2014年11月07日

甘城ブリリアントパーク 第5話5

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]久しぶりのアニメレビュー
甘城ブリリアントパーク第5話は、給料未払い回避の為に財宝求めて第2パークの洞穴へ。
ドルネル日野聡さん赤竜ルブルム中田譲治さんモグート族・タラモ檜山修之さんでした。

第5話 お金が足りない!
会議で西也の第一声は「お金が無い。」…30円キャンペーンの影響が出ました
このままでは給料出ないと…これではマカロンとティラミーはキャバやパチンコに行けないと嘆くwww

お金を稼ぐ方法を募ると…

甘城ブリリアントパーク 携帯ストラップ 千斗いすずマカロンの競馬やいすずのFX…これは下手すりゃ大損です
ティラミーの夜のテーマパークwww…完全にティラミーの趣味ですねwwwそれに100歩譲ってOK出ても、まだ夜の設備が整っていないのでは!?
モッフルの殴られ屋www…モッフルには絶対向かないwww
ドルネルの洞穴を思い出したマカロン。肝試しで洞穴に入ったドルネルだったが、戻って来なかった。
財宝があるらしいので、西也・いすず・モッフル・マカロン・ティラミーの5人で洞穴のある第2パークへ。

スポーツをテーマとしたエリアで、スタジアムも完備。でもバブルが弾けて計画は消える…ああ、悲しきバブルの爪痕
ドルネルと同行して洞穴に入った仲間は衰弱しきって発見された。洞穴は地下迷宮との事。

行き止まり。ティラミーが隠しスイッチを見つける…隠してなくて丸見えですけどねwww
スイッチを入れると岩の扉が開く。しかし、全員が入ると閉まる。

「しまったーっ!!!」

扉の事と状況の事の2つの意味ですよねwww先へ進むしかなくなりました。

ミュース達妖精が相談しに来るも、西也達は洞穴へ行っているので不在。
LINEモドキで連絡を取ると、洞穴には電波が届く。
いすずのレスは…謎の穴m9(^д^)…サーラマは顔文字にツッコミwww
シルフィーは椅子で遊んでますwww

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [Blu-ray]西也達は棺に隠された武器を与えられる。スコップ、スタンガン、金属バット火炎瓶チェーンとこのまま外に出たら本当に凶器準備集合罪
先に進むとトラップのスイッチ。
陣形を整えた途端にモッフルがスイッチを踏んでしまうwww「やっちゃったフモ」www
岩が転がって来る…冒険アクション物ではお約束のトラップですwww
そういえば、インディ・ジョーンズもどきっぽいキャストもいましたけど出番ありませんねwww
ミュースからいすずへ再びLINEモドキが入る。今度は…死ぬ/(^0^)\…状況と顔文字が合ってませんwww

次から次へとトラップの嵐。
鉄球トラップで西也を救おうとしたいすずが落とし穴へ。マカロンも鉄球を食らって落とし穴に落ちるも、西也はいすずだけを心配するwww
逃げた場所にもオークの集団。ここで戦闘モード…モッフルとティラミーはやる気ですwww

いすずとマカロンは牢屋の中。シュタインベルガーで鍵を破壊して牢屋を出る。
笑い声の方向へ。部屋を覗くと…壁と天井にポスター、本棚に漫画やアニメDVDやゲームが…この手の部屋は見た事がありますねwwwドルネルが居ました。
甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫) 甘城ブリリアントパーク2 富士見ファンタジア文庫 甘城ブリリアントパーク メープルサモナー (1) (富士見ファンタジア文庫)

甘城ブリリアントパーク きゅんぐるみ 全3種セットBパート。
ティラミーの火炎瓶が尽きた。化学肥料があれば爆薬は作れる…ちなみに市販の風邪薬でも可能ですけど

ドルネルは10年の間、迎えを待っていた。その間、アニメ見たり、プラモ作ったり、ネット引いてゲームしたりと…引きこもりっていうか
ダムのプラモデルって実際には無いですよねwww
MMOにハマって長くて1日20時間プレイ…プレイ姿はゲームセンターCX有野課長www
ガチのクズと言われたwww

西也達が逃げ込んだ部屋に赤竜ルブルムが居た。西也を盾に隠れるモッフルとティラミーwww
オークも入り込んで来て絶体絶命のピンチ。ここで西也がルブルムに問題を出させて挑戦。出題するルブルムの心を読んで途中で答えて正解www驚くルブルム…リアリティあるフォルムが、大きさそのままで他のマスコットと変わりない姿にwww

モッフルのアッパー食らって謝るルブルム。それ以前に戦意は無かった。
実は没になったアトラクションのルブルムの試練城で、2組目のお客さんだと思っていた。
非常口からいすず達が入って来る。そしてオークを動かしていたのはモグート族。
族長・タラモが説明。もとめていた財宝は全て使い切ってしまっていた。

今度は…大丈夫よ(((( ;゚д゚)))…顔文字から本当に大丈夫なのかwww
シルフィーの椅子遊びはスケルトン、リュージュに続いて今度はボブスレーに…4人での競技だけにトリケン・ワニピー・レンチくんも一緒ですwww

