2014年11月13日

デンキ街の本屋さん 第6話4

デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]6話からですけどデンキ街のさんを。
先生の初投稿作品制作のAパート、その制作でまだ1人だった時の様子が明かされるBパートです。

宿はなし
先生のジャージが変っていない事と部屋に帰っていない事に気付く海雄。
OP後、取調室になって先生が涙ながらに自白www新人賞への原稿制作していたが、〆切が近くて帰る時間を惜しんで泊まり込んでいたので女子失格の毎日同じ服。
現時点で2泊…ひおたんとカメ子が先生の髪の毛の匂いを嗅ぐが臭くない。シャワーは浴びているとの事…

この辺の詳細はBパートで明らかに
布団部屋が漫画作業仕様に。〆切は4日後残り15ページ。先生のペースでは間に合いそうもない。でも初めての投稿作品だから一人で仕上げたいと言うが、やっぱり海雄にすがる先生でしたwww当然、海雄は見捨てはしない。ひおたんとカメ子も手伝う。

バイト終了後に作業開始。
カメ子は写真補正でペイントソフトを使い慣れているので作業が早いw
深夜近くになって、ひおたんとカメ子は帰宅して先生と海雄2人きりに。会話した方が良いのか意識してしまって気になる先生w
お互いに眠くなるが我慢比べwww譲り合いでダチョウ倶楽部ネタ(上島作戦)www一緒に寝ましょうという事で…一緒といえど布団は別々www海雄を意識してしまって先生は眠れ…ましたwww

休日も作業…でもなかなか終わらずに〆切1日前。恐れていた赤ちゃんモードに。ひおたんが居ない為、今日は寝て明日早く起きて作業する事にとなだめる。
炎尾燃「あえて…寝るっ!!」 ですねwwwでも先生にまだ精神的に余裕は無い

デビューできる訳ないと諦めモードな先生。海雄が諭す。
〆切当日の翌朝、やる気になった先生。郵便局が閉まるまでに仕上げたいが、間に合いそうもない状況。
カントクがみんなを集めて作業のサポートに。

夕方4時前にペン入れ作業が終了。
ひおたんが片付け…練り消しで固定されていたインクを無理やり取ろうとしてインクボトルごと宙に舞い、スキャニングする直前の原稿に落下
先生が過去最大級の赤ちゃんにひおたん、カメ子、腐ガールだけでなくソムリエまでも泣く赤ちゃん連鎖に万策尽きたか…カントクも頭を抱える状況に。
そんな中で冷静な海雄。息を吸って…海雄が赤ちゃんにwwwこれを見た一同が冷静さを取り戻すwww

郵便局が閉まる前に完成。カントクが郵便局へ届けに。
海雄はその間泣き続けてましたwww
投稿作品は終わって…今度は夏コミカの原稿制作にwww
デンキ街の本屋さん 1―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ) デンキ街の本屋さん 2―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ) デンキ街の本屋さん 3―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ) デンキ街の本屋さん 4―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ)
デンキ街の本屋さん 5―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ) デンキ街の本屋さん 6―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ) デンキ街の本屋さん 7 (MFコミックス フラッパーシリーズ) デンキ街の本屋さん 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
© 2014 水あさと/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/コミックうまのほね

Secret Paradise
うまのほね地下室にて、パイプ椅子に縛られた先生。

つもりんの先生ちゃん女子力アップ大作戦
カントクが設置していた防犯カメラ(隠しカメラでは!?www)によって撮られていた映像を編集。オープニングロゴは20世紀フォックスのパロ。
カントクが目線と声が合成…ニュース番組等でのプライバシー保護wwwバレバレですけどね。

布団部屋にて作業する先生の行動が問題にwww
着ているTシャツで眼鏡を拭くwww女子力としてよりも、これはレンズが傷付くから止めた方が良いです
残り少ない2リットル・ペットボトルの烏龍茶をラッパ飲みし、むせて噴き出すwwwそして口を袖で拭く
夜食は一平ちゃんならぬ三平ちゃん焼きそば…最近は他社のカップ焼きそばが人気ですけどね
湯切り失敗wwwそして「シンクは熱湯消毒されてるから平気」っとそして後から味付けで女子力はわずかにUPwwwでも味付け失敗www
PCがフリーズ…これは私もゲーム会社時代に何度も経験してます赤ちゃんモードに…これは気持ちわかるな〜

復活してデジタル作業よりもPC無しで出来るアナログ作業へ。インクをこぼして、拭いても落ちない箇所は段ボールで隠す…これは女子力関係無いですね。
コンビニへ行って2度目の夜食を購入。
そして、おしぼりで顔を拭く…これはオヤジ化しておりますよwww首まわりや眼鏡、そしてペン先までも同じおしぼりで拭くwwwそしてペットボトルのコースターにwww5 COMBOですwww

夜が明けて作業終了。
給湯室シャワーwwwシンクで髪を洗うwwwシャワー浴びてるとはこの事でしたwwwそして汗拭きシートで全身くまなく拭く。
脇に制汗剤、ジャージに消臭スプレー…これも僅かに女子力アップwww

そしてアバンでの業務につながる。つもりんとひおたんはドン引きwww
TVアニメ「デンキ街の本屋さん」オープニング主題歌 齧りかけの林檎 (初回限定盤)(DVD付) TVアニメ「デンキ街の本屋さん」エンディング主題歌「two-Dimension's Love」 デンキ街の本屋さんキャラクターソングCD DENK!SONGS 1
眠くなっての我慢比べで、藤子不二雄先生のトキワ荘時代のお互いに眠ったらペン先に突くエピソードを思い出しました。
原稿制作は大変です…多くは語りません。

そして先生…2リットルのペットボトルを残り少ないからラッパ飲みやPCフリーズで暴れるのはやった事ありますけど、私は男ですから普通だと思ってましたwww
人の振り見て我が振り直せ…良い勉強になりましたwww

次回は、つもりんの酒癖の悪さが披露されますねwww

TBさせていただきました
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51775518.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/52113773.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/tokyomx110606-9.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2361.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3121.html
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-3265.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2805.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-597.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-4755.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2014-11-09


ミラーサイトを用意しました。TBが弾かれてしまう場合はこちらにどうぞ。
http://kumaroad51pt2.blog55.fc2.com/blog-entry-1080.html

kuma_road51 at 00:52
Comments(0)TrackBack(4)デンキ街の本屋さん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. デンキ街の本屋さん  [ anilog ]   2014年11月13日 07:38
デンキ街の本屋さんに関するアニログです。
2. デンキ街の本屋さん TokyoMX(11/06)#06  [ ぬる〜くまったりと ]   2014年11月13日 09:50
第6話 宿はなし/Secret Paradise 数日同じジャージで、家に帰っていないのでは?先生の状態に鋭く気付く海雄。雑誌に投稿するマンガを泊り込みで描いていた。初登校作品を完成させたい。今は2泊、締め切りは4日後、15ページが残っている。初めての作品だから自分一人で描き
3. デンキ街の本屋さん #6  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年11月24日 21:22
【宿はなし/Secret Paradise】 デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]出演:高森奈津美ポニーキャニオン(2014-12-24)販売元:Amazon.co.jp 先生さん回ですね〜♪ 
4. デンキ街の本屋さん「第6話 宿はなし/Secret Paradise」  [ anilog ]   2014年11月30日 00:37
デンキ街の本屋さん「第6話 宿はなし/Secret Paradise」に関するアニログです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