2013年07月19日

げんしけん 二代目 2話4

げんしけん コンプリート Blu-ray BOXげんしけん 二代目2話は、新人がメイン。スキンケアや絵も全て上を行く賢二郎を男としか見れない美怜の複雑な気持ち。

俺の脚を越えてゆけ
げんしけん内で配る自己紹介冊子を作る事を提案する千佳。初代会長が在籍の1987年頃(www)からあったメバエタメの復活。

OPに絵が入りました。まるで…

賢二郎が主役かの様になってますねwww
初代から出ていた久美子や麻田やアンジェラは当然として、まだ現時点で出ていない今野も登場。元メンバーでは久我山の出番無くwww恵子は後姿だけで、高坂は斜め後ろ姿のみwwwちなみに田中は鏡越しでした。

見本を見せる千佳。
スーもその場でスケブに勢いで書くwww
故・池波正太郎先生のパロと思われる正一郎(?)歴史小説を絶賛する莉華。歴女として火がついたwww
美怜は絵を描けるけど期待されると困るので先に絵が下手だという事を公言する。

締め切りは1週間後。美怜の部屋で莉華と賢二郎で原稿を描く事に。スーも誘ったらしいが断られた。
コンビニで大量に買出し。痩せの大食いと言う莉華…羨ましいですwww

美怜の部屋。
早速、莉華が物色して、ジoンプ系の二次創作の同人誌をダンボールから発掘www銀魂っぽいですねwww
まだ引越したばかりなのダンボールから出していない物もある。人生に於いて多大な影響を受けているらしい。
美怜は自分の部屋に男(賢二郎)が来る事は考えもしなかった。
原稿そっちのけで腐れガールズトークの始まりwwwジュースで乾杯。原作ではアルコールが入りますけど莉華以外はまだ未成年ですのでアニメでは変更されてます。ちなみに莉華は1浪です。

AM3時過ぎに目が覚めた美怜。
眠る莉華と賢二郎。ハイテンションで盛り上がっていた莉華はやり遂げた感いっぱいで眠るwww
賢二郎を意識する美怜www髭は抜いているので生えない賢二郎。頬を指で撫でて瑞々しさと滑らかさに驚く美怜www
足もガールズトークの時に莉華が触りまくっていたwww手入れは朝晩シッカリとやっている賢二郎…色々と大変そうですね。脇毛処理位しかやっていなかった美怜に衝撃的w
本当に男なのか疑い始めるwww本当に男か確認しようと賢二郎のスカートに手を伸ばす美怜。確認するだけ…っと、ゆっくり捲り上げる。
目が覚めた莉華www面白そうな事と莉華が捲くろうとするwww美怜が水平チョップで阻止wwwでも、勢いでスカートが捲れてバッチリと見てしまった美怜www

賢二郎を意識する美怜www
部室に入るとクッチーが忘れられていて怒ってますwww
原稿を提出する美怜と賢二郎。賢二郎はモザイクが入る絡みを描いてますwww

DVD付き げんしけん 二代目の六(15)特装版 (講談社キャラクターズA)Bパート。
千佳の担当から電話で、読み切りのネームでOKが出た。笹原と喧嘩しながらもネームを描き直しての物。
笹原へメールで報告すると直ぐに電話。掲載は前編が9月号後編が10月号締め切り7月12日8月12日…8月はコミフェス直前。

1年生は緊急で千佳のアシスタントに入る
それを聞いたクッチーは「ハーレムが奪われる」と行こうとするも、加奈子が釘を刺すwww
クッチーは父親のコネで地元の銀行への就職がほぼ確定。これには殺意を憶える加奈子wwwきっと就活で苦労している学生全員を敵に回す台詞。でも、クッチーに銀行員は勤まるのだろうか疑問ですwww
加奈子は田中待ち

賢二郎へライバル意識を燃やす美怜。ツルピカ肌やイラストで負けたが枠線引きでは勝とうとしたが、定規から指を出したまま引いてしまって…初歩的なミス
アシスタントに行く気持ちが揺らぐ。賢二郎は背景を任される程に…劣等感に苛まれる美怜。
莉華は賢二郎のスカートの中がどうなっていたのか美怜に聞くwww気になる様ですwwwww
そこへ2人に声をかける男…サークル自治委員の播磨。いつも一緒にいる女性(賢二郎の事)について聞いて来る。しつこくされていたが、通りかかった久美子に追っ払って貰ったwww

