2013年01月13日

たまこまーけっと 第1話5

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『中二病でも恋がしたい!』の後番組、同じ京都アニメーション製作『たまこまーけっと』が始まりました。
これまた関東地区での地上波放送は東京MXテレビのみ。
BS・CS・CATVでBS11アニマックスで視聴可能。でも、アニマックスは月末から。

1話を観て、『けいおん!』+『Gu-Guガンモ』+『それでも町は廻っている』+『あんどーなつ』…それと他諸々wwwそんな感じですかね〜。

第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘
下校する北白川たまこ常盤みどり牧野かんな。3人共バトン部に所属。
たまこのみ自宅がアーケードうさぎ山商店街に。アーケードを通り過ぎてしまうところをみどりに止められるw
天然なたまこに…

平沢唯(けいおん!)嵐山歩鳥(それ町)の様な匂いがしますwww
バトンのキャッチに失敗して頭に直撃これは痛い
そして商店街で買い物。

チューベローズ畑で甘い香りに眠ってしまって、チューベローズと一緒に冷蔵出荷されてしまった鳥
花屋に飾られてもまだ眠ったままwww店主の花瀬かおるもまだ気付かず。この店主はオネエ系www
この花屋にも寄ったたまこは、チューベローズの中に鳥を見つける。突然飛び出してたまこの顔に貼り付く鳥wwwクシャミをしたら取れた。
色目使う鳥www喋る上にウインクwwwするとたまこは外に投げ捨てるwwwwww

たまこの頭に乗る鳥wwwすれ違う人達に鳥を飼った!?っと聞かれるwww
本屋で鳥の本を買う…飼う気になってる!?www

自宅前ではたまこの父・北白川豆大と幼馴染の大路もち蔵の父・大路吾平が言い合いの喧嘩中
豆大と吾平は『それ町』真田勇司菊池貴則、もち蔵は同じく『それ町』の真田広章の様な匂いがしますwww
いつもの事らしく、たまこともち蔵は呆れてます。
豆大は大路家の店の看板が気に入らないらしい。 RICECAKE OH!zee
北白川家は

組み合ってる豆大と吾平の下を通ろうとして腕にぶつかった鳥が落ちる
気絶した鳥を見つめるたまこ達。それを横目にたまこの妹・北白川あんこが帰宅。

鳥を運ぶ。そして目覚めた鳥。喋る事に驚愕する豆大・あんこ・もち蔵www
王子のお妃探しの使命を帯びていた。クシャミをするのは求愛の意味らしい。
鳥の名前はデラ・モチマッヅィ”餅不味い”怒ってモチマッヅィを投げる豆大www

銭湯へ行くたまことあんこ。銭湯から出て帰る所だったもち蔵は入る所だと嘘をつく。
寒さに震えながらたまこの後を追ってきたモチマッヅィwww

中に入って大喜びのモチマッヅィ
さらに女湯の方へwww鼻血をたらすモチマッヅィwww故意に女湯の脱衣場へ…たまこがモチマッヅィを投げ返すwww
Aパート終了。
TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ
Bパート。たまこま〜けっと♪
部活へ行く前にお店の手伝いをするたまこ。ここでのたまこは安藤奈津(あんどーなつ)に見えます。

モチマッヅィはもち蔵の所。女湯を覗いた事で危険とみなされたwww

作った餅(豆大福)を食べるたまこ達。
たまこの誕生日大晦日。たまこの欲しい物を聞くと看板と答える。大路家の看板はかんなの父が作った物でした。
たまこのおでこにバドミントンのシャトルが直撃朝霧史織が謝る。

商店街の人々がたまこの誕生日祝いの打ち合わせ。
部活も終わって下校のたまこ。モチマッヅィが待っていてたまこの頭に。
たまこは喫茶店を兼ねたレコード店へ。小さい頃に母が歌っていた曲を探していたたまこ。
たまこの母は小学5年生の頃に亡くなっていた。

