2014年07月13日

さばげぶっ! MISSION 14

さばげぶっ! 1 (特装限定版) [Blu-ray]久々のアニメレビューを。
再開第一弾はさばげぶっ!第1話
原作は未読ですけど、事前にギャグだと聞いていましたし、太田雅彦監督あおしまたかしさんのシリーズ構成・脚本等のほぼゆるゆりと同じスタッフによる作品との事ですので始まる前のモモカによる説明も理解しておりますwwwでも、なかよしに連載だというのはビックリです。
ツッコミ云々は玄田哲章さんによるナレーションが全てやってくれてますwww

アバンは、転校初日に電車内で痴漢にあう園川モモカ。痴漢のオッサンにデザートイーグル突き付ける鳳美煌www…

周りの乗客は引くwwwそして痴漢と格闘戦。美煌は強いです。
駅にて駅員に連行される…美煌の方でしたwww

入部!
両親が転勤族で何度も転校してきたモモカは、トラブルを避ける為に猫を被ってキャラ作り。
クラス…右端にBパートで出てくる2人と、左側一番後ろの席に触覚の違うムックらしき姿がwww

部活に入るのは面倒と思っていたモモカ。
校内で美煌を発見して後をつける。校舎裏まで来たが見失う。さばげ部の部室に…ゲリラのアジトっぽい雰囲気。ドアのそばにあったトラップで逆さづりにされるモモカ。スパイ扱いされ、カモに突付かれて気絶。

気付いた時には椅子に手錠で拘束されていたモモカ。
部室には経堂麻耶春日野うらら豪徳寺かよ
サバイバルゲームが面白いのか!?…試しに射撃を体験する事に。
美煌が構え方をレクチャーし、見事に的のど真ん中へ命中モモカにとって今まで味わった事の無い感覚だった。
園川が珍しい苗字だと紙に書かせる…その紙は入部届wwwモモカは拒否www

コマンドー [Blu-ray]入部と言ったな? あれは嘘だ
サブタイトルは映画・コマンドー名台詞の一つをパロにw

パンをくわえて登校のモモカ。一応少女漫画という事でwww曲がり角で衝突…相手はアーミー服に身を包んだ美煌でしたwww
Aパートでの入部届けは本人でなければ受け付けられないらしく…って勝手に出していたんですねwww
一緒に登校。モモカは同類と思われたくなかったが、美煌は学校では大人気だった。
美煌と親しいからとクラスメイト2人から嫉妬されて、モモカへのイジメが始まる。鬱アニメでは無いとナレーションwwwどんな仕打ちにも耐えるモモカ。
校庭にカバンが中身がばら撒かれ、笑う2人。

屋上からラペリング…っというよりバンジージャンプで登場の美煌wwwしかも1人では降りれないwwwカモの方がちゃんとしたラペリングでしたwww
イジメをした2人を諭す美煌。どんな仕打ちにも耐えたモモカの強さも称える。美煌の大きさを感じたモモカだったが、自分の美貌も出してくる所に小ささもwww

モモカに謝る2人。でも謝られるとやりにくい…っと早速仕返し…しかもえげつない倍返しwww
美煌はメロンパンをモモカに渡す。メロンパンに何か怪しい物が入っていてモモカは気絶www黒子姿でモモカを操って入部届を提出させる美煌www担任もわかりつつも受諾www

本当はリアルなサバゲをやるつもりでした
呼び出されて渋谷で待ち合わせ。
アーミー服で来るのでは!?と心配するも、ちゃんとしたで来た。
改めて部員の紹介。麻耶はバイトでモデルをやっていると聞いて驚くモモカ。肩書きに弱かったwww
うららは美煌と幼馴染。うららの言葉にモモカは悪寒が走った。
まわりから注目される美煌達。気分が良くなり、部活も悪くないと思ったモモカ

来たのはミリタリーショップ サバゲ野郎ze。一瞬でも楽しく感じたモモカは後悔www
店内はジャングルの装飾。店長はアーノルド・シュワルツェネッガーの様なwww声も玄田さんが担当wwwモモカも聞いた事ある声だとwww

モモカが最初に手にしたのはモーゼル中二病でも恋がしたい!でも六花が持っていた事でご存知の方も多いと思われます。
かよが着ていたムックもどきはギリースーツ雪山用の赤い雪男バージョンwwwかよはモモカと同じクラス。サバゲには興味無くコスプレで入ったw
そして麻耶はファッションモデルではなくグラビアモデルである事も判明。

