2011年12月29日

僕は友達が少ない 12話(最終回)3

僕は友達が少ない12話最終回です。
花火の件からショートカットになった夜空が、親友のソラと判明して…。
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]
「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」
アバン無しで、OPにSE(効果音)が入りました。かつて同じAIC系で製作された『天体戦士サンレッド』『そらのおとしもの』も途中からOPにSE入れた事がありました。これはAIC系のお約束!?
1話の小鷹転入時のエピソード夜空視点のナレーションで始まります…

髪の色・目つき・友好的に接しようとして裏目に出る事で小鷹が”タカ”だと直ぐにわかった夜空。
夜空は気づいて貰おうと席の側を常に歩いていた。でも小鷹は夜空を”ソラ”とは全く気づかず、1話でのエア友達に愚痴る…ようは独り言www
図書室から戻って来た小鷹に見られて、これが10年ぶりの会話となる。

そして隣人部創部に。
談話室へ来た夜空。
ウトウトしていたマリア。ちゃんと敬語を使って下手に出ていた夜空。でも全く話を聞かず完全拒否
4話ではマリアの話だけだったが、事実はマリアの悪態が原因。最初は我慢していた夜空だったが、態度に切れて頬を叩いた
ソラとタカが再び友達になる為の部活動…それが隣人部でした。

Aパート終了後のDVD・ブルーレイCMは、登校前の夜空

僕は友達が少ない 三日月夜空 BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE] ねんどろいど 僕は友達が少ない 柏崎星奈[グッドスマイルカンパニー] 僕は友達が少ない コレクションフィギュア BOX[メディアファクトリー]
(C)2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない

僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付きBパート。
放課後、小鷹が夜空に声をかける。クラスメイトも注目。
花火での出来事、「先っぽの方をちょっとだけ」とか「頭から思い切りぶっかけた」とか「臭いが残る」だけを聞いたクラスメイトは勘違いwwwしかも白い液体は言ってなかったのにwww
夜空は小鷹を連れて教室を出る。

ソラは男だと思っていた小鷹は今まで気づかなかった。

あの日来なかった…それはソラは自分が女だと告白する為、スカート姿を見せるのが恥ずかしかったので隠れていた。小鷹が引越す事を知っていればと後悔していた。
全て小鷹のせいにする夜空www
幼い頃に知り合っていた事は隣人部のみんなには秘密に。今後もあだ名ではなく、いつも通りに名前で呼び合う事に。

ショートにした夜空に気づかない理科は”イケメンを連れて来たと大興奮www誰かと言おうとした小鷹を止めて当てようとする理科www全然見当違いの答えばかりwww
星奈は直ぐにわかった。失恋したのかと…その前に相手が居ない。いつも通りの会話へ。

理科がコスプレ用の白ランを用意して是非にと着てもらう事に。帝立ガルフォード学院の生徒会長のみが着る事を許された制服という設定
小鷹と幸村は廊下に出て着替えを待つ。
着替え終わって部屋に入ると…白ランが似合ってる夜空。
マリアが夜空とは気がつかず、イケメンは可愛い娘を片っ端から食べてしまうとビビるwww
馬の時と同じ様にマリアをからかう夜空www
部室に来た小鳩を押し出すマリア。小鳩ならば私が食べると星奈www

部室の中はいつもの光景に。
TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」 TVアニメ「僕は友達が少ない」エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」 TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック
提供カードのイラストは最終回ですので挿絵担当のブリキさん

1クールという事で、首から下のみ出番はあれど高山ケイト台詞無し、幸村の本当の性別、生徒会会長の日高日向星奈のクラスメイトで会計の遊佐葵の登場まで届かずに終了でした。
2期があるといいな〜っと思いますね。
メールボム等で評価を下げてしまった夜空でしたけど、この最終回で何とか取り戻した!?…っという感じでしょうかね〜。

誰もがツッこむ「隣人部は十分にリア充」云々は別にしてww不器用な人間の集まりで出来た隣人部はなかなか良いですね。個人的には各自で自由行動って感じなのが惹かれます。

