2012年02月16日

モーレツ宇宙海賊 SAILING 64

ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)6話は、茉莉香が弁天丸に乗船講習を受けて初仕事へ。
チアキも講習に茉莉香への起爆剤として参加。

SAILING 6 茉莉香、初仕事する
海賊になると決意した茉莉香。
この日は、マミと海水浴!?既に膨らませた浮き輪イルカのフロートを持って来る茉莉香。
突然、黒服集団に囲まれ…

ミーサとケインがお出迎え。
浮き輪とフロートはマミに渡されて、茉莉香は早速お役所での手続きへwww

茉莉香「えーーーー!?」

複数ある書類にサインと判子押しをしてそれぞれの機関へ提出。新たに発効された私掠船免状を受け取る茉莉香。
有効期間は50日で、早速海賊行為をしなければ失効してしまう。
これまた直ぐに出発www茉莉香の2度目となる

茉莉香「えーーーー!?」www

宇宙海賊キャプテンハーロック VOL.1【DVD】弁天丸に乗って”見習い”として講習。練習航海と同じ学校のパーカーの背中に「見習い」と貼られてますwww
最初はほとんどゲームのシミュレーション。たぶんこれはスタートレック「コバヤシマル・シナリオ」でしょうwww
食事休憩後に、クーリエ百眼の電子戦の講座シュニッツァーの格闘術、ケインの講習も。三代目のプラモ作りはキャプテン・ハーロックヤッタラン副長のパロでしょうか?wwwヤッタラン副長のモデルは松本零士先生のアシスタントだった新谷かおる先生です。
講習時間120時間を越えて、徐々に慣れてきて自分で考えられる様になって来た。
起爆剤を投入…チアキも一緒に講習を受けさせる。チアキが来た事で大喜びの茉莉香www
疲れも吹き飛んだ茉莉香。チアキにも「見習い」を貼りwwwやる気になって講習を受ける。

ミーサの講習は”宇宙海賊の成り立ち”。この辺は茉莉香達も学校で習っていて、視聴者へも1話から見ていればアバンや本編で所々説明されております。
ミーサが用意したフリップのギミックがかなり凝っている事に茉莉香とチアキが唖然www
私掠船免状を持っていれば表向きは海賊船では無い…扱いは軍隊でありプロでなくてはならない。

船外活動の講習。チアキにとって茉莉香の天然は鼻につくらしい。

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]Bパート。
本番へ。標的は豪華客船・プリンセスアプリコット号で、電子戦でシステム掌握後に客船へ乗り込んで略奪。オプション剣劇も披露するのでwwwケインが客船へ先乗り。
表舞台の営業は未経験であるチアキも自ら参加を希望。

超光速ドライブを終えたばかりのプリンセスアプリコット号へ。
システム掌握して船内に台本に書かれている通りに読む茉莉香の声。女の子の海賊であった為に乗客もアトラクションと思い込む程に船内は大爆笑。先乗りしたケインも笑うwww
ノリノリで楽しげに台本を読む茉莉香www乗客もケインの側にいる女性2人以外は楽しそうです。

シュニッツァーに梨理香の場合はどうだったのか聞く茉莉香。でもシュニッツァーは「お前はお前、梨理香は梨理香だ。……」っと。親のモノマネではなく、自分自身の個性でやる様に促す。
この教えも茉莉香には良い勉強ですね。

略奪された品は後で船会社が補償するらしい。
茉莉香を先頭に海賊がプリンセスアプリコット号へ乗船。まるでミュージカルの様な振る舞い。そしてケインが茉莉香に剣で決闘を申し込む…オプションの剣劇をここで披露。
剣術はガチっぽく、ケインには敵わず。押される茉莉香に歯痒さを感じるチアキ。
剣を弾き飛ばされる茉莉香。でもケインを撃って終了。SFではないですけど映画の「インディ・ジョーンズ」「戦国自衛隊」を思い出しましたwww
やられ役のケインでした。上手い段取りになっております。

