2012年10月08日

中二病でも恋がしたい! Episode I4

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]京都アニメーションが発行するライトノベル・KAエスマ文庫第1弾である虎虎先生『中二病でも恋がしたい!』が京都アニメーション製作で始まりました。
Lite 第2話も一緒に書きます。

TBSが製作に関わっているのにTBSでの放送は無く、関東の地上波では東京MXテレビのみ。BS・CS・CATVに加入していればアニマックスBS11で視聴可能。
ネットではTBSオンデマンドやニコニコ動画でも配信です。
私の地域…CATVなので東京MXテレビ・アニマックス・BS11は観れます。

Episode I 邂逅の…邪王真眼
大塚芳忠さんのナレーションで中二病の解説と、主人公・富樫勇太が中学生まで中二病にかかっていた説明www
ダークフレイムマスター…勇太にとって痛い黒歴史wwwwww押入れにしまってあった中二病だった頃の物を見て恥ずかしさのあまりにのた打ち回るwww

その物をダンボールに入れてベランダに出す。そこへ…

上の階からロープを蔦って下りて来る女の子・小鳥遊六花。不安定さを気にして勇太は六花の足を手すりに乗せる。
風が吹いて、六花は更に下へ降りて行く。ここまでがアバンでした。

OP映像がちょっと見辛いです

勇太は高校の入学式
妹・樟葉に今の格好が普通と確認して安心する勇太。ベランダに出してあった剣はお年玉をつぎ込んで買った物だったwww

駅でネクタイを確認しようと鏡へ。同じく鏡を見ようとした丹生谷森夏と会う。
勇太の目の前を六花が過ぎる
電車が来て六花が魔法をかける仕草。ドアが開く…勇太には魔法で開けた様に見えて驚くwww勇太もまだ完治していない事が判りますw
ドヤ顔で電車に乗る六花。その間に乗り過ごす勇太www

中学の知り合いがいない学校を選んだ…中学での自己紹介から既に痛かった勇太は一人ぼっちの痛い過去wwwまた思い出してしまったwww
体育館裏で最後として痛いキャラをやって生涯封印を宣言…でも、しっかりと六花に陰から見られていましたwww

教室で勇太に最初に声をかけて来たのが一色誠…字は違いますけど漫画家と同姓同名www
普通の会話が出来て嬉しい勇太www誠はクラスの女子のレベルの高さを話す。
森夏も同じクラス。誠には暫定1位のレベルの高さ。

六花が勇太の前に…「巡り会えた」と言って、突然「目が共鳴している〜!」っと…中二病の発作みたいな物ですねwww
いきなり告られている感じにwww
保健室へ連れて行く。目薬を目にはささず、掌に垂らして舐める六花既に六花は設定での話しかしてませんwww
勇太は設定は完全拒否。でも六花は体育館裏での事を見てしまっていたwww六花へ…椅子に座らせて回転、身長計で頭を叩いたり、遮眼子で目を隠したりとwww誰も聞いてないと思っていた勇太orz

自分自身は中二病を卒業して、幻想的世界であって現実には無いと強調する勇太。しかし六花はあると言う。
六花が眼帯を外して邪王真眼を見せようと…

アイキャッチの曲がおどろおどろしいwww

Bパート。
眼帯を外すと輝いている演出…でしたけど、転んでカラーコンタクトが落ちた様ですwww
でもオッドアイにしているのは視聴者には観れませんw

勇太に目薬をさして貰う六花。他人が聞けば勘違いする様なセリフを言う六花wwwwww
関わりたくない勇太。でも六花は目を見た事で契約が完了したとwww
まだ自分に変な所があるのか心配になる勇太。

高校生活初日は終わり、誠から帰りにクラスの何人かで食事に行くか誘われる。
六花との関係も早速wwwでも勇太は完全否定www
担任の九十九七瀬に呼ばれる勇太。財布を落としてしまった六花を家まで送って欲しいとの頼みでした。同じ団地の丁度上の部屋。

