2014年10月09日

甘城ブリリアントパーク 第1話5

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]フルメタルパニック!賀東招二先生原作の甘城ブリリアントパークがフルメタの2期以降と同じ京都アニメーションの製作でアニメ化(ちなみにフルメタの1期はGONZOでした)
本来ならば関東では2014年10月2日(3日午前)深夜3時過ぎ放送予定でしたけど、2014世界バレーの放送延長で7日に延期されてしまいました。まあフルメタ1期のアメリカ同時多発テロの影響で半年延期よりはマシと思われますついでに2期も事件の影響で放送が飛ばされた回もありましたね

第1話 お客が来ない!
マスケット銃のバレル内部にて弾が作られる過程から…そのマスケット銃を可児江西也に向けて、今度の日曜日遊園地へ一緒に行く事を要求する千斗いすず
いすずのマスケット銃の名称はシュタインベルガー…これは後々明かされるでしょう。

そして当日…

フルメタル・パニック? ふもっふ (初回限定生産) [Blu-ray]待ち合わせ場所は甘城駅…京王線で似た名前を探したら唯一”城”が付く東京都稲城市の稲城駅がありましたのでGoogleストリートビューで確認し、噴水のある方角から駅を見ると同じでしたのでモデルは稲城駅だと思います。
待っている間の西也はコンビニのガラスに写る自分の姿を見て痛々しいナルシスト全開www周囲の人々も冷やかですwww
店内に居たいすずwww
アバンからいすずをフルネームで呼ぶ西也。

目的地は甘城ブリリアントパーク…略して甘ブリ(あまぶり)。場所を聞いて帰ろうとする西也に再びマスケット銃を向ける。ミニスカートからマスケット銃を取り出したので、子供に水色のストライプのパンツを見られるwww縞パンが基本装備ってwww

甘城ブリリアントパーク 携帯ストラップ 千斗いすず
バスに乗り、城が見えてきて甘城ブリリアントパークの停留所に。停車ボタンを押そうとした西也を止めるいすず。実は10年前にリニューアル工事で正門は移転し、見えた城はラブホテルだったwww停留所の名称変更は申請したが先延ばしにされていた。
1本先の西丸太にて下車。錆びれた正門噴水も枯れてカエルも干からびてますwww何もかもポンコツwww
従業員はキャストと呼び、お客はゲストと呼ぶ…某ネズミーランドとかそうですね。

へ。いすずが「夢いっぱいのメルヘンエリア」等と無感情な表情と口調で説明する…ゲートも錆びれていて全くそういう感じではないwww
最初に入るアトラクションはティラミーフラワーアドベンチャー。いすずの説明に続いて西也のツッコミは漫才の如くwww
キャストもやる気なしwwwメンテナンスも怠っていてレールがずれてる本来なら営業停止になってもおかしくないですよw
ティラミーが出てきて手を振るエリアに…今日も居ないとの事www

マカロンのミュージックシアター…気が乗らないと直ぐ休む芸術家肌らしく、本当に休みでしたwww

移動の際に閉鎖中のトイレや全て売切れの自販機。完全にダメです

モッフルのお菓子ハウス…いすずの説明から西也のツッコミが途中で切られるwwwバラエティー番組で話が長いとよくある演出ですねwww
ネズミを撃つシューティングゲーム。ネズミの動きが早くてなかなか当て辛い。西也のスコアは13匹サツガイwwwこの殺害って表現はヤバいですwww

モッフルと記念撮影。高得点を記録したゲストの写真…みんな迷彩服って客層が偏ってますwwwあのさばげ部も居そうな感じwww
そして甘ブリの看板マスコットでもある ボン太くん モッフルの登場www
甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫) 甘城ブリリアントパーク メープルサモナー (1) (富士見ファンタジア文庫)
Bパート。
記念撮影…しかしモッフルは一緒に入らずに撮るだけwww西也のツッコミに悪態のモッフルwww
不機嫌になった西也。カメラを投げつけるモッフルwww更に強烈なボディーブローwww喧嘩仲裁にマスケット銃を2人にぶっ放すいすずwww

中の人は居ない…相良宗介が入っている訳でも無くwww子供の夢を壊さないお約束とこの時は思った西也。

次は4人の精霊が出演するステージの
一応やる気があるのはミュースシルフィーコボリーサーラマはやる気なしwwwゲストも寝てる始末wwwミュースは涙目

コースター…フラワーアドベンチャーの様にメンテがヤバそうでしたけど、完全に名前負けしてるwww

掃除担当のキャストやる気なしwww池もゴミだらけ…絶望的です

お土産も三角ペナントや提灯や通行手形やこけしって…西也の言う通り昭和臭。すみません、私は心惹かれましたwww
わんぱく広場に子供はおらずwwwフリーフォールは速度抑え過ぎwwwコーヒーカップは無駄に高速回転www

