2016年07月07日

ハイスクール・フリート #12(最終回)3

ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ハイスクール・フリート第12話最終回
武蔵へ乗艦作戦…援軍も来ました。

10話と11話のレビューが書けず、最終回から1週間過ぎてしまいました

最終話 ラストバトルでピンチ!
5月5日11:40
前回、ほぼ壊滅に追い込まれたブルーマーメイド。武蔵の浦賀水道へ射程圏内到達まで残り20分
明乃から武蔵への作戦行動の許可を取る為に直接真雪へ通信。真雪は…

はいふり (1) (MFコミックス アライブシリーズ)攻撃は1度だけ、3〜5分時間を稼げればと許可を出す。
でも真霜はブルーマーメイド艦隊を航行不能にしている事もあって反対する。明乃に代わってましろが真霜を説得。武蔵と連絡が発光信号で可能である事も説明。そして了承する真霜。

明乃は志摩に砲撃で主砲塔狙い、芽依に武蔵側面に全魚雷発射を指示。憧れの砲雷全発射に喜ぶ芽依。チャンスは1回だけなので艦尾を集中狙い。

日本海軍戦艦 武蔵 (プラモデル)晴風の砲撃では武蔵に当たってもダメージ無し。魚雷は全弾命中し、武蔵は速力低下。
そして武蔵の反撃晴風は砲撃の勢いで浮き上がる程。武装のほとんどにダメージ。倉庫に火災発生。無線も故障。
時間も稼げたので、鈴に武蔵から離れるよう指示。
再び武蔵の砲撃。更にダメージを受ける晴風。

武蔵では砲撃を止めさせようとバリケードを外して艦橋から出ようとしたもえか。冷静さを失ったもえかを諭す武蔵のクルー。

晴風は機関室にも浸水。ましろは離艦命令を進言。
明乃が全員に離艦命令を出そうとした直後、後方より武蔵に砲撃
現用アメリカ海軍 沿海域戦闘艦 インディペンデンス LCS-2 (プラモデル) ドイツ ポケット戦艦 アドミラル グラフ シュペーDX (プラモデル) 日本海軍高速戦艦 比叡 (プラモデル)
駆逐艦 舞風 (1942) (プラモデル) 駆逐艦 浜風 (1942) (プラモデル)
援軍…古庄教官の天神。それと学園艦の比叡舞風浜風。そして視聴者多くの予想通りシュペーも来ました。
艦NEXTハイスクール・フリート シリーズ No.1 1/700 陽炎型 航洋直接教育艦 晴風 2隻セット プラモデル[フジミ模型] ハイスクール・フリート ぷちっ娘トレーディングアクリルストラップ 【1BOX】 「ハイスクール・フリート」 晴風ガールズプロジェクト 岬明乃 1/10 完成品フィギュア[メガハウス]
© AIS/海上安全整備局

ハイスクール・フリート 2(完全生産限定版) [Blu-ray]熱い展開のBパート。
マチコの手旗信号で晴風が無線故障を知らせる。
援軍が来た為、作戦続行へ。古庄教官の指揮の下で晴風を援護する。

明石から噴進弾が1発だけ搭載されていた。幸子は使えるのではと明乃にタブレットを見せる。
志摩と芽依が甲板へ向かう。鈴に武蔵の艦首に出る様に指示。
ここでOPのHigh Free SpiritsがBGMに。
タマ!魂で撃てっ!
この弾でチャンスを掴む!

発射した噴進弾は武蔵の頭上を大量の煙をまき散らしながら通過。武蔵の視界を奪う事に成功

連合艦隊舵が利かなくなり右への回頭が出来なくなる。舵に被弾していた。
ここを観て私は映画・連合艦隊にて、小沢艦隊の囮作戦でハルゼー艦隊の攻撃を受ける瑞鶴を思い出しました。金田賢一さん演じる本郷眞二少尉が戦死した航海士に代わって「艦長ーっ!舵故障ーっ!!」と叫んでいる所がありました。

媛萌と百々にパラシュート用意させる。右舷側に付けて海へ投下。これにより右へ回頭。
武蔵の右舷が見えて来たと同時にパラシュートを切り離し、晴風は武蔵と激突

武蔵は停止。
突入班は既に準備済み。今回は楓が先陣を切って乗り込んで行きました。
明乃が行きたい気持ちを察してましろから行くように言う。
媛萌と百々も水鉄砲…シュペーの時はほとんどこちらの水鉄砲は使ってませんでしたねw
武蔵の艦橋へかけ上がる明乃。もえかと再会できました。

作戦終了。全艦、横須賀へ帰港。
久々の陸地に感激の晴風クルー。五十六は明乃の頭を乗り越えて降りるw最後に明乃が降りる。
その直後、轟音と共に晴風が沈み始める。艦首から沈み、艦尾が持ち上がる。皆が大騒ぎする中、明乃は沈んでいく晴風に向かって敬礼。そして涙ながらに沈んでいく晴風を見届けるクルー。
High Free Spirits(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) Ripple Effect(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) わたしたち記念日
最後は熱い展開となり、楽しませていただきました。

晴風…ボロボロで皆を送り届けてから沈む…映画・Uボートの様に大歓迎での帰港直後にイギリス軍の爆撃でヴェルナー少尉を除いた全員が死んで、U96も爆撃で沈むのと比べたらまだ良い終わり方だったと思います
晴風を失ってからの明乃達も気になる所です。

ミッドウェイのLD終わりましたハイスクール・フリート。
一部はガルパンと同じスタッフ…1クールでしたけど楽しめました。終わり良ければ総て良しです。
コミカライズのタイトルがはいふりのままですね。
それとミーナのスピンオフもあったそうで???…まだ続くような予感!?

