2013年06月07日

とある科学の超電磁砲S #85

いや〜、約1ヶ月ぶりのブログ更新です

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲Sの8話は、レベル5の第4位麦野沈利率いるアイテムの登場。最初は美琴vsフレンダ
麦野沈利は先行でゲームに登場済みで小清水亜美さんと変わりなく。
フレンダ=セイヴェルン内田真礼さん滝壺理后洲崎綾さん絹旗最愛赤崎千夏さん京アニのヒロイン(中二病の小鳥遊六花と丹生谷森夏、たまこまーけっとの北白川たまこ)が一気に入ってきましたwww

細かい事を書くと、アイテムは初登場ではないんですよね〜1期・12話に1カットだけ出ておりました(台詞無し)。気付かなかった方は、ブルーレイorDVDで1期・12話をチェックしましょうwww

#8 Item(アイテム)
取引現場にてアイテムがあっという間に相手側を始末
仕事の最中、プールへ行く話。まだ夏なのでどこの海もプールも混雑必死な為にプライベートプールへ行く事に。人に水着を見せたいフレンダは不満。理后は浮いて漂うスペースがあればどこでもOKwww
そこへ仲介人から新たな依頼…

トイズワークスコレクションにいてんご とある科学の超電磁砲S(レールガン) BOX[キャラアニ]製薬会社より謎のインベーダーからの施設防衛戦依頼
電気系能力者…というか実は依頼主である研究施設は美琴の仕業と把握しているが、詮索しない事を条件に出していた。美琴に攻撃出来るのは施設内に入ってから。
施設は2箇所。不満を口にしたフレンダだったが、片方の防衛は自分1人で行く。撃墜ボーナス目当てwww

美琴の活動タイム。フレンダが待ち構えていた方の施設に。来るか来ないかで退屈していたフレンダだったが、美琴が来た事で喜ぶ

フレンダ「結局、日頃の行いな訳よ〜っ!」

登場から不平不満ばかり口にしているのに、どんな日頃の行いなのかwww結局、見ている私個人としてもツッコミたくなる訳よwww

最上階へ向かう美琴
そこへ予め引いて置いた導火線に着火して天井を落とすフレンダ。美琴は電磁バリアでダメージ無し。
新しい導火線を引き、これまた用意していた縫いぐるみ爆弾へ
切り離した壁を盾にして移動する美琴だったが、その壁にも爆弾が仕掛けられていたまた導火線に着火されて、美琴は磁力最大で緊急回避…施設内の装置に激突体にダメージの上に体力も消費。

導火線を辿る美琴。階段の先で待っていたフレンダ。

もう一方の施設では、美琴が違う施設に現れた事で安心して移送作業に。
砥信がこの研究所へ。いざという時の為のトカゲの尻尾切りとして呼ばれたが、砥信もセキュリティが疎かになった隙に行動へ。その行動は原作通りであれば…ネタバレなので読みたい場合は反転→妹達への感情データのインストールをしようとするけれども、ラストオーダーを通さないと出来ないんですよね〜。
フレンダを片付ける事にした美琴。
ブービートラップを仕掛けて置いたフレンダ。でも美琴には電磁バリアで破片を防御。今度は美琴を引き付けて、階段の鉄骨を断裁。磁力で断裁された鉄骨を繋いで防ぐ美琴。フレンダを追い詰める。
とある科学の超電磁砲S(レールガン) 御坂美琴 お姉様覗き見Ver. 1/8 完成品フィギュア[キャラアニ] とある科学の超電磁砲S 佐天涙子 パジャマでお泊り佐天さん 1/8 完成品フィギュア[キャラアニ] とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]
© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

TVアニメ とある科学の超電磁砲S マウスパッド[サーファーズパラダイス]Bパート。
フレンダを追い込んだ場所にも導火線が引いてある。
依頼人は誰か聞く美琴。でも仲介人を介しているのでフレンダも知らないが、フレンダはどうでも良いと答える。
ダクトを導火線で切断し、美琴の周りにダクトの中に入れていた爆弾爆弾入り縫いぐるみを落とす。でも美琴は周りの床を断裁して磁力で持ち上げ、導火線に火が届かなくする。体力温存していた美琴だったが、やむを得ず。
フレンダはやっとレベル5級の相手だと悟る。

