2015年12月03日

ガールズ&パンツァー劇場版5

ガルパンのパンフと特典Twitterでも書きました通り、ガールズパンツァー 劇場版を公開初日に鑑賞しました。
やっぱり映画館で大画面音の迫力は…ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!…ですね。
公開初日・連休も終わって1週間以上経ち、落ち着いたと思われますのでネタバレレビューを。

ちなみに新キャラの声優…一部は登場済みのキャラとの兼任もいます。
知波単学園西絹代瀬戸麻沙美さん福田大空直美さん玉田米澤円さん
継続高校ミカ能登麻美子さんアキ下地紫野さんミッコ石上美帆さん
聖グロリアーナ女学院ローズヒップ高森奈津美さん
プラウダ高校クラーラニージェさん
大学選抜島田愛里寿竹達彩奈さんメグミ藤村歩さんアズミ飯田友子さんルミ中原麻衣さんです。
戦車道連盟の理事長は飛田展男さんです…一応新キャラですけど男キャラ故に(?)パンフに設定画は載ってませんw

時系列は多少バラバラに書いてます。映画の最初は…

ガールズ&パンツァー コンプリート DVD-BOX (全12話+総集編2話, 336分) ガルパン アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください] ガールズ&パンツァー OVA(短編エピソード)コンプリート DVD-BOX (全6話, 73分) ガルパン アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください] ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 IV号戦車D型改 (H型仕様) あんこうチーム (プラモデル)3分にまとめたテレビ・OVAのおさらい。未視聴で来られた方もいるとは思いますけど、初心者の方は是非ともテレビシリーズ・OVAをご覧になってから見ていただきたい作品です。

そして本編へ。大洗でエキシビションが行われてます。
フラッグ戦ルールで大洗女子学園知波単学園の連合チームと聖グロリアーナ女学院プラウダ高校の連合チームによる対戦。
継続高校BT-42を持って来ていたが参加はせずに見物。何故参加しないのか聞くアキに、今は参戦する時ではないと答えるミカ。
カンテレを弾くミカがスナフキンの様。アキがムーミンでミッコがミーフィンランドをモチーフにした高校だけに故トーベ・ヤンソンの世界
「ガールズ&パンツァー」 聖グロリアーナ女学院 チャーチル歩兵戦車 Mk.VII (プラモデル) イギリス歩兵戦車 Mk.II マチルダ (プラモデル) イギリス巡航戦車 クルセーダーMk.III (プラモデル)
ゴルフ場にて大洗女子・知波単に囲まれて、バンカーの中でマチルダIIフラッグ車のチャーチルMk.VIIを守る形の聖グロリアーナ。
こんな状況下でもダージリンは何時もの如く沈着冷静
大洗女子と知波単はあまり上手く連携が取れず。知波単隊長の西絹代との無線も無く、突撃命令と勘違いして突進福田が車長を勤める九五式を除いてほぼ全滅の知波単
福田も特攻しようとするもカモさんチームのルノーに止められる。
「ガールズ&パンツァー」 劇場版 知波単学園 九七式中戦車 [チハ] 57mm砲・新車台 (プラモデル) 「ガールズ&パンツァー」 劇場版 知波単学園 九七式中戦車 [新砲塔チハ] 前期車台 (プラモデル) 「ガールズ&パンツァー」 劇場版 知波単学園 九五式軽戦車 [ハ号] (プラモデル)
レオポンさんチーム達によって抑え込まれていたプラウダ高校も前進。登場であのBGM(カチューシャ)でした。
今回のT-34シリーズ、KV-2、JS-2は全国大会での白系塗装ではなく緑系塗装
ノンナとクラーラはロシア語での会話にカチューシャは激怒w
聖グロリアーナも別動隊のローズヒップ率いるクルセイダーが登場。チャーチルやマチルダと違って機動力のあるクルセイダー
★特価品 ガールズ&パンツァー T34/85 -プラウダ高校ver.- (プラモデル) ガールズ&パンツァー KV-2 プラウダ高校 (プラモデル) ガールズ&パンツァー IS-2 プラウダ高校 初回限定特典付き (プラモデル)
市街戦へ。今回は至る所が砲撃により破壊されまくり。海沿いのホテルや水族館もかなり砲撃を受けました。
肴屋本店も今回は2両もツッコんで全壊またも店主は大喜びですwww
但し、アウトレットモールは戦闘禁止区域で走るだけ。それでもエスカレーターに載ったりするので壊れてはいますね