勇太は上の部屋に住んでるのはOLと知っていた。六花はそのOLの妹で、来たのは一昨日との事。その姉・十花に対しての設定もあるが、怒ると恐いらしいwww勇太は中二病発言では怒るのも当然とwww
勇太の為に新しい技を考えた六花。そしてその場で披露…ローラーシューズを履いていた六花。機動性に優れているwww
六花の行動に近くにいたサラリーマンもビックリですwww

六花に飲み物を奢る勇太。自販機にてコナミコマンドwww自販機はファミコン版・グラディウスかwwwwww
買ったのはドクターペッパーもどきwww魔力の補給用ドリンクwww
その間に電車が行ってしまって乗り過ごすwww六花にウメボシ(関東ローカル用語?)する勇太www自販機では当たりもう1本
 
時間がかかってやっと帰宅。
富樫家では小鳥遊家の引越し荷物を預かっていた。全て六花の物。
15時帰宅予定が管理局の妨害で帰りが遅れて…と言う六花に連打チョップを浴びせる勇太wwwwwwww
ガラクタばかりwww実用的な傘も一応あるけど、使い方は攻撃用www

何だかんだと…手伝う勇太。
夕食も富樫家で。ナポリタンですね。
かつての勇太の事を話す勇太の母と樟葉www楽しんでいた様ですwwwもう黒歴史でもないですねwww
もう一人の妹・夢葉がベランダに出してあった剣を持ち出してくる。夢葉と六花はカッコイイと言うけど勇太は否定。
剣は勇太にとってはもうゴミ。でも六花はダークフレイムマスターの命…力はあるから捨てないで欲しいと言う。
勇太はダンボールを全て部屋に戻す。

EDは京アニらしさが出てますね〜。
エンドカードは六花の目を隠した時に勇太が使った視力検査の目を隠す遮眼子の名前豆知識

今回アニマックスで視聴したのですけど、アニマックスで放送予定の無い『ひだまりスケッチ×ハニカム』『武装神姫』番宣もありました。

Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)

中二病でも恋がしたい!Lite 第2話 邪王真眼・黎明篇
こちらは公式サイトで視聴しました。これも地上波で放送しているのでしょうか?1話は観てません。
本編で使えそうな雰囲気で、目にも優しいOPですwww
六花はモーゼルを持ってますけど、衣装的にエンフィールドの様な中折れリボルバー拳銃の方が似合っているのでは!?…個人的な意見ですw

六花の中学時代のエピソードで、ともちゃんという勇太以前のツッコミ担当が登場www
登校した六花は左腕に包帯。ともちゃんはあえてスルーしたが、六花は聞いて欲しかった様で苦しみ出すwww
闇の眷族を左腕に封印したらしいが、一昨日はホームで傷つけられて使えない筈だったwww設定崩壊www
プールの時は濡れると重くなるから包帯を外すwww

翌日には三角巾で右腕、その次の日は右目に眼帯…ともちゃんも呆れ顔www
1週間後には松葉杖を使ってほぼ全身包帯だらけwww大事故レベルwwwwww
担任に職員室へ連行される六花wwwこれ以降は右目眼帯と左腕包帯までに留まったwww

EDは音頭www
中二病でも恋がしたい! 中二病でも恋がしたい!2
この作品はJNN排他協定の適用外番組という扱いなのでしょうか?過去にも『英國戀物語エマ』『もっとTo LOVEる』でも同じ様に関東では他のU系局の放送はやった事があります。『タイガー&バニー』もTBS系列のMBSなのに関東では東京MXテレビでした。

原作は未読ですけれども…痛いですね〜
中二病…アニメ等では他作品で多く見かけますけど、個人的に現実では美術学校時代に同じ学科でちょっと違う路線での人がいた位。その人物とはゼミも同じでしたけど関わる事はありませんでしたw

予告は無かったので次回以降がどうなるのか気になりますw
【追記】
 公式サイトで予告を観ました。予告は公式サイト配信なのでしょうか?
 次回は十花の登場。かなり激怒している様子www


