2013年02月28日

たまこまーけっと 第7話5

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]『たまこまーけっと』7話は、南の国から来た占い師チョイ・モチマッヅィ
豆腐屋・富雄のさゆりへの切ない気持ちも…。
『ふしぎの海のナディア』というか『ジャングルはいつもハレのちグゥ』な感じにも…www

久しぶりのあらすじ説明&レビューです。
今までデラをモチマッヅィと書いておりましたけれども、チョイの登場によりファーストネームのデラで書きます。

第7話 あの子がお嫁に行っちゃった
前回、日本へやって来たチョイ。いつの間にか北白川家の中に入り込んでましたwww
笛を吹くと、デラが飛び起きて…

階段を転げ落ちる。かなり怒ってるチョイに土下座するデラm(_"_)m

チョイを物置にしていた部屋に泊める。
礼儀正しいチョイに感心する豆大。自己紹介で苗字デラと同じモチマッヅィと聞いて…ちょい(チョイ)ならと言う事でwww
チョイは占い師でデラを使って占いをする。でも太ってしまったデラでは占いが困難にwww
チョイの存在はデラの映像で王子の後ろに映っていたので気がついていたたまこ。デラが本当に王家の鳥である事がやっと信じられましたwww

部活にてみどりとかんなにも話すたまこ。
連絡をしなかった(できなかった)デラに説教するチョイ。何度も土下座m(_"_)mするデラwww
デラが眠ったり意識を失わないと連絡がとれなくなっていた。原因は不明。
チョイは王子に気がある…けれども身分の差という壁があるみたいです。
言い逃れで、餅屋で扱使われていたとか、たまこに餅を無理やり食べさせられて太らされたとを言うデラ。それを信じてしまったチョイ。

部活が終わって帰宅したたまこ。
お礼に掃除をしていたチョイだったが、風鈴の心地よい音で眠っていた。お金を渡そうとしたが、福も豆大も受け取ろうとはしなかった。
デラの嘘でたまこ達への態度を変えたチョイ。
お餅を出そうとしたたまこだったが、チョイはお餅を警戒して断る。

チョイを連れて忠直のうどん屋へ。
「ジャストミート」のおばちゃんからコロッケのサービス。でもチョイはこれも断る。
噂を聞きつけたもち蔵や商店街の人々が集まってくる。
全員でデラに罠をかけたと思い込んでるチョイ。そんな態度に苦労してきたと勘違いする商店街の人達wwwそれに戸惑うチョイwww
占い師という事で期待されるwwwデラが飛んでチョイの占いで出たのは…白い大魔王がやって来る
その直後に、商店街をよく散歩している犬のマオ…白くて大きなマオ当り!?ましたwwwこれって駄洒落ですねwww

今度はうさ湯へ。ここではあんこも一緒に。
この日の番台のさゆりに紹介。商店街のネットワークは速く、既にさゆりに占いも伝わっていたwww
チョイに日本の銭湯の入り方を教えるたまこ達。警戒しながら入るチョイwww
チョイは湯船に潜る。出たのかと思ったたまことあんこだったが、姿が見えないので探す。
女湯からデラが大騒ぎ…チョイがのぼせてお尻だけ浮かんでましたwwwwww『クレヨンしんちゃん』ケツだけ星人www
TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]Bパート。
北白川家にて、チョイの大激怒に何度もひれ伏すデラm(_"_)mwww
たまことあんこが食事を持って来るが怒りは治まらず。カレーを部屋の前に置く…ジャストミートで貰ったコロッケをのせたコロッケカレーでした。
これも罠かもしれないと…手をつけなかった!?

デラの感を取り戻す為に、たまやの前で鳥占いを始めたチョイ。
最初はかおる。大地の神の怒りを買うと出る。大した事では無いと聞いて安心すると、躓いて転ぶ…大地の怒りとはこれでしたwww当りましたwww

富雄への占い。モジモジして話せない富雄に、「ラブか!?」っとかつてのデラと同じ事を言うチョイwww
でも「実る前に散ります」…っと
そこへさゆりが来て占ってもらう。結婚しようとしている相手が居ました。父の長治はその場を去り、富雄も…ションボリ。
さゆりは良い縁と出た。富雄は気持ちを切替えてさゆりを祝う言葉を送る。想い人が幸せになってくれるのが一番と…

うさ湯は臨時休業。うどん屋で飲む長治。黙って日本酒・娘桜を出す忠直。
たまこ達は自宅のお風呂に入る事に。同じくうさ湯の前まで来た富雄。富雄はチョイに良い占いをしてくれた事に感謝する。

北白川家のお風呂に入るチョイ。富雄の気持ちと自分自身の気持ちが同じ…片思い。それぞれの人達の心が垣間見えました。
湯船の中へ…疲れが出たみたいです。たまこが来た事で無事でした。
海の中へ入った感覚になるチョイ…王子がチョイを呼ぶ声。熱もあり、「波の音が聞こえない」と涙するチョイ。
たまこに看病を任せる豆大。

気がついたチョイ。心配したデラが上に乗ってました。
たまこが「星とピエロ」から波の音が入っているレコードを借りてきてかけていた。
デラの全ての嘘がバレました。またまた怒りのチョイですけど、元気を取り戻しました。

さゆりの結婚式で配るお祝いの紅白の餅を作っていたたまこ達。形は決定しておらず見本として作っていた。
ここでチョイは初めて餅を食べる…餅の美味しさを知りました。
デラが調子に乗って食べまくりwwwwww

デラの通信機能が回復するまでは居る事に…たまこの髪の香りで何かに気がついたチョイ。
Cut (カット) 2013年 02月号 [雑誌]
東京MXテレビでの8話放送まで15分切った所で書き上げました