聖グロリアーナ・プラウダは大洗女子を研究済みで過去の作戦対策は行っていた。
大洗女子側も同様にカモさんチームは第4話の立体駐車場での失敗のリベンジもやってます。4話と同じ車長のマチルダで、この車長がルクリリという名前が付けられました。
桃は初めてスコア…でも狙ったチャーチルから外れてローズヒップのクルセイダーに命中です
ウサギさんチームのピンチに紗希が…「チョウチョ…」wwwここで劇場内に笑いが起こりましたwww

結果は聖グロリアーナ・プラウダの勝利。むやみに特攻してしまう知波単はほどんど活躍せず
ガールズ&パンツァー 38(t)戦車改 (ヘッツァー仕様) -カメさんチームver.- (プラモデル) 「ガールズ&パンツァー」 三式中戦車 [チヌ] (プラモデル) ガールズ&パンツァー M3中戦車リー ウサギさんチーム (プラモデル)
ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 -カバさんチームver.- (プラモデル) 「ガールズ&パンツァー」 八九式中戦車 甲型 リニューアルバージョン (プラモデル) ガールズ&パンツァー ポルシェティーガー -レオポンさんチームver.- (プラモデル)
フランス戦車 B1bis (プラモデル)
参加者でお風呂タイムサービスカットですねwww
杏が呼び出される。

1/40000 県立大洗女子学園 学園艦 (プラモデル)杏が戻って来ないまま大洗女子の戦車道チームは学園艦へ帰る。
学園艦の回りの雰囲気が違って多くのトラックが置かれていた。不思議に思った戦車道チーム。
大洗女子学園の校門が閉鎖。全国大会に優勝したのに繰り上げで廃校が決定してしまった。杏の後ろに担当官が来てました。
抵抗すれば学園艦の住人の再就職にも影響される。戦車も没収へ。全員自宅へ戻って引越の準備。
最後だからとバレー部はバレーを、自動車部はトヨタ・ソアラ(Z20系)で走り回る。

みほは荷物をまとめた後、大洗女子学園へ。みんな来てました。
突然、サンダース大付属高校の輸送機・C-5Mスーパーギャラクシーが校庭に着陸…学園艦だから着艦が正しいかな。操縦していたのはナオミで、やはりガム噛んでます。
ケイ達の好意で戦車を移転先が決まるまで預かる事に。柚子により紛失届を提出して戦車没収を逃れる。

県立大洗女子学園広報車九五式小型乗用車 (プラモデル)大洗女子学園の生徒が全員降りると、学園艦は出港。
戦車道選択者・普通科は木造の旧校舎へ。
完全にやる気をなくした風紀委員。学校あっての風紀委員だった為に麻子と同じ状態wwwましてや麻子にも注意される程www
点呼も適当で、志村けんさんの教室コントでもあった全員いるで点呼終了をやってますwww他校の生徒とのトラブルまで起こすまでに落ちぶれてしまいました。

アリクイさんチームは欠点を補う為に体を鍛え直す。3人がウエイトトレーニングを始める。最初は初心者でしたけど徐々にトレーニングが上達していきます。
あんこうチームはテント…優花里はキャンプ慣れしているw
サンダースからLAPESを使って戦車の返却。戦車道チームは大喜びです。

杏は担当官と再交渉。優勝すれば廃校は免れるというのは口約束だったと突っぱねる担当官。杏は口約束でも民法・91条では有効で守られていると言うも聞く耳持たず。
杏がいない間は桃が必死に生徒会の仕事に追われる

備品・コンビニへ買い物に戦車で移動。商業車感覚ですねw
ボコワールドがある事を知り、みほがハイテンションにwww甘城ブリリアントパーク同様に廃れている状態のテーマパーク。
ボコがお出迎え…吉本新喜劇での池乃めだかさんみたいな捨て台詞wwwアトラクションは某ネズミランドのパロですwwwホーンデットマンションのパロで麻子が怯えてますwww
ステージでボコを応援するみほ。その横で同じくボコを応援する島田愛里寿。
売店で残り1個のボコ人形を取ろうとしたら愛里寿と被る。みほはまた来るからと愛里寿に譲る。愛里寿は受け取ると礼も言わずに走り去る

