2017年07月17日

人造人間18号とホシノ・フミナ

人造人間18号とホシノ・フミナこのシリーズの存在は去年初めて知って…思わず買ってしまったプラモデル…バンダイから発売されているFigure-riseBust(フィギュアライズバスト)ホシノ・フミナFigure-riise Standard(フィギュアライズ スタンダード)人造人間18号を。

店頭で並んでいるのを見て…思わず手を出してしまいました(表現がヤバい!?)www
私の撮った写真はかなり画質悪いですけど、カメラ性能だけでなく私の腕の悪さが原因です
まずはフィギュアライズバストから…

ホシノ・フミナの中身

ホシノ・フミナ エンディングVer.

ガンダムビルドファイターズトライのホシノ・フミナ エンディングVer.です。
これの前にパーカーを着た本編での姿(ノーマルVer.?)が出てました。パーカーのパーツ分の為でしょうか!?エンディングVer.よりも価格が若干高いです。値段的な物に惹かれました。…それよりももっと個人的に心を惹かれたのは、そのノーマルVer.よりも強調された胸でした。やっぱりポージングですね。
箱絵の原画はキャラクターデザインの大貫健一さん

それと他社ではまだやっていないバンダイの高い技術力を示したレイヤードインジェクションによる瞳のパーツ構成は凄いですね〜。

説明書は1枚の紙をA6サイズより少し大きい程度に折られてます。

このシリーズではラブライブ!マクロスΔもあり、こっちも惹かれます。
ガンダムシリーズでは男キャラが出ていますけど…ごめんなさい、興味無いです

フィギュアライズバスト ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ エンディングVer. プラモデル[バンダイ]
© 創通・サンライズ・テレビ東京

実は…密かにギャン子(サザキ・カオルコ)が出るのを待っていたのですけど……違った形でギャン子のプラモデルは出ます。でもフィギュアライズバストをまだ期待して


人造人間18号の中身

人造人間18号

フィギュアライズ スタンダード・シリーズはアクティヴレイドが2種類あるだけで大半はドラゴンボールZですね。
知らない方へ簡単に説明すればアクションフィギュアのプラモデル版ですね。他に17号やフリーザや魔人ブゥ等がありますけど、真っ先に目が行ったのは18号でした。
箱絵のイラストは完成予想図のモデリングを使っているのでしょうか!?

箱は旧キットの1/100でのザクやガンキャノンに近い大きさで、値段は同じく旧キットの1/60のゲルググやドムとほぼ同じ…キットの精密な技術力が上がっている等を考慮すれば仕方ないのですけどね。

説明書は1枚の紙をB5サイズに折られてます。表情は3種類で目はシール。
やっぱりデニムスカートの素材が一番気になってしまってwwwスカートは柔軟な素材です。

フィギュアライズ スタンダード ドラゴンボール 人造人間18号 プラモデル[バンダイ]
© バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

両方共に素組でも十分に完成度があります。レイヤードインジェクション等のバンダイの技術はかなり進化しました。
フィギュアライズバストやフィギュアライズ スタンダードも昔のバンダイでは思いもつかないプラモデルですね〜。
プラモ業界で狂犬と呼ばれているらしいアオシマから狂犬病が感染した!?…んな訳ないでしょうけどねwww

だからと言ってバンダイのプラモデルでフィギュアキットが過去に無かった訳ではありません。
うる星やつら魔法のプリンセス ミンキーモモ(初代の空モモ)とか…多分現在では再販はされないでしょう。コレクターズショップでなら中古でありそうです。
再販されているのであれば機動戦士ガンダムキャラコレでしょうかね。私個人としてもこっちの方が印象的で、手元にフラウ・ボゥセイラ・マスがあります。

フラウ・ボゥとセイラ・マス
これも立派なガンプラです…よね!?
何度も再販されているから若い方でも知っているキットとは思いますけど!?中身は…フミナや18号と比べてしまうと悲惨過ぎるのでwwwそれに塗装は絶対に必要…旧キットだから仕方ないのです

フィギュアライズバスト・シリーズも新作が楽しみです。初音ミクに期待してます。

フィギュアライズバスト 初音ミク プラモデル[バンダイ]
© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net piapro

ブログランキング・にほんブログ村へ



kuma_road51 at 01:17
Comments(0)プラモデル・ラジコン | フィギュア・ドール

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ショップ関連

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ブレンド・S 第8話
  • 少女終末旅行 第8話
  • MGにジム・スナイパーカスタム登場
  • ブレンド・S 第7話
  • ブレンド・S 第7話
  • 少女終末旅行 第7話
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第5〜6回
  • 意外!ハセガワからザクスピード・ヤマハ再販
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1〜4回
  • ブレンド・S 第参話
  • 少女終末旅行 第3話
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • 穴埋めは…中二病でも恋がしたい!
  • これが噂の…まにきゅあ団
カテゴリー別
最新コメント