2014年09月29日

さばげぶっ! MISSION 12(最終回)4

さばげぶっ! 2 (特装限定版) [Blu-ray]ネット回線が完全復旧して久々のアニメレビューがさばげぶっ!最終回1話と最終回しか書けませんでした
Aパートは過去のゲストキャラ出演と西部警察のパロ。Bパートはうららの誕生日

さらば友よ!サバゲ部最後の日!
OPはカット。サバゲ部の部室にカラスが集まる。部室に来た体調不良のモモカ…

さばげぶっ! 1 (特装限定版) [Blu-ray]声が音声多重www熱が上がったり下がったりで、体に緑の斑点…モモカのポッコリお腹www
恵那先生が朝ドラ観ようとテレビをつけると未知のウィルスのニュース。まこと虫っぽいのですけどwww
生体実験のサンプルにされる可能性がある為にモモカを匿うつもりだったが、恵那先生が電話してしまうw

サバゲ部の部室に特殊部隊が突入。恵那先生を置き去りにモモカ達は脱出。大門団長の登場www
生徒会長の石動やよいも保健所送りに…ポスターカラーで塗られただけで、副会長の陰謀www
モモカの逃走はニュースでも配信。そのモモカ達の前に特殊部隊とスーパーZサファリ。そして日本全国縦断ロケ等で使用された石原プロのトレーラーwww
残念なのはマシーンXRSシリーズの3台とスズキGSX1100 KATANA Rが出ていない事ですね。
スーパーZ (プラモデル)  サファリ 4WD (プラモデル)

放送開始35周年記念 西部警察 アルティメット コレクターズエディション コンプリート ブルーレイBOX (完全数量限定商品) [Blu-ray]この大門団長モドキ達は国家サバゲ部。突然走って来る日産セドリック/グロリア(330系)パトカー。でも爆発の中を飛ぶのはスカイライン・4ドア(C110型)に変わって…西部警察PART-IIIのタイトルパロですね。
細かい事を書きますと、そのOPのタイトルバックで爆発の中を飛ぶスカイラインはPART-II・第26話「−北都の叫び− カムバック・サーモン」で使われたシーンでした。
団長が持つのはレミントンのショットガン…但し、本家で所有していたのとは違いますけどね。。モモカの引き渡しを要求。銃撃戦のエフェクトは何時もの如く妄想

教会に隠れるモモカ達。かよにとっては国家相手に戦っているのが嬉しそうwww
直ぐに居場所がバレて教会が包囲される。
感染覚悟でモモカを守り続けるのか問う団長。かよが部室から着けていたガスマスクに今気づくwww

ニュースを見たモモカママからあげ☆レモン羽黒露世理亜ヤミー死のカメラマンの3人・老人会サバゲチームのじじい等が加勢。ヤミーはニュースを見てショックで再び太ってしまったwww

再び国家サバゲ部と銃撃戦
からあげ☆レモンはガンコンって弾出ねえだろうwww
死のカメラマンの3人はやはりパンチラ盗撮狙いで露世理亜がターゲットにwwwベレー帽被って渡部陽一さん気取りwww
ヤミーが巨大化wwwこれは妄想といつもの玄田さんによるナレーション。

麻耶が倒されてから徐々にモモカママらが撃たれる。モーツァルトのレクイエム ニ短調がモモカの心理状況として効果的に使われてます。
モモカと美煌が教会の中へ退避するが、うららは盾となってドアを閉める。

夜が明けて…白い鳩が飛ぶ…これはジョン・ウー監督作品のパロですねw
モモカはベレッタを置いて投降。他の部員達への感謝の言葉を口にするモモカ。

団長に連絡…治療法が見つかった。薬は薬局可能www
国家サバゲ部は撤収。小暮課長の姿もwww扱いは物まね芸人のゆうたろうさんと同じwww
モモカママも朝ごはん準備で、からあげ☆レモン達も帰る。ヤミーはまた痩せましたwww
謎の奇病よりも中二病の方が怖いwww
YES!!(さばげぶっ!盤) ぴてぃぱてぃサバイバード さばげぶっ! 等身大カモ?ぬいぐるみ 全1種
© 松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会

サバゲ部より愛をこめて
うららの誕生日を祝う為にプロジェクトUが決行される。うららはクリスマスと同じ12月25日が誕生日なので、一緒にされて祝って貰った事がなかった。

美煌は講談社のレセプションホールを抑えたwwwあまりに豪華過ぎwww
自称・パーティーモンスターモモカの主導で準備に。
でも…かよの飾り付けは千羽鶴www寄せ書きも最初の恵那先生が鼻血wwwwwケーキを焼きに行った美煌はデコレーションを先にしてから焼いてしまって失敗www恵那先生が電気と思って引っ張った紐がくす玉にしたグレネードんが直撃
作戦失敗www

素敵なプレゼントさえあればと美煌。
うららがショーウィンドウの熊の縫いぐるみを見ていた事を思い出したモモカ。美煌が連絡して用意させる。

そしてうららの誕生日当日のクリスマス
本物の熊を用意した美煌www熊は脱走し、ニュースにwww捕獲したハンターは鴻野さんって、もうわかりますよねwww
そして…モモカをプレゼントにwwwうららは大喜びwwwうららはショーウィンドウに写るモモカを見つめていたwww

