2012年05月19日

モーレツ宇宙海賊 SAILING 194

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)19話は、学園生活に戻ってオデット二世と弁天丸の大掃除。茉莉香はちょっとお疲れで、IDリングを紛失…さて!?

SAILING 19 四人の絆
学園生活に戻った茉莉香は気が抜けて授業で舟漕いでますwww
昼食時も食べるよりも眠りたい…気が抜けて疲れが出た。
グリューエルとグリュンヒルデの昼食は豪華。グリューエルは茉莉香に入れ込んでます。グリュンヒルデは嫉妬!?王女と海賊の付き合いには弁えた方が良いと忠告。

弁天丸クルーは退院を待つだけ。
宇宙ヨット部はまた中継ステーションへ…

年内に使えるチケットを使ってオデット二世の大掃除。出発前からあの曲がBGMで流れますwww
茉莉香はボ〜っとしてますwwwお菓子を差し出すグリューエルに半目状態の茉莉香は無意識?にもちゃんと食べてますwww
モーレツ宇宙海賊 もふもふひざ掛け 茉莉香・チアキ柄[ACG] モーレツ宇宙海賊 もふもふひざ掛け ふわふわ柄[ACG]
© 2011 笹本祐一/朝日新聞出版・モーレツ宇宙海賊製作委員会

倉庫にディンギーが置いてあり感激するアイ。茉莉香も初めて知ったみたいで、あまり使われていなかった様子。後でシャトルに積み込む事に。
アイがディンギーに愛情を注ぐ…古い例えですけど小早川美幸(逮捕しちゃうぞ)泉野明(機動警察パトレイバー)の様にw

1日目終了。茉莉香は弁天丸の掃除へランチを発進させる。
弁天丸は宇宙ヨット部の大量の私物とゴミ。ほとんどが打ち上げパーティーの装飾www集めている内に私物がクルーの物かヨット部の物かわからなくなる。
重力制御を0Gにして大量のゴミを一挙に運ぶ…っが、ヨット部員が使った部屋掃除がまだだったwww
ゴミ集めにはG有りで、運ぶ時はG無し。ダストG大作戦。茉莉香のポーズとSEがボウリングになってますwww
シャトル最終便の時間が迫り、中継ステーションへ慌てて戻る。弁天丸のマスターロックをするのを忘れてしまったが、システムはロックしたので…ダジャレを言いながら眠る

目が覚めると翌日。脱ぎ散らかしてしるも、一応着替えて寝ました。
この日もオデット二世の大掃除の続き。またまたあの曲wwwこの日もボ〜っとしてる茉莉香。
工具に躓いてIDリングを落としてしまう。それを拾ったのは………。
Bパート。
機関室のセーフティーリレー故障。古い型で最後の1個だった為、白凰女学院に戻って部室のジャンクで直してみる事に。

茉莉香は再び弁天丸へ。マスターロックを忘れていたのでIDリング無しでも入れた。
全作業完了。コンテナをランチに積み込み、倉庫へしまって後日私物の分別は各自でしてもらう事に。

ミーサから退院の連絡。マスターロックを解除しておいてと…まだIDリングを落とした事に気づいていない茉莉香。
家ではポトフ。梨理香はそろそろ茉莉香に作って貰う事に。弁天丸船長になった事は加藤家の秘伝を受け継いだ事らしい。
突然めちゃイケ爆烈お父さんを思い出してしまいましたwww加藤家家訓www

ヨット部の部室では、セーフティーリレーに使える部品が無く工作部に頼むしかなくなった。
ジャンク品はドリームキャストPS2ゲームキューブニューファミコン等々のゲーム機、真空管も…。

ミーサから電話。かなり怒ってますw弁天丸のシステムはロックされたまま。ここでやっとIDリングを紛失していた事に気づく。
色々探すも見つからない…困り果てた茉莉香
そこへ宇宙ヨット部が弁天丸へ。サイレント・ウィスパーにはグリューエルとグリュンヒルデ、ランチに残りのメンバー。
IDリングを拾って持っていたのはグリュンヒルデでした。弁天丸のシステム解除・起動を宇宙ヨット部で行う。
リンがリングを解析。かなりの重要データが入っているみたいです
これはゴンザエモン・茉莉香・グリューエル・グリュンヒルデの4人の絆の証
グリュンヒルデが茉莉香の魅力に気づいた様ですw

弁天丸は中継ステーションにて私物の確認。
三代目も縫いぐるみを集めていて、エイプリルが持っていたレア物と交換www
質量制限をつけると茉莉香が言うと三代目がwww
そんな茉莉香を見てミーサが「血は争えない」と…ゴンザエモンか梨理香と同じ事を言った事があるのでしょうか!?

