2012年02月13日

あの夏で待ってる 第5話4

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]あので待ってる5話は、夏休みに入ってAパートは撮影開始。Bパートは柑菜が海人の家へ。

第5話
先輩はヒイン。

夏休みに入り、イチカを前に自分で理性を保てるか心配になる海人www
檸檬達が来て撮影へ。場所は小諸城址懐古園
脚本担当の檸檬…

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ製作スタイルは香港式…俗に言う”行き当たりばったり”。アイデアを盗まれて先に映画を作られてしまうような心配も無いでしょうけどwww
イチカの衣装はコスプレ部に発注。設定は宇宙人地球に降り立った宇宙人が地球人の少年と運命的な出会いをする。まんまイチカの設定w檸檬は正体を知った上で作っているようなw
相手役は最初に哲朗。

メン・イン・ブラック [Blu-ray]アドリブでのイチカの台詞はリアリティが出ている…完全に現状の自分を表しておりますwww
哲朗が入り、既に知っているMIBとしての設定www哲朗を撃つイチカ。いきなり相手役死亡ってwww
これで檸檬はOKを出すwww再びMIBネタwww

檸檬が新しいアイデアを出す為に休憩。ヒロインが逃亡してMIBが追跡になるwww
撮影場所はイチカの行きたい場所探しを兼ねて海人が選んだ。

イチカと海人が気になる柑菜。それに対して気を使った哲朗。そして哲朗を見つめる美桜…切なさが篭ったシーンです。

撮影再開。宇宙船に戻って仲間と合流…仲間役であり宇宙船の生態端末であるりのん。イチカ同様にそのまんまの設定ですwww
再び哲朗が入る。今度は先程殺された相手役の弟という設定でwwwでもまた殺やれましたwww
新たな相手役に海人となり、檸檬が撮影

撮影が終わって着替え。
柑菜が2人(イチカと海人)がどうなると思うかイチカに聞く。
「幸せになれればいいと思うけど…」

おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産) おねがい☆ツインズ Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
Bパート。
海人とじゃれ合うりのんwww
ヒロインが地球の生活に馴染んでいくシーンの為に普段のイチカを撮る海人。檸檬に言われたと言ってますけど、海人の意思も入っていますね。

エイリアン [Blu-ray]イチカが海人自身の考えとしてヒロインの正体を知ったらどうするか聞く。
「変な液体とか出さなければ…」って、それはエイリアン!?www
宇宙人でも別に気にしないと言う海人。

翌日は雨で中止。美桜から柑菜に電話連絡。美桜はまた部屋で真っ裸www
前日の飲み物を渡しに行った時の会話を思い出す柑菜。チョコ味のカレーって

野沢菜を持って海人の家へ。野沢菜は家から勝手に持ち出した物でした。
家が古いのでイチカの部屋で雨漏り
お昼は、柑菜が持って来た野沢菜でサンドイッチ。これには柑菜もビックリですwww

食事が終わって、イチカと柑菜の会話も撮影。兄弟の話でイチカに姉と妹がいる事が判明
柑菜がイチカにどの位居るのか聞く…海人はイチカがいつか居なくなる思いにとらわれる。
帰りに自己嫌悪になる柑菜。美桜から連絡入った哲朗が待つ。
バス停で雨宿りしながら話をする柑菜と哲朗。イチカと海人の中に入れないもどかしさ…。
普通でいると決めた柑菜。

健気な柑菜を見ていて居た堪れなくなったのか?夜、哲朗は海人の部屋へ…玄関ではなく窓から。哲朗が柑菜の気持ちを伝える。
りのんが生体反応を感知して海人の部屋まで来ていたイチカも聞いてしまう
「ビードロ模様」 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
ストーリーがどうなっていくか…『おねがいシリーズ』を見た方『あの花』を見た方では望む展開はかなり違うのでしょうね

イチカの姉妹…やはり『おね☆ティー』のまほみたいにやかましいのも出てくるのでしょうか!?www

次回は…やはりこの作品でも行きますか沖縄へwww桂と麻郁に惚れたなっちゃんに代わる人物は登場するのでしょうか?
やはり『おねがいシリーズ』の予備知識があるとそれが気になって…