それぞれのサバゲ部の面々のクリスマスの過ごし方…うららの家で恒例のお風呂うららはモモカに向かってルパンダイブwww
さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし) さばげぶっ!(2) (講談社コミックスなかよし) さばげぶっ!(3) (講談社コミックスなかよし) さばげぶっ!(4) (講談社コミックスなかよし)
さばげぶっ!(5) (講談社コミックスなかよし) さばげぶっ!(6) (講談社コミックスなかよし) さばげぶっ!(7) (講談社コミックスなかよし) さばげぶっ!(8) (講談社コミックスなかよし)
私も西部警察は大好きで、このブログやる前は西部警察ファンページもやってました。内容は本編に登場した車の解説がメインで、一瞬しか出なかった車まで紹介していたので、閲覧された方々からは驚かれてましたwww
プロバイダがサーバーのバージョンアップでデータが全てリセットされ、ブログに力入れる様になったのでそのまま閉鎖となりました。それに今はウィキペディアがあるので復活する必要も無いと思ってます。
今観るとツッコミ所満載のドラマかもしれませんけど、私にとってはそれも全てひっくるめて愛すべきドラマだったと感じてます。
西部警察に興味を持っていただけたならば…一部同じスタッフで製作していた大追跡探偵物語プロハンターあぶない刑事もおススメ。それと西部警察の原点である大都会PART-IIPART-IIIもねw
あと西部警察や先に挙げた作品の監督も務めた村川透さん映画も是非…美煌が観たら絶対にハマる映画でしょうwww
名作ドラマBDシリーズ 大追跡 Blu-ray-BOX(3枚組 全26話収録) 探偵物語 DVD-BOX プロハンター VOL.1 [DVD] あぶない刑事【Blu-ray】
大都会 PART BOX 1 [DVD] 大都会 PARTIII BOX 1 [DVD] 処刑遊戯 [DVD] 蘇える金狼  ブルーレイ [Blu-ray]
西部警察ネタは止まらないな〜www

さて終わりました、さばげぶっ!。少女漫画だという事に本当驚きの作品でした。
モモカの様なゲスいキャラは少女漫画だと単発ゲストですぐに忘れられる様なキャラですね
では、これにて『さばげぶっ!』のレビューを終了致します。最初に書きました通り1話とこの最終回しか書けませんでしたけど
スタッフ・キャストの皆さん、本当にお疲れ様でした。楽しませて頂きました。
TBを送って下さった(ブログの相性によって弾かれてしまった場合も含み)皆様に心より感謝申し上げます。他の作品でも何卒宜しくお願い致します。
さばげぶっ! 3 (特装限定版) [Blu-ray] さばげぶっ! 4 (特装限定版) [Blu-ray] さばげぶっ! 5 (特装限定版) [Blu-ray] さばげぶっ! 6 (特装限定版) [Blu-ray]

TBさせていただきました
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7756.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/09/sabagebu-12.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3340.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-546.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2945.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/tokyomx92112-da.html
http://azuki.hina15.com/summer-2014/sabagebu-12/
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-4657.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-2497.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2536.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-1399.html
http://dokuatari.blog137.fc2.com/blog-entry-945.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2232.html


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1076.html

kuma_road51 at 23:56
Comments(0)TrackBack(6)さばげぶっ! 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

さばげぶっ! #12「さらば友よ!サバゲ部最後の日!/サバゲ部より愛を込めて」 やっぱり人間慣れないことはやるものじゃない。 その代償は己が身を持ってあがなうことになるのだ。
2. さばげぶっ! 第12話(最終回) 感想  [ あずきブログ ]   2014年09月30日 01:07
さばげぶっ! 第12話(最終回) 感想。なんだかよくわからないけど感動したさばげぶっ!最終回。今までのキャラが次々登場です。
3. さばげぶっ! TokyoMX(9/21)#12終  [ ぬる〜くまったりと ]   2014年09月30日 01:42
最終回 MISSION 12 さらば友よ!サバゲ部最後の日 未知のウイルスに感染したモモカを拘束すべく、恐るべき政府の 秘密機関・国家サバゲ部が動き出した。 仲間のために、サバゲ部は勝ち目のない戦いを挑んでゆく!! 昨夜から体調が良くないモモカ。音声多重で発熱、体に緑
4. さばげぶっ!  [ anilog ]   2014年09月30日 04:08
さばげぶっ!に関するアニログです。
5. 【総評】 さばげぶっ!  [ ぶっきら感想文庫 ]   2014年09月30日 07:39
さばげぶっ!      放送開始:2014年7月
さばげぶっ!「第12話 さらば友よ!サバゲ部最後の日!/サバゲ部より愛を込めて」に関するアニログです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)

ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)

ョイントェスティバル4
2016

COMIC CITY
コミックシティ

ショップ関連

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 意外!ハセガワからザクスピード・ヤマハ再販
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1〜4回
  • ブレンド・S 第参話
  • 少女終末旅行 第3話
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • 穴埋めは…中二病でも恋がしたい!
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
カテゴリー別
最新コメント