甘城ブリリアントパーク 携帯ストラップ ラティファ・フルーランザ西也といすずはラティファへ報告。ラティファが何かを話そうとした時にモグート族とルブルムが来る。
タラモとは会っている筈のラティファですけど…ここにはある秘密がありますね。
モグート族とルブルムを雇用する事に。お金は…ドルネルのコレクションを売却wwwこれで1ヶ月凌げる事に。
そして、マカロンとティラミーは何か手に入れた様です。

予告・アトラクションの紹介…今回はプラネット・ダイナソー。トリケンも出演。最後は絶滅して終わり
エクストラ・マジック・アワー エレメンタリオで会いましょう! 甘城ブリリアントパーク キャラクターソング集(初回限定盤)(DVD付)
あと数時間したら6話の放送。何とか書けました。

今回はモッフル達の行動や顔芸wが実に面白かったです。
それと、まだ目標に到達していないうちに原作2巻のエピソードが入って来ました。
中城椎菜とか新たなキャストも出てくるのでしょうかね?

給料未払い…私も経験しております
最初に入ったゲーム会社が最初で、社長(今は故人)から発表された時はショックでしたね。下請け会社故の厳しさを実感しました。2ヶ月遅れにて基本給の半分が支払われました。
ちなみにこの会社は私が退社後に吸収合併されて、その吸収した会社も別の会社に吸収されて消滅しました。
そして2回目は非常勤講師をやった専門学校で…これはあまり思い出したくないです。勿論、学校は閉校しました。
© 賀東招二・なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

TBさせていただきました
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2567.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/10/amaburi-5.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2014/10/5-58f6.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3504.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3907.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-590.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2798.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-4736.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/tbs103005-56cc.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3090.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-2476.html
http://blog.goo.ne.jp/sakino-k/e/34128d9f3b48ad192c80a7937b7d78c9
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1167.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-2769.html
http://zspecium.blog.fc2.com/blog-entry-2820.html
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/blog-entry-731.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3779.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3224.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-666.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2341.html
http://nekoko.at.webry.info/201411/article_2.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1259.html
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-3261.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-2742.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51774763.html
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/13492478.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1888.html


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1079.html

kuma_road51 at 00:35
Comments(2)TrackBack(9)甘城ブリリアントパーク 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 甘城ブリリアントパーク TBS(10/30)#05  [ ぬる〜くまったりと ]   2014年11月07日 01:51
第5話 お金が足りない! お金が無い。30円作戦の成果ですね。給料も払えない。 南に第2パークがある、そこにドルネルの洞穴がある。かつて在籍していたキャスト、ドルネルが洞穴で財宝を 発見したと言っていた。スポーツをテーマにしたアトラクションを建設する予定だった
2. ■甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2014年11月07日 05:25
 西也のピンチを体当たりで助けたいすず。  胸からぶつかったのかと思ったら、肩でした。  残念。  …何が。  身を挺して庇ってくれるなんて、いすずはいいコなの
3. 甘城ブリリアントパーク  [ anilog ]   2014年11月07日 06:38
甘城ブリリアントパークに関するアニログです。
甘城ブリリアントパーク #05「お金が足りない!」 何をするにも先立つものがなければ動きようがないのが世の常である。 テーマパーク運営が軌道に乗る日はまだまだ遠そうだ。
5. 甘城ブリリアントパーク 第5話 『お金が足りない!』 西也の魔法が役に立った!  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2014年11月07日 10:11
こうなる事は分かってた。30円キャンペーンやれば赤字垂れ流し。資金がショートする前に結果を出さなくちゃいけない背水の陣。でも今月の給料払えないほどカツカツだとは思わなかった。魔法の国の住人はアニムスを吸収するらしいですが、これ食ってれば仙人みたく飯の必要な
6. 甘城ブリリアントパーク 第5話  [ 日影補完計画 ]   2014年11月07日 10:25
「お金が足りない!」 あ …やっちゃったふも
7. 甘城ブリリアントパーク〜第5話感想〜  [ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2014年11月07日 16:18
「お金が足りない!」 観客の増員となったが、今度は お金がない…。 バブルのあおりを受け未完成のままの状態である第二テーマパーク。 財宝を求めて西也達は中へと入っていく。 エレメンタリオにいすずからメールが。 外から電波は届いていた。
8. 甘城ブリリアントパーク #5  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年11月12日 22:19
【お金が足りない!】 甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 [Blu-ray]出演:内山昂輝KADOKAWA / 角川書店(2014-12-26)販売元:Amazon.co.jp タイトル回収が早い! 
9. 甘城ブリリアントパーク「第5話 お金が足りない!」  [ anilog ]   2014年11月30日 00:33
甘城ブリリアントパーク「第5話 お金が足りない!」に関するアニログです。

この記事へのコメント

1. Posted by ハンタージョジョ ローゼンBLEACH   2016年07月31日 19:45
なんだマスコットたちのおっさん脳ぷりは?
2. Posted by ささぼん。   2016年07月31日 23:53
オッサンキャラなマスコットは面白かったです。
まあ、裏を知ったら子供の夢は台無しですけどねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