『クレヨンしんちゃん』『ジャングルはいつもハレのちグゥ』も京都アニメーションが参加しておりましたね。

富雄の切ない気持ち…私も同じ経験がある物で痛い程わかります。どんな事であれ、惚れた女性が幸せになってくれれば…不器用ですけど本当の気持ちです。
もち蔵もそろそろシッカリしないと…王子に取られてしまいますね

TBさせていただきました
http://saineria.at.webry.info/201302/article_11.html
http://kyotofan.net/books_anime/tamakomarket/tamaya_07/
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-1268.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6720.html
http://diconoir.blog94.fc2.com/blog-entry-874.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2200.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2013-02-21-2
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-607.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51876591.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-2011.html
http://brook0316.blog.fc2.com/blog-entry-2932.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3395.html
http://blog.goo.ne.jp/mio793/e/ba40ce37c8e3a48b250bc29beeadba23
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67809517.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-875.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51863770.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-1468.html
http://blogreblog.at.webry.info/201302/article_12.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-870.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-3621.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-916.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/tokyomx22007-57.html
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/11188056.html


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1042.html

kuma_road51 at 00:16
Comments(0)TrackBack(14)たまこまーけっと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

たまこまーけっと「第7話 あの子がお嫁に行っちゃった」に関するブログのエントリページです。
2. アニメ感想 13/02/20(水) たまこまーけっと #7  [ ニコパクブログ7号館 ]   2013年02月28日 02:09
たまこまーけっと 第7話『あの子がお嫁に行っちゃった』今回は・・・チョイが商店街にやって来ました。この商店街って、誰に対してもこんな感じなんですね。ホント、いいところで ...
3. たまこまーけっと 第7話感想〜優しすぎた豆腐屋職人〜  [ サイネリア〜わたしのひとりごと〜 ]   2013年02月28日 02:26
タイトル「あの子がお嫁に行っちゃった」
4. たまこまーけっと 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」  [ 続・真面目に働くアニオタ日記 ]   2013年02月28日 06:08
あらすじ・・・デラの故郷で鳥占官を勤めるお付きがたまこの家にやって来る。 だらしなく太ったデラを見て憤慨し、理由を尋ねるお付き。「餅がおいしくて食べ過ぎた」とは ...
5. 想うこと、想われること【アニメ たまこまーけっと #7】  [ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2013年02月28日 06:12
たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第7話 あの子がお嫁に行っちゃった 過ぎ行く季節の中 いつかセピア色の向こう側へと 積み重なっていくもの きっとそれが人を優しくしてくれる
6. たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」  [ のらりんすけっち ]   2013年02月28日 06:20
チョイちゃん登場回。 すでにたまやにいましたww 占いパワーでデラのいる所わかるみたい。 デラもといいチョイちゃんといい、南の島の国の人達は特殊能力があるようで。 チョイちゃんに全く頭が上がらな...
7. たまこまーけっと 第07話 あの娘がお嫁に行っちゃった  [ どっかの天魔BLOG ]   2013年02月28日 06:43
第7話 『あの娘がお嫁に行っちゃった』 新キャラの褐色娘、投入ッ! あ〜んど。 富 雄 、 恋 散 る 。 ストーリーは…。 デラの故郷で鳥占官を勤めるお付きがたまこの家にやって来る。 だ...
8. 「たまこまーけっと」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2013年02月28日 06:46
  第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」「久しぶりだな、デラ」王子のお付きの人がやって来て、笛を吹くと…デラは目覚めて、お付きのところへ。たまこの家にやって来たお付きの...
9. たまこまーけっと 第07話 あの娘がお嫁に行っちゃった  [ どっかの天魔BLOG ]   2013年02月28日 08:02
第7話 『あの娘がお嫁に行っちゃった』 新キャラの褐色娘、投入ッ! あ〜んど。 富 雄 、 恋 散 る 。 ストーリーは…。 デラの故郷で鳥占官を勤めるお付きがたまこの家にやって来る。 だ...
10. たまこまーけっと TokyoMX(2/20)#07  [ ぬる〜くまったりと ]   2013年02月28日 09:18
第7話 あの子がお嫁に行っちゃった 公式サイトからデラの故郷で鳥占官を勤めるお付きがたまこの家にやって来る。 だらしなく太ったデラを見て憤慨し、理由を尋ねるお付き。「餅がおいしくて食べ過ぎた」とは言えないデラは、思わず心にも無い嘘をついてしまう。 あの娘がお
11. たまこまーけっと〜第7話感想〜  [ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2013年02月28日 12:11
「あの子がお嫁に行っちゃった」 デラがいる商店街にお付きの女の子、チョイがやってきた。 チョイはたまこの家に泊めてもらっていたが、、 ぽっちゃりしているデラを叱りつけていたw デラの体には通信機能が仕込まれてるが、 ぽっちゃりした体型が原因
12. たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」感想!  [ くろくろDictionary ]   2013年02月28日 23:37
たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」 デラと同じ王国からやってきた女の子。 占い師のチョイちゃん登場!褐色娘かわいい! デラは「チョイ様」なんて呼んで、今までの偉そうな態度はどこへやらですね。 それにしてもいきなり出てきましたね……。
13. たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2013年03月01日 02:40
南国からデラを探しにやって来たのは王子に仕える占い師のチョイ・モチマッヅィ。デラは彼女が占いのために使役する鳥という設定だったんですね。チョイを通じて明らかになった人間模様の変化。結婚が良縁になると告げられて喜ぶさゆりと、それぞれに想いをそっと心の涙にし
おもち、おいしいです!南の国からやってきた褐色の美少女、チョイちゃん。デラの様子を見に来た彼女もまた王子の妃を探しに来たようなんですが、果たしてその相手とは・・・?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1〜5回
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