2012年05月06日

這いよれ!ニャル子さん 第4話4

這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]這いよれ!ニャル子さん4話は、八坂頼子ルーヒー・ジストーンハス太と一挙に登場です。

4話から書かせていただきます

マザーズ・アタック!
サブタイトルはマーズ・アタック!のパロですねwww
真尋の母・八坂頼子から40秒後に帰宅する電話
ニャル子とクー子をどうするか…家から追い出してw部屋のゴミ処理、得体の知れない肉wを処分。ニャル子とクー子はリビングに戻っていたw
頼子が帰ってくると…

マーズ・アタック! [Blu-ray]真尋・ニャル子・クー子がくんずほぐれつwww絡み合っている様なwww正常位でニャル子が喘ぎ声www

必死に言い訳する真尋
ニャル子とクー子が自己紹介。真尋がクッションでニャル子にツッコミを入れ、ニャル子がクー子に同じツッコミw我が家の様なトリオ漫才ですかwww
頼子はフォークを武器…やっぱり親子ですね〜wwwww邪神ハンターとしてのスキルから?真尋へニャル子とクー子から離れるように言う。
バックはキルビルのパロでしょうか?鈴木清順監督作品でもこんな感じのあったと思ったのですけど…?
ニャル子は真尋を守っている(違った意味で襲おうとしたけどwww)と事情を説明。シャンタッ君を直ぐに受け入れる頼子。

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン パートII (プラモデル)ルーヒー・ジストーンが動き出す。使ってる車はデロリアンDMC-12…『マーズ・アタック!』に続いてマイケル・J・フォックスの映画パロがwww

改めてニャル子とクー子から事情を聞き、直ぐに理解する頼子。真尋をハグしたまま…ムスコニウムを補給www
頼子は大学時代の教授に誘われてアルバイトで邪神ハンターをやっている…「一狩行くわよ!」…やはりモンハンですねwww夫も理解しているアルバイト。
ニャル子は八坂邸を拠点にと言うと、頼子は構わないと言う。でもお嫁さんには認められない。SAN値が下がってエクトプラズムが出てるニャル子www

お土産タイム…買って来たのはパイオニア・レーザーアクティブのパロ…もう懐かしいメディアとなってしまったレーザーディスクを使ったゲーム機でPCエンジンセガ・メガドライブMEGA-CDとの互換もありました。ゲーム好きのクー子が興味を持つ。
楽しかった記憶にお金を出している…この台詞良くわかります。私も昭和を求めているのでwww

まずは夕食…ニャル子も真尋の手伝いに。
ニャル子の泣き落としwww真尋もこれには弱いwww地球の食材限定で許可。
頼子とクー子はPSPでゲーム談義に。頼子が音爆弾を使ってSEでアイキャッチへ。

ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんBパート。
ハス太の登場。地図を持って彷徨っている。

翌朝になっているので、夜に活動を始めた筈のルーヒーでしたけど何も無かったw
ニャル子が用意したYES・NOクッション。クー子がクッションでハァハァwwwww寝ぼけ眼の頼子が真尋に抱きついてムスコニウムを摂取www
ニャル子とクー子がクッションの引っ張り合い。仲裁したのは頼子…笑顔でフォークを出し「喧嘩はダメよ。」と優しく言うがビビるニャル子とクー子www先に家を出て学校へ行く2人。
中の人つながりで『あの夏で待ってる』霧島七海に見えましたwww

一人で登校の真尋。ハス太と…ベタなラブコメであるシチュエーションの様にwぶつかっての出会い。
ニャル子とクー子は場所を変えて続き。公衆の面前で北斗の拳ごっこwww

教室でニャル子と珠緒が真尋攻略の談義www胸を強調…真尋に悪寒が走るwww

昼休み。屋上で昼食。
地球の元素周期表に無いムスコニウムとは何か?聞くニャル子。頼子が勝手に言っている物で、愛情みたいな物?あとダンナ酸も必要らしいですけど、それはまだ先の話
クー子が休刊になった筈の漫画雑誌・月刊少年ブラッドを読む。ソフトバンクから出ていた雑誌で、宇宙の出版社が買い取って継続させているらしい。現実には他誌との合併、ウェブ配信へ移行との事。
先取りし過ぎで売れなかった…これは良くありますね〜。後になってから「〜の元祖」とか言われてwww
例えば…ファミコンでバンダイが発売したファミコントレーナーとかでしょうか?DDRや今ではWiiの様に体を使って操作するのは普通ですけど、1980年代にバンダイは既にファミコンでやってました。

