2014年03月25日

よゐことくばん #12(最終回?)5

よゐことキンケシ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~ [DVD]3月22日フジテレビONE放送されたよゐことくばん#12のネタバレ・あらすじレビューを。
前回は#12のレビューはどうするか悩んでましたけど、最終回ならば書いておこうと思いました。
アニメのレビュー書く気力が何故かよゐことくばんはスラスラ書けるのは不思議

今回は思い出編という事で、過去に行ったお店へまた行く企画でした。
#11から2ヶ月間…濱口さんの南明奈さんとの交際が発覚し、お互いに堂々の交際宣言wwそして、つんく♂さんの喉頭がん手術と、激動の2ヶ月でもありました。

東京から京都へ行ける距離の移動らしく…

有野さんはそれなら京都行ってやればとwww当初はCSのガイド誌だと沖縄と書かれていたとか聞きましたけど???
リボンの騎士ニルスのふしぎな旅等を買って置くべきだったと後悔している有野さん。今回見つけたら即買うと宣言。

1軒目東京お宝あっとマーケット・町田店
#3で来たお店で、濱口さんはミッキーの黄色いトレーナーを買うかでドクターペッパー飲みながら考えて購入し、有野さんはああ播磨灘28巻(最終巻)をやっと見つけた所です。

ショーケースにディズニーグッズが増えて濱口ホイホイにwwwでも濱口さんの購買意欲をそそる品はありませんでした。
有野さんも最近は電子書籍で読むようになった為に、本はあまり買わなくなったと…以前からその事は口にしておりましたね。藤子作品でも安孫子先生のは電子書籍になるけど藤本先生のはあまりならないと愚痴をこぼしてましたね。
DVDはこの店舗で取り扱いは小さく、直ぐに古着コーナーへ移動。
古着コーナーなのにショーケースのミッキーのフィギュアに…パンツがかなり古びた感じでずり落ちそうwwwドクペ飲まずに即決。その後、耳に焦げ付きミッキーのぬいぐるみも…暫く持って愛着が沸くかどうか考えて購入。有野さんは購入品は無し。
有野さんが5万円近くするバッハのトレーナー(訂正:4万5千円位でした)が売れ残っていたのを発見wwwそして、濱口さんが最初に見た筈のショーケースに戻って「こっちにもある」っと天然ボケかましましたwww

ロケバス移動の中で、#3で購入したミッキーの黄色いトレーナーは子供サイズのLLだったとwww
1軒目終了して空腹に…渋滞で来るのに時間がかかった様です。

昼食は町田市にあるみそ処麺屋いはし。。かなりボリュームのある感じで羨ましい…こういうお店が近所にほとんど無いので
濱口さんは箸の持ち方を矯正中…発覚した男は違いますねwww


2軒目埼玉万代書店・熊谷店。Googleマップで確認したら…町田から半端ない移動距離ですね
#4で来たお店で、濱口さんはディズニーのファイヤーキングを購入。有野さんは久保田利伸のCD…本当は濱口さんのwww他にパーマンやデビルマンのDVDボックスや視聴者プレゼントを購入。それと濱口さんの「俺は本当のデビルマンやから…」中二病的な事も言ってましたねwww

DVDコーナーウルトラマンエースウルトラマンレオのDVDボックスに惹かれる有野さん。濱口さんがウルトラマンエースでの面白いエピソードを話します。この回は私も憶えてないです。
【追記】
その回が判明しました。第38話「復活!ウルトラの父」での最後にて子供達がオープニングを歌って…「北斗と南♪」と歌ってるのに正体気づかないwなんて鈍い子供達なんでしょうか(′∀`)
ついでにこの回は、降板した南が再登場し、ウルトラの父が完全復活して人間の姿ではサンタクロースとして登場(演じたのは故・玉川伊佐男さん)でした。

エースでは近藤正臣さん桜木健一さん蟹江敬三さんがゲストで出たのは憶えてます。
そしてマシンマンのDVDがまたwww1万円出してスカ○ロ的なAV買う位ならこれをと奨められるも購入せずwww
仮面ライダー・スーパー1キカイダー01、そして仮面ライダーV3バトルフィーバーJ…確かに熱いコーナーですねwww有野さんは「参ったな〜」を連発。個人的にバトルフィーバーJの隣にあったウルトラファイトに興味あります。
アニメもジャングル大帝まんが日本昔ばなしのボックスも…まんが日本昔ばなしはつい最近新聞広告でも出して販売してましたね。
まんが猿飛佐助…懐かしいですね〜。リアルタイムで見ましたよ(有野さんが求めてたニルスのふしぎな旅の裏番組でしたけど)。ネットではネタの宝庫であるナックによる作品ですwwwEDの曲がカッコよかったので好きだったな〜。

