2011年12月30日

侵略!?イカ娘 12話(最終回)4

侵略!?イカ娘12話最終回で、別の侵略者に対する訓練のAパート、B・Cパートはお祭り田辺梢再登場です。

figma(フィグマ) 侵略!イカ娘 イカ娘[マックスファクトリー]figma(フィグマ) 侵略!イカ娘 イカ娘[マックスファクトリー]

訓練しなイカ!?
イカ娘がまたまた……れもんを侵略。ではなく、イカ娘以外の侵略者に対する訓練でした。清美達も侵略部のTシャツ着てスタンバイしてました。
少し戻って回想…訓練を提案するイカ娘。
蝿も侵略者といえば侵略者。厨房に入った蝿を、後ろ向いたまま手刀で叩き落とすwww
ネズミも厨房の中に…

A,B,C Dynamite girl!触らずして手刀の勢いでネズミを倒す。気孔ですか?www
厨房に入ろうとした子供も千鶴にビビって逃げるwww
千鶴がいる以上は訓練不要だが、千鶴に頼らない訓練をと…それは建前で、千鶴が居ない時に自分が侵略する為の訓練でした。

そして2回目。最初に渚へ攻撃しようとしたが、渚は目隠しで椅子を持って防御体制。たける達を触手で捕まえると喜ばれるw
磯崎がたまたま?来ていた鮎美にナンパ。磯崎と悟郎を倒すも人助けに。
早苗は何度叩かれても来るwww
訓練参加中の全員を触手で捕まえる。3バカはまとめてwww気色悪さで3バカを振りほどこうとするwwwクラークが脳を爆発させる銃を持っていて降参。
千鶴が居なくても防犯対策は完璧。

そしてイカ娘に対しての訓練。一斉にイカ娘に襲い掛かるケース…みんなゾンビ化した想像をするイカ娘。

侵略!イカ娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)祭りじゃなイカ!?
ゲームのセーブデータを消した事で言い争いをするイカ娘と栄子。
このゲームはキャラの名前からしてメガドライブシャイニング&ザ・ダクネスのパロと思われます。シャイニングシリーズの1作目でDQシリーズのスタッフが独立して開発…N氏とT兄弟の兄上が仲違いする前のゲーム(マニアック過ぎる話w)
ラスボス戦直前だった事で故意にやったと怒った栄子。イカ娘が大切にしていた広告の海老の切り抜きをクシャクシャにして床に叩きつける栄子。
千鶴とたけるは翌日には戻ると思っていたが、仲は修復せず仕事にも差し支える程。

千鶴は一緒の作業をさせて仲直りさせようとしても、お互いに口も聞かず。
早苗はイカ娘が離れてしまうからと栄子に仲直りするように言うwww
店を閉めてお祭りへ。みんな浴衣姿に。イカ娘のは栄子のお下がり。

ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.037 侵略!イカ娘 イカ娘 完成品ドール[アゾン]ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.037 侵略!イカ娘 イカ娘 完成品ドール[アゾン]

ふたりきりじゃなイカ!?
サブタイトル表記は無しで続き。
悟郎、鮎美、早苗も来て、早速イカ娘に飛びかかる早苗www清美達とも合流。
栄子は早苗を連れて、イカ娘は清美達を連れてそれぞれ別行動。

金魚すくい。営業していたのは南風の店長www掬いではなく救いwww
最初は上手くいかなかったが、触手を使って大量ゲットに成功。
イカ娘は捕った金魚を池に放流。清美達とはぐれてしまう。

千鶴達も姿を消したイカ娘を心配して探す。栄子も心配になって一人で探し始める。
突然の雨突き飛ばされたりして下駄の鼻緒が切れてしまい、転んで泥まみれになるイカ娘。

鼻緒の切れた下駄を見つけ、池の中に落ちていた布をイカ娘と勘違いして池の中にまで入る栄子。そこへ田辺梢が現れて、栄子にイカ娘が居る場所を教える。

浴衣を汚してしまった事を謝るイカ娘。雨も止んで、仲直りのイカ娘と栄子。一緒にみんなの所へ。
祭りも再開し、盆踊りも始まる。

そのまま盆踊りでEDへ。
清美達の後ろにリンゴ飴を持ったリアルおままごとのりさも登場。シンディーと3バカトリオも露店を出し、磯崎がまたまた鮎美をナンパw、南風の店長が今度は前回の共同開発したロボットでたこ焼き屋www
4話に登場した外人も…まだ由比ヶ浜駅を探してるのかwww