放課後、一人で帰宅の真尋。再び彷徨っていたハス太と出会う。子犬に吠えられて走って逃げて真尋の前で転ぶ
ハンバーガーショップへ。おまけ目当てでニャル子とクー子も来た。
ニャル子とクー子に気づいたハス太。2人とは宇宙幼稚園からの同級生である事が判明。
ハス太は人探しで地球に来た。探していたのは頼子。
太陽曰く燃えよカオス ずっと Be with you 這いよれ!ニャル子さん ニャルラトホテプ 抱き枕カバー[キャラハイ]
4話から書き始めました。『這いよる!ニャルアニ』は未視聴クトゥルフ神話もアニメやゲーム等他作品で使われたネタで聞く位…そんな感じですけどレビューを

親子共々フォークが武器…私の世代だとフォーク攻撃(凶器)でアブドーラ・ザ・ブッチャーを思い出すのですけどwwwwww

http://tiyoani.blog.fc2.com/blog-entry-658.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/43004-8c7c.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-2699.html
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/3389301.html
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/63668900.html
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-2919.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51661820.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-3359.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/05/nyaruko-04.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-3336.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=15658
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2012/05/4-eda4.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-1608.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-1288.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51809354.html
http://zspecium.blog.fc2.com/blog-entry-493.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-3379.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-2843.html
http://noppblog.blog49.fc2.com/blog-entry-2270.html
http://animesake.blog.fc2.com/blog-entry-72.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-5423.html
http://disorellan.blog61.fc2.com/blog-entry-1604.html
http://blogreblog.at.webry.info/201205/article_5.html
http://vairis.at.webry.info/201205/article_1.html
http://diconoir.blog94.fc2.com/blog-entry-505.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-282.html
http://mitukubi.blog.fc2.com/blog-entry-446.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1.html
http://78216303.at.webry.info/201205/article_1.html
http://enkaigakari.seesaa.net/article/268199341.html
http://kyotofan.net/books_anime/nyaruko/san04/
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4463.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67482896.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-2873.html
http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/5242e0450d20bfcdd2544e697c31a7c6
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/30667190.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2012-05-01-1
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/blog-entry-590.html