※トラックバックの現状
同じライブドア同士のトラックバックは弾かれ易いです(^^;)FC2は波がある様です

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/tokyomx20705-59.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-6465.html
http://plutor.blog83.fc2.com/blog-entry-1506.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1684.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51786092.html
http://zspecium.blog.fc2.com/blog-entry-231.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/02/-05-52.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-2100.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2012-02-08-1
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-1197.html
http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/de78e1a107157ee54f5c4a356de7402a
http://blog.livedoor.jp/electro_railgun/archives/51866752.html
http://innamiblog.blog28.fc2.com/blog-entry-584.html
http://unmake.blog133.fc2.com/blog-entry-121.html
http://anime.ldblog.jp/archives/51813838.html
http://uitosou.blog136.fc2.com/blog-entry-404.html
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-1036.html
http://dokuatari.blog137.fc2.com/blog-entry-583.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-3178.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=14634
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-942.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67300561.html
http://crystalcage1102.blog.fc2.com/blog-entry-775.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51646726.html
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/blog-entry-583.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51801376.html
http://ameblo.jp/aamix/entry-11157657465.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4352.html
http://blog.goo.ne.jp/mio793/e/9b1ca9a3227024ed7082458dc2b90813
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/8436346.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-2872.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-2593.html
http://katan100.blog130.fc2.com/blog-entry-1872.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1908.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/b3507d58b972809e823d20ac5e73265f
http://keycafe.blog27.fc2.com/blog-entry-1515.html
http://nekoko.at.webry.info/201202/article_13.html
http://kyotofan.net/books_anime/natsumachi/ichika05/
http://marixanzu.blog60.fc2.com/blog-entry-152.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1921.html
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/3276749.html
http://nukonekoinu.blog111.fc2.com/blog-entry-250.html
http://kenohito.blog67.fc2.com/blog-entry-1487.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-362.html
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/blog-entry-1554.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-7124.html
http://tiyoani.blog.fc2.com/blog-entry-386.html
http://www.accessup.org/pj/HARIKYU/20120207.html
http://bbog920.blog.fc2.com/blog-entry-242.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-430.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52249363.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-2229.html
http://anicominfo.anisen.tv/e400919.html


