2013年10月26日

ガンダムビルドファイターズ 第3話4

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>ガンダムビルドファイターズのネタバレあらすじレビューを…3話から。ガンプラバトル選手権地区予選1回戦。それとリカルド・フェリーニの登場。
1話から視聴しておりますけど今回初めて書きますので…色々と懐かしさも感じております。詳細は最後に。

第3話 フルパッケージ
前回(2話)のラストで光と共に消えたレイジですけど、アバンではイオリ模型店 でラルさんとバトル
どうやらラルさんのグフ旧キットの様であまり動きがありません。なんだかんだ言いながらもあっと言う間に負けたラルさんwwwHGならもっと戦えたのでは!?
またまた本家のランバ・ラルの名台詞中の人も同じなので良いですね〜www

セイが帰宅

MS-07 グフ (ガンプラ)レイジに何者なのか訊く。前回のラストは忘れられておりませんでしたwww
説明するレイジ…子供のクレヨン画になってますwww自称・異世界の王子様
セイの目が…<●><●>…当然信じてはいない目ですwww消える所を目の当たりにしたがそれをも信じようとしないセイwww
店番に戻るレイジ。そして数日来れないとセイに言う。

リン子ママにもその事を話す。
レイジには言い難い事がある…でもセイがレイジと一緒にガンプラバトルをしたい気持ちをわかっていたリン子ママ。
理想通りに動かせるのはレイジだけ。選手権を勝ち抜くにはレイジが必要。

学校や家で店番しながら制作に没頭するセイ。

レイジはラルさんに連れられてガンプラを愛し続ける者達がアフター5に集まるバーへ。
プラフスキー粒子が発明されて10年、ガンプラバトル選手権が開催されて7年とラルさんが説明。
このバーでジオンやVガンダムのザンスカールの軍服着た人達からラル大尉と呼ばれ敬われるラルさん。
ジークジオン!

レイジは一番弱そうなガンプラを希望し、マスターがボールを出す。
そしてバトルが始まると…レイジのボールは強かったwww第08MS小隊でのシロー同様に使い方って事でしょうかね。
ジオンの人達の会話が中二病www「フラナガン機関出身か!?」とか…レイジはニュータイプって事ですねwww
セイが作ったガンプラの凄さを悟ったレイジ。バーにいる人達ではユウキ・タツヤと戦う練習には力不足と感じた。
5対1のバトルではボールの両方のアームを破壊され囲まれる。そこにイタリア代表リカルド・フェリーニによるウイングガンダムフェニーチェが乱入でバトルを止める。ライフルを2発放っただけで5機を撃破
ビルドストライクガンダム フルパッケージ (HGBF) (ガンプラ) ザクアメイジング (HGBF) (ガンプラ)
Bパート。
父が作ったファースト・ガンダム…セイの夢でした美術室で眠っていたセイを起こしたのはチナ。
バックパックファイター(ビルドブースター)が完成してフルパッケージとなったビルドストライクガンダム

チナはセイと初めて話をした時を思い出す。その時も同じ美術室。
水彩デッサンでの色使いの綺麗さを褒めるセイ。背景にある石膏像が引いた絵だとボロボロ…仕方ないですかね

YMS-15 ギャン (HGUC) (ガンプラ)ガンプラバトル選手権地区予選1回戦。チナは観戦に。
サザキは1話の時と同じくギャンを使って参戦。対戦相手のガルバルディβを撃破。完全にマ・クベになってるサザキでしたwww
ユウキの対戦相手はザクウォーリアガナーウィザード。こちらも勝利するも物足りなさを感じるユウキ。
ところでゴリラ(ゴンダ)は参加していないのでしょうかね!?

チナに声をかけるユウキ。
セイの出番は今行われているバトルの後…そのバトルはブルー・ディスティニー1号機ブルー・ディスティニー3号機の格闘戦リーチの差でストレートが決まって3号機の勝利
『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』の3作はセガ・サターンでプレイしました。フィリップ・ヒューズ役で若本規夫さんも出演してましたね。このゲームは2作目から操作性が『電脳戦機バーチャロン』発売後に出た専用スティックに対応となって変わってしまったのが不満でしたw

RX-139 ハンブラビ (HGUC) (ガンプラ) セイの出番。レイジが居らず、セイの操縦では…ユウキもわかってましたw
バトル開始ギリギリでレイジが到着。指に包帯を巻いていた。
ビルドストライクの完成度は高いらしく、観客席からの遠目で見てもユウキは驚く。
対戦相手はハンブラビ。ぶっつけ本番でビルドストライクを操るレイジだったが全く問題なし。リカルドと200回もバトルした成果もある様です。
ビームライフル一撃でハンブラビを撃破して勝利。
1回戦突破に嬉し涙のセイ。

今回はCパートもあります。
イオリ模型店へ弟を連れてきたチナ。初心者向きや女の子にも作れるガンプラを探しに…これでチナもガンプラバトルを始める訳ですね。
ニブンノイチ/INFINITY (CD+DVD)

プラモ狂四郎 第1巻 (コミックボンボンデラックス)3話からのレビューを書かせていただきました。AGEと比べてはいけませんね
サンライズ本家が自らこの手の作品を製作するとは意外でした。でも個人的には受け入れ易かったです。
これはガンプラ好きという事だけではなく、プラモ狂四郎を読んでいただけに懐かしさを感じたという事もあります。私の昭和好き魂萌え燃えますwww

リン子ママラルさんがお気に入り…良いキャラですよね〜。この2人によりレビューを書こうと思いましたwww
サザキも面白いキャラですねwww今後に期待したいです。意外な伏兵って事も!?
私にとってヒロインはチナよりもリン子ママですwww