餅を食べまくるモチマッヅィ。使命があるから年明け前には出て行く事にしていた。

大晦日。この日の「たまや」は餅作りで多忙。
餅の食べ過ぎでモチマッヅィは丸々と太りましたwwwもうGu-Guガンモですねwww
あんこにもお手伝いを頼むが、やる気はあまり無い。アンと呼んでくれればと言い、モチマッヅィがアンと呼んだらヘンな鳥に呼ばれたと泣き出すwww

たまこはレジと厨房の両方。
もち蔵もレジ係り。向かい側からたまこがガッツポーズを見せ、照れるもち蔵。

モチマッヅィは旅立ちの準備。でも太ってしまって飛べないwww
「たまや」の作業も終了。
モチマッヅィは旅立つと言う…誰も止めないwww
たまこからつき立てのお餅を貰って食べると、突然倒れるモチマッヅィ。餅を喉に詰まらせてしまった様です。

もち蔵と商店街の人達がたまこの誕生日プレゼントを用意。
モチマッヅィを心配するたまこの声を聞いて中に入る。たまこが詰まらせたと勘違いしてもち蔵がたまこの背中を叩くwww
豆大がモチマッヅィを逆さにして振ると餅が出てきて、また餅を飲み込む…「餅うっま〜〜〜い」…人騒がせなwww
一安心して帰る商店街の人達…あっ!プレゼントを渡し忘れて大晦日(たまこの誕生日)が終わってしまった。
みどりとかんなからお誕生日メールが届いていた。
モチマッヅィは年越し蕎麦も食べて満足してますwwwでもその蕎麦はたまこのwww

たまこと一緒に寝るモチマッヅィ。
目が映写機みたいになって映し出されたのは王子とそのお付きの娘

EDの髪を下ろしてデニムのミニスカを履いたたまこが良いですね〜
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス) GU-GU ガンモ DVD-BOX VOL.1 あんどーなつ―江戸和菓子職人物語 (1) (ビッグコミックス)
京アニのオリジナル作品という事で、『中二病』の頃からCMが気になっておりました。
面白いですね。京アニが『それ町』か『ガンモ』を作っていたらこれに似た感じになっていたのではないか?…等と考えてしまいました。今後の展開が楽しみです。

『Gu-Guガンモ』は若い世代の方々は知らないかもしれませんね
細野不二彦先生原作で週刊少年サンデーに連載されてアニメにもなりました。原作の最終回は80年代当時のサンデー作品のお約束なのか悲劇でした(ガンモは死んでしまう…)。アニメの最終回の方が救われた終わり方でした。
【追記】
Gu-Guガンモの画像検索してパチンコになっていた事を初めて知りました。


モチマッヅィの声は山崎たくみさんですけれども、懐かしい故・塩沢兼人さんを彷彿させる様な演技でした。
ちなみに塩沢さんは『Gu-Guガンモ』では西郷を担当しておりました。