甘城ブリリアントパーク 携帯ストラップ ラティファ・フルーランザ西也はアトラクション施設の悪さに激怒
「誰かに夢を見せたいなら、まず自分達がその夢を信じるべきなのだっ!!」…熱く語る西也。
いすずは西也をリサーチ済み。叔母と2人暮らしで、かつて児玉誠也と芸名の天才子役だった事も…5年前に引退。
コロッケをすすめるいすず。コロッケの味に感動する西也。そしてコロッケを作った本人と会う事に。作ったのは支配人のラティファ・フルーランザ
ラティファの姿を見て一瞬幼い頃の記憶が蘇る西也。ラティファから支配人になって欲しいと依頼される。
甘ブリのキャスト全員が魔法の国メープルランドの住人である事、神託で西也が選ばれた事、3ヶ月で25万人のゲストを呼ばなければならない事を説明するラティファ。いきなり過ぎて受け入れ難い西也。
その為、ラティファは西也に魔法を授ける事に。西也にキスをするラティファ。再び幼い頃の記憶…そして気絶する西也。

西也が目覚めると自室のベッドの上。洗面所へ行くと、裸のいすずwww
無感情で棒読みでの「きゃー」wwwこの翌日に放送されたトリニティセブンでも神無月アリンが同じく無感情で棒読みにて「きゃー」言ってましたwww
叔母の久武藍珠に状況説明を求める西也。いすずが西也を抱えて来たらしく、終電が終わっていたので泊めた。そして西也が丸くなったという藍珠の心の声を読んだ西也。授かった魔法の力でした。

予告ではアトラクションの紹介…テンション低い西也といすずwwwモッフルのお菓子ハウスの難易度はあれでイージーwww
エクストラ・マジック・アワー エレメンタリオで会いましょう! 甘城ブリリアントパーク キャラクターソング集(初回限定盤)(DVD付)
面白かったです千斗いすずが良いですね〜。あの無感情さが面白いですwww全裸で尻見せのサービスまでwww
マスケット銃…まどマギの巴マミが所有していた事で注目される様になりましたね。それ以前までは歴史に詳しい人かガンマニア位しか口にしなかったと思われます。

モッフルとボン太くんに関連は無い…でもフルメタの四季童子さんがコンセプトデザインって事で

関東圏内で閉園した遊園地って最後の方はこんな感じだったのでしょうかね!?
横浜ドリームランドとか小山ゆうえんちとか多摩テックとか…一部は他のアニメでもネタにされておりましたけど

次回が楽しみ…ってもう直ぐですね

© 賀東招二・なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

TBさせていただきました
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7780.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3886.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2014-10-07-10
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3402.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-4702.html
http://blog.goo.ne.jp/sakino-k/e/dbb8a3fa7a5267ea5e57f6e0d7d4e949
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-562.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3185.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2988.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1238.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/33458970.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-4098.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-2704.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/tbs100601-b3c4.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2263.html
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/blog-entry-682.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2556.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-3291.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-10751.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-631.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3759.html
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-3210.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-2582.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51772919.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1857.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2771.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/10/amaburi-1.html
http://kyotofan.net/books_anime/amaburi/brilliantpark_01/
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/13406843.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2580.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/33033089.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1379.html
http://nekoko.at.webry.info/201410/article_13.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-3747.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/33458970.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-8994.html
http://yuima.fruitblog.net/?54387b222fcac
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4263.html