セーフティーリレーの予備が弁天丸にあったので分けてもらう。これでオデット二世の大掃除は完了。
ウルスラがケインにまた宇宙ヨット部の顧問になって欲しいと頼み込む。すると新入部員も含めてみんなで頼み込むと、ケインは検討するとwww

宇宙ヨット部員はシャトルで海明星へ、弁天丸も中継ステーションを出港。
弁天丸に残った茉莉香。船長室の机にIDリングを置くと反応。机がタブレット端末になってました。加藤家のフォルダにポトフのレシピが入ってました。
早速、家で茉莉香がポトフを作る

エンドカードは茉莉香が貼った紙wwwこれは小松未可子さんが書いた物でした。
ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ) ミニスカ宇宙海賊 2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ) 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付) Black Holy(初回限定盤)(DVD付)
今回の作画特徴的だなぁ〜っと思ったら作画監督は安藤正浩さんでした。美少女戦士セーラームーンをリアルタイムで見た方々では(作画スタッフに興味ある人にとって)有名な方です。
以前にアニマックスでセーラームーンの放送が始まった時に安藤さんについてちょっとだけ書いてますのでここでは割愛します。
21世紀でも同じ様に安藤さんの作監回で話題を作る…違った意味で安藤さんは凄いな〜っと思いましたwww

次回は1人乗りのディンギーでの大会出場でメンバー選抜をする様で…『トップをねらえ!』っぽいwwwアイが活躍しそうです。

http://kyotofan.net/books_anime/mohretsu-pirates/sailing19/
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-1687.html
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-2929.html
http://zspecium.blog.fc2.com/blog-entry-537.html
http://maikakashianime.doorblog.jp/archives/7019812.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51664094.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/05/mp-19.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51812281.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-2872.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-2718.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/tokyomx51219-3f.html
http://blog.chakatan-ani.me/anime/832
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-30.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=15787
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-1141.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67513652.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=2529
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-1631.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52269786.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/6aa67daa632b5741f1107130b3d6fe2d
http://ameblo.jp/brook0316/entry-11245321140.html
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/c976fa63513a694c545f931e6e2fca33
http://blog.livedoor.jp/ren_ka_blog/archives/51822397.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-7296.html
http://brook0316.blog.fc2.com/blog-entry-1850.html
http://takunomisosiru.blog.fc2.com/blog-entry-205.html
http://ameblo.jp/wv002524/entry-11249562149.html
http://saineria.at.webry.info/201205/article_8.html
http://blogreblog.at.webry.info/201205/article_25.html
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-2403.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4476.html
http://kachiani.blog121.fc2.com/blog-entry-543.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-301.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/05/post-58ad.html


kuma_road51 at 00:13
Comments(2)TrackBack(17)モーレツ宇宙海賊 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

