. 虎ックバック専用機 ]   2011年10月18日 21:30
「どうしても友達が 欲しい訳じゃない 友達がいない寂しい奴だと 蔑むような目で見
37. 僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2011年11月04日 20:19
“はがない”こと『僕は友達が少ない』のアニメが、やっと関西でも始まりました。 ホライゾンにかかりきりでこちらの原作にはまだ目を通していないのですが(夏コミで出た薄い本を先にチラ見してたりしてw)、知り合いに見せてもらった先行のDVDが結構面白かったので、MBSで
僕は友達が少ない「第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」に関するブログのエントリページです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1〜5回
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