モーゼルは18歳未満は購入できない物。ナレーションの通り、青少年健全育成条例により年齢制限のエアガンがあります。
「これ以上は自分で調べろ!何でも人に頼るな!!」っと言う事ですのでwww「青少年健全育成条例 エアガン」で検索すればわかります。
美煌は代わりにベレッタM92を奨める。

モモカと美煌、麻耶とうららとかよの2組に分かれてサバゲを行う…美煌がアバンで言っていた通りにちゃんとやるんですねwww
店の地下にサバゲを出来る施設があった。市街地戦のセットとかなりの設備ですw

それぞれAパートで手入れしていたエアガンを装備。かよはバイオハザード・シリーズジル・バレンタインのコス。
BB弾ですけど着弾等のエフェクトはモモカ達の妄想とナレーションで解説wwwでも、ゴーグルを付け忘れてますけどねwww
 
麻耶、かよと倒していくモモカ。サバゲ初めてでも物怖じしないモモカの素質を見込んだ美煌。
うららに撃たれる美煌。その後ろから美煌を踏み台にしてwwwうららを撃つモモカ。
美煌にサバゲの申し子と認められたモモカ。

最後は風呂で癒す。雰囲気にしかり、最後にかよが顔を出す所からして地獄の黙示録ですねwww
美煌は単位不足で留年していた為、全ての銃が使える。
地獄の黙示録 劇場公開版/特別完全版 [Blu-ray]
面白かったですね〜。
暗い展開で直ぐに鬱アニメ…確かにそういう風潮がありますねそうしたらアニメではないですけど吉本新喜劇でも「お涙ちょうだい」の話があるので鬱喜劇扱いになっちゃいますよ

月刊 Arms MAGAZINE (アームズマガジン) 2014年 08月号ガンマニアほどではないですけど銃は好きです。月刊GUN月刊アームズマガジン等を仕事で読んだりはしておりました。
この作品では月刊アームズマガジンが監修に入っておりますね。

サバイバルゲーム…一応私も経験しております。初体験は中学生の時に同級生とで、その後は美術学校時代の仲間と1回だけ。
怪我や寝不足等色々とトラブルがあった為(元々アウトドアが苦手だった事もありますに、やる気も失せてしまって持っていたウージーやBB弾も全て処分しました。
ですので今誘われても丁重に断ってます。自分の体験談はトラブルが多いのであまり書きません
予告ではマトリックスっぽい感じのシーンもありますね。ナレーションでターミネーターっぽくwww楽しみです。

© 松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会

さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし) さばげぶっ!(2) (講談社コミックスなかよし) さばげぶっ!(3) (講談社コミックスなかよし) さばげぶっ!(4) (講談社コミックスなかよし)
さばげぶっ!(5) (講談社コミックスなかよし) さばげぶっ!(6) (講談社コミックスなかよし) さばげぶっ!(7) (講談社コミックスなかよし)

TBさせていただきました
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2011.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-4416.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/tokyomx70601-c1.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3037.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2634.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/07/sabagebu-1.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-1027.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3822.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7615.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51764950.html
http://nekoko.at.webry.info/201407/article_12.html


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1074.html

kuma_road51 at 01:41
Comments(0)TrackBack(3)さばげぶっ! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さばげぶっ! 第1話  [ のらりんすけっち ]   2014年07月13日 04:44
ヒロインモモカちゃんはつおい子! えっちいオヤジやいじめっ子にも負けません。 それどころかきっちり利子つけて借り返した^^; 絶対敵に回したくないタイプか。 そんなモモカちゃんに目をつけたさばげ部部長の美煌。 サバゲーに非凡な才能ありと見抜いて部に勧誘。
2. さばげぶっ! #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年07月14日 21:59
【入部!/入部と言ったな?あれは嘘だ/本当はリアルなサバゲをやるつもりでした】 さばげぶっ! 5 (特装限定版) [Blu-ray]出演:大橋彩香バンダイビジュアル(2015-01-28)販売元:Amazon.co.j ...
内容は二の次。銃が出るからレビューすると決めていたアニメです。あらすじを見る限り「ステラ女学院高等科C3部」と被っている気がします。残念なところまで一緒じゃないことを祈るのみです。  リアルなサバゲを期待しても無駄なんで。いきなりこの注釈が入ります。そして

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