飛び掛ろうとした美琴。耳栓をしてベレー帽を目隠し代わりにして、スタングレネードを使うフレンダ。暫く目と耳が使えなくなった美琴。
フレンダ「自信満々の能力者を嵌めたこの瞬間が…最っ高ーっに快感な訳よ!!」

っとスカートの中から簡易ミサイルみたいな物を出して美琴へ
美琴を倒したと思い、喜ぶフレンダ。

フレンダ「何買おうっかな〜♪ギャラ半分〜ギャラ半分〜

オーバーマン キングゲイナー BDメモリアルBOX [Blu-ray]OVERMANキングゲイナーOPを彷彿させる様なモンキーダンスをするフレンダwww
人間が全て吹飛ぶ程の火力では無かったが美琴の姿が見当たらず。徐々に回復してきた美琴はフレンダの背後を取っていた。電磁波空間を把握していた美琴。
追い込まれたフレンダ。

半べそな顔しながら、美琴が困惑する呪文の様な言葉を口にする。フレンダが相手の油断を取る為のデタラメでした。
でも最後の「はっぱふみふみ」1960年代にやっていた大橋巨泉パイロット万年筆のテレビCMでの台詞ですwww
フレンダの投げた瓶を電撃で落とす学園都市の気体爆薬・イグネスを散布…したかの様に見せかけるフレンダ。瓶だけは本物だったが、施設の窒素ガスを放出させただけのハッタリで美琴の電撃を封じる。
フレンダと美琴の格闘戦。能力無しで、裏家業で召し食っているフレンダでは押される美琴。

靴に仕掛けたナイフでとどめを刺そうとしたフレンダ。「殺される為に生まれて来た」の言葉に、妹達がオーバーラップして怒りの美琴。
肘で靴のナイフを押さえ、殴った勢いで靴が脱げる。そして美琴はフレンダに裸締め(スリーパーホールド)…良く見るとチョークスリーパー入ってますwww
@_@落ちそうになり、美琴を背負い投げ。この時に導火線の着火装置まで投げてしまい、導火線に着火してフレンダに目掛けて火花が走るwww転がりながら避けるフレンダwww
気体爆薬が嘘とバレるwww怒りの美琴

フレンダ「てへっ」(>ω・)

電撃の餌食にwww
計画に関してフレンダに聞く美琴。でも電撃のショックで舌が麻痺して喋れなくなったフレンダ。喋れない事を必死にジェスチャーで示すも、美琴は仲間は売れないのだろうと思った。

そこへ沈利と理后が到着。最愛はもう一つの研究所に残ってます。インストールに失敗した砥信を捕まえる為に。
沈利「危機一髪だったみたいね……フレンダ」
sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ [Single, CD+DVD, Limited Edition] Grow Slowly (初回限定アニメ盤) (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)

アイテム登場の回は書いて置きたい!!っと思っておりました。何とか9話放送の数時間前に書き上げる事ができました。

熱いバトル展開…次回からもっと熱くなって行きますね。その代わりに黒子・飾利・涙子の出番がほとんど無いのは残念ですけれども
フレンダはもし舌が麻痺していなかったら全て話してしまったのでしょうか!?そうであったら沈利による粛清…ゴルゴ13で言う制裁をもっと早く受けていたかも…。

はっぱふみふみ…フレンダが口にした事で一部でちょっと話題になっている様ですね。
懐かしいCMを扱った特番で見たのが初めてでした。

ベスト・オブ・セルジュ・ゲンスブール-イニシャルSG-フレンダは本家原作では………原作をご承知の方はフレ/ンダと書かれる方が多いですね。
私は”フレ/ンダ”と見る度に、故セルジュ・ゲンスブールフォード・マスタングをいう曲を思い出します。こちらは木に衝突したフォード・マスタングがマスとタングに右と左へ真っ二つ…っと、似た様な物
フレ/ンダマス/タングって事で…アニメじゃないネタですみません