kuma_road51 at 23:33
Comments(2)TrackBack(30)あの夏で待ってる 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あの夏で待ってる TokyoMX(2/07)#05  [ ぬる〜くまったりと ]   2012年02月13日 23:36
第5話 先輩はヒロイン 目覚めて夏休みに気づく海人。洗濯物を干すイチカの声が気づく。イチカの胸が気になる海人。 居間で8丱メラについてを尋ねるイチカ。納屋で発見したカメラ、祖父のカメラじゃないかな?近くでカメラを覗くイチカに近すぎと海人。 檸檬が勝手に入って
2. あの夏で待ってる #5「先輩はヒロイン。」  [ ぶっきら感想文庫 ]   2012年02月14日 00:04
「ズバリ!貴女は宇宙人だ!」 檸檬先輩マジ策士     あの夏で待ってる第五話のぶっきら感想。
3. あの夏で待ってる 第5話 先輩はヒロイン。 感想  [ ようちゃん×ようちゃん ]   2012年02月14日 00:13
柑菜ちゃん・・・・・・・・ 自分の気持を抑えようとしたら幼馴染が開放しちゃった(笑) 来週から合宿ですが、どんな合宿になるんだろうw
4. あの夏で待ってる #05 先輩はヒロイン。  [ 在宅アニメ評論家 ]   2012年02月14日 00:24
「……かわいくないんだ、私……」 二人の世界に入り込めない柑菜の涙雨。
5. あの夏で待ってる #05  [ ぐ〜たらにっき ]   2012年02月14日 00:27
『先輩はヒロイン。』
6. あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」 感想  [ 日刊アニログ ]   2012年02月14日 00:27
さぁ楽しい楽しい映画制作を始めましょう 夏休みに入り始まる表面的には仲良く楽しげな映画制作。 しかし時折各人の思いが見え隠れして複雑であるのと同時にやはり切ない。
7. あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」  [ SERA@らくblog ]   2012年02月14日 00:30
夏休み突入、いろんな思いが加速していきますw イチカさんは無防備というか; 海人の理性は沸騰寸前ですが(苦笑) 檸檬超監督による映画(?)撮影が始まります。 台本はその場で出来るという素晴らしさ...
8. あの夏で待ってる:5話感想  [ しろくろの日常 ]   2012年02月14日 00:45
あの夏で待ってるの感想です。 切なすぎですよちょっとー!
9. あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年02月14日 00:46
夏っていいですね(爆)。 夏休み、映画の撮影が始まりましたが、檸檬の狙った“行きあたりばったり”が・・・というか、彼女がどう転がそうとしているのか、とても興味津々ですね(笑)。 それと、Bパートは海人のモノローグで終わって・・・と思いきや、海人の部屋に忍び込
10. あの夏で待ってる 第5話感想  [ アニメに首ったけ ]   2012年02月14日 00:55
あの夏で待ってるの第5話を見ました。 それでは感想を書きます。
11. あの夏で待ってる 第五話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2012年02月14日 00:59
ヒロインは宇宙人という設定だから 「あの夏で待ってる」第五話感想です。 ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ(2012/02/29)やなぎなぎ商品詳細を見る
12. あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」 感想  [ 超進化アンチテーゼ ]   2012年02月14日 01:25
やましさなら幾らでも。 本格的に手が付けられなくなってきた。 物語の加速に。 少年は少女を想って、少女は少年を想って。その交差、探り合い、水面下で強まっていく想い。 思春期の切ない表現に加えて、たった一度きりの夏の緊張感、その雰囲気や質感まで伝わ...
13. 【アニメ】あの夏で待ってる 5話 結構セリフがリアルですね  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2012年02月14日 05:16
あの夏で待ってる 5話「先輩は」 の感想を 悪意のある言葉って、使うだけで相手を傷つけるけど 善意から来る悪意の言葉は、相手と自分を傷つけてしまう 良かれとしてしているのに、誰も助からない 『 あの夏で待ってる 』の公式ホームページはここから
14. あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」  [ 惑星観測所の記録 ]   2012年02月14日 06:05
えっと、美桜って家では基本裸なんですかね?(何
15. あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」  [ 続・真面目に働くアニオタ日記 ]   2012年02月14日 06:45
あらすじ・・・夏休みが始まり、本格的に映画制作を始めることになった海人たち。 しかし事前の打ち合わせもなく、撮影現場で檸檬から脚本を渡され、行き当たりばったりの撮影が続 ...
16. あの夏で待ってる 第5話 「先輩はヒロイン。」  [ いま、お茶いれますね ]   2012年02月14日 08:55
第5話 「先輩はヒロイン。」 さてさて夏休み。初日から海人とイチカはイチャイチャでございます。 二人にそんなつもりはなくとも周りから見れば立派なリア充ですよ。 映画撮影開始。檸檬先輩の脚本...
17. あの夏で待っている 第5話  [ TKM研究室 ]   2012年02月14日 09:23
あの夏で待っている5話を見てきました。 いよいろ映画撮影が始まりましたがれもんちゃんの設定がすごすぎる。 すべてお見通しといったところでしょうか。 そして谷川さんが今回も可愛くてよかったです...
18. あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」  [ 大海原の小さな光 ]   2012年02月14日 09:56
ようやく映画撮影。 もう、その話題は終わったのかと。
19. あの夏で待ってる〜5話感想〜  [ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2012年02月14日 10:11
「先輩はヒロイン。」 夏休みに入り、映画撮影がスタート。 脚本は檸檬先輩が担当だ。 海人が撮影を担当し、イチカが主役。 映画撮影は順調に進み、檸檬先輩もまた脚本を書いていく。 次の日、雨が降っているため撮影は中止に。 そして、海
20. 『あの夏で待ってる』#5「先輩はヒロイン。」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2012年02月14日 10:45
「柑菜なぁ、あいつカイが好きだぜ」 夏休みに突入し、イチカの私服…というか露出した肌を堪能する海人。 二人きりの中、理性を保てるのか! まぁ、さっそく映画の撮影が始まったのはいいことかもしれない… 「ちなみにヒロインは宇宙人という設定だから」 不安だっ
21. 「あの夏で待ってる」 第5話  [ HARIKYU の日記 ]   2012年02月14日 16:42
「あの夏で待ってる」 第5話 2012/02/07 青い羊様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/02/07 カイネル・ドゥ・ラファティ様より拍手を頂きました。ありがとうございます。  2012/02/09 名もなき詩人様より拍手を頂きました。あ ...
22. アニメ感想 あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」  [ 往く先は風に訊け ]   2012年02月14日 17:22
アニメ感想 あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」
23. あの夏で待ってる 5話 感想  [ katanのゲームレビュー館 ]   2012年02月14日 21:59
あの夏で待ってる 5話 「先輩はヒロイン。」 感想 夏休みに入り、ようやく本格的な映画撮影が開始。 宇宙人役をやることになったイチカ。 檸檬はどこまで把握しているんでしょうね。 そして今回も、りのんが可愛かった。
24. あの夏で待ってる #5  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年02月14日 22:22
【先輩はヒロイン。】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 普通で居るんだ、私・・・ 
25. あの夏で待ってる 第05話 『先輩はヒロイン』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年02月14日 22:51
今日から夏休み。・・・という風には見えないほど時間が経ったように感じます。何せイチカと海人がやたら仲良しです。告白は有耶無耶なのにイイ感じになったのか。二人の世界が完全に出来上がっており、C子こと柑菜が容易に混ざれない状況になってます。 それにしても真冬に
26. あの夏で待ってる#5  [ 桃色のラボラトリー ]   2012年02月15日 05:47
第5話「先輩はヒロイン。」 野沢菜漬のサンドイッチは美味しそう。 からしバターをちょっと塗ってね。 檸檬先輩無双状態継続中(笑) 映画のヒロインはイチカに決まり、主人公は哲朗‥の予定が海人に。 「ちなみに、ヒロインは宇宙人という設定だから」 実は全部知っ
27. 「あの夏で待ってる」05話の感想  [ 最新アニメ・マンガ 情報局 ]   2012年02月18日 18:22
 あの夏で待ってる 05話「先輩はヒロイン。」、観ました。夏休みが始まり、本格的に映画制作を始めることになった海人たち。しかし事前の打ち合わせもなく、撮影現場で檸檬から脚本を渡され、行き当たりばったりの撮影が続く。そして気がつけば監督の海人がヒロイン役のイチ
28. あの夏で待ってる 第5話 2/10 あらすじと感想 #natsumachi  [ ζ[ZETA] Specium blog ]   2012年02月20日 15:03
 水面下ではドロドロが始まったよーな?w。  夏休み初日から、海人くんはイチカ先輩の胸元を気にしつつ、カメラの手入れw。すると、檸檬先輩たちがやってきて、早速、撮影開始となった。  檸檬先輩...
あの夏で待ってる「第5話 先輩はヒロイン。」に関するブログのエントリページです。
30. ◎あの夏で待ってる第5話「先輩はヒロイン。」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年07月15日 20:37
カイトが目を覚ますと、イチカさんがお洗濯。ボインに見とれる。イチカ:そのカメラ買ったの?→家の納屋にあったんです。レモン:だいぶ、フランクになってきたわね。ウフフフフ。...

この記事へのコメント

1. Posted by kace   2012年02月15日 05:09
5 哲朗最高ですねwwハジけた哲朗と真面目な哲朗の差が、また何とも言えないです。いいヤツな上にモテ男とか主人公みたいですねww

そしてイチカの家族フラグきましたね。登場するとしたら、やはりお母さんもはつほさん的な無駄に妖艶っぽい予感がしますww
2. Posted by ささぼん。   2012年02月18日 22:14
個人的には予想外でしたw哲朗が柑菜を思っての行動なのかどうか…。

> そしてイチカの家族フラグきましたね。
はつほの様な母は大変ですねwwwイチカの母も同じ様だったら、七海がまだ日本にいたら確実に卒倒しますねwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