2012年12月07日

OVA 僕は友達が少ない(テレビ未放送・13話)5

僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]9月に発売された僕は友達が少ないテレビ未放送・13話、パッケージにも書いてある様にOVA版です
久々に『はがない』を楽しませていただきました。
今期はレビューほとんど書いていない事もあるので、穴埋めという訳ではありませんけれども…年明けに2期も始まりますので書かせていただきます。

「リレー小説は結末が半端ない L(゜□゜)」」
部室に全員集まっても、やる事はそれぞれ別々
星奈はギャルゲーでバッドエンドにブチギレwww仲良くなれない…っと考えると直ぐにディスクを割るwww
何かやろうと言った小鷹。提案したのは…

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)リレー小説を書く。読んだ小説でやっていて面白そうだった為。

ほとんどが小説を書いた事は無い。理科は普通のは書いた事が無いwww小鳩は経験あり、小鷹はチラッとノートを見た事あるが暗号みたいだったので何を書いていたのかはわからなかった。
ルールは1ページ書いたら文章が途中でも交代。順番は、幸村→夜空→小鷹→星奈→小鳩→マリア→理科に決定。

幸村は小鷹を主人公にした時代物で書き始める。民衆から慕われる武士でありながらレイプ常習犯www矛盾してませんか!?www
小鷹は毎日100人の女子をレイプするのが日課と夜空から教わった為www何たる絶倫wwwwww
草履の件は織田信長と豊臣秀吉のまんまですねwww
リレー小説なのに完結させてしまうwww
理科は服を脱いで胸を見せる件に興奮wwwBL物の方向性が出来て、夜空と順番を代わって欲しいと言うがキモいからと却下されるwww
順番までもっと妄想を膨らます理科www

次に夜空。
街で一人の女が怪物にレイプされている。女の特徴は星奈まんまで語尾に「ブヒー」wwwでも夜空曰く同姓同名の別人www
更に小鷹へ幼女しか興味ないと追加設定www星奈の救出を拒否

小鷹の番。
星奈を助け、小鷹自信の設定を「敵を欺く為」とした。軌道修正www
悪党のアジトへ乗り込む。

そして星奈の番に。

アイキャッチは今回出番の無いステラでした。水着姿を披露。
1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア 僕は友達が少ない 柏崎星奈 完成品ドール 単品[アゾン] 僕は友達が少ない 三日月夜空 水着ver. 完成品フィギュア[アルファマックス] 僕は友達が少ない 柏崎星奈 水着ver. 完成品フィギュア[アルファマックス]
Bパート。
首領の部屋は洋風。出てきた首領は肉じゅばんを着た夜空www髪型は以前のロング。仕返しとばかりに首領のフルネームを三日月夜空とした星奈wwww
夜空に蝿叩きで叩かれながらも続ける星奈www
落ちていたギャルゲーに気を取られて罠に嵌る小鷹。
そこへ現れたのは女神の星奈。街でレイプされていたのは人類を試す為との設定に。
雷で夜空を倒す星奈。かなり高飛車な女神ですwww星奈の足を舐める夜空www小鷹は踏まれて喜んで、自ら進んで足を舐めるwwwwww

これには怒った夜空。
誠意の篭った謝罪をさせようと…書いたリレー小説通りに靴を舐める…筈もなくwww
夜空に罵声を浴びせて部屋を出る

次は小鳩の番。
小鳩の番だと思い出して戻って来る星奈www
小鷹が星奈の足を舐めようとした時、心の中に呼びかける声。完全に小鳩の設定が反映されています。
小鷹が落語家みたいな名前と言うと…
「そんな落語家みたいなもんちゃうわ〜っ!!」www
小鳩の脳内での設定は壮大でした。これを理解するのは星奈の他に中二病の方々ですねwww作品違いますけど、現在放送中の作品では小鳥遊六花とかwww

次にマリアの番。
マリアは小鳩の話は面白くないと言う。そして…小鳩はウンコを踏んだり、鳩に糞をかけられたりwwwウンコも漏らすwwww上からも下からもウンコwww
小鷹と小鳩の台詞は棒読み。マリアの書き方を表現しておりますwww
教会で聖水をかけられたらになって消滅www神父は夜空ですので2役。
小鳩とマリアは喧嘩www

最後に理科。
唐突にロボット物へ展開。これで小鷹x幸村の合体によるBLへwwwwww映像化すると生々しいwwwwww
END

理科以外には理解できないwwwまとまりの無いメチャクチャな内容でしたwww
愛さえあればハッピーエンド
そして理科は、誰と愛が芽生えて終わるのか?…意味深です。

誰かとくっつく前にやらなければならない事…隣人部としての活動・友達つくり
EDは新曲で、エンドカードは漫画担当のいたち先生

TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」 TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック
他の映画やらイベントやらで予算の関係上遅れてました。お金は大切に使いましょう

このエピソードも原作からで、マリアの所はアニメオリジナルです。和物時代劇から西洋物になり、そしてSFで締めるというカオスなリレー小説となりましたwww
隣人部活動報告として付いてるブックレットに今回のリレー小説が掲載されてます。平坂読先生書き下ろしです。
イベント映像やオーディオコメンタリーに関しては割愛します。

さて、2期・僕は友達が少ないNEXTの放送も年明け1月からの放送です。関東では1期と同じ放送時間です。
スタッフは一部変更されますけど、キャストの変更はありません。

年明けは他にも期待している作品が多いので楽しみです。今期(10月〜12月)はアニメレビュー更新もあまりしていないのは…11月に入ってからの体調不良による精神的な面もありますけれども、色々と

TBさせていただきました
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/11/haganai-13.html
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20120927/p1


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1029.html

kuma_road51 at 23:56
Comments(0)TrackBack(1)僕は友達が少ない | OVA・OAD

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray] レイプレイプ言い過ぎ。原作初期の夜空ってやたらレイプ連呼してましたね。それをアニメで表現したのが今回のOVAです。例によって思い思いの活動=暇つぶし、に興じる隣人部の面々。部活らしいことしよう!と小鷹が提案したのが

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)

ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)

ョイントェスティバル4
2016

COMIC CITY
コミックシティ

ショップ関連

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第5〜6回
  • 意外!ハセガワからザクスピード・ヤマハ再販
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1〜4回
  • ブレンド・S 第参話
  • 少女終末旅行 第3話
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • 穴埋めは…中二病でも恋がしたい!
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
カテゴリー別
最新コメント