トイレに行きたくなる濱口さんwww有野さんがエースのボックスを買うか悩んでいる内に行くも、他の客人が入っていた為に直ぐに戻って来るwww
この間に有野さんはアクマイザー3若草物語ナンとジョー先生も購入を決める。
ウルトラマンA(エース) コンプリート DVD BOX【初回限定生産】 アクマイザー3 VOL.1 [DVD] まんが猿飛佐助 DVD-BOX上巻 若草物語 ナンとジョー先生 1 [DVD]
そして別館の古着コーナーへ。入る前に以前にもやったガシャポンの付け歯を発見www
ミッキーのトレーナーを見つける濱口さん。肩が合うか…濱口さんは有野さんに合わせて貰おうと準備するも、有野さんは自分に合わせるwww濱口さんは着るまでも無く即決。
展示してあったライフルを構えてみると…トイレを我慢していた為に別の所からツッコミがwww

2軒目終了…濱口さんはトイレに行けたのか???ナレーションで語られてましたけど本人からは何も語られずwww

ロケバスで今度は栃木に移動。Googleマップで確認したら気が遠くなりますwww
そしてハガキコーナー
やはりシャ乱Q大量に送って来たみたいですね。上・京・BOY!♂さん…ブログでコメントされているのを読みました。やはりCDは持っていらっしゃったんですね〜。熱いシャ乱Qへの想いが綴られておりました…しかし、それに対してつんく♂さんに贈ってくれとwwwでも「ド派手なメイクに大笑い」www


3軒目栃木ガラクタ鑑定団・白沢店
#6で来たお店で、濱口さんは視聴者プレゼントでセーラームーンのフィギュアミニーの貯金箱、有野さんはじゃりン子チエアラビアンナイト・シンドバッドの冒険のDVDボックスを購入。
そして入店前…有野さんの物欲ポンチョのチャック部分が壊れましたwww

入店して早速18禁コーナーへ入る濱口さんwww有野さんは入らずに手前のショーケースを見る。BOØWYの写真集があると言ってましたね。私、それ持ってました…本の糊が弱くてバラバラになっちゃって
そして袋とじコーナーwww「熱愛発覚したのに…関係あらへんのやw」っと有野さんに言われてますwww
エロUFOキャッチャーがあるらしく、アイドルのDVDとAVがあるらしい…ある意味、アイドルのはハズレって事でしょうか!?
有野さんは魔神英雄伝ワタルのDVDボックスに…前回も触れていたUFO戦士ダイアポロン銀河漂流バイファムと同じ故・芦田豊雄さんがキャラクターデザインでした。
早くDVDコーナーへ行きたい有野さんでしたけど、濱口さんは18禁コーナーに篭りっきりwww

DVDコーナーへ。
最初に手にしたのは、仮面ライダーオーズと暴れん坊将軍のコラボ作品…これ初めて知りましたwwwこんなのあったんですね〜www
そして銀河旋風ブライガー…懐かしい、これも良かったですね〜。個人的に、OPの故・金田伊功さんによる作画だけ見れれば満足ですけどね
今まで子供の為のDVDをと考えて購入してきた有野さんはブライガーを買うか悩みますけど、ここでそろそろ自分のも買っても良いのではと濱口さん。
有野さんも結婚9年目ですか〜。ナイナイの岡村さんと極楽とんぼの山本さんと3人でほんものは誰だ!風の記者会見も9年前って事ですね〜。時間の流れをシミジミと感じます。
天才バカボン…でも手に取ったのはテレビ東京で放送された小倉久寛さんがバカボンパパの声を担当した新しい方のですね。内容的には過去作品のリメイクだったと記憶しております。
未来警察ウラシマン…これまた懐かしいですね〜。当初は現在ちびまる子ちゃんが放送されてる日曜6時から放送でしたけど、途中で移って土曜6時半の放送でした。濱口さんが「ウレシマン」と噛みましたwww買うかどうか悩む有野さんでしたけど、高価で持つと重いという事で断念。
銀河旋風ブライガー DVD完全BOX 劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル【DVD】 未来警察ウラシマン DVD-BOX1
ディズニーコーナーへ。長くなる事を予想して、有野さんは脚立に座るwww
古着コーナーでまたミッキーのトレーナーを発見。2軒目でもやった肩が合うかのやり取りを再びwww濱口さんは試着…ここでのよゐこのやり取りは実に面白いですwwwミッキーのトレーナーは購入決定。

3軒目終了…外は夜になりました。
ロケバスの中で恒例の買った商品のおさらい。駄菓子や紙兎ロペの物も購入した様ですけどそれはスルー
購入したミッキーのトレーナーの比較…汚れを味と言う濱口さんwww
今度は茨城へ。ふ菓子を食べ始める濱口さんwwwポロポロと欠片がこぼれてますwww