ドイツII号戦車 F型 (プラモデル)転校手続きに署名と判子を貰う為に実家に帰省するみほ。
門の前で躊躇していると、犬の散歩から帰って来たまほと会う。庭の方からみほを家の中へ。母・しほは気づいているみたいですけど!?
母に代わって署名と判子を押したまほ。妹思いなお姉ちゃんです。
II号戦車E/F型自家用車???まほの操縦で送ってもらう。田園風景が和やかです。
そして子供の頃の思い出…II号戦車には子供の頃から乗っていた様です。
みほのプロフィールで好きな戦車がII号戦車E/F型となっているのはこういう理由なんですね。

杏は戦車道連盟へ。亜美と共に理事長に詰め寄る。
プロリーグ化や世界戦招致…色々と話があるみたいです。それをチャンスと捉えた杏。
戦車道の家元である西住流と島田流をも動かしました。優勝校の廃校は問題として、しほは担当官に詰め寄る。島田流の島田千代も協力。
そして大学選抜に勝てば廃校撤回の条件を導き出して、今度はしっかりと誓約書を書かせました。

杏が戻って来る。桃が泣きながら杏にしがみつく…色々と我慢してたんですね。
そして緊急招集。放送室でも桃が泣き続けて放送に入ってますwww
カモさんチーム(風紀委員)だけ来ないので麻子が一人で呼びに行く。そど子達はウサギ小屋でキュウリをかじっていたwww麻子は無理やりそど子を引っ張る。麻子にとってもそど子がやる気無くしては張り合いが無かった。

社会人を破った大学選抜と試合を行う。相手は西住流のライバルである島田流の娘・愛里寿。
管理官の策略なのか?最大30両殲滅戦ルールが適用される事に。8両しかない大洗女子学園は絶対的不利な条件。でも廃校撤回の為には受けざるを得ない。
愛里寿の写真を見て、ボコワールドで出会った少女と気づく。愛里寿は飛び級で大学に入った秀才。

愛里寿は今回の試合で勝ったらボコワールドの再建を条件にやる気です。
大学選抜は愛里寿のセンチュリオン、メグミ・アズミ・ルミはM26 パーシング、他にM24 チャーフィー…他は試合で判明。
センチュリオンは持ち込む途中にドイツ降伏で第二次世界大戦には間に合わなかったのですけど、ルール上では終戦(1945年8月15日)までに完成した戦車ですからマウス同様にOKな訳です。
イギリス戦車センチュリオン Mk.III (プラモデル) ガールズ&パンツァー 劇場版 M26パーシング 大学選抜チーム (プラモデル) アメリカ軽戦車 M24 チャーフィー (プラモデル)
ほとんどが第二次大戦後の、朝鮮戦争やベトナム戦争でも使われていた戦車達です。

ガールズ&パンツァー ティーガーI -黒森峰女学園ver.- (プラモデル)そして試合の日。みほは不安でいっぱい。戦車の数と性能では差があり過ぎでの絶望感。
試合前のお互いの挨拶時に「待った」コール。
まほとエリカが大洗女子の制服を着てティーガーIティーガーIIに乗ってやって来る。短期転入の手続きをしていた。
ティーガーを運んだ飛行船はかつて茨城県の霞ケ浦に寄航した空母と同名のグラーフ・ツェッペリン(LZ127)でしょうか!?ヒンデンブルグ(LZ129)では縁起悪いですからね〜
それに続いて聖グロリアーナ、プラウダ、知波単、継続、アンツィオとやって来る。
プラウダには特典映像(スノー・ウォー)のみ出演してたKV-2の訛ってた娘達(ニーナとアリーナ)もおります。カチューシャは制服が大きかったwww
アンツィオはCV33にアンチョビ・カルパッチョ・ペパロニと、2人乗りのCV33だけに窮屈www
形的に大洗女子学園+高校選抜vs大学選抜となりました。管理官にはショック
大洗女子+高校選抜のブリーフィングが豪華です。
作戦名に食べ物の名前をつける。それぞれモチーフの国の食べ物の名前…まほも一緒に真顔でwww朱に交われば赤くなるって奴ですねwww
ガールズ&パンツァー ティーガーII -黒森峰女学園ver.- (プラモデル) ガールズ&パンツァー CV33 カルロ・ベローチェ アンツィオ高校 (プラモデル) 「ガールズ&パンツァー」 サンダース大学付属高校 M4シャーマン 75mm砲搭載型 (プラモデル)
シャーマン ファイアフライIC コンポジット車体 アクセサリー付 (プラモデル) ガールズ&パンツァー パンターG型 黒森峰女学園 (プラモデル)
二百三高地を彷彿させる山。カチューシャもそう言ってますし、エルヴィンもツッコんでますwww
そこへどこからともなく落ちて来る巨大な砲弾。最初は38cm臼砲のシュトルムティーガーと予想されるが、直ぐにカール自走臼砲とわかる。大学選抜が持ち込んだのは後期型。大学選抜の隠し球1号です。
理事長はクレームをつけるも、試合前日に認可が下りたという…廃校を確実にしたい担当官の作戦。
60cm自走臼砲カール 量産型 w/I運搬車 (プラモデル) WW.II ドイツ軍 60cm自走砲カール (プラモデル)
カールを倒すのにCV33をジャンプさせ…届きませんでしたその後のカメさんチームのヘッツァー仕様がCV33をジャンプ台にして飛び、カールを倒すのに成功。
フィンランド軍突撃砲 BT-42 (プラモデル)カールを護衛するパーシングを継続高のBT-42が引き付ける。
履帯が無くても装甲車として走れる…クリスティー式OVAでみほが黒森峰と継続高の練習試合で苦戦したとの事を話してましたけど、これがあったからなのでしょうかね?