TBさせていただきました
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51843936.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51691222.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3258.html
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65712220.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4772.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-7905.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=2651
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67701609.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51845606.html
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-1234.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/tokyomx100301-a.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-1531.html
http://blog.goo.ne.jp/mio793/e/c9a749e2d7d947d7246b37cae3ec4353#trackback-list
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1888.html
http://uitosou.blog136.fc2.com/blog-entry-448.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-802.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-3619.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-1171.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-693.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-468.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52301362.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-3140.html
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-1988.html
http://kyotofan.net/books_anime/chu-2/koi-episode01/
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://anime.ldblog.jp/archives/51857530.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6304.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-423.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-1910.html
http://blog.goo.ne.jp/sakino-k/e/49f4a88a790c4014f95a0047cbc7d9f4
http://blog.livedoor.jp/fa_oka/archives/52034102.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-7561.html
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/10454720.html
http://brook0316.blog.fc2.com/blog-entry-2380.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-2009.html
http://pottopetoru.blog22.fc2.com/blog-entry-1500.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-3665.html
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/63996324.html
http://prunusxcandy.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3125.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3226.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-2608.html
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/63996971.html
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-1865.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2091.html
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/blog-entry-638.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2172.html
http://anipression.doorblog.jp/archives/51368184.html
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20121004/p1
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/3572776.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-2417.html
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/2891/0
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52299770.html
http://neobonno.biz/animekansou/1406/
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/12eed5fffffd7087dc1eb21a6be8bb0d
http://kenohito.blog67.fc2.com/blog-entry-1792.html
http://blog.goo.ne.jp/sapporomarines/e/40d1c7087942e6015df6b6e0dd481a7e
http://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-4309.html
http://diconoir.blog94.fc2.com/blog-entry-755.html
http://coffeemonster.at.webry.info/201210/article_2.html
http://tsukataga.blog54.fc2.com/blog-entry-1066.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-1641.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/31141657.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-3082.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2012/10/episode-i-2d80.html
http://maguni.com/index.php/view/1781
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-160.html
http://ak-mat.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/1-4e4c.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-3600.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-2583.html
http://lune.at.webry.info/201210/article_6.html
http://blog.goo.ne.jp/mituki0306/e/bfeb3da5264ef1639c1b7417cfba86bf
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-3340.html
http://blogs.yahoo.co.jp/pac2sos/39784019.html
http://nekoko.at.webry.info/201210/article_4.html
http://lovedestinyblog.blog.fc2.com/blog-entry-220.html
http://muhanho.blog40.fc2.com/blog-entry-2977.html
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/blog-entry-912.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-2617.html
http://tiyoani.blog.fc2.com/blog-entry-941.html
http://siki77.blog.fc2.com/blog-entry-682.html
http://yuima.blog6.fc2.com/blog-entry-1337.html
http://kimamaturedure.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-606.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2283.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-625.html
http://raffiel.blog.ocn.ne.jp/hiro/2012/10/post_1e25.html
http://blogreblog.at.webry.info/201210/article_2.html
http://homusama.blog.fc2.com/blog-entry-13.html