4軒目茨城ぐるぐる大帝国・牛久店
#2で来たお店で、濱口さんはシド・ヴィシャス等のTシャツを購入…試着室の面白いやり取りを最初にやったのもここですねwww
有野さんは最初の丸出だめ夫のDVDボックスwww勇者ライディーンホーリーランドを購入してます。すっかり忘れていた有野さんwww

ぼのぼの…原作はまんがくらぶ等で現在も継続中です。
紙兎ロペ…ここでやっと触れられました。めちゃイケで(仮)兎マサルとしてのパロをやってますね。
放送開始1年間のドラえもん収録のボックス…これ良さそうですね〜。個人的にも欲しいですよ。この頃のEDである青い空はポケットさは好きでした。
魔法にかけられて…ディズニーの映画ですね。予告やテレビCMは何度も見ましたけど、本編は私も見てません。「ご飯にかけんの!?」っと有野さんのボケwwwしかも濱口さんが説明するも、ドラえもんのボックスで頭いっぱいで話が入ってこないwwwロボッツと共に購入へ。
砂ぼうず…アニメになってるの知りませんでした個人的に…原作は女性キャラのおっぱいにしか目が行かなかったwww作者のうすね正俊先生は体調不良入院した話しか聞かないのですけど…個人的に、メカ描写も良いですけど、女性のおっぱいも良い描写されるので
ファンタジア…音楽と映像の融合…これが個人的に印象に残ってます。
昆虫物語 新みなしごハッチ…有野さんがみつばちマーヤと混同…テーマが似てるだけにわかります。悩みに悩んで購入。でも…有野さんは#10の福岡県・1軒目で同じのを買っているんですよwww
昆虫物語 新みなしごハッチ DVD-BOX 魔法にかけられて [DVD] ファンタジア [DVD] ロボッツ (特別編) [DVD]
4軒目終了…お宝ハントも終了です。
リボンの騎士ニルスのふしぎな旅は結局見つからず。


プレゼント当選者発表
一番の注目であるシャ乱QのCDが上・京・BOY!♂さんに当るのか…大量のハガキに他の人のも混ぜて有野さんが目を瞑って引く事にwww全ては有野さんに託されました。
そして結果は…
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・

上・京・BOY!♂さん

おめでとうございます


\(・∀・)/\(^_^)/\(^∀^)/\(´▽`)/\(*´Д`*)/
・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


今回は閉店した後の店内みたいですね。凄く寂しい感じです。
ドラえもんから。静香ちゃんを有野さんは原作でのしずちゃんと呼ぶと、濱口さんは南海キャンディーズの方を思い浮かべるwww濱口さんがドラえもんを当てる。
魚人、そして個人的にも興味があるNO MORE 映画泥棒www
ぶらさがって隊浦野周平さん(Shu-Thang Grafix)によるイラストはネット広告でよく目にしますね。濱口さんの胸ポケにかけまくりwww
ショッカーのフィギュアはシュールですね〜。やる気の無さそうなショッカーがwww欲しい色が出るまでやり込もうとする濱口さんwww
有野さんは自宅にみなしごハッチのDVDに関して電話…ここでダブって買ってしまった事に気がつきましたwww


そして最後に重大発表…今回を持ってシーズン2終了
2年間の購入総額発表…濱口さんは378,267円、有野さんは503,831円…お互いにアホやな〜っとwww

最後の挨拶…濱口さんがシーズン2を「しんずん2」と噛んでしまいましたwww
機会があればしんずん3(シーズン3)…っとの事ですwwwその時までに物欲ポンチョも直さないといけませんねwww
#6のシーズン1終了で総額発表やシーズン2に継続発表されプレゼントのキーワードも発表しましたけど、今回はプレゼントのキーワード発表もハガキ募集も無く、番組は終了しました。
ゲームセンターCX 有野の挑戦 in 武道館 [DVD] よゐこの無人島0円生活チネリータおひさまイエロー よゐこの無人島0円生活チネリータすもぐりブルー
残念ながら終わってしまいましたね〜。できればシーズン3に期待したいです。
またはよゐこの企画案みたいな感じで復活したりしないのでしょうか?
せめて#7中野ブロードウェイに開店から閉店まで17時間居たのをDVD化して欲しいですね。放送されたのはお宝ハントが一応中心でしたので、放送でカットした所でも面白いのはあったと思われますから追加して…是非と願うばかりです。

とぶくすりベスト [DVD]2人とも42歳ですか…初めてテレビでよゐこを見た時はまだ2人は20代…とぶくすりが最初だったと思います。
先日、とある所でめちゃイケの懐かしい映像を見たのですけど…なんと有野さんの26歳誕生日を祝う企画でしたwwwめちゃイケメンバーが皆若かったですwww
その映像でのよゐこ…濱口さんはあまり変わっていない印象でした。有野さんは今より痩せてて、今の腹の出っ張りがウソの様www。

