2013年01月22日

たまこまーけっと 第2話5

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『たまこまーけっと』2話は、バレンタインで商店街を盛り上げようとするたまこ達。
みどりの揺れる想いも気になる所です。

第2話 恋の花咲くバレンタイン
早朝、起きたばかりのたまこはメガネかけてます…普段はコンタクトみたいです。

お店のお手伝い。そんな中にハートのお餅…これは豆大に退かす様に言われる。朝ごはんで豆大の味噌汁へ…

あんこ餅汁ハート型バージョン
炬燵の中で制服を温めていたたまこ…これは冬の定番ネタですね。
熟れた果実っとモチマッヅィが食べたのは梅干www
モチマッヅィは春になったら王子のお妃探しに。今は寒いから…南国育ちというだけじゃなく、太って飛べないからってのもあるのでしょうwww
一族っと言う事でたまこはモチマッヅィと同じ鳥のメスを想像www、ペットショップへ連れて行こうかと。王子は一応人間ですけどw

たまこは「バレンタイン餅」のアイデアを見せるも、豆大は却下。
バレンタインとは?っと、テレビを見て学ぶモチマッヅィ。「なるほど…」を連発するとFUJIWARAの原西のネタを思い出しますwwww

登校中のみどり。そこへモブキャラがバレンタイン前にフラれたと…ケーキバイキングへ行こうと約束。
京アニはモブキャラも魅力的で本当に良いですね〜。

たまこは新作餅のアイデア出し
かんなはチョコの家の設計図で寝不足。図面はかなり本格的ですね
みどりは男子からも女子からもモテモテなのに一人身www
たまこは誰にチョコをあげるか聞くみどり。でもたまこは誰にあげるか考えていなかった。……もち蔵、ドンマイwwwwww

学校が終わって、商店街で買い物するたまこ。モチマッヅィはたまこの帰りを待っていた。
商店街にバレンタインの物が何一つ出ていなかった事に気付く。
豆腐屋の清水富雄にバレンタイン何か考えてるか聞くと、「うさ湯」の湯本さゆりに義理チョコが貰えたら…っと顔を赤くしながら小声で言うwww

自宅からもち蔵を呼ぶたまこ。もち蔵は糸電話を出す。わたし用と書いてあるのでたまこが作った物でしょうか?
商店街を盛り上げたいと伝えるたまこ。モチマッヅィが糸に載ってしまって伝わらなくなる。モチマッヅィは楽しそうですwww
糸を引っ張って勢いよく落とされるwww古いですけど『ど根性ガエル』のOPみたいですwww
必死に飛んでもち蔵の部屋へwww「アホー!!アホー!!…」ガンモじゃなくてデジャブーになってますwwwww

うさ湯の脱衣所にて集会
吾平は バレンタイン と書かれたトレーナーを着て参加…まるで(けいおん!)のトレーナーみたいですwww

たまこからの提案。発表で緊張wwwもち蔵が代わるが、やっぱり緊張www
そして議長の長治も一緒になって…「いやいやいや、オッサンオッサン」wwwノリが良いですね〜www

商店街をバレンタインで盛り上げたい…そして色々とそれぞれのお店でのアイデアが出る。
もち蔵は映画研究会なのでCM作りに。
豆大は反対し、餅屋にバレンタインは無関係と退席。豆大がうさ湯を出た直後、
たまこ「ハゲ!
豆大「まだ…ハゲてない!
……聞こえてましたwww
TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ
Bパート。
部活前に宿題やるたまこ。部活後に商店街のCM撮影があるからでしょうか?
かんなによってたまこの枝毛発見。

そして商店街前にて、うさぎコスでみどりとかんなを待っていたたまこ。かんなにもう一つのうさぎの被り物を被せる。
商店街を盛り上げる企画の始まりです。

「みやこうどん」にて力うどんを注文する豆大。白木忠直が出した力うどんはかまぼこがハート型のバレンタイン力うどんwww
店を出ると、商店街はバレンタイン一色に。

CM撮影
たまこはまた緊張して顔と声が強張ってますwwwかんなは覇気が無いwww
もち蔵は「使えない娘」とNGとしたwww
かんな「トンカチで打ってやろうか!
たまこ「いっそ、お餅の具にしてやろうか!

なんか…「お前も蝋人形にしてやろうか!!」(蝋人形の館/聖飢魔II)を思い出しましたwww

トキワ堂のCMはみどりが出てくれるのを期待していたみどりの祖父・常盤信彦。かんなはOK出したが、みどり自身は拒否。
Everybody Loves〜〜 Somebody (みんな誰かを愛してる)にみどりは何を思う…!?