クラーラは日本語がペラペラだったがノンナとはロシア語で会話でまた怒るカチューシャw
そんなプラウダ高でしたけど、ノンナとクラーラ、そしてKV-2のニーナとアリーナは自らを犠牲にしてカチューシャを守る。愛は死にますか…
レオポンさんチームからカっちゃんと呼ばれるカチューシャwww元気が戻ったカチューシャです。
第6話でのパニクったアリサを弄るウサギさんチームwww確かにタカシとはどうなったのでしょうねwww
それぞれに仲良くなってます。

合流して舞台は遊園地へ。
知波単は相変わらず特攻で行くつもりだった様です。福田が意見具申。
鉄腕DASHでいうアヒル隊長の様なバルーンでカムフラージュwww

ガールズ&パンツァー 劇場版 T28 超重戦車 大学選抜チーム (プラモデル)カール以外にもT28の重戦車も持って来てました。完成したのが1945年8月で第二次大戦には間に合わなかった戦車です。隠し球2号
狭い所も外側の履帯を外して通って来る…元々は輸送時に取り外しする物でした。
これは橋の下から聖グロリアーナのチャーチルにより腹底を砲撃して倒しました。

カバさんチームはOVAでのアンツィオ高の看板を使った作戦に工夫して壁や自動販売機に見立てたカムフラージュからの砲撃でスコアをあげる。
でもアズミには見破られてしまいました。まあ定食屋にハンバーガー屋のメニュー看板は無いわな〜w

アリクイさんチームはトレーニングの成果をいかんなく発揮。ねこにゃーが軽々と砲弾を持ち、ぴよたんも装填を軽々と…手際が良いです。見事にスコアも上げました。
ももがーの操縦も上手くなりました。かつて第10話でレバーもまともに動かせなかったのが鍛えたおかげでレバーを圧し折りましたwww

1941 [Blu-ray]囲まれた大洗女子+高校選抜。
ウサギさんチームは再び紗希の「…観覧車」三船作戦へ…これはスティーブン・スピルバーグ監督による最初で最後のコメディ映画・1941での物。遊園地をハリウッドと勘違いして潜水艦・イ19から観覧車へ砲撃して転がす…その作戦。
三船の由来はこの映画を見ていればわかる通り、イ19艦長のミタムラ中佐役である故・三船敏郎さんから。
観覧車の軸を砲撃して台座から外して転がす。M3リーも転がる方向に逃げるwwwそして敵も味方も大混乱wwwでも囲まれた危機からの脱出に成功です。

アンツィオ高は攻撃には向かない為、ジェットコースターの高い位置よりGPSの役割。
迷路の中をサクサク進むIV号戦車。ゲームにてナムコタンクバタリアン(ファミコンではバトルシティ)というのがありましたけど、そんな感じですwww
バレて狙われるCV33。M24 チャーフィーが追って来て、ここはジェットコースタームービー?www
ウサギさんチームとの連携。チャーフィーを倒した後、ヘイ、タクシーでB1bisの上へ着地するCV33。

そして愛里寿のセンチュリオンが動きます。ボコの歌を歌いだす愛里寿。大洗女子+高校選抜をあっという間に撃破
メグミ・アズミ・ルミのM26 パーシングによるバミューダアタックによりサンダース大付属のシャーマンをあっと言う間に倒しました。
レオポンさんチームのまたダッシュスリップストリームでカチューシャとエリカが続く。ポルシェティーガーはエンジンブローでもルミのパーシングを倒しましたが、カチューシャとエリカも倒されました。

