2017年03月28日

AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP124

「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」Blu-rayボックスVol.1AKIBA'S TRIP THE ANIMATION 12話は、人間に戻ったタモツ、CEOとして呼び戻された有紗、一人で戦っていく覚悟のまとめ…でんきマヨネーズは解散状態へ。謎の女の正体も明かされました。
大東京トイボックス天川太陽(羽多野渉さん)月山星乃(斎賀みつきさん)が登場。演じたのはドラマでの要潤さんと宇野実彩子さんではありません。

TRIP 12 電マがバラバラじゃねーか!
アバンは最初に、アキバニのおさらい…後半はサービスシーンが多めwww続いて前回(10話)アキバフェスが直前に中止・アキバ禁止法施行となったおさらい。
アキバ禁止法を施行した清井大臣(中村繪里子さん)資金提供(賄賂)するメトロチカの謎の女。執務室は万世橋ビル。そこを新倉の蝶ネクタイに仕掛けた隠しカメラで盗撮させる。
オタクをディスる清井大臣ですけど、これってオタクに限った事では無いと思うのですけどね。
謎の女にとっては利用するだけの捨て駒。謎の女に懐く…



「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」Blu-rayボックスVol.2まとめソックリの妹・万世架うらめ…声も同じ。謎の女はまとめとうらめの祖母でした。
前回、うらめによって人間に戻されて神田川に落ちたタモツでしたが無事に生きておりました。
アバンが長かったのでOPカットで始まるのかと思ったら、OPちゃんとやりました。

アキバ禁止法によりメイド喫茶にも行政指導が入り、人が減った為に店内が閑散としていた。モモもメイド服ではなく一般的なTシャツ・Gパン・エプロンの姿。コーヒー
戦う気持ちでいたタモツだったが人間に戻ってしまったので力は使えない。

アトランジャー (プラモデル)突然大勢の黒服の男達が入って来る。アメリカの富豪・ゴールドリッチダイヤモンド13世の命を受けて有紗を次期CEOとして迎えに来た。
有紗はMBA取得後にアメリカ放浪時に財界人が集まるパーティーで作ったカブトムシのアボカド煮込みが認められて、孫のプラモデル作りを教える家庭教師から外部第一副社長になっていた…なんとカオスなサクセスストーリーwww
プラモデルはゴンゾ―ジャーってアトランジャーっぽいんですけどwww
CEOの話は二十歳になってからと断っていた。これで有紗は10代と判明しました。病気で長くは持たない為に後継者争いが起きていた…ここでは誰が病気とは言ってません
有紗はアメリカへ…中央通りで旅客機(デザインからしてボーイング747?)の離着陸って道幅は広いけどパイロットに相当の腕があるのか!?中央通りは確かに道幅広いですけどドイツのアウトバーンみたいになってますwww
有紗が去った後のBGMが葬送行進曲っぽい看板等が撤去されて街並みが寂しくなりました。一人で戦っていく決意のまとめ。戦力外となったタモツ。

中央通り自警団がアキバ禁止法反対運動にでんきマヨネーズに協力を求める。カゲさんの他に多くの協力者…各話のボスやアクワイアちゃんも。モモの漢字でのフルネームが九十九百と判明。
しかしタモツはその気力はなかった。にわかがフォロー…インフルエンザとジカ熱とうどんこ病を同時に発病wwwうどんこ病って植物かよwww

人間に戻った為、ラジオガァデンより先の神田方面へも行ける。ラジオガァデンの看板も撤去されてますけど、前回の予告では残されておりました。
帰宅したタモツ。カゲさんからの電話にも出ず…着信音が昔の電子ゲームみたいです。

人間解体秋葉原浄化が始まり、同じ顔した青いシャツに秋葉原浄化のタスキをかけた活動家が入る…クラフトワークを彷彿させる姿ですwww
建前上は生き生き清掃活動となってますけど、実際に行われているのは粛清。店のフィギュアや同人誌等が処分され、メイド達は逮捕されて強制連行される。
新倉もこのやり方には懸念しています。

Bパート。
反対派による会議。秋葉原浄化の横暴はテレビやネットでも報道されていない。
大東京トイボックス天川太陽月山星乃が登場。この二人だけ世界観が違いますwww
諦めの悪い奴が最後に成功を勝ち取る…カッコ良く言ってますけど、天川を誰も知らないwww
水道橋に名刺を渡す天川。ここは社会人www
東京トイボックス 1 (モーニングKC) 東京トイボックス DVD-BOX 大東京トイボックス DVD-BOX
秋葉原浄化の活動家が乗り込んで来て取り押さえられるが、カゲさんだけ何とか逃げ延びる。ビルから飛び降りて大丈夫なのでしょうか?