ED後は後日。やっぱり喧嘩するイカ娘と栄子。喧嘩するほど仲が良い…で〆ですwww
「侵略!? イカ娘1 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray] 侵略!? イカ娘2 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray] 侵略!? イカ娘3【初回限定(全巻収納BOX&ミニイカ娘フィギュア) [Blu-ray] 侵略!?イカ娘 イカ娘 -組まなイカ?- プラスチックキット[コトブキヤ]
(C)安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん2号店

梢は今回も最終回要員ですね。
深読みし過ぎかもしれませんけれども、イカ娘と栄子の喧嘩でシャイニング&ザ・ダクネスを出したのは、このゲームの開発に関わったN.K氏とT兄弟のT.H氏が喧嘩して袂を分かったのもかけているのでしょうか?。イカ娘と栄子は仲直りしましたけど、こちらは仲直り無さそうです

同時期に『僕は友達が少ない』をやっていた事もあり、同じ伊藤かな恵さん早苗柏崎星奈がダブって見えましたwww
早苗はイカ娘に、星奈は小鳩に対する過剰な愛情表現は全く同じでしたwww

1期と良くも悪くも同じイカ娘でした。楽しめましたので良かったと思います。
3期…もう期待して良いのでしょうか?スタッフも本当に願っているのならwww

では、これにて侵略!?イカ娘のレビューを終了致します。
スタッフ・キャストの皆さん、本当にお疲れ様でした。気が早いですけど3期に期待しております。
TBを送って下さった(ブログの相性によって弾かれてしまった場合も含み)・コメントを書いて下さった皆様に心より感謝申し上げます。
他の作品でも何卒宜しくお願い致します。

http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67205427.html
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/3215657.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51763557.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51640554.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-6340.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/122612-c9be.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-1102.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-2439.html
http://ameblo.jp/adam/entry-11118155833.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4289.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-1167.html
http://bbog920.blog.fc2.com/blog-entry-202.html
http://aquaglass2011.blog.fc2.com/blog-entry-827.html
http://innamiblog.blog28.fc2.com/blog-entry-464.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-3128.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-1170.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1654.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-3198.html
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-987.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-3055.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=14068
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-3154.html
http://ameotokops.blog.fc2.com/blog-entry-155.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=14068
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/12/-12-43.html
http://yasu92349.at.webry.info/201112/article_34.html
http://blog.goo.ne.jp/mio793/e/57253034a2711007fe05359a4ce09f44
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-2696.html
http://tsukataga.blog54.fc2.com/blog-entry-836.html
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-902.html
http://ameblo.jp/brook0316/entry-11114165955.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/9c98a71e4773ac67841e89b260c1afdb
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1871.html
http://dokuatari.blog137.fc2.com/blog-entry-488.html
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/63425917.html
http://scriptor.blog54.fc2.com/blog-entry-1401.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-686.html
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/blog-entry-1448.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=2330
http://ameblo.jp/gintoki-sakata-vol2/entry-11117845135.html
http://blogreblog.at.webry.info/201112/article_21.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-5518.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-1359.html
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-1992.html
http://muhanho.blog40.fc2.com/blog-entry-2367.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-1121.html
http://animehigurasi.blog92.fc2.com/blog-entry-446.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-7062.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/12/post-34bf.html
http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/d6099e1b3809e8d383908e1fc65a8ba9
http://yaplog.jp/water_bed/archive/3327
http://plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201112270000/


