2013年08月09日

げんしけん 二代目 5話4

げんしけん二代目 壱(Blu-ray)げんしけん 二代目5話は、4話に続いてコミフェス3日目。アンジェラの斑目へのラブラブアタックwww
リアルタイムでもこの記事書いた翌日から夏コミ(コミックマーケット84)が始まります。

業 NEXT!
コミフェス前でもテンションが上がらなくなった斑目。学生時代とは違う…これはわかる気がしますwww理由は無いのですけどテンション上がらないですwww

コミフェスは3日目。OB・現役のげんしけんメンバーが始発前の駅にて集合。千佳は前回の熱でダウンにより静養。
げんしけん女子メンバー(男の娘1名含むw)で…

げんしけん コンプリート Blu-ray BOX揃ってコスプレができるので加奈子はウキウキ。田中曰く、前日からハイテンションらしいwww
アンジェラはコミフェス終了すると直ぐに帰国。
最後に来たのは斑目…二日酔い状態。久我山とは卒業式以来の再会。

加奈子を通訳としてアンジェラの斑目へのアタックが始まりましたwww加奈子も困惑気味ですwww昨年の部室での事でお礼と簡略。
を押し当てたりと積極的なアンジェラwww

東京ビッグサイトへ。
アンジェラの斑目へのアタックで、莉華と美怜は興味津々wwwスーは怒ってますwww
賢二郎は現状を察して、斑目が二日酔いだから男子グループに入って買出しを手伝いたいと言う。加奈子にとっては一番の楽しみだったが、1日目・2日目はコスプレしてくれたのでと涙ながらに許可を出すwwwスーは理解した様でサムズアップ

この日のげんしけん女子メンバーのコスプレは魔法少女まどか☆マギカ
アンジェラはマミ、加奈子はほむら、莉華は杏子、美怜はさやか、スーはキュゥべえ(・A・)まどかは賢二郎か千佳がやる予定だった…千佳は拒否でしょうけどwww
スー「わけがわからないよ」
実はスーもほむらをやる予定だった。
加奈子は何故に斑目へ積極的に迫るのかアンジェラに聞く。親切にしてくれたからであり、今までは咲が居たから遠慮していた。

男子グループは、斑目と賢二郎は予定分の買出し終了。
斑目を気遣う賢二郎。そこへ810ちゃんが降臨www
2日目の時はIS<インフィニット・ストラトス>シャルル(シャルロット)・デュノアのコスをして買い回った賢二郎。田中が1日で作ったらしいwww男装なのでトイレも立って出来ると思ったが、注目されてしまってwww

企業ブースへは行った事が無かった賢二郎。
斑目の骨折エピソードも懐かしいですね〜。1期の時にありましたwww
アンジェラに関して触れる賢二郎。斑目は遊んでいるだけだろうと思っていた。
3次元はイラねえと言う斑目だが咲のコス写真を持っていただけに咲への想いはあるだろうと、改めて3次元の女性に惚れた事を聞く賢二郎。でも斑目は否定www嘘がバレバレwww

久我山が来たので荷物番を代わって貰って、企業ブースへ。
ここで斑目と賢二郎が乗ったエスカレーター(1階のアトリウム←→4階のエントランス)2008年のワンフェスでの事故以来、コミケでは使用されておりません。オタク向け以外のイベントでは稼動しておりますけどね

DVD付き げんしけん 二代目の六(15)特装版 (講談社キャラクターズA)Bパート。
企業ブースへ。
斑目に声をかけたのは、販売されるエロゲー男の娘キャラのコスをした高坂www

まだ引きずってる加奈子wwwスーはほむらをやりたかったらしい。
そこへ斑目から高坂の写メが送られて来て大興奮www直に観に行きたいけど離れる訳にも行かず、高坂は仕事としてなのでコスプレ会場へ来れる筈も無く…壊れた加奈子www
着メロがドラクエの呪われた時や冒険の書が消えた時の音に似た物でしたwww

高坂の女装は賢二郎から見ても完璧。しかもノーメイクだったので賢二郎に敗北感www
完璧超人の高坂には敵わない…斑目は諦めていた。そこへ賢二郎は女装に戻って、自分は総合的な女装では高坂にまだ負けていないからと斑目へのエール。

コミフェスも終わり、再び合流。
攻めるアンジェラに斑目が困っているからと止めに入る賢二郎。ここで加奈子の同時通訳で話が進む。
一晩だけの恋人でも人生に於いて価値ある出来事になる可能性を言うアンジェラ。それに対して時間をかけて育てた気持ちの方が強いと言う賢二郎。修羅場気味になって来ております。
斑目はまだ咲を想っている事は口に出来ず、テンパった挙句に…

「斑目先輩は…先輩は…受けなんですから!!!!」

(@∀@)
BLでのカップリングは男性であるべきとwwwwww田中x斑目や、久我山x斑目朽木x斑目でのヘタレ攻めwwwwww笹原x斑目は2期からの定番wwwwwwwwwwそして最後には間近で見た高坂x斑目www
斑目総受けにアンジェラ大喜びwww