まとめはうらめとの対決
タモツは布団に包まったまま。にわかが行こうとしてタモツが止めようと…にわかのパンツ丸見えwww
にわかに殴られた勢いでテレビのスイッチが入る。ニュースで秋葉原の中継映像にまとめとうらめが戦っている姿を見る。

Honda スーパーカブ 1958年初代モデル (プラモデル)まとめとうらめの空中戦からAKB48カフェ&ショップへ。ここはネオンサインは撤去されておらず。
祖母はバグリモノを使って秋葉原を数百年収めて来た一族だった。その一族を抜けた為に裏切り者となったまとめ。秋葉原は一族の物ではなく皆の物だと言うまとめ。
まとめがピンチに…そこへタモツがバイク(スーパーカブっぽい?)でうらめに突っ込むwww

まとめは祖母との戦いにまでタモツを巻き込みたくなかった。
タモツはまとめにキス…セツリゴエで再び能力を手に入れたタモツ。
前よりもパワーアップしたタモツ。刀を折り、うらめの顔面にタモツのパンチ顔にめり込んでますwwwとあるの上条当麻の如く男女問わずの鉄拳制裁www
うらめをジャイアントスイングで放り投げて脱衣。うらめは消滅せず。

空からアメリカ国旗のビキニで降下してきた有紗。うらめの頭上にお尻から着地www
CEOの件はまた断って来た。危篤だったのはペットのパンダ・ビリビリ君でした。有紗が調合した薬を注射したら回復して、ゴールドリッチダイヤモンド13世と共に南極旅行へ出かけたwww

うらめは記憶喪失に!?ここは…誰?
まとめの祖母が動きます。持っていた写真…後ろに写っているのは万世橋駅の駅舎?

EDはまたサンキトウセン!
一件落着ゴ用心【AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-盤】 AKIBA'S COLLECTION
AKIBA'S BEAT - PS4政治絡み…リアルタイムでも森友学園問題で忖度やら色々とありますけれども
ついでに、千葉県知事選では森田健作氏が3期当選…見事なネタになりましたwww

中央通りの道幅がわからないので現実にボーイング747型が離発着できるかどうかはわかりません。広いですけどね。
大東京トイボックスからのゲスト…スタジオG3は株式会社アクワイアがモデルらしいですね!?必然性はあった訳です。
AKIBA'S BEATの発売延期でも仕様の一部を変更する!!っと、公式サイトに出てましたwww
NEW GAME!は理想、東京トイボックス・シリーズは限りなく現実に近いwww

次回は最終回です。素敵なサムシング、そしてあなたの近所の秋葉原…っと、サトームセンのCMが秋葉原を扱った作品でネタとして使われ続ける訳ですね。
予告での最終決戦地は万世橋駅跡地でしょうか?脱衣で消滅した過去のボスも再登場。謎の女(まとめの祖母)の側近も出て来るみたいです。

にわかの言ったうどんこ病フマキラー カダンが注目されましたwww
昭和の頃にはCMも沢山やっていて良く見ました。歌も良く覚えてます。平成以降は歌詞が若干変更になってしまった様ですけど。
カダンカダンカダン〜お花を大切に〜

TBさせていただきました
http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/50912693.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/akibas-trip---3.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5933.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5036.html


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


kuma_road51 at 21:15
Comments(0)AKIBA'S TRIP THE ANIMATION | 秋葉原

この記事へのトラックバック

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-「TRIP 12 電マがバラバラじゃねーか!」に関するアニログです。
不健全。
3. AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(3/22)#12  [ ぬる〜くまったりと ]   2017年03月29日 07:30
第12話 電マがバラバラじゃねーか! 特別風紀委員になるためには金が必要。大臣を買収していたメトロチカの謎の女。念のため献金の様子を撮影させる。彼女に従う万世架うらめ。 タモツがようやく目覚めたが髪の色が戻っていた。秋葉原禁止法案の影響で秋葉原は誰もいない。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ニコニコ
会議2019

幕張メッセ
2019年4月27日(土)
〜4月28日(日)
平成最後・令和直前の開催
お疲れ様でした

ワンダーフェスティバル
2019[夏]

幕張メッセ
2019年7月28日(日)

コミックマーケット96
東京ビッグサイト
2019年8月9日(金)
〜8月12日(月)
初の4日間開催
ショップ関連

キャラ&ホビー格安 あみあみ

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

F:NEX(フェネクス)

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ガリバー

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ
ギャラリー
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 『にじさんじ』に注目
  • 『にじさんじ』に注目
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • 今期(2018年10月〜12月)アニメをチェック…その1
  • ちおちゃんの通学路 第12話(最終回)
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
カテゴリー別
最新コメント