kuma_road51 at 16:12
Comments(0)TrackBack(28)侵略!イカ娘 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 侵略!?イカ娘 最終話感想  [ New MySchoolDays〜仮〜 ]   2011年12月30日 16:58
ど〜も darkknightです 今回は、イカ娘の最終話の感想になります。 イカ娘も早いもんで、もう最終回ですよー!! 2期のイカ娘って全体的に安定して面白かったなって印象ですが この最終話...
2. 「侵略!?イカ娘」感想  [ 破滅の闇日記 ]   2011年12月30日 18:05
A,B,C Dynamite girl!(2011/12/21)長月早苗(伊藤かな恵)商品詳細を見る  最終回はガチンコ喧嘩で、特にタケルには辛そうな雰囲気でした。お約束で、栄子とイカ娘が仲直りして纏まりました。シリアスな最終回...
3. 侵略!?イカ娘 テレ東(12/26)#12終  [ ぬる〜くまったりと ]   2011年12月30日 18:16
第12話 最終回 訓練しなイカ!? この海の家は侵略したでゲソ。 全員速やかに降伏するでゲソ。 まずは手始めに・・・ 私にエビチャーハンを奢るでゲソ。 それはお前個人の希望じゃないか。  侵略に備えて訓練しないといけないとイカ娘。 お前を叩きだすのか? そうじ
4. 侵略!?イカ娘 #12  [ 日々の記録 ]   2011年12月30日 18:19
イカ娘の第2期も今回で最終回でゲソ。(;_;)今回は、イカ娘が侵略に備えて訓練するお話、イカ娘と栄子がケンカしてしまうお話の前編・後編の3本でゲソ。いきなり第1期の
5. 侵略!?イカ娘  第12話 (最終回)  [ 三十路男の失敗日記 ]   2011年12月30日 18:23
始まったばかりだと思っていた「イカ娘」第二期、あっという間の最終回。 バッドエンドにはならないだろうなーと思っていたら… @負けた時の事を考えていなかったようだなの巻    千鶴に頼りっきりで、海の家のセキュリティがなっていないと言いだすイカの人。 栄子..
アニメ第二期もこれにて終了です。 いい最終回でした。
人類を侵略しに来たでゲソ。お馴染みのシーンですが、皆の反応がおかしい。恐れおののく千鶴とか想像もつきませんし。 あからさまに夢オチ臭いですが、こちら侵略部による侵略訓練だった。千鶴が居るのに侵略対策必要なのかと思ったら劇中でも同じツッコミ。 実はイカ娘、千
いい最終回でした! 最後にイカちゃんと栄子の友情が描かれて、侵略の意味が明かされたのは素晴らしかったです。 ボクも侵略されたでゲソ。
まだまだ侵略は始まったばかりでゲソ―
10. 「侵略!?イカ娘」第12話(終)  [ 日々“是”精進! ]   2011年12月30日 20:39
  第12話(終)『訓練しなイカ!?』「この海の家を、侵略しに来たでゲソ!」イカ娘は皆に降伏するように言い放つ栄子に調子に乗らないように言われ…イカ娘以外の侵略者に備え...
1期の終りにも登場した謎のタコ娘(違) 彼女にスポットが当たった時が この永遠の夏を繰り返す物語の終りの始まり。 この作品の本当の終りかもしれませんね(ぇ) そんな重い展開になる話じゃないし 水...
12. 侵略!? イカ娘 第12話(終)  [ 刹那的虹色世界 ]   2011年12月30日 22:14
侵略!? イカ娘 第12話(終) 『訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?』 ≪あらすじ≫ 侵略の訓練をするイカ娘 栄子と大喧嘩をしたイカ娘 喧嘩した栄子と一緒に近所の...
13. 侵略!?イカ娘 12話(最終回)  [ アニメ徒然草 ]   2011年12月30日 22:26
時を重ねて、君を知った。 というわけで、 「侵略!?イカ娘」12話(最終回) コネクト侵略者の巻。 一対多。 あるいは、多対一。 人と、人ならざる者、なので。 彼女は、侵略者、なので。 いつ...
「私たち、もうとっくに 侵略されちゃってるのかもしれないわね」 日常の真ん中にいるのはイカ娘☆ なんだけれど、相変わらず侵略の方は一向に進まず; ただ今回は一味違うようで、順調に人間を侵略しようとするイカ娘の姿が! これは夢か、幻か?