でもアンジェラのアタックは続く。斑目の手を掴んでアンジェラは自分の胸へ…そこへ今まで黙っていたスーが止める。スーは激怒しておりますwww
アンジェラへチャイキックを炸裂
スー「ハト!Good job!!」

アンジェラ「See you next COMIFES…Madarame
アンジェラはスーに蹴られながら帰国www

斑目「俺………受けだったん?…」…ショックの斑目wwww

これにて今回のコミフェス終了〜www
EDは東京ビッグサイト。Cパートはダメージを引きずったまま帰宅の斑目wwwスーとアンジェラのやり取りでAチャンネルワンピースのパロもありましたけど省かれましたね。
げんし、女子は、たいようだった。(期間生産限定アニメ盤) アオくユレている
3話と4話のレビューもメモ帳に書いて後はアップするだけだったのですけど…ちょっと暑さで疲れてしまって

しかし初代では落ち着いたイメージだったアンジェラがヘンな方向になっちゃいましたねwww
斑目のコミフェスでの気持ち…これは社会人になると良くわかります
私の場合ある程度はコミケへの熱い気持ちが維持できたのは、サークル参加だったからでしょうかね!?それとゲーム会社という仕事場での環境も。
勤めていたゲーム会社にはサークル参加してる先輩・後輩は勿論(同僚はコミケとは無縁でワンフェスの人w)、スタッフもおりました。会社の飲み会があると参加者・スタッフ両方の愚痴や不満で板ばさみですよサークル・一般参加もスタッフも大変なんだな〜って事は良く理解しております。
皆で作り上げるイベントでありますので、ちゃんとマナーは守ってこれからも良いイベントにしていきたいですね。

企業ブース…コミケ会場が晴海から移転して間もない頃には何度か足を運んでましたけど、最近は壁サークルよりも混雑するまでになったので避ける様になりました(^^;)
まだハドソンがあった頃に、あの高橋名人がカードゲームの売り子として来ていたのを見ました!!でも高橋名人に気付いた人は多分私を含めて数人位多忙でしたので声をかける事はしませんでした。

今回の夏コミ(コミックマーケット84)は従来の2日目と3日目が入れ替わってます。
いつもは女性向けは2日目で、男性向けは3日目でしたけど、今回は2日目に男性向け中心で、3日目が女性向け中心。目当てのサークルは前日又は翌日だった…なんて事が無い様にカタログをチェックしましょう。
夏コミに参加される皆様は、適度な水分補給を忘れないようにして下さい。3日間は猛暑日が予想されております。

では最後に、過去の記事でアップした帰りがけに撮影した東京ビッグサイトを再び…
東京ビッグサイト

TBさせていただきました
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/2tokyomx80305-4.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7061.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67929965.html
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-1387.html
http://marushou.blog68.fc2.com/blog-entry-1267.html
http://zspecium.blog.fc2.com/blog-entry-1623.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-1020.html
http://plutor.blog83.fc2.com/blog-entry-1876.html
http://nekoko.at.webry.info/201308/article_7.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-3768.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1426.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-1193.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2414.html
http://4wd555.blog.fc2.com/blog-entry-2797.html



ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1056.html

kuma_road51 at 17:05
Comments(0)げんしけんシリーズ 

この記事へのトラックバック

1. げんしけん2代目 TokyoMX(8/03)#05  [ ぬる〜くまったりと ]   2013年08月09日 17:22
第5話 業 NEXT!! 部屋飲みの班目。明日がコミフェスなのに気分が乗らない様子。 始発駅で待ち合わせ、3日目で女子は全員コスプレ。大野が嬉しくてハイテンション。二日酔いで最後にやって来た班目。アンジェラは前回の部室でのやりとりを話す。班目が気になっている。移動
2. げんしけん 二代目  〜 第5話 業 NEXT!  [ 動画共有アニメニュース ]   2013年08月09日 18:25
げんしけん 二代目 第1話  〜 第5話 業 NEXT! げんしけんの1代目(1〜9巻)の続編となる作品。1代目の主人公の笹原たちが卒業した後の、後輩たち中心の話。荻上は、大学3年生でプロの漫画家。 大学で...
3. げんしけん 二代目 第5話「業 NEXT!」  [ 続・真面目に働くアニオタ日記 ]   2013年08月09日 21:01
あらすじ・・・コミフェスを前日に控えた斑目だったが、今までとは違いコミフェスに熱を感じる事が出来なくなっていた。それでも、約束があるので最終日にコミフェスに行くとアン ...
3679 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/08/04(日) 01:00:34 ID:??? 社会人になるとなあ
5. げんしけん 二代目 第5話「業 NEXT」  [ 惑星観測所の記録 ]   2013年08月11日 04:13
マダラメー、ソウウケー!イヤッハァ!(何
6. ◎げんしけん二代目第五話業NEXT!!  [ ぺろぺろキャンディー ]   2014年06月03日 23:01
o>マダラメ:ああ、なんでだ、コミフェス前日なのにテンションあがんねえ、どうしちまったんだΘ当日c)オオノ:今日こそコスプレできるんですもの!クガ>テンション高いねo>マタ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
カテゴリー別
最新コメント