以前にも艦艇に関しての資料は持っている話はしましたけど、改めて読み返す機会を貰った…っと思ってます。
ここで私が持っている映画・ミッドウェイのレーザーディスクの画像をアップ…はいふりとは無関係ですけれども
本来ならば艦これの時に出すべき物なのでしょう。艦これのアニメは11〜12話(最終回)でミッドウェイ海戦がモチーフになってましたので。
ゲームをプレイしていないにも関わらずアニメは視聴しました。けどレビューは書いてません。プレイヤーからは不評だったみたいですね

今の若い方々はレーザーディスクを知らない方も多いとおもわれますので、ガルパン劇場版のDVDケースとの比較を。
このデカさが良かったのですけど…この大きさにもかかわらず、DVDに比べて物凄く容量少ないんです。DVDやブルーレイの登場であっという間に廃れたレーザーディスクでした。
大きさの比較
最初は音楽担当の小森茂生さんがバックバンドとして参加した布袋寅泰さんのライブアルバムとの比較にしようかと考えてましたw
ハイスクール・フリート 3(完全生産限定版) [Blu-ray] ハイスクール・フリート 4(完全生産限定版) [Blu-ray] ハイスクール・フリート 5(完全生産限定版) [Blu-ray] ハイスクール・フリート 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
これにて『ハイスクール・フリート』のレビューを終了致します。
スタッフ・キャストの皆さん、本当にお疲れ様でした。また新たなミリタリー少女物に期待できそうです。
TBを送って下さった(ブログの相性によって弾かれてしまった場合も含み)皆様に心より感謝申し上げます。他の作品でも何卒宜しくお願い致します。

TBさせていただきました
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51821110.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/bs1162512-0745.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-6458.html
http://www.anime-graffiti.com/20160626-haifuri12/
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/52013228.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1690.html
http://ririkaruriko.blog62.fc2.com/blog-entry-1713.html
http://aiba.livedoor.biz/archives/52334158.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5135.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2016-06-27
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3955.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1708.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1389.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-2556.html
http://nekoko.at.webry.info/201606/article_33.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/34169958.html
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-4269.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4117.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1780.html


kuma_road51 at 01:23
Comments(0)TrackBack(11)ハイスクール・フリート 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

ハイスクール・フリート「#12 ラストバトルでピンチ!」に関するアニログです。
ミケちゃんたちが海の家族なら、晴風はみんなの家だったんだね。 最後まで頑張ってくれてありがとう。はいふり面白かったよ。 ミケちゃん、シロちゃん、ココちゃん、ミーちゃん、そしてメイタマにマッチにまりこおじさんに……女の子たちみんなが可愛くて仕方なかっ
キズナイーバー 第12話『世界中に、キズナシステムが広がって』(終)今回は・・・最終回ですね。街中の人全員のキズナを繋ぐって、またすごいこと考えますね。てか、なんで誰も ...
4. ハイスクール・フリート 第12話  [ アニメグラフィティ ]   2016年07月07日 08:00
  ハイスクール・フリート第12話です。 捕われのお姫さまの救出です! あと20分っぽい。 ブルマーの船は壊滅状態ですね。 後ろからしたい。 こちらは出撃準備中っぽい。 晴風から通信が入りました。 武蔵と晴風の位置はこんな感じ。かなり近づいてます。 武蔵への作戦行動の
5. ハイスクール・フリート BS11(6/25)#12終  [ ぬる〜くまったりと ]   2016年07月07日 08:28
最終回 第12話 ラストバトルでピンチ 武蔵の浦賀水道到達まで20分。明乃は学校長に作戦行動の許可をもらう。地上からの迎撃も準備中、攻撃は一度だけ。5分、いえ3分の時間を稼いで頂戴。ブルーマーメイド隊長にも連絡する。ましろが姉の真霜隊長に直訴して了承を得る。追わ
 アニメ『ハイスクール・フリート(公式サイト)』第12話(最終回)「ラストバトルでピンチ!」の感想です。  ネタバレ注意です。  今回はTwitterの投稿を掲載する+付記みたいな ...
7. はいふり #12  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年07月07日 10:24
【ラストバトルでピンチ!】 ハイスクール・フリート 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-07-27)販売元:Amazon.co.jp 最終回ですね! 
8. ハイスクール・フリート ♯12「ラストバトルでピンチ!」[終]  [ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年07月07日 18:39
評価 ★★ 風が吹いた……希望の風が!        
今までありがとう。
10. ハイスクール・フリート 12話 「ラストバトルでピンチ!」(最終回)  [ なになに関連記 ]   2016年07月08日 22:13
ハイスクール・フリートの最終回。 ブログにこそ載せていませんでしたが、春アニメのなかでもお気に入り作品となりました。 最終回ではもかちゃんたちの救出に成功した春風クラスの生徒たち。ココちゃんも、救出に加わったミーちゃんと再会できてよかったですね。でも
11. ハイスクール・フリート  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2016年07月17日 22:31
ヨーソロー!大門ダヨ ハイスクール・フリート 全話視聴完了! 最初の数話は”このストーリー何コレ?”て思ったよw ちゃんと原因判明したからいいけどさ〜 雰囲気はガルパンに近い感じはしたかな 戦闘中の音楽がポップみたいな? 最終回が熱い展開で大門好み

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1〜5回
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