次回はガンプラ・アイドルキララ登場。痛いキャラなのかwww

-----------------------------------------------------------------

最後にどうでも良い私の小話
いつも使っている歯磨き粉が見当たらなくなって探していたら、かつて親父が使っていたライオンザクトが出てきた。
この時に私は…「ザクトは違うのだよザクトは」っと心の中で思ったのでしたwww

TBさせていただきました
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-1928.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-4172.html
http://grhm2307.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-1347.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-8223.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1235.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1707.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3475.html
http://4wd555.blog.fc2.com/blog-entry-2971.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2013/10/gbf-3.html
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/34db2ba6f9cb0399c17ad8da7d50ab03
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1080.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-2516.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-793.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-2686.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-796.html
http://x3318jp.blog21.fc2.com/blog-entry-904.html
http://orientalblue.seesaa.net/article/378340423.html
http://sinbobbo.blog55.fc2.com/blog-entry-578.html
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/blog-entry-5993.html
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-3662.html
http://fllayg.com/index.php?e=2522
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-2692.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3785.html


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1060.html

kuma_road51 at 14:28
Comments(0)TrackBack(13)機動戦士ガンダム・シリーズ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

夢の結晶。
2. 強さの証明/ガンダムビルドファイターズ3話感想  [ Wisp-Blog ]   2013年10月26日 15:33
 松屋のトンテキ定食で夕飯、と思ったら明後日かららしい。店の前のポップには日にちなぞ書いてないのですっかり勘違いを……
3. ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」  [ 豪雪地帯酒店・雑品倉庫 ]   2013年10月26日 15:54
↑本編見てるうちに、辛抱たまらず引っ張り出した自分専用ガンプラ・グローリーガンダム。 回を重ねるごとにラルさんが美味しい役になっていくwww ラルさんのグフ、旧キットなのか。やべえストック品めっちゃ作りこみてえ! レイジ、次元を超えてやってきた異界の王
4. ガンダムビルドファイターズ 3話「フルパッケージ」の感想  [ 真実悪路 ]   2013年10月26日 16:18
市民権を得たガノタの鬱陶しさたるや、たまらんね! ラルさん弱いのかよ! というショッキング展開からアフター5のジオニストバー! そこでありえないボール無双して大人気ない粛清を受けそうになったところで、 イタリア代表の伊達男が来た! カッコつけてるけど中二
5. ガンダムビルドファイターズ 第3話 「フルパッケージ」 感想  [ ひえんきゃく ]   2013年10月26日 17:01
出てくるMSのチョイスが渋いですね。 ジェニスにマヒローって……。 ブルー・ディスティニー1号機と3号機のバトルはもっと見たかったです。 ユウキ・タツヤのザクアメイジングに、圧倒的な力の差を見せつけられた セイとレイジ。 選手権で再びユウキと戦うときのため
6. ガンダムビルドファイターズ #3  [ 日々の記録 ]   2013年10月26日 17:24
ガンプラバトル、世界大会での優勝に向けてセイとレイジの戦いが始まりました!前回、突然セイの目の前で消えたレイジ。セイはその理由を問いただします。しかしレイジは、
7. 機動戦士ガンダム00 二期(第4クール)ED 感想  [ 新・00をひとりごつ ]   2013年10月26日 21:02
 (元記事作成日:2009/01/20)  15話の本編にただでさえ泣かされたというのに、  更に泣かせ色の強い新EDのせいで私の涙腺が大変なことに…っ!!  ぶっちゃけ先に公開された新OPの曲があんな感じ(失礼!!)だったので、  EDにも不安を抱いてたんですが…。  良い意味
8. ガンダムビルドファイターズ 第3話  [ 刹那的虹色世界 ]   2013年10月26日 22:24
ガンダムビルドファイターズ 第3話 『フルパッケージ』 ≪あらすじ≫ 選手権大会に出場し、ユウキ・タツヤにリベンジをする。二人の共通の目標が出来た矢先に、赤い粒子となって消えてしまったレイジに驚きを隠せないセイ。その後、あっさり戻ってきたレイジだったが、
9. ガンダムビルドファイターズ 第3話 「フルパッケージ」 感想  [ Little Colors ]   2013年10月26日 22:34
セイのビルドストライクガンダム フルパッケージが完成、そしてはじまるガンプラ選手権大会。
1794 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/10/21(月) 18:00:13 ID:??? グフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11. ガンダムビルドファイターズ第3話『フルパッケージ』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2013年10月28日 11:50
3話でまさかの特訓回!でした。 世界レベルの強い人との200回組手に普通にくらいついていけるレベルとか、レイジの天賦の才凄すぎ!という感じですが、異世界の王子様設定がどこまで本当なのか気になりますね。 ラルさんと待ち合わせのシーンを見て、おや、ラルさんもあっ...
12. 「フルしんぼっぼ」(しんぼファイターズ3話感想)  [ それは本当かキバヤシ!! ]   2013年10月29日 06:56
  今週はレイジの出生に迫る衝撃の第3話! と思ってたのにまるでスルーされてしまわれて・・・。 でもレイジの話は嘘をついてるようには見えなかったのでたぶん78%ぐらいは本物なんだろうなぁと思います。 そしてセイきゅんのオヤジもその世界に飛ばされたんだ
13. ガンダムビルドファイターズ 第三話 フルパッケージ  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2013年10月29日 22:43
ほう、思い切りのいいパイロットだな・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1〜5回
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