2017年03月31日

小林さんちのメイドラゴン 第11話5

小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]地上波AbemaTVも既に12話の放送・配信が済んでしまいましたけど…折角書いたのにタイミング逃したから没、ってのも勿体ないので
小林さんちのメイドラゴン11話はサブタイトル通りに年末年始
冬はコタツの誘惑…人間もドラゴンも一緒ですwww

第11話 年末年始!(コミケネタありません)
商店街の福引で3等当選。当たったのはこたつ。トールは温泉旅行が欲しかったが…この後にこたつで満足ですw

12月28日…小林達の会社は仕事納めで1月3日まで休み。小林は帰省はせず、滝谷は冬コミ参加。
帰宅すると…

トールとカンナがコタツでマッタリwwwコタツが当たって正解でしたね。
年末年始に向けてお節準備…それとそば打ち道具臼と杵を借りて来て用意と本格的ですな〜。
代わりにトイレに行って〜って家族間によく言ってる会話ですね。そしてコタツから出た途端についでとして用事を言いつけられるのもあるあるですねwww
滝谷もお正月準備でレトルトカレーwwwファフニールに甘口も用意してます。
おせちもいいけどカレーもね

12月29日…トールは掃除やお節準備。終えると小林とカンナと共にコタツでマッタリ。

12月30日…餅つき。蕎麦打ちは大晦日に。
笹木部が栗きんとん、谷菜は実家のみかん、曽根は木彫りの酉をそれぞれ持って来る。お返しについたお餅を渡す。
十二支の話。トールはドラゴンだけに辰の順番が不満www
トールが気になっていた物…年賀状でした。印刷済みのを買ったみたいですね。
エルマは商店街でお菓子つかみどり。

12月31日紅白歌合戦を観ながら年越しそば。
才川と初詣へ行く約束をしたカンナは、小林に着付けをして貰う。小林は母に着付けを教わった…女子力高い小林です。
トールも小林の持っていた着物を着る。胸の調整ができて小林のでも着れましたw

才川姉妹と合流。冷えた手を才川の頬にボヘェーはここで来ましたwww
エルマ、ルコア、翔太も来てました。ルコアは完全に花魁ですねwwwエルマは食べ物につられて来たみたいですwww
滝谷とファフニールも来る。ファフニールは和服。

小林さんちのメイドラゴン 2 [Blu-ray]Bパート。
大人は屋台の甘酒を堪能。
子供達はお守り。才川はカンナとお揃いでえんむすびを奨めるwww買ってもらったのは学業御守
翔太は魔法使いの家系だから自分の願いは自分で叶えるとお守りは買わず。
ファフニールは新たな呪いの研究として破魔矢を買う。

滝谷に冬コミを聞く…サブタイトルにはコミケネタ無い筈でしたけど結果報告だけ。滝谷は完売だが、ファフニールは夏コミで売れなかった呪いの本の2を出して惨敗www

おみくじへ。ジョージーが大吉を引く。トールは大凶

カウントダウンからの年明け。1月1日
皆で小林の部屋へ。子供達はベッドで寝る…男の子の翔太だけ床で

お雑煮…小林の実家の味を教わったトールが作った。
最初は怪訝そうなエルマだったが食べて感激wwwファフニールは甘口が食べたかったが、後でおしるこを作ってもらう事で納得。
小林にまたまたトールの尻尾www

みんな眠る…コタツで寝ると風邪ひきますよ〜。ファフニールだけゲームやってます。ヘッドホンしてプレイするのはマナーを守ってますね。
そして初日の出

1月2日…テレビでは駅伝。
アニメ見たい…地上波ではほとんどやってませんからね〜。AbemaTVで視聴してこのシーンで多くのコメントはAbemaTV見るといいよ…ですwww
みかんの皮をゴミ箱へ向けて投げる小林。入りませんでしたwww

1月3日…また駅伝見てます。
カンナが書初めの宿題。書いたのはコタツ。トールも挑戦して書いたのは小林さん
小林に(玉川砂記子さん)から電話。年賀状が届いたのは3日でした。
これで年末年始の休みは終わり。
小林は家族と会わないのは仲が悪い訳では無く、今の生活に慣れてしまった為。休みに寝貯め…本当にできたら良いのですけど
みかんの皮をゴミ箱へ向けて投げる小林。見事に入りました。