茉莉香「金目の物を遣しな!!」

営業終了。茉莉香にとって初営業でした。
船長室…会う事の出来なかった実父の元部屋。疲れてそのまま眠る茉莉香

チアキもバルバルーサへ帰還。
2学期からは白鳳女学院ではなく元の学校へ戻るので暫くは茉莉香と会えなくなる。でもチアキは素っ気無く、茉莉香に挨拶せずに去る。
強がっているチアキですけど、茉莉香の実力は認めている様です。
ケインはまだ血糊の付いたままの服を着て、乗組員の反応を楽しんでいた。
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)
原作では1巻のプロローグでの業務でした。
海賊業が始まった茉莉香。めげる事無くポジティブな茉莉香も良かったです。
個人的な好みなのですけど…茉莉香の海賊衣装は原作の挿絵担当・松本規之さんによる物の方が好きですねwww
絶対領域やらサイハイブーツ、バックルの大きい腰のベルト、アニメで動かすには複雑な装飾とか。

ミーサ、ケイン、百眼以外の弁天丸・クルーが初登場。キャラ設定・役割はこれから紹介されていくとは思いますけれども…初登場キャラで講習以外にて茉莉香との絡みはシュニッツァーのみ。
以前に海賊を伝統芸能と言っていたヨット部の部員がおりましたけど、シュニッツァーの台詞で納得してしまいましたwww

それと…ワンフェスにて茉莉香のねんどろいど未塗装サンプルが発表されました。夏発売予定だそうです。
※追記
当初はDVD・ブルーレイの特典になる予定だったそうですけど、単品としての発売に変更となりました。


※トラックバックの現状
同じライブドア同士のトラックバックは弾かれ易いです(^^;)FC2は波がある様です

http://kiokuno2.blog31.fc2.com/blog-entry-1633.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67309768.html
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/09b5724f51a4abb5d88efe59c1a53cd8
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/tokyomx21106-14.html
http://zspecium.blog.fc2.com/blog-entry-241.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-6484.html
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-1518.html
http://kyotofan.net/books_anime/mohretsu-pirates/sailing06/
http://spadea.jugem.jp/?eid=14722
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1834.html
http://maikakashianime.doorblog.jp/archives/3085333.html
http://chakatananime.anisen.tv/e400618.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-2540.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51647473.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/02/-06-46.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-211.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-2604.html
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-1043.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51787600.html
http://saineria.at.webry.info/201202/article_13.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/cbb42fa255534753716fcb67acfadeff
http://kachiani.blog121.fc2.com/blog-entry-523.html
http://disorellan.blog61.fc2.com/blog-entry-1466.html
http://ameblo.jp/brook0316/entry-11158946801.html
http://dokuatari.blog137.fc2.com/blog-entry-596.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/blog-entry-588.html
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/blog-entry-1569.html
http://muhanho.blog40.fc2.com/blog-entry-2480.html
http://ameblo.jp/wv002524/entry-11164624999.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-1454.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52250443.html
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-1043.html
http://blogreblog.at.webry.info/201202/article_13.html
http://ameblo.jp/kameyuu2002/entry-11161021882.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=2395
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4359.html
http://tiyoani.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/02/post-7a18.html
http://ngelas.blog72.fc2.com/blog-entry-594.html
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-2591.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-7149.html