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1021.html

kuma_road51 at 16:46
Comments(2)TrackBack(39)中二病でも恋がしたい! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 運命の出会い、かもしれない【アニメ 中二病でも恋がしたい! #1】  [ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2012年10月08日 17:11
中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 第1話 邂逅の…邪王真眼 中二病を卒業して高校デビューを 目指すお人好しの少年 勇太 彼が入学式の前日の夜 出会ったのは現役中二病患者 六
中二病でも恋がしたい!「第1話 邂逅の…邪王真眼」に関するブログのエントリページです。
3. 中二病でも恋がしたい!1話「邂逅の…邪王真眼」の感想  [ 真実悪路 ]   2012年10月08日 17:30
中二病というよりほのぼのラブコメだな……。 もっとイタい感じかと思いましたがセルフ設定ぐらいなら微笑ましいもんだ。 ポエムを綴ったりするまでは大丈夫だぜ?(身に覚えのある悪路マニア) 主人公は卒...
4. 中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」 感想  [ wendyの旅路 ]   2012年10月08日 17:30
痛い、けど、面白い―
5. 中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」  [ 続・真面目に働くアニオタ日記 ]   2012年10月08日 17:35
あらすじ・・・中学卒業と同時に、富樫勇太は「中二病」を卒業した。暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで、勇太は、順風満帆な高校生活を手に入れようと ...
6. 中二病でも恋がしたい! 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2012年10月08日 17:49
 中二病でも恋がしたい!  第01話 『邂逅の・・・邪王真眼』 感想  次のページへ
7. 中二病でも恋がしたい! 「邂逅の・・・邪王真眼」  [ ささやんにっき ]   2012年10月08日 17:58
また近場で済ませたみたい  注目の京アニ新作アニメ「中二病でも恋がしたい!」が始まりました。のっけから「中二病」に関する豆知識的な説明から始まりました。 ・ブラッ ...
8. 中二病でも恋がしたい! #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年10月08日 18:22
【邂逅の…邪王真眼】 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD]出演:福山潤ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る OP&作画は流石ですね!今期3作品目です♪ 
9. 中二病でも恋がしたい! #01  [ 烏飛兎走 ]   2012年10月08日 18:23
(ダークフレイムマスター)闇の炎に抱かれて消えろっ! ( ^ω^)・・・。
10. 中二病でも恋がしたい! #01  [ ぐ〜たらにっき ]   2012年10月08日 19:37
『邂逅の…邪王真眼』
11. 中二病でも恋がしたい! Episode 1「邂逅の・・・邪王真眼」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年10月08日 20:01
「あら愚弟、大津くんだりまで行って何してんのよ? ・・・え?・・・‘おけいはん’に乗ってみたかった??ついでだから昔とってたキネナントカで中二病ってのを芸能神に奉納してくるですって???」 「トーリ君、そっちに浅間神社はありませんからね!」 「我が王、武蔵の
12. 中二病でも恋がしたい! #1  [ 日々の記録 ]   2012年10月08日 20:56
新番組のお試し視聴です。中二病から脱却したい男の子と、中二病まっさかりな女の子の物語みたいです。富樫勇太は、中学時代は中二病にはまりきっていて、友達もいない寂し
13. Epidsode 1 邂逅の…邪王真眼  [ 雨晴時曇 ]   2012年10月08日 21:03
第1回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作のひとつ、「中二病でも恋がしたい!」がアニメ化。 タイトル通り、頭の中が(元)中二な主人公:富樫 勇太と(現)中二なヒロイン:小鳥 ...
14. 中二病でも恋がしたい! 第1話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2012年10月08日 21:13
中二病って何と思っていたら・・・ 主人公の富樫勇太(CV:福山潤)は、中学時代はかなり夢見がちだったようです。 ダークマスターに成り切って、夜な夜なそのようなコスプレをしていたらしいw そん...