うさぎ山商店街のモデルになったアーケード商店街はここですね。

銭湯も多分ここがモデルでしょうか?モデルの商店街よりもかなり離れてます。
【追記】場所のリンクを修正

TBさせていただきました
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6569.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1962.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-1367.html
http://blog.livedoor.jp/fa_oka/archives/52047659.html
http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-3952.html
http://anime.ldblog.jp/archives/51872281.html
http://air.ap.teacup.com/aamix/1052.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-4415.html
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/blog-entry-1754.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-457.html
http://diconoir.blog94.fc2.com/blog-entry-832.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51867346.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-826.html
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-2038.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-526.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-880.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-3566.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-1686.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-3732.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2161.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51857946.html
http://blog.goo.ne.jp/mio793/e/6ddbe8302b64b3589b57a1f2b8e84b72
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2013-01-10
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/10988270.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-651.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1993.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2013/01/post-880f.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52315586.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-741.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2241.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-8247.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-2070.html
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/1a7d2e44175f4944e86e63720ba57cfd
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-2084.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-3242.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3348.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-767.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=2732
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-3032.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-1.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-2120.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/31440975.html
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-1211.html
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/64172815.html
http://strrratgpt.blog.fc2.com/blog-entry-614.html
http://altria98.blog113.fc2.com/blog-entry-1554.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3369.html
http://saineria.at.webry.info/201301/article_4.html
http://84446692.at.webry.info/201301/article_14.html
http://kimamaturedure.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
http://apricotxline.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-2494.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2013/01/post-3d77.html
http://blog.goo.ne.jp/sakino-k/e/a0dcad84ea5146943479a4b6b78d202c
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/tokyomx10901-bb.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/31715162.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51707390.html
http://plutor.blog83.fc2.com/blog-entry-1761.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-1247.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2013-01-10-1
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/3026/0
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4942.html
http://tiyoani.blog.fc2.com/blog-entry-1044.html
http://blogreblog.at.webry.info/201301/article_1.html
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/blog-entry-4031.html
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65727873.html
http://brook0316.blog.fc2.com/blog-entry-2767.html
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/blog-entry-9574.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2330.html
http://hahahahahahahahahoho.blog.fc2.com/blog-entry-151.html
http://blog.livedoor.jp/mattari_6/archives/51877623.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-1827.html
http://kagano443.blog.fc2.com/blog-entry-298.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-734.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67777959.html
http://blogreblog.at.webry.info/201301/article_5.html
http://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-4462.html
http://kyotofan.net/books_anime/tamakomarket/tamaya_01/
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-2703.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3269.html
http://tsukataga.blog54.fc2.com/blog-entry-1196.html
http://droberthing.blog86.fc2.com/blog-entry-439.html
http://yukigetu720.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
http://www.nizigen-anime.com/animereview/tamakomarket/tamakomarket1/
http://nekoko.at.webry.info/201301/article_7.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-3210.html
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3210.html
http://d.hatena.ne.jp/umineko01/20130110/p1
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/blog-entry-1356.html
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/64172284.html
http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/blog-entry-1279.html


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1031.html

kuma_road51 at 16:47
Comments(0)TrackBack(41)たまこまーけっと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