今期ぶっち切りで一番です。 いや・・・これは凄い。凄すぎる。ちょっと震えるくらい良かった。 っていうかイカ娘がアニメ化されて良かった。 原作ファンとして嬉しかった。 はっきり言って、今年放送されたアニメの中で一番素晴らしい最終回だと思いました。 1期...
16. 侵略!?イカ娘〜第12話「訓練しなイカ!?」  [ ピンポイントplus ]   2011年12月30日 23:33
 地上を侵略するために海からやってきたイカ娘、海の家れもんで くりひろげるドタバタな世界の第12話、最終回☆「訓練しなイカ!?」 「この海の家を侵略しにきたでゲソ」 突然...
17. 侵略!?イカ娘 第12話 感想  [ あくあぐらす〜Aqua Glass〜 ]   2011年12月30日 23:36
これも最終回まであっという間でした。 どの作品よりも早く始まって、どの作品よりも遅く終わる。 だけれど12話という謎wちょっとその辺恵まれてなかったかな。
18. 侵略!?イカ娘 第12話感想  [ アニメに首ったけ ]   2011年12月31日 00:14
侵略!?イカ娘の第12話を見ました。 それでは感想を書きます。
19. 侵略!?イカ娘 12  [ MEGASSA!! ]   2011年12月31日 00:23
第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!? 」 続々と最終回を迎えてる各作品、イカ娘も終わりです、早かった。 結局1期とあまり変わらずに終わった2期でした。 1話目。 またイカ娘がテーブルの上で侵略宣言、なんともデジャヴ。 と
( ;∀;)イイサイシュウカイダッタナー 「だけど素直になれないのは 解りあえると信じてるから」 シンプルでありがちな話、でもそれ故にスッと心に染みわたる「侵略!?イカ娘」最終話の感想。 これで今度こそイカちゃんともお別れなのだろうか・・・・さみCさみC イカ娘は
21. 「侵略!?イカ娘」第12話 最終回  [ ちぇっそもっさの四畳半 ]   2011年12月31日 02:21
【訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?】 「お前とは二度と口をきかん!」 Amazon.co.jp ウィジェット
侵略者に対する訓練という発想が^^; イカちゃんそれでいいのかw みんなつきあいいいなあ。 訓練なんかしなくても、れもんには最強セキュリティシステム、「ブラック千鶴」がいつでも発動おkです^^; 世...
23. 侵略!?イカ娘:12話感想&総括  [ しろくろの日常 ]   2011年12月31日 17:40
侵略!?イカ娘の感想です。 ホント、安定していましたねー。
侵略!?イカ娘 第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」感想
25. 侵略!?イカ娘 #12(最終話) 【伊藤かな恵さんの仕事じゃなイカ】  [ しるばにあの日誌 ]   2012年01月02日 09:21
(侵略! イカ娘 シリーズ第24話:最終話)
 最後は「雨降って地固まる」でしたが、あの謎の少女は?。  突然、侵略モードのイカ娘ちゃん。そして、なぜか、それに素直に反応する千鶴さんたち。今日は、侵略されたときに対応する訓練をしているらし...
関西は2話連続放送です。 ■訓練しなイカ!? 突然、海の家『れもん』に侵略しにき
28. ◎侵略!?イカ娘第12話「訓練しなイカ!?祭りじ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年04月20日 19:37
イカムスメが海の家を侵略開始。まず手始めに、エビチャーハンを捧げるでげそ。そして、侵略部のキヨミがやってくる。侵略に向けての訓練だった。エ:お前をここから追い出す訓練か...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[冬]

幕張メッセ
2017年2月19日(日)
お疲れ様でした


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

駿河屋



ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
  • AbemaTVの虜
  • AbemaTVの虜
  • AbemaTVの虜
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