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/

kuma_road51 at 00:30
Comments(0)TrackBack(20)甘城ブリリアントパーク 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. 甘城ブリリアントパーク「第1話 」  [ anilog ]   2014年10月09日 01:08
甘城ブリリアントパーク「第1話 」に関するアニログです。
2. 甘城ブリリアントパーク 第1話 「お客が来ない!」 感想  [ Little Colors ]   2014年10月09日 01:33
テーマパーク再建物語。『甘城ブリリアントパーク』第1話のざっくりとした感想です。
3. 甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」あらすじ感想  [ コツコツ一直線 ]   2014年10月09日 01:37
2014年10月開始アニメ(秋新番組)感想・第3弾は「甘城ブリリアントパーク」。京アニの新作、しかもフルメタの賀東招二さん原作、監督がフルメタアニメの監督武本さんと、フルメタ&氷菓コンビな作品で楽しみにしていました!感想を書く予定はありませんでしたが、暖かい...
4. 甘城ブリリアントパーク #01 「お客が来ない!」  [ ゆる本 blog ]   2014年10月09日 02:53
京アニ製作の新作、「甘城ブリリアントパーク」(賀東 招二先生原作)が 編成の都合で変則的な放送延期を経ていよいよ放送開始。 ムードのある夕暮れの教室でムードのないマスケット銃を突きつけられて 「千斗いすず(せんと〜)」からの強引なデートのお誘いを受ける
甘城ブリリアントパーク #01「お客が来ない!」 一筋の光明すら見いだせない絶望的な現状からの巻き返し。 この惨状からテーマパークを再建することは可能なのだろうか。
6. 甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」  [ のらりんすけっち ]   2014年10月09日 09:20
テーマパークが廃墟寸前 確かにあれでは客こないわ^^; それでも来園者がいたのにびっくり。 ゲームだったらこういう立て直し燃えるんでしょうけど。 現実だったらめちゃ大変だろうなあ。 さすが京アニ作品、おにゃのこたちみんな可愛い♪ すかあとの中から銃を出すい
7. 『甘城ブリリアントパーク』#1「お客が来ない!」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2014年10月09日 09:39
「可児江さま、お願いがあるのです。 この滅亡寸前の遊園地をあなた様に立て直して欲しいのです」 原作未読。 今度は放送延期とかなくてよかったですね! 突然、謎の美少女転校生に銃を突きつけられて、 日曜日デートらしきものに誘われた可児江西也。 千斗いすずが
8. 甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」  [ MAGI☆の日記 ]   2014年10月09日 10:11
甘城ブリリアントパークの第1話を見ました。 第1話 お客が来ない! 「唐突だけど可児江西也くん、次の日曜日私と遊園地に行かない?」 「…!?それはつまり、デートの誘いなのか?」 「えぇ」 「そのマスケット銃は?」 「あなたを逃がさないため」 「断れば殺すと?」 「
9. 甘城ブリリアントパーク TBS(10/06)#01新  [ ぬる〜くまったりと ]   2014年10月09日 11:04
第1話 お客が来ない! 転校生の千斗いすず、次の日曜日に遊園地に 行きましょうとマスケット銃を構えて要求される。有無をも言わさない状態で承諾するしかない可児江西也。 甘城駅で待ち合わせの西也はナルシストだった。いすずの目的地は甘城ブリリアントパーク。文句を言
10. 甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2014年10月09日 17:54
いやぁ〜、初っ端からいきなりマスケット銃を突きつけてデートのお誘いだなんて、いすずちゃん美人でグラマーなのにマジえげつねぇーwww 「そもそもこのテーマパークはエンターテイメントというものをナメている! どうせ、しょせん子供だましだとでも思っているのだろう
11. [新]甘城ブリリアントパーク 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2014年10月09日 20:26
[新]甘城ブリリアントパーク 第1話 『お客が来ない!』 ≪あらすじ≫ 眉目秀麗、成績優秀、運動神経抜群と、【自分で認める】ナルシスト・可児江西也は困惑していた。放課後の教室で、転校生の千斗いすずからマスケット銃を突き付けられ、デートに誘われたからだ。半ば
12. 甘城ブリリアントパーク 第1話  [ 日影補完計画 ]   2014年10月09日 22:39
「お客が来ない!」 お菓子の妖精、モッフル このパークの看板マスコット
13. 甘城ブリリアントパーク #01  [ ぐ〜たらにっき ]   2014年10月10日 00:54
『お客が来ない!』
14. 甘城ブリリアントパーク   〜 第2話 時間がない!  [ 動画共有アニメニュース ]   2014年10月10日 04:47
甘城ブリリアントパーク(あまぎブリリアントパーク) 第1話   〜 第2話 時間がない! 元俳優の俺様系高校生可児江西也は、謎の美少女転校生千斗いすずからマスケット銃を突きつけられながらデートの誘いを受ける。否応なく西也は承諾させられるのであった。 日曜日
15. 甘城ブリリアントパーク「第1話 」  [ anilog ]   2014年10月10日 12:04
甘城ブリリアントパーク「第1話 」に関するアニログです。
あらすじ(公式HPから抜粋) 眉目秀麗、成績優秀、運動神経抜群と、【自分で認める】ナルシスト・可児江西也は困惑していた。放課後の教室で、転校生の千斗いすずからマスケット銃を突き付けられ、デートに誘われたからだ。半ば脅される形で連れられたのは、甘城ブリリア
17. 甘城ブリリアントパーク #1  [ 日々の記録 ]   2014年10月10日 21:46
新番組のお試し視聴です。本物の妖精が運営しているテーマパークを、主人公の可児江西也が運営することになるお話でした。 可児江西也は、突然転校してきたばかりの千斗いすずからデートに誘われました。それは銃を突きつけた、かなり激しいお誘いでした。こうして可児江
18. 京アニは今シーズンを生き延びられるか?「甘城ブリリアントパーク」  [ Animeinmylife3号店 ]   2014年10月11日 11:27
今期は乳首アニメも無いけどホノボノ系も無いのかなぁと失望してました。殺伐とした戦闘系かバカ萌え系ばっかで。 早くも今期は大ハズレシーズンか?との声も、アベノミクスと共に砂上の楼閣となる運命なんだ〜との悲観論に陥ってしまいそうです。 もう最後の砦は...
19. 甘城ブリリアントパーク #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年10月12日 09:02
【お客が来ない!】 甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 [Blu-ray]出演:内山昂輝KADOKAWA / 角川書店(2014-12-26)販売元:Amazon.co.jp 京アニキター!今期9作品目です♪ 
20. 甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」  [ せーにんの冒険記 ]   2014年10月12日 13:42
ようこそ夢と魔法の国へ。 今期開始アニメその7。 いきなりマスケット銃を突き付けてデートに誘うヒロインと 容姿端麗で成績優秀だけどナルシストな主人公が送る 滅亡寸前の遊園地の運命をかけた物語。 甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)(2013/0

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー
記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
カテゴリー別
最新コメント