たまこまーけっと「第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘」に関するブログのエントリページです。
2. たまこまーけっと 第01話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ 記憶のかけら*Next ]   2013年01月13日 17:27
で、モチマッヅィって何者なのさ(笑)
3. たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ ささやんにっき ]   2013年01月13日 17:28
ペッタンコしたい  いよいよ始まりました「たまこまーけっと」。京アニ作品ということで期待している方も多いでしょう。今回は、京都の商店街にある、お餅屋さんを舞台に繰 ...
4. そう、きゅーと!【アニメ たまこまーけっと #1】  [ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2013年01月13日 17:41
たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 今期の京アニ枠は ちょっとシュールな ご近所商店街コメディ
5. 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘   [ 雨晴時曇 ]   2013年01月13日 17:43
学校法人聖母女学院のHPにみんなアクセスとかするんだろうか……。
6. たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘  [ ゲーム漬け ]   2013年01月13日 17:45
主人公・北白川 たまこはうさぎ山商店街にある餅屋のたまやの娘の女子高生。 オカマの店員・花瀬 かおるがいる花屋のフローリストプリンセスで、花に紛れた変な鳥を発見。 ...
7. たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 感想  [ wendyの旅路 ]   2013年01月13日 17:56
もちもちしていこう―
8. [新]たまこまーけっと 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2013年01月13日 17:57
[新]たまこまーけっと 第1話 『あの娘はかわいいもち屋の娘』 ≪あらすじ≫ どういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商店街。 旅の途中で会ったのは、なぜか、もち屋の娘でした。 (公式HP STORY抜粋) ...
9. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ のらりんすけっち ]   2013年01月13日 20:01
今期一番の注目作と思われる本作。 声優陣はメインキャラに若手を起用、脇をベテランで固めて盤石の体制。 作画や構成はさすが京アニクオリティでしたね。 ちょっとした仕草の描き方は相変わらず上手いです...
10. たまこまーけっと #01  [ ぐ〜たらにっき ]   2013年01月13日 20:06
『あの娘はかわいいもち屋の娘』
11. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」感想!  [ くろくろDictionary ]   2013年01月13日 20:25
たまこまーけっと第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」
12. たまこまーけっと 第1話  [ 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) ]   2013年01月13日 20:42
「あの娘はかわいいもち屋の娘」 気持ち悪い…
13. たまこまーけっと #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年01月13日 22:15
【あの娘はかわいいもち屋の娘】 たまこまーけっと (3) [DVD]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-05-15)販売元:Amazon.co.jp 個人的に期待しています!今期9作品目です〜♪ 
14. たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2013年01月13日 22:33
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」です。 この冬のアニメで
15. たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ 続・真面目に働くアニオタ日記 ]   2013年01月13日 22:34
あらすじ・・・どういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商店街。 旅の途中で会ったのは、なぜか、もち屋の娘でした。
16. たまこまーけっと 第1話  [ アニメなので ]   2013年01月13日 22:45
たまこまーけっと第1話です。 鳥アニメでした。 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
17. たまこまーけっと #1  [ 日々の記録 ]   2013年01月13日 22:58
新番組のお試し視聴です。京アニの新作は、お餅屋を営むたまちゃんを中心とした物語みたいです。うさぎ山商店街の餅屋の娘たまこは、学校ではバトン部に所属しているようで
18. たまこまーけっと TokyoMX(1/09)#01新  [ ぬる〜くまったりと ]   2013年01月13日 23:05
第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 公式サイトからどういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商店街。 旅の途中で会ったのは、なぜか、もち屋の娘でした。 クリス餅・ツリーってどうかな?友達と学校帰りのたまこ。終業式で町内のうさぎ山商店街でお買い物。花屋で鳥と出会う
19. たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘  [ 窓から見える水平線 ]   2013年01月13日 23:43
たまこまーけっと 第1話。 2013年冬アニメ感想第3弾は、 京都アニメーションの完全オリジナルアニメ。 以下感想
20. たまこまーけっと〜第1話感想〜  [ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2013年01月14日 00:15
「あの娘はかわいいもち屋の娘」 うさぎ山商店街にある餅屋の娘、北白川たまこはお餅好きの高校生。 年末の商店街で、たまこは高飛車な態度を取る鳥のデラ・モチマッヅイと出会う。 鳥を飼ったと勘違いされるたまこw ちょwけん玉の邪魔すんなしw
21. たまこまーけっと 第1話感想〜もち屋の看板娘〜  [ サイネリア〜わたしのひとりごと〜 ]   2013年01月14日 01:15
タイトル「あの娘はかわいいもち屋の娘」
22. たまこまーけっと 1話  [ すとぅるるるのアニメ日和 ]   2013年01月14日 01:59
1話の掴みは個人的に◎。というか冒頭で既に「鳥」に心を奪われてしまいましたw 日常系のほのぼのした作品は多いですが、そういった作品とは また違う雰囲気を持っていたかと思います。 どこか古臭い感じ...
23. たまこま―けっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ Old Dancer's BLOG ]   2013年01月14日 03:34
 うはははははははははははは。  テンポいいっすなぁ、これ。  テンポいいし、めちゃくちゃ面白いんだけど…。  ………どうやってレビュー書こうか、これ。orz  いや!そんなこたぁどう...
24. たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘  〜  [ 動画共有アニメニュース ]   2013年01月14日 05:20
たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘  〜 北白川たまこの自宅に人の言葉を放す、高飛車な鳥がやってくるのだが、 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
25. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ MAGI☆の日記 ]   2013年01月14日 05:53
たまこまーけっとの第1話を見ました。 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 うさぎ山商店街にあるもち屋の娘である北白川たまこは商店街の人々に愛され、感謝しながら毎日幸せな日々を送っていた。 大晦...
26. アニメ感想 13/01/09(水) たまこまーけっと #1(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2013年01月14日 06:07
たまこまーけっと 第1話(新)『あの娘はかわいいもち屋の娘』新番組です!何本目かはもうめんどくさいので数えてません。京アニのオリジナルということで、注目作品です。商店街 ...
27. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2013年01月14日 06:30
監督:山田尚子×シリーズ構成:吉田玲子×キャラデザ・作監:堀口悠紀子の『けいおん!』トリオによる京アニのオリジナルアニメがはじまりました。現実世界の中に人間の言葉を話せる鳥が(おそらくは南国から?)迷い込んだというファンタジーな設定ですけど、物語の舞台に
28. 新アニメ「たまこまーけっと」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2013年01月14日 06:34
 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」「餅…うっまーい!」たまこ、みどりとかんなと別れ…商店街で買い物をしながら帰って行く花屋に立ち寄り…商品の花の中から鳥が飛び出して...
29. たまこまーけっと 1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ なになに関連記 swung dash-style ]   2013年01月14日 09:07
2013年冬に視聴するアニメの第二作目です。 昨年の秋ごろに「おもち、つきたて。」のキーワードで発表された「たまこまーけっと」。原作のないオリジナルアニメということもあって、今期のなかでも気にな...
30. たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ マサのまったり日記 ]   2013年01月14日 10:35
こんにちは、マサです。 冬アニメ、はじまりました。 1月からの視聴一覧は、また語ります。 書くことはあまり考えてなかったのですが、ブログの更新が しかと出来ていない自分への ...
31. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」 感想  [ 気ままに歩く〜Free Life〜 ]   2013年01月14日 11:15
ほのぼの〜のんびり〜ほっこり系〜♪ 冬の新作アニメ感想第1弾です。 京アニの注目度No.1アニメ「たまこまーけっと」。
32. たまこまーけっと・第1話  [ 新・たこの感想文 ]   2013年01月14日 11:50
「あの娘はかわいいもち屋の娘」 うちのブログでの新アニメ第2作。 京都アニメーションのオリジナル作品。キャラデザが「けいおん!」そのもの、と言われているが、確かにちょっと髪の色とか変えるとそう...
33. 『たまこまーけっと』第1話  [ ウサウサ日記 ]   2013年01月14日 12:53
第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」面白いじゃん。 TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライドアーティスト: 出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/01/25メディア: CD 
34. たまこまーけっと第1話『あの娘はかわいいもち屋の娘』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2013年01月14日 13:14
京アニの新作ということで期待されている方も多いのではないかと思われる本作ですが、期待以上に細かくぬるぬる動く絵が流石でしたね。 とりあえず、あんこちゃんぺろぺ(ry 鳥がしゃべったり、南の国の王子(実在)が出てきたりと、普通の商店街を舞台にしたハートフ...
35. たまこまーけっと 第1話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2013年01月14日 14:39
たまこまーけっと 第1話、「あの娘はかわいいもち屋の娘」。 京アニのアニメオリジナル作品です。 初回は、南の島から旅してきた鳥(デラ・モチマッヅィ)がとある街にあるうさぎ山商店街でもち屋の娘のたまこと出会う...という話でした。
36. たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ リリカルマジカルSS ]   2013年01月14日 15:20
「気持ち悪い・・・」 てことで気持ち悪い鳥が出てくる京アニの新作アニメが始まりました(つ∀`) 京アニオリジナルというとあの作品の悪夢をどうしても思い出してしまいますが、今回はその心配はなさそうですw
37. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ WONDER TIME ]   2013年01月14日 20:23
「ただの鳥ではなく、私の名はデラ・モチマッヅィ」 たまこの前に現れた 言葉を話す奇妙な鳥! 由緒正しき王家の者だと言うけど……    【第1話 あらすじ】 どういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商...
38. たまこまーけっと 1話 感想  [ EVERY LITTLE THING ]   2013年01月15日 04:21
気だてのよい女の子と気が置けない商店街の人たち。そこに紛れ込んできた変な鳥さん。やわらかい印象のアニメだし、楽しめそうだなあ。 このシーンは、そんなことは絶対にないとわかっていても、映画「...
39. 2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第01話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2013年01月15日 12:46
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第01話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 #tamako2013 #ep01 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もてる感じ...
40. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年01月16日 01:36
期待の京アニの新作。 ほっこりするオリジナル作品♪  かわいいもち屋の娘と商店街でも人気の北白川たまこ。  性格や言動が「けいおん!」の唯みたいで可愛いですね〜。 花屋で、花に紛れていた言葉をしゃべる謎の鳥に出会ったのが運の尽き(笑) 気にいら
41. 私の名はデラ・モチマッヅィ! 「たまこまーけっと」 第1話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2013年01月17日 20:44
「王家の使いである!!」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