モーレツ宇宙海賊「第19話 四人の絆」に関するブログのエントリページです。
2. モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(5/12)#19  [ ぬる〜くまったりと ]   2012年05月19日 01:10
Sailing 19 4人の絆 宇宙の海は少女を大人に変える。 自宅の中庭で食事のセレニティ家の二人。グリューエルは茉莉香と海賊が楽しかった様子。次回のチャンスにも呼んで欲しいとお願いしていた。グリュンヒルデは茉莉香を大好きなグリューエルには 異を唱える様子。 茉莉香
3. モーレツ宇宙海賊 第19話 四人の絆  [ ゲーム漬け ]   2012年05月19日 01:18
正規のクルーが不在という海賊営業も無事に終わり、一時の日常。 茉莉香は授業中も眠そうですね。 板書を写そうとする努力は認めますが、字にもなっていません… グリューエル ...
4. モーレツ宇宙海賊 第19話 『四人の絆』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年05月19日 01:36
宇宙の海は皆の海。キャプテンハーロックが文句言いそう。それともセリフを同じにすると版権的にヤバイからパロディなのか。  一段落して再び学校生活に戻った茉莉香は…疲労困憊。女子高生、ヨット部、ランプ館のバイトに宇宙海賊。人より濃い人生送ってるけど、容量オー
5. モーレツ宇宙海賊 #19  [ 日々の記録 ]   2012年05月19日 02:33
もうすぐ弁天丸の乗組員が、病院船から帰ってきます。でも、茉莉香はちょっとお疲れ気味のようです。茉莉香は授業中もうとうとしてしまうほど疲れているようです。どうした
6. モーレツ宇宙海賊 #19  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年05月19日 03:15
【四人の絆】 モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]出演:小松未可子キングレコード(2012-05-09)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 3代目にロリコン疑惑発生!? 
7. 「モーレツ宇宙海賊」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2012年05月19日 05:36
  SAILING19「四人の絆」「出来たよ♪」グリューエルとグリュンヒルデは海賊の話をして…茉莉香とマミは昼食を食べて…ただのんびりしたいと茉莉香。ヨット部は中継ステーションに行...
8. モーレツ宇宙海賊 第19話「四人の絆」  [ 続・真面目に働くアニオタ日記 ]   2012年05月19日 06:53
あらすじ・・・ヨット部の大掃除と弁天丸の大掃除に追われる茉莉香だったが、システムのマスターロックをしたままの状態でIDリングをヨット部の掃除中に失くしてしまう茉莉香。
9. モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第19話「四人の絆」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年05月19日 10:53
なんか話の内容的にも作画的にも箸休めっぽかった回な印象でした。それと、グリュンヒルデが拾ってちゃんと返してくれたからいいようなものの、口煩い嫁(=チアキ)がいないと茉莉香はすっかりダメダメ夫でしたねw あと、これはもしかしなくてもケイン“先生”復活フラグな
10. モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【第19話】 感想  [ Loving You ]   2012年05月19日 12:38
ゴミを集める時はGあり!ゴミを運ぶ時はG無し!
11. モーレツ宇宙海賊 第19話「四人の絆」 レビュー・感想  [ ヲタブロ ]   2012年05月19日 14:21
ゴミを集める時はG有り!ゴミを運ぶ時はG無し! 正式クルー不在での海賊稼業もなんとか乗り越え一休み。平穏な日常に気の抜けて集中力の欠けた茉莉香さん、大事なものをなくしてし ...
12. 『モーレツ宇宙海賊』#19  [ 関西版地上アニおた波 ]   2012年05月19日 23:00
ミカコシは実に男らしい字を書くなぁ…つか、Gは重力じゃないのか。イラストも男らしくてよ? ここからオリジナルとなるけれども、今回は今後の伏線と言うよりもここまでの総決算的お話ですかね。弁天丸正規乗...
13. 『モーレツ宇宙海賊』 第19話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2012年05月19日 23:59
あ・・・ やっぱりあの指輪をおとしちゃったのねぇ〜 指輪のサイズが太すぎて…って、何か鎖を通してネックレスにしてやれば…って思ったのはキツネだけかしらん? それにしても部活と一緒だと何故かヘロヘロになっている茉莉香ちゃんですねぇ〜。なるほど、アレじゃ注意散..
14. モーレツ宇宙海賊 第19話 「四人の絆」 感想  [ クンクンタートル ]   2012年05月21日 01:01
SAILING 19 「四人の絆」   宇宙の海は皆の海 と、アバンでラードの神力也さんが言ってました。 「宇宙の海は俺の海」と言ったハーロック否定ですかw まあ、「宇宙の海は俺の海」は1話で合言葉で使われてるのですが。 黒いグリューエルさん 茉莉香と仲良くなるグリューエル
15. モーレツ宇宙海賊 第19話〜受け継がれし加藤家特製ポトフのレシピ〜  [ サイネリア〜わたしのひとりごと〜 ]   2012年05月21日 02:58
SAILING 19 「四人の絆」
16. 2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第20話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年05月23日 08:58
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第20話 「茉莉香、波に乗る」 感想 #moretsu2012 #ep20 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メ...
17. モーレツ宇宙海賊 SAILING 19 「四人の絆」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2012年05月25日 14:18
大門ダヨ やっぱり絵がちょっと・・・ 気のせいだな、最近人生に疲れてるしw

この記事へのコメント

1. Posted by kace   2012年05月21日 00:30
5 ゆる回でしたね、今回ww まったりと日常的で。 例のあの曲はボーナストラックでいいので、サントラに収録してほしいですww あと、エンドカードに黒いアイツがww小松さんww

個人的に、グリュンヒルデがなかなか粋な計らいで予想外でした。前からいまいち周りに馴染めてない感があったので、今回の話は凄くよかったです。
2. Posted by ささぼん。   2012年05月21日 23:03
あの曲は耳に残りますねwww茉莉香も鼻歌まで歌ってwww
サトタツ監督以外のエンドカードは初めてでしたね。GはGでもグラビティとゴキブリではwww

グリュンヒルデは今まで王族としてのプライドもあったのでしょうかね。今回でやっとデレて、本格的に仲間入りですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット90
東京ビッグサイト
2016年8月12日(金)
〜8月14日(日)
お疲れ様でした
m(_"_)m



ョイントェスティバル4
2016

東京ビッグサイト
2016年12月18日(日)


ワンダーフェスティバル
2017[冬]

幕張メッセ
2017年2月19日(日)


COMIC CITY
コミックシティ
記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 海外版ファミコンのソフト
  • 海外版ファミコンのソフト
  • 海外版ファミコンのソフト
  • 海外版ファミコンのソフト
  • 海外版ファミコンのソフト
  • ハイスクール・フリート #12(最終回)
  • ハイスクール・フリート #12(最終回)
  • ばくおん!! 第12話(最終回)
  • ハイスクール・フリート #9
  • ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.09
  • ハイスクール・フリート #8
  • ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.08
カテゴリー別
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄
最新コメント