仕事始め…小林からトールとカンナにお年玉

翔太の初夢…ルコアによる一富士二鷹三茄子。翔太からは悪夢なのかもしれませんけど、良い夢ですねwww

予告ではカンナが小林からお年玉貰った話をエルマにwww要求してますねwwwww
TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「イシュカン・コミュニケーション」

小林さんちのメイドラゴン カンナの日常(1) (アクションコミックス(月刊アクション))小林さんちのメイドラゴンに関して11話から…もう終盤ですけど
4月1日(土曜日)AbemaTVでは12話まで振り返り一挙放送(配信)があります。

コタツでマッタリしているトールとカンナは可愛かったですね〜。
年明けて3ヶ月(ほぼ4か月に近い)…時間が巻き戻った感じですね。ネタ的は「3〜4ヶ月でもう年明けちゃったよ〜」とかw

駅伝…これは前にも書いたと思いますけど(何時書いたか、本当に書いたか忘れてしまいました、現在は日本テレビ系で放送されてますけど昭和の頃はテレビ東京(東京12チャンネル)でした。日本テレビ系で放送が始まってからメジャーになりましたね〜。

気が早いですけど、来年のお正月に関して…我が家は今年1月に父が亡くなったので喪中です。新年挨拶は控えさせていただきます。
小林さんちのメイドラゴン (1-5巻 最新刊)
そういえば…甘城ブリリアントパークブルーレイ・DVDに収録の未放送・14話が深夜に放送ある事思い出しました。プロレス回ですね。

TBさせていただきました
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51835404.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/52039625.html
http://aimugi.blog.jp/archives/13907529.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-2206.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3607.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2902.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5718.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5934.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-14062.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-4315.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-10055.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1827.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3577.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2273.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/tokyomx32211-6d.html
http://shuntaro-0816.seesaa.net/article/448382212.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913739
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2017-03-23
http://78216303.at.webry.info/201703/article_10.html


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


kuma_road51 at 00:30
Comments(0)TrackBack(8)アニメ関連その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

小林さんちのメイドラゴン「第11話 年末年始!(コミケネタありません)」に関するアニログです。
2. 小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(3/22)#11  [ ぬる〜くまったりと ]   2017年03月31日 01:32
第11話 年末年始!(コミケネタありません) クリスマスも終わり年末商戦の商店街。カンナが福引をやってみたい。トールは商店街で日ごろからお買い物しているので福引券を持っていた。3回の抽選で3等のこたつを当てた。 12月28日が仕事納めの小林。帰ると早速、こたつに入る
3. アニメ感想 17/03/23(木) #小林さんちのメイドラゴン 第11話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2017年03月31日 03:01
小林さんちのメイドラゴン 第11話『年末年始!(コミケネタありません)』今回は・・・年末年始の話でした。タイトル通りコミケのネタは無いのね。まぁ、夏でやってますからね。 ...
4. 小林さんちのメイドラゴン #12  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2017年03月31日 10:31
【トールと小林、感動の出会い!】 小林さんちのメイドラゴン 2 [Blu-ray]出演:田村睦心ポニーキャニオン(2017-04-19)販売元:Amazon.co.jp 最終回じゃないだと!? 
5. 小林さんちのメイドラゴン #11  [ 日々の記録 ]   2017年03月31日 11:22
年末年始のお話でした。 小林さんたちの世界は、お正月を迎えようとしていました。年末の買い出しに出かけた小林さんたちは、商店街の福引きでこたつを当てました。その日から、小林さんたちの堕落が始まったのでした。(^^; こたつって、本当に人をダメにする力があり
6. 小林さんちのメイドラゴン #11  [ ぐ〜たらにっき ]   2017年03月31日 12:23
『年末年始!(コミケネタありません)』
ぬくぬくしながらお蜜柑を剥く小林さんはしあわせですね。 年の瀬のお買い物に商店街を訪れた小林さんとトールカンナの三人は、福引きでコタツを当てて大喜び。 早速部屋で電気を入れたコタツにポカポカと和む彼女たちでしたが、おせち作りや餅つきなど新年を迎え
8. アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・こねこのチー・One Room)  [ のらりんすけっち ]   2017年03月31日 18:44
小林さんちのメイドラゴン 第11話 メイドラゴンワールドは年末年始エピ! 商店街の福引に興味津々のカンナちゃん。 トールちゃんが抽選券持ってました〜 なかよくガラガラ回すドラゴン2匹可愛い♪ 3等おめ!おこたゲットだぜ! おこたでぬくぬく小林さんファミリーに

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