では、これにて『僕は友達が少ない』のレビューを終了致します。2期があると良いですね〜。
スタッフ・キャストの皆さん、本当にお疲れ様でした。個人的に原画で参加された先輩の生存確認もできました
TBを送って下さった(ブログの相性によって弾かれてしまった場合も含み)・コメントを書いて下さった皆様に心より感謝申し上げます。
他の作品でも何卒宜しくお願い致します。

http://anime.ldblog.jp/archives/51805326.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51770923.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1650.html
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-1434.html
http://animegm.blog.fc2.com/blog-entry-908.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/29999436.html
http://karuiongak.blog37.fc2.com/blog-entry-950.html
http://nekoko.at.webry.info/201112/article_28.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-6331.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-2945.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/tbs122212-4b42.html
http://zspecium.blog.fc2.com/blog-entry-133.html
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65637704.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-3051.html
http://ameblo.jp/gintoki-sakata-vol2/entry-11114689275.html
http://coffeemonster.at.webry.info/201112/article_8.html
http://ameblo.jp/brook0316/entry-11112356849.html
http://dokuatari.blog137.fc2.com/blog-entry-482.html
http://aquaglass2011.blog.fc2.com/blog-entry-816.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=14027
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/blog-entry-1114.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-1351.html
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-979.html
http://innamiblog.blog28.fc2.com/blog-entry-450.html
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/blog-entry-1572.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/12/-12-41.html
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/3209847.html
http://lvr839.blog39.fc2.com/blog-entry-209.html
http://blog.livedoor.jp/gran_cody/archives/51985493.html
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/63419837.html
http://yasu92349.at.webry.info/201112/article_30.html
http://animexgame.blog.fc2.com/blog-entry-150.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1876.html
http://hakuheisen914.blog6.fc2.com/blog-entry-2253.html
http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/c4ad5e167cb1afc713adf2371931f363
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-6992.html
http://blog.goo.ne.jp/mituki0306/e/84dc2aeb2c0b3bedc304a4108045613d
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2011-12-24
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51639860.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52239380.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/00bc05364715ac157e1d50da340a98c5
http://78216303.at.webry.info/201112/article_9.html
http://kenohito.blog67.fc2.com/blog-entry-1416.html
http://scriptor.blog54.fc2.com/blog-entry-1390.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-2690.html
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-893.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=2327
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/12/post-e3a6.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-304.html
http://setumizu.blog136.fc2.com/blog-entry-376.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-1093.html
http://ngelas.blog72.fc2.com/blog-entry-566.html
http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu11-12/