TBさせていただきました
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-3918.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-1911.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-2109.html
http://blog.goo.ne.jp/koologi/e/dda8dcadf9ed1c18674554d6c6f2d4ef
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2013/06/s-8item-cb80.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-2906.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3302.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51899144.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-3727.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3481.html
http://neobonno.biz/animekansou/4355/
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/stokyomx53108-2.html
http://brook0316.blog.fc2.com/blog-entry-3294.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-6623.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-985.html
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-1334.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51724428.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52342330.html
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/3273/0
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67884498.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-792.html
http://blog.goo.ne.jp/mio793/e/b426b46f1130d1766436e03b8f0b4c59
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-4618.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2274.html
http://blog.livedoor.jp/fa_oka/archives/52065914.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51877946.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6920.html
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3291.html
http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/blog-entry-443.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-2321.html
http://zinlight.blog41.fc2.com/blog-entry-1067.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/1dabe6243588137fd0b05dd80b53fc19
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1203.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-801.html
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-2319.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-3248.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3502.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-5134.html
http://teinennpirenngougunn.blog.fc2.com/blog-entry-50.html
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1682.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-5789.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2013/06/railgun2-8.html
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/blog-entry-9788.html
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/11638490.html
http://saineria.at.webry.info/201306/article_2.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52336679.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-2140.html
http://blog.goo.ne.jp/sapporomarines/e/a036f48687ea1c872d520ae4277b5c66


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1050.html

kuma_road51 at 22:40
Comments(0)TrackBack(20)とある科学の超電磁砲 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