では…よゐことくばんに関しては今回のを含めて3回しか書いておりませんでしたけれども、これにて終了致します。
個人的な事ですけれども、4月から自宅を出る事になりましたので暫くBS・CSの番組を見る事ができなくなりました。その為、今回は良い思い出として楽しめました。できればゴールデンウィーク前後位にBS・CSを視聴できる環境にしたい…っと望んでおります。

追記
やはり最終回でしたね。後番組はよゐこLOVE…以前の企画案みたいに戻った感じ!?1回目はスーパーカーでしたけど、2人の露骨なカンペ読みが気になりました

■過去の『よゐことくばん』の記事
 『よゐことくばん』に魅せられて
 ・よゐことくばん #11
 ・よゐことくばん #12
 ・よゐこLOVE #2


ブログを読んで頂きまして、平に感謝申し上げますm(_"_)m
また、よゐこのマニアックな番組を楽しみにしております。



TBさせていただきました
http://isamusisc.blog118.fc2.com/blog-entry-923.html

ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1071.html

【追記・訂正】
 ・2014/04/03 公式サイトのロングスポット
 ・2014/06/06 最終回として確定、後番組のよゐこLOVEについて
 ・2015/06/13 濱口さんが言っていたウルトラマンエースの笑える回が判明


kuma_road51 at 22:43
Comments(4)TrackBack(0)TV番組・ドラマ | キャラクター物全般

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いさ虫SC   2014年03月26日 04:51
こんばんは♪
コメント&トラックバック、ありがとうございました。

よゐことくばん関係の記事を読まさせて頂きましたが、非常に詳しく、画像付きで丁寧に書かれていて、読んでいてとても楽しく、番組のシーンが頭に思い浮かんできました。

シーズン3も絶対にあると自分は信じていますので、シーズン3が始まりましたら、またこのような楽しい記事をお願いいたします。自分も頑張ります。
2. Posted by ささぼん。   2014年03月26日 22:15
いさ虫SCさん>
どうも、こちらこそコメントありがとうございます。厚く御礼申し上げます。
ライブドアはトラックバックのエラーが多いみたいですね。こちらからも弾かれてしまう事が多々あります。

よゐことくばんを初めて視聴して感想かかれてるブログを探していて、いさ虫SCさんのブログを拝見致しました。
上・京・BOY!♂さんがコメントされているので凄いな〜っと感じておりました。

私もここ数年、昭和を感じる物に飢えておりましたので番組内で昭和の懐かしいグッズが出て来る度に懐かしさと嬉しさが入り混じっておりました。本棚に囲まれて作品の知識を話し合うよゐこの2人の中に入りたいと思うほどでしたw
有野さんが最初に買ったドテラマンも…すっかり忘れておりましたけれども(^^;)懐かしかったです。
記事にも書きましたけれども、よゐことくばんの影響でリサイクルショップに頻繁に行く様にもなりました。

シーズン3に期待したいですね。私も信じております。
昭和のグッズならば何とか私も知識を振り絞ってブログに書きたいと思っております。逆に1990年代のグッズ等はわからない事が多いです(^^;)
お互いに頑張りましょう。
3. Posted by 上・京・BOY!♂   2014年04月06日 08:58
初めてブログ見ました!!(^ω^)
とっても分かりやすく…まるで番組を観ているかの様でした♪
ブログにコメントした、いさ虫さんも素晴らしいですよね♪

シャ乱Qネタ…まさか!!ここまで盛り上がるとは思ってませんでした。
少しでもテレビ見て笑って下さった方がいるなら嬉しいです♪\(^-^)/

シーズン3があるかは分かりませんが、まず今までのがDVDにならないかな〜\(^-^)/




4. Posted by ささぼん。   2014年04月07日 23:25
上・京・BOY!♂さん>
どうもコメントありがとうございます。
ほとんどあらすじ説明なブログですけれどもお褒め頂き感謝申し上げます。
懐かしい物が出てくると、個人的に昭和の頃の思い出がよみがえるので…年寄り染みておりますけれども(^^;)
いさ虫SCさんのブログは詳しくて良いですね〜。お手本として見習いたいと思いました。それと『よゐことくばん』のプレゼント当選者の方々がコメントされているのにも驚きました。

あの番組が盛り上がったのも上・京・BOY!♂さんのおかげでもありますよ。
本当に当選して良かったです。絶対視聴者は上・京・BOY!♂さんに当って欲しいと思っていた筈ですから。

シーズン3も期待したいですね〜。DVDも出て欲しいです。
シャ乱Q封印は寂しいですから是非…シャ乱Qのアニバーサリーグッズとか有りそうですけどね。インディーズ時代のは有ったとしてもプレミアが凄そうですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