撮影に割り込んでくるモチマッヅィ。みどりとかんなはモチマッヅィと初対面。
かんなはモチマッヅィにクシャミ…鳥アレルギーでしたwwwモチマッヅィを突き飛ばすwww

みどりはあんこと代わって貰ってカチンコを渡す
モチマッヅィはみどりをコーヒーに誘って「星とピエロ」へ。みどりの気持ちを悟っているかの様な???モチマッヅィ。みどりの様子から気持ちで胸が苦しい事が判ったのでしょうか?
「俺に惚れるなよ」とモチマッヅィ…それは絶対無いでしょうwww

撮影が終わって帰宅。
豆大はハート型の紅白餅の中にチョコを入れて「二人で食べると気持ちが通じ合うラブラブハート餅」を作ったwww笑うたまこwwwwww

たまこからみどりへメール。みどりからの返事にモチマッヅィを紳士なトリとwww

撮れたCMの試写会
プロジェクターの調子が悪く映らない。モチマッヅィがプラグをくわえると、モチマッヅィの目から映像が流れる
たまこは商店街に夢中…かんなもみどりの気持ちを知っていた!?
CMが終わると…王子とお付きの娘が再び。モチマッヅィの能力だけでなく、たまこ達はこれを初めて見てビックリ。

豆大にチョコをあげたたまこ
みどりは男子から貰ってますwwwかんなの家チョコ完成版…完成度高いですけど誰にあげるんでしょう???

豆大と吾平は商品被りでまたやってますwww
チョコが一つも貰えないと嘆くモチマッヅィ。
Cut (カット) 2013年 02月号 [雑誌]
みどりの気持ち…”誰を好きになっても良い”と、かんなの言葉からして『たまこへの想い』なのでしょうか???

炬燵で服を温めるネタ…定番ですね〜。同じ時期に『みなみけ ただいま』『サザエさん』でもネタに使われました。
一番のツワモノは、『サザエさん』で寝る前まで掛け布団を温めていたカツオでしょうwww

和菓子店でもバレンタインは浸透しているみたいですけどね。

TBさせていただきました
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6599.html
http://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-4471.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-539.html
http://www.nizigen-anime.com/animereview/tamakomarket/tamakomarket2/
http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-bc60.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1970.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-1250.html
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-2053.html
http://diconoir.blog94.fc2.com/blog-entry-841.html
http://anime.ldblog.jp/archives/51873409.html
http://kyotofan.net/books_anime/tamakomarket/tamaya_02/
http://plutor.blog83.fc2.com/blog-entry-1768.html
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-2008.html
http://saineria.at.webry.info/201301/article_8.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51708300.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2169.html
http://yukigetu356.blog36.fc2.com/blog-entry-646.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-760.html
http://blogreblog.at.webry.info/201301/article_7.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-2084.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51858982.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-8268.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2244.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-834.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-1382.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/tokyomx11602-12.html
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/039291c41c710a7a101e84c548866128
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3213.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2013/01/post-c119.html
http://blog.livedoor.jp/fa_oka/archives/52048598.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-1697.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-888.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-4427.html
http://brook0316.blog.fc2.com/blog-entry-2795.html
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/11014881.html
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-1217.html
http://nekoko.at.webry.info/201301/article_16.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51870035.html
http://blog.livedoor.jp/mattari_6/archives/51878902.html


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1034.html

kuma_road51 at 23:20
Comments(0)TrackBack(26)たまこまーけっと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