kuma_road51 at 00:35
Comments(0)僕は友達が少ない 

この記事へのトラックバック

何この夜空さんの怒涛のヒロイン爆上げっぷり・・・(笑)。 いやあ素晴らしい最終回だったと思いますね。 公式によるはがない解体新書って感じで今まで夜空がやって来た事の正しさと いじらしさがめいっぱい描かれていました。 それを観るだけで面白かった(笑...
2. 僕は友達が少ない 第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」  [ ささやんにっき ]   2011年12月29日 01:20
急に、しおらしくなりやがって  前回、やっと気づいてもらえた夜空。幼い時、小鷹と一緒に遊んでいた頃はショートカットでケンカばかりしていたので、男だと思っていたみた ...
3. 僕は友達が少ない 第12話(終) 『僕たちは友だちが少ない(`・ω・´)』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2011年12月29日 01:59
ラストどうするのかな。アバン無し、そして謎のSE。もしかしてこれが真のオープニングだったのか。  前回夜空=嘗ての親友ソラだと判明した・・・のは良いけどラス前にこれ持ってきてどう締めるのかな。そう思ったら夜空視点の第1話になりましたね。こちら原作にも描かれて
4. 【僕は友達が少ない 第12話(最終話) 僕達は友達が少ない(`・ω・´) 感想】  [ ようちゃん×ようちゃん ]   2011年12月29日 02:38
こういう最終回もあるんですね(笑) 先週今までで一番期待値が高くなった所でこの最終回はどうなんだろう(笑) うーむ、はがないは気付いてしまったら微妙だった(個人的に
5. 僕は友達が少ない 第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 感想  [ アニメとゲームと情報局! ]   2011年12月29日 03:05
「僕は友達が少ない」  第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 の感想記事です。   ついに 「はがない」 も最終回です!   旧友としての再会を果たした "夜空と小鷹"   二人の関係は? そして隣人部は?
6. 僕は友達が少ない #12(終)「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」  [ ぶっきら感想文庫 ]   2011年12月29日 03:20
夜空視点で明かす”隣人部”の真実 夜空が肌露出しとる!( ゚∀゚)  はがない最終話のぶっきら感想!!
7. 「僕は友達が少ない」第12話(終)  [ 日々“是”精進! ]   2011年12月29日 06:54
  第12話「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」いつも通りに・・・小鷹は夜空が“ソラ”だと気付く夜空は小鷹が転校してきた時に“タカ”だと気付いていた。自分のことをソラだと気...
8. 僕は友達が少ない TBS(12/22)#12終  [ ぬる〜くまったりと ]   2011年12月29日 10:24
第12話 僕達は友達が少ない 公式サイトから 人間は対象に対して、まずはおおざっぱに認識する。例えば、髪型とかが変わると、その個人のアウトラインが変わるので気づきやすいようだ。髪型が変わる理由は色恋沙汰が多いかって? そんなこと知らんがな。 髪を切った夜空を
9. 僕は友達が少ない第12話(最終話)感想  [ うたかたの日々別館 ]   2011年12月29日 13:02
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/12/post-e3a6.html
10. 僕は友達が少ない #12 最終回  [ ぐ〜たらにっき ]   2011年12月29日 13:05
『僕達は友達が少ない(`・ω・´)』
11. 僕は友達が少ない 12話感想(終)  [ 遊乙日記GO NEXT ]   2011年12月29日 15:49
理科に全部持ってかれたwww
12. 僕は友達が少ない 第12話 僕達は友達が少ない(`・ω・´)  [ ゲーム漬け ]   2011年12月29日 19:04
Aパートは夜空視点で小鷹が転校してくる所から、これまでの回想。 夜空視点で隣人部創設が明かされる、月刊コミックアライブ2011年8月号付録の「僕は友達が少ない CONNECT」の内容+ ...
実は私がソラなのでした!! 「僕は友達が少ない」も遂に最終回!! 続きは追記からー
14. 僕は友達が少ない 第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 感想  [ あくあぐらす〜Aqua Glass〜 ]   2011年12月30日 00:04
是非二期やってほしいですねー。だってここからだろ面白くなるのは。 そういう意味では消化不良の終わりということになるのでしょうか。 僕は友達が少ない 第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 感想 です。
15. 【アニメ】僕は友達が少ない 最終回 新学期の隣人部の活動を開始する!!  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2011年12月30日 05:25
僕は友達が少ない 12話「僕達は友達が少ない」 の感想を いつもカツカツイライラしている「夜空」 けど、その内に秘めていた心は、意外にも繊細な性格だったんだな〜 夜空は夜空なりに、頑張って行動を起こしていたんだね 『 僕は友達が少ない 』の公式ホーム
16. 僕は友達が少ない 第12話 12/23 あらすじと感想  [ ζ[ZETA] Specium blog ]   2011年12月30日 15:36
 新しい関係が始まった。  前半は回想を交えた第1話の夜空ちゃん目線で進みます。第1話で小鷹くんが教室に入ってきたときから夜空ちゃんは幼友達のタカだと気付いていました。  シャイな夜空ちゃん...
17. 僕は友達が少ない 第12話(最終話) 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」  [ ゆらゆら気ままに ]   2011年12月31日 00:37
僕は友達が少ない 第6巻 [Blu-ray](2012/06/27)木村良平、井上麻里奈 他商品詳細を見る はがないもついに最終回! OPにSEが追加されて非常に残念なことに・・・。。。 感想と総評です。 ※少し辛口です。
18. 僕は友達が少ない #12  [ 朔夜の桜 ]   2011年12月31日 23:09
「僕達は友達が少ない」 あれこんなに効果音入ってたっけOP。 髪の長さで印象かわるなぁ。 目つき(笑) 夜空ちゃん視点なのね。 エア友達と話してたのはコレか。 それじゃわからないよ。 行動的ー。 乙女モードなとこが沢山あるんだなぁ。 もう一度友達になる為の部...
明けましておめでとうございます。 今年度もまたーりな感じでアニメ感想をぼそぼそ呟いていきたいと思いますw では、最終回を迎えたはがないから。 ここまで全然肉に抑え込まれてた夜空が最後にまさかの...
20. 僕は友達が少ない 第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2012年01月02日 22:07
大門ダヨ はがないも最終回 なのに前半パートは夜空視点の隣人部設立の話orz 本編では無い露出の多い水着の夜空のアイキャッチ 後半へ続く〜
21. 『僕は友達が少ない』 最終回 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2012年01月03日 02:25
ゑ? これでお仕舞い、なの・・・? そんな感想が出てしまいそうな終わり方でしたけど… 私的には夜空ちゃんの切なさが思いっ切り伝わってきて切なかったです。 実際問題として夜空ちゃんみたいな女の子が居たら、私としては彼女自身の態度で彼女の気持ちを判断して近づ...
<今日の柏崎星奈>  伊藤かな恵・・今日で、このアニメは終わってしまった。最終回でかな恵がでたは、今までの話のオンパレードが主だった。かな恵は、今回はメインにならなかったようだ。実は、福圓さんに役をとられてしまったようだ。  井上さんが失恋したとい
花火の火で髪を傷めてしまったことをキッカケに夜空がショートカットにして、それでようやく小鷹に昔のことを思い出してもらったというところで終わり。最後になってようやく彼女の可愛らしいところが拝めるとは(笑)。回想エピソードの使い方とか良い感じで話が展開した最
僕は友達が少ない「第12話 僕達は友達が少ない(`・ω・´)」に関するブログのエントリページです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
カテゴリー別
最新コメント