千佳の部屋へ。作業上では邪魔になるのでショートのウィッグを付けた賢二郎。
先程の出来事を報告。放課後のサークル棟だけに現れる謎の美女…賢二郎が噂になっていました。
莉華はウィッグを変えたり服や化粧を地味目にするのも手だと言う。
美怜は再び女装を止めるべきと言う。そして女装に拘る理由を説明して欲しいと言う。
賢二郎の女装歴は半年で、げんしけんへ来る為にやっている…高校の時にBL好きな腐男子であるとカミングアウトして迫害を受けたと話す。
美怜は謝る…嫉妬して難癖つけてしまった事を後悔する。

今度は腐男子である事はげんしけんメンバーは知っているので無理して女装する必要は無いと言う美怜。
これは莉華が代わりに説明…楽しくなっちゃったwwww怒る美怜www
女装する様になって腐男子の自分を客観的に見れるようになったという賢二郎。女装する為に斑目の部屋を借りる様になり…
「ハトxマダ……アリだな……」
ブラック波戸www莉華でさえも引いてますwwwこれはスルーしようとする面々wwwやっぱり斑目は受けなんですねwww

莉華と美怜は帰宅。賢二郎とスーは残って作業の続き。
賢二郎を完全に男として認識している美怜。それは…スカートの中が目に焼きついて離れないwww

久我山の運転するトヨタ・ハイエースで加奈子と田中がコスプレ衣装をダンボールに詰め込んで持って来るwww
でも…
千佳「仕事中ですっ!!」
……っと却下。ですよね〜www

EDにてメバエタメの原稿が映し出されます。加奈子はほとんど広告ですねwww
アオくユレている げんし、女子は、たいようだった。(期間生産限定アニメ盤)
久我山の初台詞もありましたwww初代と比べてそれほど違和感はありませんでした。

プロの漫画家の仕事は実作業を見せて貰った事が無いので良くわかりませんけれども、私が美術学校時代(デザイン専攻でした)には縦に線を引く訓練はやっておりませんので違和感がありました。まあ、建築科や工業デザイン科では縦に引く訓練はやっているらしいですけど。
定規は横にして線を引くのを徹底されておりましたので、仕事でも特に広告代理店でデザイナーとしてやっていた頃も必ず定規は横にして線を引いておりました。ゲーム会社ではドット絵やキャラデザインがメインで枠線引く作業はあまり無かったですけど、。

個人的に、美怜の気持ちがわかります。私も下手ですから。絵が上手い方々が本当に羨ましいです。
サークル仲間や学校の先輩で漫画家になった方もおりますし、最初に入ったゲーム会社の同期が現在は超有名なイラストレーターとして大活躍しております。
特に最初のゲーム会社での同期は、半端ねぇっ!って位スッゴイ上手いんです。敵いませんし、ライバルだなんて恐れ多い。アニメ絵ではありませんので一部の方でなければ見た事無いかも!?…誰かは書きませんけどヒントとしては、げんしけんメンバーの1人が食いつく可能性のある絵を描かれてます。

故・池波正太郎先生…読むと蕎麦が食べたくなりますね。特に東京・神田の蕎麦屋のがwww浅草の鍋も良いですね〜。

次回は斑目がメインですね。…玉砕

TBさせていただきました
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7002.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2tokyomx71302-3.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1345.html
http://nekoko.at.webry.info/201307/article_27.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51915765.html
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-1376.html
http://zspecium.blog.fc2.com/blog-entry-1582.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67915434.html
http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-5ad3.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-965.html
http://plutor.blog83.fc2.com/blog-entry-1861.html


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1054.html

kuma_road51 at 23:17
Comments(0)げんしけんシリーズ 

この記事へのトラックバック

1. げんしけん2代目 TokyoMX(7/13)#02  [ ぬる〜くまったりと ]   2013年07月20日 00:08
第2話 俺の脚を越えていけ 会員の自己紹介を作って、げんしけん内で配ろうと思います。参考までに私の分を作ってきました。メバエタメを復刊するのですね。以前のげんしけんで発行していた回報誌だった。 矢島は絵を描いているが下手だとカミングアウト。今夜は矢島の部屋で
2. げんしけん 二代目 第2話「俺の脚を越えてゆけ」  [ 続・真面目に働くアニオタ日記 ]   2013年07月20日 04:34
あらすじ・・・げんしけんの活動として、サークルメンバーの紹介文を兼ねて会誌『メバエタメ』を復活させることにする。各自、自分の自己紹介文を書く事になり、矢島の部屋に集ま ...
3. げんしけん 二代目 第2話「俺の脚を越えてゆけ」  [ 惑星観測所の記録 ]   2013年07月20日 09:28
にげてー!斑目さんにげてー!(何
ハト×マダ、ありだなって思えるんです!!腐女子としてげんしけんに潜り込んだ波戸 賢二郎、しかし即座にバレて“腐男子”としての自分をカミングアウト、免疫力たっぷりの先輩達に ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー
記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
カテゴリー別
最新コメント