中央広場でアンコウチームのIV号とまほのティーガーIによりメグミとアズミが倒される。
そして残るは大洗女子+高校選抜はアンコウチームのIV号とまほのティーガーI。大学選抜は愛里寿のセンチュリオンのみ。
西住流vs島田流の対決

みほ・まほ・愛里寿に台詞はありません。遊園地の地形もなんのそので激しいバトルが展開されます。テレビシリーズの最終回よりもスピード感があります。
IV号の背後につくセンチュリオン…っと、ここで熊のアニマルカーが勝手に動き出していて両戦車の間を通過wwwそして戦闘再開。

みほとまほは無言のままでアイコンタクト
ティーガーIが空砲でIV号の後ろを撃ち、勢いでセンチュリオンに突進。センチュリオンを撃破し、大洗女子学園の勝利
大洗を応援する人々は大喜び。喜ぶ理事長の隣でガッカリの担当官w

熊のアニマルカーに乗って勝利を称えに来る愛里寿w
そしてボコワールドでのボコ人形をみほに渡す。

エンディングに入ります。
ボコワールドは新しく補修され、熊のアニマルカーも愛里寿からの寄贈。名前はヴォイテク…由来はポーランド陸軍の従軍熊・ヴォイテク伍長ですね。
それぞれに帰る一緒に戦った仲間達。

そして大洗女子学園の学園艦が戻って来て終了です。
ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」 ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック ガールズ&パンツァー タンソンミニアルバム
あっという間の2時間でした。
今回の映画では、お役所に対しての風刺も入っていたと個人的な感想です。
パンフレットには公開10日前の監督のコメント…「まだ完成しておりません」って劇場内で「4日前に完成したらしいよ」との話し声が聞こえてきましたので安心しました。
追記:水島努監督がツイッターで完成報告を書いたそうですね。

島田流OVAでアンチョビが「西住流だろうが島田流だろうが…(略)」という台詞がありました。島田流は本当にあったんですね。

大学選抜…メグミ・アズミ・ルミらがどこの高校出身かは明かされてません。多分、黒森峰とか各高校のOGも選抜に入っているのでしょうかね?
そういえば気になったのは蝶野亜美はどこの学校のOGなんでしょうかね?時々英語交じりの話し方だからサンダース大付属では!?っとの意見は聞きましたけど…???

タンクバタリアンや1941コメディ番組のサタデー・ナイト・ライブが好きで1941にしかり、ブルース・ブラザースも観ました。故ジョン・ベルーシダン・エイクロイドは良いですね〜。
タンクバタリアンは初プレイで…インストカードを見ずにプレイ。フラッグが敵だと思い込んでしまって必死に壁壊してフラッグを撃って…残機があるのにゲームオーバーwww守らなきゃいけない物を破壊して自滅

プロリーグ発足と世界戦招致…かつてのJリーグ発足とW杯招致を彷彿させますね。社会人リーグがあるのもJリーグ発足前のJSLですね。
同じであれば1部リーグ・2部リーグ・3部リーグがあってシリーズ下位とそのリーグ下の上位が自動入れ替え又は入れ替え戦があったりする訳なのでしょうかね?
これで日本代表となると社会人チームと大学からの選抜…どんどんと夢が膨らみます。

カールの登場は嬉しかったです。ミリオタでなくても新世紀エヴァンゲリオンにモデルとなったレーザー砲が登場してラミエルに破壊されてますので知っている方もいる!?
ちなみにハセガワから発売されたプラモデルのボックスアートは、航空機メインで描かれている小池繁夫先生が担当で意外なんですよ。

カールがOKならば、グスタフやドーラといった80cm列車砲も…なんて思ってしまいました。多分、それはプロリーグや世界選手権では出て来るのでしょうかね!?シュトルムティーガーも同様に。
続編があるかどうはわかりませんけど。
バルジ大作戦 特別版(初回生産限定) [DVD] 二百三高地 [Blu-ray] 戦略大作戦/荒鷲の要塞 Blu-ray (初回限定生産/お得な2作品パック)
とにかく、最高でした。この迫力は劇場でないと味わえないですね。
東京・立川ではもっと凄かったそうで…羨ましいです。
ブルーレイ・DVD…もちろん期待してます。でもあの音は劇場こそなんですよね〜。そこがね〜

