2017年07月22日

地獄少女 宵伽 第一話4

地獄少女が復活!

主要キャストはそのままで、時代に合わせて進化する地獄通信はスマホ対応にもなりました。但しこの4期地獄少女 宵伽(よいのとぎ)全6回。残りは過去の傑作選だそうです。
宵伽のOPナレーションはひし美ゆり子さん
既に第2話が放送されましたけれども…第1話はSNSを使ったいじめ…これも時代ですね。
依頼人・真山静香金元寿子さん、ターゲット・湯川麻子上坂すみれさんが演じました。

地獄少女 宵伽 上巻(初回仕様限定版) [Blu-ray] 地獄少女 宵伽 下巻(初回仕様限定版) [Blu-ray]

見えない聞こえない
授業中にグループチャットで集中砲火の真山静香
地獄通信へ。でも首謀者がまだ判明しておらず…

グループチャットに参加していると思われる一人・秋野さなえを打ち込んで閻魔あいを呼び出す。あいの代わりに感情剥き出しだったのはきくり。一人ではなく全員では契約不成立

学校では三藁によって身辺調査。いじめが始まったのは1ヶ月前で、体型からガス丸のあだ名を付けられた静香。
家の喫茶店にまで話題が飛び火。我慢の限界を超えた静香は「みんな死ね!」と打ち込もうとしてしまう。その時、湯川麻子が悪態で教師から注意を受ける。コメントを打ち込まず。麻子によって救われた静香。

屋上でぼっち昼食の静香。そこへ麻子が自分で作ったサンドイッチを持って来た。
静香のスマホを取り上げてチャットを消す麻子。見なければ良いと麻子のアドバイス。友達になる事に。

全てを見ていたあい。
風の便りか!?地獄少女なんて要らない!の声が届く。

そして静香は自宅の喫茶店に麻子を招待。でも良い態度ではない麻子は静香の母からは快く思われず…こんな態度では当然でしょうけれども。
喫茶店に客として潜り込んでいた一目連と骨女が首謀者の確信に近づいた様子です。

Bパート。
麻子が新しく関わりたくない系の集まるチャットを作った。メンバーは3人だけ。
静香のハンドルネームは昔飼っていた犬の名前でポンタ。麻子はイヴ。もう一人ナイトB組の横田という人物。

少し元気を取り戻した静香。麻子がクラスメイトの名前を挙げると静香は全てに「死ねばいい」と書き込む。

電車の中から寒河江ミチルがあいに語りかける。
閻魔あい……あれでいいの?……あいは正体をしっているのでしょうか?
山童に八つ当たりするきくりwww

チャットに夢中の静香。母親への応対が麻子と全く同じに。

学校では静香の席に学校の備品ノートパソコン。チャットが晒されておりました。
B組の横田の所へ。しかし横田は関わりたくない系とは違った人物。
クラスのグループチャットでは静香が恐れられてます。グループチャットをさかのぼり、最初に静香に対しての書き込みがイヴ…麻子でした。

地獄通信に麻子の名前を入力。そして今回は輪入道の藁人形を渡されて、恒例の説明へ。

麻子に直接理由を聞く静香。ウザかったから…廊下でぶつかってスマホを落とした静香だったが、逆に謝った静香。それがキッカケでグループチャットに書き込むと盛り上がった。
でもノートパソコンで晒したのは麻子ではない様子だったが、怒りの静香は藁人形の紐を解く。
怨み、聞き届けたり

お仕置きタイムはスマホにされた麻子。
いっぺん死んでみる?…久々の台詞ですね。
麻子を地獄へ流すあい。そこへミチルも現れる…地獄へも来れる謎の少女です。

麻子の様になった静香。ぶつかっても謝りません。
横田からメッセージ…B組にはもう一人横田が居りました。
ノイズ(期間生産限定盤)

PLAMAX MF-16 minimum factory ガールズ&パンツァー 劇場版 カチューシャ&ノンナ 1/20 プラモデル[マックスファクトリー]別作品にて中の人ネタですけど…カチューシャがノンナを地獄へ送った…ですね
現在では身近なテーマだったと思います。ニュースでもSNSを使ったいじめも出ている時代になりました。
つい最近でも、いじめの首謀者の1人に学校関連か教育関連のお偉いさんの子供が居るからと市の行政が無かった事にしようとした事件もありましたね。

地獄少女を初視聴の方にはスッキリしない終わり方だった事に驚いたのではないでしょうか?
1期から観て来た私にとっては、変な言い方ですけれどもこれが通常の地獄少女なのです。
漫画、小説、ゲーム、実写ドラマ、パチンコ・スロット…っと色々となった地獄少女の復活でした。

3期(三鼎)の時はPC不調もあって5話までしか書けませんでした。本当に久しぶりに地獄少女シリーズのネタバレあらすじレビューを書きました。

既に2話を視聴しました。お笑い芸人・ヤンデレ…ネタ書く代わりに相方が家事やるって所は実在のをモデルにしてませんか!?日本エレキテル連合とか…???

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

kuma_road51 at 01:31
Comments(0)地獄少女 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ニコニコ
会議2019

幕張メッセ
2019年4月27日(土)
〜4月28日(日)
平成最後・令和直前の開催
お疲れ様でした

ワンダーフェスティバル
2019[夏]

幕張メッセ
2019年7月28日(日)

コミックマーケット96
東京ビッグサイト
2019年8月9日(金)
〜8月12日(月)
初の4日間開催
ショップ関連

キャラ&ホビー格安 あみあみ

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

F:NEX(フェネクス)

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ガリバー

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ
ギャラリー
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 『にじさんじ』に注目
  • 『にじさんじ』に注目
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • 今期(2018年10月〜12月)アニメをチェック…その1
  • ちおちゃんの通学路 第12話(最終回)
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
カテゴリー別
最新コメント