「ある、力はある。ある、だから捨てないで欲しい」 たとえそれが中二病であったとし
16. 中二病でも恋がしたい! Episode I「邂逅の…邪王真眼」  [ Old Dancer's BLOG ]   2012年10月08日 21:37
   白状しよう!  …また今作もOPで泣いてしまいました…。  こっここここここ、この作品の一体どこに泣く要素がっ?!って思われてもしょうがないんだろうけど、だってだって仕方ないじゃん、共鳴しちゃったんだからっ!  目がぁ!目がぁぁぁ〜〜
17. 中二病でも恋がしたい! Epidsode 1「邂逅の…邪王真眼」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2012年10月08日 21:58
大門ダヨ タイトルが気になったアニメだったのでw 中二病か こういうのがヨペチコの部屋にもあるはずだから探さないと!!w
18. 中二病でも恋がしたい! 第1話  [ 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) ]   2012年10月08日 22:07
Episode 機幗壱陲痢ΑΑ邪王真眼」 ちゅちゅ中二病だァァァァ!!!
19. 中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」  [ こう観やがってます ]   2012年10月08日 22:29
恥ずかしいっていうかイタい。 そう思える人ほど中二の資質がある(あった)と思うな。 中二病取扱説明書(2008/12/20)塞神 雹夜商品詳細を見る 以下中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」の感想
20. 中二病でも恋がしたい! 第1話 『邂逅の…邪王真眼』  [ ティンカーベルをください ]   2012年10月08日 23:06
間違いない、中二病だ 目が…目がぁ…っ!! 中二病を卒業して高校デビュー☆決めようと思ってた勇太は、現剤進行形で中二病患い中の六花に出会う。 家から出るのに、ベランダからロープ垂らして下りる...
21. 中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2012年10月08日 23:19
日本よこれが京アニ作品だってみたいな、流石な映像の1話でした♪ 石原監督が今回もOP絵コンテをされてますね。 左右分割ってありそうで無かったOPで面白いです。 あまり注視しすぎると目が痛くなりますがw
我が名はダークフレイムマスター、闇の炎に抱かれて消えろ!私の邪王真眼は全てを見通す力がある。ちょっと待って、今つけ直す中二病を卒業したい男と今現在絶賛発病中の女の子、 ...
23. 中二病でも恋がしたい! Episode 1 「邂逅の…邪王真眼」 感想☆  [ ALISA の LOVE DESTINY ]   2012年10月09日 01:50
中二病でも恋がしたい! (1) [DVD](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る 中二病でも恋がしたい! Episode 1「邂逅の…邪王真眼」 感想です。 「闇の炎に抱かれて消えろ!!」富樫勇太@すーぱー福山...
24. アニメ感想 12/10/03(水) 中二病でも恋がしたい! #1(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2012年10月09日 02:06
中二病でも恋がしたい! 第1話(新)『邂逅の・・・邪王真眼』ついに秋の新番組が始まりました。新番組1本目は中二病でも恋がしたい!です。原作は知りませんが、京アニという ...
25. 中二病でも恋がしたい!1話  [ NEO煩悩-アニメ本店- ]   2012年10月09日 04:35
前期で終了した氷菓に続き、珍しく連投の京アニ作品。 PV見る限り今回もかなりのキャラ立ちアニメっぽい感じでしたが、果たして。 ・・・中二病。 思春期を迎えた中学二年の頃に罹ってしまうと言われる、恐ろしくも愛すべき病で、形成されていく自意識と夢見がちな幼児性が混
26. 【感想】中二病でも恋がしたい! 1話 これで世界は俺の物だ  [ おもしろくて何が悪い ]   2012年10月09日 05:45
中二病でも恋がしたい! 1話「邂逅の…邪王真眼」 の感想を 卒業と進学の季節 桜が咲き誇る春に一人の魔術師が卒業を願う 新天地に可能性を願って、踏み出す一歩 進学に向けて踏み出したその一歩は、魔眼によって踏み外した 『 中二病でも恋がしたい! 』の
27. 中二病でも恋がしたい 第1話レビュー(感想)見ていてとても恥ずかしくなりました  [ どっかの大学生の読書&ロッテ日記 ]   2012年10月09日 06:28
いやーもうなんというか恥ずかしすぎる 私も中学生のころは軽い中二でしたが ここまで妄想に取りつかれたことは無いです。 ああ見てて恥ずかしい。 まあこういう主人公はだいたい謎の少女に絡まれてry という安定の展開でしたね。 京アニだけあって作画はきれいで...
28. (新)中二病でも恋がしたい! 1話感想  [ 遊乙日記GO NEXT ]   2012年10月09日 10:46
忘れたい黒歴史・・・京アニの新作ですよ!!