今回行った映画館はOVAのレビューでも書きました、モーレツ宇宙海賊アイドルマスターも観に行ったTOHOシネマズららぽーと船橋です。
モーパイとアイマスのレビューは書けてないので改めて…ららぽーとTOKYO-BAYの映画館は南船橋駅寄り(南館)にあった頃のシネコンになる前(1980年代)の印象が強かったです。今は駅の反対側のそごうの跡地(西館)の方へ移転して何年も経っております。

ガールズ&パンツァーOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」のレビュー
ガールズ&パンツァーOVAウォー!シリーズのレビュー


ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray]
© GIRLS und PANZER projekt

TBさせていただきました
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4274.html
http://nekoko.at.webry.info/201511/article_45.html
http://dokuatari.blog137.fc2.com/blog-entry-1042.html
http://ririkaruriko.blog62.fc2.com/blog-entry-1688.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-2453.html
http://blog.goo.ne.jp/occult00112233/e/917f671336dc0267d9f201c3a53c35de
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2015/12/gpm.html


【追記】
2016/05/28 間違っていた箇所や時系列を少し修正


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

kuma_road51 at 00:24
Comments(0)TrackBack(6)ガールズ&パンツァー | 劇場版アニメ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガールズ&パンツァー 劇場版  [ anilog ]   2015年12月03日 00:25
ガールズ&パンツァー 劇場版に関するアニログです。
2. ガールズ&パンツァー 劇場版 感想  [ ぶっきら感想文庫 ]   2015年12月03日 13:12
劇場で見てきたであります!!西住殿!!
3. ガールズ&パンツァー 劇場版 感想  [ ひえんきゃく ]   2015年12月13日 08:46
11月21日(土)から上映されたガルパン劇場版。 初日の朝一に友達と見にいってきました! 映画館ならではの迫力ある戦闘シーン。 シリアスあり笑いありと凄く楽しめました、面白かったです。 個人的に嬉しかったのはセンチュリオンが出てきたこと。 凄く好きな戦車な
4. ガールズ&パンツァー 劇場版 (※途中までレビュー)おのれ文科省、謀ったな!!  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2015年12月31日 11:12
年末なら空いているだろうという目論見で劇場版見に行ってきました。でも満員御礼、ガルパン人気甘く見ていました。  聖グロリアーナにリベンジ!いきなり戦闘から始まります。エキシビジョンマッチ、二校ずつのタッグ戦。大洗女子学園&知波単学園VS聖グロリアーナ女学院
5. ガールズ&パンツァー 劇場版 (※ラスト手前までのレビュー)おのれ文科省、謀ったな!!  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2015年12月31日 20:19
年末なら空いているだろうという目論見で劇場版見に行ってきました。でも満員御礼、ガルパン人気甘く見ていました。  聖グロリアーナにリベンジ!いきなり戦闘から始まります。エキシビジョンマッチ、二校ずつのタッグ戦。大洗女子学園&知波単学園VS聖グロリアーナ女学院
6. 【映画感想】ガールズ&パンツァー 劇場版  [ R.U.K.A.R.I.R.I ]   2016年06月30日 17:44
スタッフ 監督 水島努 脚本 吉田玲子 考証 鈴木貴昭 スーパーバイザー 鈴木貴昭 キャラクター原案 島田フミカネ キャスト(声の出演) 渕上舞 西住みほ 茅野愛衣 武部沙織 尾崎真実 五十鈴華 中上育実 秋山優花里 井口裕香 冷泉麻子 テレビシリーズで戦車道

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ョイントェスティバル4
2016

東京ビッグサイト
2016年12月18日(日)


ワンダーフェスティバル
2017[冬]

幕張メッセ
2017年2月19日(日)


コミックマーケット91
東京ビッグサイト
2016年12月29日(木)
〜12月31日(土)


COMIC CITY
コミックシティ
記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 海外版ファミコンのソフト
  • 海外版ファミコンのソフト
  • 海外版ファミコンのソフト
  • 海外版ファミコンのソフト
  • 海外版ファミコンのソフト
  • ハイスクール・フリート #12(最終回)
  • ハイスクール・フリート #12(最終回)
  • ばくおん!! 第12話(最終回)
  • ハイスクール・フリート #9
  • ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.09
  • ハイスクール・フリート #8
  • ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.08
カテゴリー別
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄
最新コメント