kuma_road51 at 23:50
Comments(2)TrackBack(26)モーレツ宇宙海賊 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(2/11)#06  [ ぬる〜くまったりと ]   2012年02月17日 00:35
Siling6 茉莉香、初仕事する 遠藤マミと泳ぎに行く待ち合わせの茉莉香。浮き輪持参で向かうが途中で拉致される。ミーサに連れられて私掠船免状の更新手続きに 役所回り。今日中に終わらせるわよ。高校は卒業したいので当分は二股の茉莉香。私掠船免状は取得から50日以内に
2. モーレツ宇宙海賊 #6「茉莉香、初仕事する」  [ ぶっきら感想文庫 ]   2012年02月17日 00:54
楽しい略奪行為のはじまりはじまり〜 わっくわくすっぞwww モーレツ宇宙海賊第六話のぶっきら感想!!
3. アニメ感想 モーレツ宇宙海賊 第6話「茉莉香、初仕事する」  [ 往く先は風に訊け ]   2012年02月17日 01:11
「弁天丸の船長茉莉花です!海賊しに来ました!」
4. モーレツ宇宙海賊 第6話「茉莉香、初仕事する」 感想  [ 日刊アニログ ]   2012年02月17日 01:21
私は海賊船弁天丸の船長キャプテン茉莉香! 船長を継承することを決意した茉莉香がいよいよ海賊デビュー! 未熟な部分もまだまだ沢山あるけどこれは確かな始まりの一歩。
5. モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第6話「茉莉香、初仕事する」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年02月17日 01:43
水着回を期待していた人は残念でした、いうことで(爆)。 ・・・私はむしろ今回から2巻突入じゃないのか?と思ってたので、1巻のプロローグの内の11ページとエピローグの内の2ページにオリジナルを入れて展開された方がちょっと予想外でしたけど・・・う〜ん、グリューエル
6. 『モーレツ宇宙海賊』 第6話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2012年02月17日 02:49
これでようやく立ち読みして知っている第1巻の冒頭部の海賊行為に至ったと言うわけですね。 それにしても… やっぱり公的に公認海賊の海賊船艦長になるためにはお役所周りが大変な事になっていてものすご〜く大変なのですね。で、決心をしたらそれが鈍らないうちにどんど..
7. モーレツ宇宙海賊 6話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2012年02月17日 03:52
サブタイトル「茉莉香、初仕事する」 海賊になる決意をしたものの、とりあえず高校は卒業しておきたいと考えている茉莉香。 今日は久々登場のマミちゃんと一緒に海水浴へお出かけです。 そこへ「お迎え...
8. モーレツ宇宙海賊 第六話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2012年02月17日 05:15
だけど宇宙は、一人じゃない 「モーレツ宇宙海賊」第六話感想です。 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)(2012/03/07)ももいろクローバーZ商品詳細を見る
9. モーレツ宇宙海賊 第06話「茉莉香、初仕事する」  [ 記憶のかけら*Next ]   2012年02月17日 06:27
とりあえず、船長に一歩前進ですね♪
10. 「モーレツ宇宙海賊」第6話  [ 日々“是”精進! ]   2012年02月17日 06:52
  SAILING6「茉莉香、初仕事する」「弁天丸の船長、茉莉香です。海賊しにきました。宜しくお願いします。」茉莉香、マミを待ち合わせをして、遊びに行こうとするが…「お迎えにあが...
11. 始まる新しい世界【アニメ モーレツ宇宙海賊#6】  [ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2012年02月17日 07:40
モーレツ宇宙海賊 1(通常版) [Blu-ray](2012/03/07)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る アニメ モーレツ宇宙海賊 第6話 茉莉香、初仕事する どんな世界であっても どんな人間であっても 新しく...
12. モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第6話『茉莉香、初仕事する』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2012年02月17日 10:59
今回は皆に弁天丸のクルーを大紹介しちゃうぜ!回かと思ったら、意外とあっさり馴染んでいたでござるの巻w 人物はもちろん、船の設備や装備も詳しく語るのかと予想していたのですが、すぐに現地実習→即実践とかスパルタですね。 ぶっちゃけ、ブリッジはともかく、下っ端...
13. モーレツ宇宙海賊 第06話 海賊らしくない海賊  [ クンクンタートル ]   2012年02月17日 15:49
第06話「茉莉花、初仕事する」略奪された水着回先週で茉莉花が海賊に成ることを決意し、海賊パートが始まりました。茉莉花がプールに行こうとしてましたが海賊講習のために消えました。海賊は大切な水着回を略奪して行きました。海賊になる手続き講習の前に、茉莉花が海賊船
14. モーレツ宇宙海賊 第6話〜今度会うときは…〜  [ サイネリア〜わたしのひとりごと〜 ]   2012年02月17日 21:14
「茉莉香、初仕事する」
15. モーレツ宇宙海賊 第06話 『茉莉香、初仕事する』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年02月17日 21:30