kuma_road51 at 18:32
Comments(0)TrackBack(21)這いよれ!ニャル子さん 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. 這いよれ!ニャル子さん 第4話  [ TKM研究室 ]   2012年05月06日 18:41
ニャル子さ4話を見てきました。 今回も面白かったです。 母が帰ってくるとのことでしたが、母もいろいろすごい方ですね。 邪神ハンターとか・・・ ニャル子狩られてしまいそうですね。 OPやEDにでて...
2. 這いよれ!ニャル子さん テレ東(4/30)#04  [ ぬる〜くまったりと ]   2012年05月06日 20:30
第4話 マザーズ・アタック 公式サイトから 旅行中だった真尋の母・頼子が突然帰国してきた。謎の居候についての言い訳を真尋が考える間もなく、いきなり対面することになった頼子とニャル子たち。2人の名前を聞いた途端戦闘態勢をとる頼子。なんと彼女はアルバイトで邪神ハ
3. 這いよれ!ニャル子さん #4  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年05月06日 23:06
【マザーズ・アタック!】 這いよれ! ニャル子さん 2 (初回生産限定) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈エイベックス・エンタテインメント(2012-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る YES&YES枕っ ...
4. 這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2012年05月07日 00:09
真尋の母、帰る。 息子ニウムを充電するママは 邪神ハンター(バイト)w 一狩り 逝けそうですね!
5. 這いよれ! ニャル子さん 第4話  [ 刹那的虹色世界 ]   2012年05月07日 00:22
這いよれ! ニャル子さん 第4話 『マザーズ・アタック』 ≪あらすじ≫ 八坂家に母親・頼子が帰って来た!? 経緯はともかく、まさか自分たちが留守の間に息子が二人も女の子を家に連れ込んでいると誤解さ...
6. 這いよれ! ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年05月07日 00:23
無難にまとめた新キャラお披露目回、いうところでしょうか(ちなみに脚本は待田堂子さんか・・・ナルホドね)。 まずは真尋の母親の頼子。息子を溺愛する邪神ハンター。そんな頼子に(シャンタッ君のおかげで警戒心は解いてもらえたものの)やんわりかつしっかりクギを刺され
両親が新婚旅行をすることになり、お留守番をすることになったしっかりものの八坂真尋くん。 しかし「知らない人を家に入れてはいけない」の約束があるにもかかわらず、母親が帰宅したときには押しかけ女房の...
8. 這いよれニャル子さん 4  [ MEGASSA!! ]   2012年05月07日 00:25
やべ、これ超絶に面白い(笑) 絵もいいしキャラもいいし声もいいし、話も最高。 てか、パロが多すぎて分からん。 40秒はラピュタでいいんだよね? (でも明らかに40秒以上かかってましたが) ママンはハンターでしたか、それで真尋も・・・。 このあたりはモンハンぽいネタ
9. 這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」  [ 続・真面目に働くアニオタ日記 ]   2012年05月07日 06:11
あらすじ・・・40秒で帰ると母から電話があって、急いでニャル子とクー子を追い出して部屋の掃除をする真尋だが、間に合わずに母が帰ってきてしまう。そして、事情を説明する真尋 ...
10. 這いよれ!ニャル子さん 第4話 「マザーズ・アタック!」  [ つれづれ ]   2012年05月07日 06:18
 ムスコニウムというのがいいですね。
11. 這いよれ!ニャル子さん 4話感想  [ 遊乙日記GO NEXT ]   2012年05月07日 08:35
新キャラはショタの子ですね
12. 這いよれ! ニャル子さん 第4話 『マザーズアタック』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年05月07日 08:55
フォークは親子二代の技だったのか。宣言通り40秒?で戻ってきた千尋ママこと八坂頼子。無論ニャル子は姑に気に入られようと必死。なぜか分からないけどクー子もニャル子の妻アピール。 そんな母の仕事は・・・なんと邪神ハンター。ピンポイント過ぎる。目の前に邪神が居て
13. 2012年02クール 新作アニメ 這いよれ!ニャル子さん 第04話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年05月07日 09:19
[這いよれ!ニャル子さん] ブログ村キーワード 這いよれ!ニャル子さん 第04話 「マザーズ・アタック!」 #nyaruko2012 #ep04 逢空万太氏のデビュー作で、第1回GA文庫大賞優秀賞を受賞した『夢見...
14. 這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」感想!  [ くろくろDictionary ]   2012年05月07日 10:08
這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」 「そんなに見つめられると妊娠しちゃいます〜」 なんて馬鹿やってる場合じゃないw 母親が(40秒で)帰ってくる! と、急いでニャル子さ...
15. 這いよれ!ニャル子さん 4話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2012年05月07日 10:46
サブタイトル「マザーズ・アタック!」 40秒で帰宅すると母親から電話がありました。母が帰ってくるのは良いこと、だがこいつらをどう説明する!? …と真っ青になる真尋さん。 なんせ目の前には、厄介す...
はじめまして、お母様♪私、いつもニコニコご子息に這いよる混沌、ニャルラトホテプと申します〜♪ 真尋さんの赤ちゃんを身ごもるために未来、もとい星の国からはるばるとやってま ...
17. 這いよれ!ニャル子さん 第4話 ばんけん日記212  [ 地獄の番犬アニゲブログ ばんけん! ]   2012年05月07日 17:40
「マザーズ・アタック!」 くぎゅううううううううううううううう!!!
這いよれ!ニャル子さん「第4話 マザーズ・アタック!」に関するブログのエントリページです。
19. 這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」 感想  [ 超進化アンチテーゼ ]   2012年05月08日 01:24
日本じゃなきゃ売れた。 ○○じゃなきゃ売れた〜っていうのは一つの常套句ですよね。 ジャンプの漫画が短期打ち切りになった時にサンデーなら続いてた、とか 青年誌ならば人気になってたのに、とか。 それと同じで、宇宙でならば人気になってた・・・ってこれ結構.
20. ■這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2012年05月08日 19:51
 40秒で帰るなんて言うから、一体どんな無茶な登場をするのかな、と思っていたのですけど。  普通に玄関から帰って来ました(^^;。  真尋のお母さん、取り敢えず
21. 這いよれ!ニャル子さん 第4話 5/1 あらすじと感想 #nyaruko  [ ζ[ZETA] Specium blog ]   2012年05月09日 15:47
 母も普通じゃなかったw。  残り40秒で真尋くんの母親、八坂頼子さんが自宅に戻ってくる。ニャル子ちゃんやクー子ちゃんの所行を始末するために、二人を退去させ、瞬間的に部屋掃除w。  直後に、...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
カテゴリー別
最新コメント