29. 中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」  [ のらりんすけっち ]   2012年10月09日 17:58
同じ趣味の人がそばにいて、そしてそれが可愛い女の子(またはイケメン)だったら本来いやっほうなわけですが。 勇太と六花ちゃんは中学の時に出会ってたら意気投合してそうw 黒歴史を封印したいと思って...
中二病でも恋がしたい! 第01話の感想さすがは京アニ!中二病が非常に美しく表現されています。こんなキレイな中二病(作画)なら黒歴史にならないね(笑) アバンタイトル 突然、おにゃの子が降りてきた!?見た?と言われたからには、見られたか確認するのが男という者!…
31. 中二病でも恋がしたい! #1  [ 朔夜の桜 ]   2012年10月09日 21:41
「邂逅の・・・邪王真眼」 福山さんご出演作品なので。原作未読。 京アニ作品に1つもハマれなかったので、ちょっと複雑。 私はどうも日常系まったりが苦手らしい。 闇の焔?に抱かれて消えろ。素敵じゃないですか! 恥ずかしがる姿可愛い。 少女は空からというかロー...
32. 「中二病でも恋がしたい!」第1話  [ ちぇっそもっさの四畳半 ]   2012年10月09日 21:57
【邂逅の・・・邪王真眼】 かつて「ダークフレイムマスター」を名乗っていた少年・富樫勇太は、今や使命を果たし人里離れた洞穴に隠遁していた。ところがある日、彼の下へ漆黒のドレスをまとった少女がやって...
33. 中二病でも恋がしたい! 1話 「邂逅の・・・邪王真眼」  [ なになに関連記 swung dash-style ]   2012年10月09日 23:23
2012年秋に視聴するアニメの第一作目です。 もともと中二病だった主人公=富樫勇太が新しい高校生活ではそれを卒業して新生活を過ごす物語。しかし、そんな彼の前にいきなり現れたのは、マンションの上の...
34. 中二病でも恋がしたい!第1話『邂逅の・・・邪王真眼』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2012年10月10日 11:28
仕事が前倒しになって秋アニメ乗り遅れ気味の私が通りますよっと。 でも、心はいつだって中二マインドでイタイ(ダブルミーニング)んだよ!( ー`дー´)キリッ というか、高校デビューと同時に中二病からも卒業という時点でそれほどどっぷりとハマったオタクとは言えない気もし..
35. 中二病でも恋がしたい! Episode 機幗壱陲痢ΑΑ邪王真眼」  [ LUNE BLOG ]   2012年10月10日 22:13
秋新番組6つ目。今期もあった京都アニメーション♪
36. 中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」 感想  [ あめいろな空模様 ]   2012年10月12日 17:59
中二病な六花の時折みせる素の表情の破壊力が凄まじい。 第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」 感想は続きから
37. 中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の…邪王真眼」あらすじ感想  [ コツコツ一直線 ]   2012年10月13日 00:36
2012年10月開始アニメ(秋新番組)アニメ感想1作目は「中二病でも恋がしたい!」あの京アニのオリジナル作品ということで、楽しみにしていました〜。タイトル通り凄まじい中二病のオンパレードで途中で失神しかけました…。  でも話全体はコミカルで明るく、...
38. 中二病でも恋がしたい! Episode 機幗壱陲痢ΑΑ邪王真眼」  [ ポットペトル ]   2012年10月14日 00:14
どうも、ダークフレイムマスター、ポットです。 「闇の炎に抱かれて消えろ!」www 【あらすじ】 中学卒業と同時に、富樫勇太は「中二病」を卒業した。暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進...
今日は、ドハマりしたアニメ「中二病でも恋がしたい!」の感想でも書いてみようかと思います。 中二病でも恋がしたい!(公式) 先日は最終回・第12話「終天の…契約(エターナル・エンゲージ)」でした...

この記事へのコメント

1. Posted by kace   2012年10月11日 23:19
5 こんにちは、面白いですねこのアニメ。 厨二病を封印した主人公と、現在絶賛厨二病のヒロインの対比がイイ感じですww 展開的にやはり、六花を見ている内にだんだん勇太も昔の血が蘇ってきて、最終的に... みたいな展開なのでしょうかww

ところで、この厨二病というワードと作中に登場したドクペ、この2つから、僕はシュタゲのオカリンを思い出しましたww
2. Posted by ささぼん。   2012年10月12日 22:19
ご無沙汰しております。
卒業と現役の厨二病同士の展開w楽しみですね〜。

>ドクペ
オカリンも完全に厨二病でしたねwww
ドクペは小学生の頃から大好きで愛飲してますけど、シュタインズゲートでこんなにも注目されるとは思いませんでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