本当に海賊の時間だ!今まではプロローグ、ここから茉莉香の海賊デビューが始まります。まずお役所廻りってのが公式の海賊らしいですね。 それにしても、船長が死んでからの弁天丸どうしていたんでしょう。開店休業状態だったんでしょうか。ケインとミーサを派遣した時は切
16. モーレツ宇宙海賊 6話  [ アニメ徒然草 ]   2012年02月17日 22:03
祝・就職内定。 けど、本当に大変なのは、こっからだ。 ようやく決心ついたのは、いいことだけど。 それはまだ、スタートラインに立ったってだけのこと。 だから、まずは各種手続きと各種訓練。 覚悟と素...
17. モーレツ宇宙海賊 第6話「茉莉香、初仕事する」  [ 日々前進 ]   2012年02月18日 00:19
いよいよ、茉莉香の海賊コスお披露目です! 前回まで丁寧に茉莉香が海賊になる事を決める彼女本人の様子と周りを描いてきたんですが、いよいよ今週かメインですちよ! …と思いきや事はそんな簡単にはいかな...
18. モーレツ宇宙海賊 第6話  [ TKM研究室 ]   2012年02月18日 10:43
モーレツ宇宙海賊6話を見てきました。 なんかだんだんOPの曲がいい曲だと思えてきたのが怖い。 監督さんが6話からが本番?みたいなことを言っていたようですがなるほどと思う面白さでした。 海賊になる...
19. モーレツ宇宙海賊 SAILING 6 「茉莉香、初仕事する」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2012年02月18日 22:51
大門ダヨ 大量の書類を提出し、遂に私掠船免状取得 これで正式に宇宙海賊に
20. 2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第06話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年02月19日 15:57
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第06話 「茉莉香、初仕事する」 感想 #moretsu2012 #ep06 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・...
21. モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第6話 感想  [ かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 ]   2012年02月19日 18:05
おかあさん(の海賊は)、どうだったのかな?。 それを聞いてどうする? おまえはおまえ、理莉香は理莉香だ!! 今はおまえのこれからの仕事に集中しろ!!
22. 『モーレツ宇宙海賊』#06  [ 関西版地上アニおた波 ]   2012年02月19日 20:03
「む、むねん」と倒れるケインの迷演技が酷すぎる。と言うわけで、原作ではサクッと流されたマリカの海賊講習と初営業編。免状更新でのスーツマリカは眼福だけど、ここで出しちゃってよかったのかなぁ。私掠船...
23. モーレツ宇宙海賊 第6話 2/13 あらすじと感想 #moretsu #mo_retsu  [ ζ[ZETA] Specium blog ]   2012年02月20日 15:12
 初仕事。  クラスメイトと海水浴に出かける途中で、ケインさんたちに連れ出され、早速、免状を受けるための役所回りが始まりますw。やっと役所回りが終わり、免状を受け取ったと思ったら、早速、海賊船...
24. 「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」第6話  [ ちぇっそもっさの四畳半 ]   2012年02月20日 23:50
【茉莉香、初仕事する】 ブハハ!こりゃ愉快だ! Amazon.co.jp ウィジェット
モーレツ宇宙海賊「第6話 茉莉香、初仕事する」に関するブログのエントリページです。
26. ◎モーレツ宇宙海賊第6話茉莉香、初仕事する  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年07月05日 16:37
マリカが、署名させられる。ミーサ:お役所全部まわるからね。 :50日以内に仕事をしないと免状が無効になっちゃうの。リリカ:行っておいで。〓弁天丸さっそく、攻撃を受ける。...

この記事へのコメント

1. Posted by kace   2012年02月19日 18:32
5 前回や、今回のシミュレーションなどの様子を見てると茉莉香はどっちかというと本番に強いタイプかなぁ?、っと最初思いました。あと、茉莉香とチアキが互いに高めあっていく感じはなかなか燃えますねww

あと、印象に残ったのはサイボーグっぽい?シュニッツァーです。茉莉香の稽古に付き合ってる様子も何かシュールだったしww、助言している場面も良かったです。ケインといいシュニッツァーといい、色んな意味で兄や父って存在は何かいいですねww
2. Posted by ささぼん。   2012年02月20日 23:53
ライバルがいて成長…リアルでもそうですね。茉莉香とチアキが本当に良きライバルとしての成長を見るのも面白そうです。

シュニッツァーも良いキャラですね。頼りがいのある存在です。
弁天丸クルー全員がそうでしょうけれども、茉莉香の父も母・梨理香も熟知しているので茉莉香には厳しい目で見られそうでしたけど、シュニッツァーの言葉は茉莉香にとってはありがたい物だったかもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
  • AbemaTVの虜
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