とある科学の超電磁砲S「第8話 Item(アイテム)」に関するブログのエントリページです。
2. とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」  [ いま、お茶いれますね(ニ煎め) ]   2013年06月07日 23:25
アイテム登場。フレンダアホ可愛いなw記事詳細はこちらから↓とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」こちらは いま、お茶いれますねのミラーブログですTBが弾かれてしまう ...
3. とある科学の超電磁砲<レールガン>S #8「Item(アイテム)」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2013年06月07日 23:38
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #8「Item(アイテム)」です。 『とあ
4. とある科学の超電磁砲S 8話「Item(アイテム)」  [ NEO煩悩-アニメ本店- ]   2013年06月07日 23:38
なるほど、この一味がオープニングに出てきてた人らか。 Itemと名乗る謎の4人組。 どうやら裏社会でスイーパー的なことをやっている一味ってところか。 それぞれがなかなかの能力を持っているみたいで、手強そう。 二手に分かれて待ち伏せする一味。 フレンダが単独で潜伏し
5. とある科学の超電磁砲S 第8話 Item(アイテム)  [ ゲーム漬け ]   2013年06月07日 23:41
暗部で非合法な仕事をこなす、アイテムという組織の4人の少女。 そんな所に、研究所からの依頼があり、不明瞭な依頼ながらも受ける事に。 襲撃される可能性のある所が2 ...
6. とある科学の超電磁砲S 第8話  [ 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) ]   2013年06月07日 23:54
「Itemアイテム」 キタキタキタ キタ━━(゚∀゚)━━!  結局ぅ、日頃の行いなワケよッ♪
7. とある科学の超電磁砲S #08「Item」  [ ノイズのため池 ]   2013年06月08日 01:06
残り2箇所になった研究所。アイテムと名乗る4人の集団に、研究所襲撃犯の撃退が依頼された。 美琴は待ち構えていたアイテムの一人、爆弾を得意とする少女・フレンダと対峙する。研究所に張り巡らされた罠を潜り抜けながらフレンダを追い詰める美琴だったが、気体爆弾の充...
8. とある科学の超電磁砲S・第8話  [ 新・たこの感想文 ]   2013年06月08日 01:48
「Item」 依頼を受けて暗躍する超能力者少女4人組・アイテム。彼女らが次に依頼をされたのは、研究所を次々と破壊する存在を倒すこと。待ち伏せをして倒すだけ、というそれを彼女らは受けることにする...
9. とある科学の超電磁砲S #8  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年06月08日 02:44
【Item】 とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)(2013-07-24)販売元:Amazon.co.jp フレンダさんキター(゚ ...
10. とある科学の超電磁砲S 第9話「能力追跡(AIMストーカー)」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2013年06月08日 03:54
普通にしてれば充分に美人なのになぁ。むぎのん。 少しくらい猫被ってればいいのにねwww まぁ、無駄に優しかったりするほうが怖いかも。 とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル 2013-07-24売り上げランキング...
11. 『とある科学の超電磁砲S』 第8話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2013年06月08日 05:17
今度の施設は研究所側でも有効な対策手段を施したみたいですね。 超電磁砲に有効な警備手段。すなわち、対能力者能力のある裏の仕事屋集団に警備を依頼したというゆうこと。 この仕事屋集団の中から一人が残った二つの内の一つに張り込み、美琴を待ち構えていると言う訳み...
12. 「とある科学の超電磁砲S」第8話  [ 日々“是”精進! ]   2013年06月08日 05:49
  #8「Item」妹達を解放するため、実験を中止に追い込むと決意した美琴は、関連した研究施設を次々と稼働不能にしていく。そして残る研究施設はあと2つとなるが…。「ざけんじ...
13. とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」  [ 続・真面目に働くアニオタ日記 ]   2013年06月08日 06:55
あらすじ・・・絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)に関わった施設は残り二つ。いつものように残った施設にも襲撃をしかける御坂美琴だったが、そこにはItem(アイテム)の一人が ...
14. #8 Item(アイテム)  [ 雨晴時曇 ]   2013年06月08日 08:31
うひょー、さすが花田大先生脚本だぜー。 今までとは違い、一話のほとんどが戦闘シーン。 フレンダ視点で描くことによって、美琴のレベル5第三位の実力が、どれほどすごいことなの ...
15. とある科学の超電磁砲S〜第8話感想〜  [ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2013年06月08日 09:10
「Item(アイテム)」 学園都市の組織「アイテム」 麦野沈利がリーダーで、絹旗最愛、フレンダ・セイヴェルン、滝壺理后の4人がメンバーだ。 そんな、「アイテム」に依頼が。 相手が施設に潜入すれば、それを押しのけてほしいという。 フレンダが待ち
16. 『とある科学の超電磁砲S』#8「Item(アイテム)」  [ ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ ]   2013年06月08日 09:47
「命を摘むまさにその瞬間、私は相手の運命を支配するわけよ。 結局、こいつは私に殺されるために生まれてきたんだってね」 「絶対能力進化実験」に関わる施設はあと2つ。 研究の ...
17. とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」  [ つれづれ ]   2013年06月08日 09:47
 登場人物が少ないとどこか物足りない感じもしますね。
金髪ロリ少女祭り。ってぐらいフレンダ=セイヴェルン大暴れ&魅力爆発してましたね。人に言えない揉め事を闇から闇に葬るために研究所が雇ったメンバー「アイテム」。でもメンバー見たら冗談だろ?と目を疑いそう。だって若い女の子ばっかりなんだもの。その中でひときわ小
19. とある科学の超電磁砲S 第08話感想〜電撃VS爆弾〜  [ サイネリア〜わたしのひとりごと〜 ]   2013年06月10日 00:01
タイトル「Item(アイテム)」
20. ◎とある科学の超電磁砲S第08話『Item(アイテ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2014年02月18日 20:54
*>それらしき人物はいない=)ちゃんときてるじゃない→車爆発o>大至急撤退!・・・うわああc)シズリ:相手は、製薬会社・・・)水着って見せ付けるのが目的だからプライベートプ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