たまこまーけっと「第2話 恋の花咲くバレンタイン」に関するブログのエントリページです。
2. たまこまーけっと 第02話 恋の花咲くバレンタイン  [ どっかの天魔BLOG ]   2013年01月23日 00:04
第2話 『恋の花咲くバレンタイン』 常盤 みどり、まさかの百合気質? …という事でね。『恋の花咲くバレンタイン』=百合バレンタインでしたよっと(苦笑 あとはたまこが自分の住む商店街に『色気がない』と勝手に突っ走った末の商店街活性化イベント展開でしたね(何
3. たまこまーけっと TokyoMX(1/16)#02  [ ぬる〜くまったりと ]   2013年01月23日 00:05
第2話 恋の花咲くバレンタイン 公式サイトから色とりどりの花の中、ひそやかに咲く花もある。どんな想いも花は花。 心に咲いて、愛おしい 朝から、店のお手伝いに朝食作りのたまこ。普段はメガネのたまこ。デラ・モチマッヅィは春まで餅屋に居付くらしい。 バレンタイン餅を
4. たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」  [ ささやんにっき ]   2013年01月23日 00:11
恋煩い...か  もち屋の朝は早い。5時には起きてお手伝いする、たまこちゃん。 ・あんこ姫と同室でした。 ・コンタクトとメガネ併用。 ・情が移らないように名 ...
5. たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2013年01月23日 00:19
プラグ咥えたらプロジェクターの代用になれるって、いったいどんなスペック持ちなのさ?!(爆) この特殊なプロジェクター機能?はともかく、たまこともち蔵たちで作った商店街CMの後に流れた映像、前回のラストでも少し映りましたけど、ここがやはりモチマッヅィの故郷なん
6. たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年01月23日 00:19
バレンタインに商店街をハート色にしよう♪  たまこは商店街を盛り上げようとキグルミ作戦に出ます。 そんな彼女に熱い視線を送るのは…? みどりにスポットが当てられる今回。 百合属性の人は歓喜な展開ですね(笑) キグルミのたまこたちが可愛すぎますw
・・・誰を好きになってもいいんだよバレンタイン商戦に大忙しの餅屋の娘たまちゃん。“恋する商店街”に巻き起こるそれぞれの想いの行方は・・・?
8. アニメ感想 13/01/16(水) たまこまーけっと #2  [ ニコパクブログ7号館 ]   2013年01月23日 02:00
たまこまーけっと 第2話『恋の花咲くバレンタイン』今回は・・・バレンタインですか。こないだ大晦日だと思ったのにもう2月か。なかなか速いペースで進むのね。そして、相変わら ...
9. たまこまーけっと #02  [ ぐ〜たらにっき ]   2013年01月23日 02:21
『恋の花咲くバレンタイン』
10. 「たまこまーけっと」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2013年01月23日 06:40
 第2話「恋の花咲くバレンタイン」「盛り上げたいんだよ!」たまこは鳴っている目覚まし時計を止め、起床一緒に起きたデラに餅をあげる。豆大福を作り…朝食作りへ。デラは熟れた...
11. たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」  [ のらりんすけっち ]   2013年01月23日 07:18
ほっこりほんわかいいお話でしたねー(^^) こういうアットホームな雰囲気いいなあ。 鳥の扱いは今回の感じでいいんじゃないかな。 おうちのことも商店街のことも大事にしてるたまちゃんよい子(^^) 意外に...
12. たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」  [ MAGI☆の日記 ]   2013年01月23日 07:29
たまこまーけっとの第2話を見ました。 第2話 恋の花咲くバレンタイン バレンタインが近づき、たまこはハート型のお餅を売ろうと提案するが、すぐに父親・豆大に却下されてしまう。 「このままじゃ世...
13. たまこまーけっと 第2話  [ 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) ]   2013年01月23日 10:14
「恋の花咲くバレンタイン」 もっとたくさんの人にお餅食べてもらいたいんだよ!
14. たまこまーけっと #2  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年01月23日 10:17
【恋の花咲くバレンタイン】 たまこまーけっと (3) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-05-15)販売元:Amazon.co.jp ちょっと、おっさん待った! 
15. たまこまーけっと第2話『恋の花咲くバレンタイン』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2013年01月23日 11:19
てっきりラブコメメインのエピソードになるかと思いきや、そんな事はなかったぜ!回でした。 お餅の美味しさを広めるために、商店街を巻き込んでのバレンタイン祭りに精を出すたまこの健気さが可愛らしかったですが、恋の当事者ではなく、街の人々に対しての仕掛け人ポジ...
16. 第2話 恋の花咲くバレンタイン  [ 雨晴時曇 ]   2013年01月23日 11:35
バレンタイン。 成人された方ならともかく、学生の人にとっては恋愛の一大イベントでしょうね。 華やかさがない商店街を盛り上げるため、たまこともち蔵が奮闘するお話が”あくま ...
17. たまこまーけっと・第2話  [ 新・たこの感想文 ]   2013年01月23日 13:45
「恋の花咲くバレンタイン」 もうすぐバレンタイン。テレビでも学校でも、その話題で持ちきり。なのに、父は「うちはうち」と連れない。そして、商店街にもそんな雰囲気は無い。折角なのだから、と、たまこ...
18. たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 感想  [ wendyの旅路 ]   2013年01月23日 19:44
みんな誰かを愛してる―
19. たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」感想!  [ くろくろDictionary ]   2013年01月23日 22:09
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 あんちゃん可愛いなー^^
20. たまこま―けっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」  [ Old Dancer's BLOG ]   2013年01月23日 23:07
 ハゲにハゲって言っちゃいけないんだぞ!  ハゲに!  ハゲって言っちゃ!  いけないんだぞおおぅぅ!!(滝涙)  あ、いやいやいやいや、違う違う!まだハゲてないし!ちょっと慎ま...
21. 2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第02話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2013年01月23日 23:28
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第02話 「恋の花咲くバレンタイン」 #tamako2013 #ep02 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もてる感じ 聖...
22. たまこまーけっと 第2話感想〜ツンデレお父さんとみどりの恋心〜  [ サイネリア〜わたしのひとりごと〜 ]   2013年01月24日 02:58
タイトル「恋の花咲くバレンタイン」
23. たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」  [ 惑星観測所の記録 ]   2013年01月25日 18:38
ホレられるって辛いね……勘違いだから、もっと辛いね…(何
24. たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」  [ マサのまったり日記 ]   2013年01月26日 22:09
こんばんは、マサです。 明日はお休みです。 ・・・だから更新が遅くなりまして。 昨日は家でゆっくり書けるタイミングがなく・・・。 ってことで。 第2話「恋の花咲くバレンタイ ...
25. 思春期乙女症候群【アニメ たまこまーけっと #2】  [ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2013年02月02日 11:50
たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第2話 恋の花咲くバレンタイン 商店街まるっとみな家族な雰囲気 そんなうさぎ山商店街の バレンタインなとある日々のひとコマ
26. ◎たまこまーけっと第2話恋の花咲くバレンタ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2013年06月19日 19:06
タマコ:アンコシネ‖タマコ、モチヤの娘、ここにいてやることになった。そして、この娘、俺にほれてる※タマコの父はマダオじゃなくて野原ひろしの声だった->タマコ、一番右のや...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