2017年09月07日

よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)5

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッドよゐこのマイクラでサバイバル生活第12回(最終回)のレビューを。
従来YouTubeだけでしたけど、スペシャルという事でニコニコ動画でも同時配信が行われました。

私はリアルタイムで最終回配信直前にニコ動へ入って、ブランチマイニングで視聴www
タイムシフト予約してましたので、コメント入りで暫くは視聴できます(11月中旬まで)
YouTubeでのコメントがかなり荒れていたらしく、ニコ動へ逃れて来た人も多かった様です。
番組最後に重大なお知らせ…配信から1週間経ちましたのでもうお分かりでしょうけど

冒頭と5回が始まる直前と最終回直前に、はみ出しよゐクラとは別のよゐこによるコメントがありました。
(有)マサル、土を掘るってよwww
任天堂公式による番組ですのでCMが入りました。スイッチのソフトだけでなく3DSのソフトとかも入ってました。
Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Super Mario Odyssey - Nintendo Switch - Imported 1-2-Switch

第12回 https://www.youtube.com/watch?v=4VSpABMNgQk
フィナーレ
冒頭のナレーションで笑いあり涙ありと言ってましたけど、涙する様な事は無かったですけどねwww
第3回マサルの秘宝の探索へ。
撮ってあった2枚の写真を手掛かりに…海沿いで孤島があり、かなり高い崖が写っている程度。辺りに黄色い花が咲いている…これはヒントにならずw
二手に分かれて探索。似た様な場所が多く難航。もう少し景色が写っている画像があれば良かったんですけどね

そんな中、有野さんが新たに森の洋館を発見。これには2人共ビックリ。
目印に土で塔を作って洋館の中へ。でもこの洋館の住人であるヴィンディケーター倒される有野さん。

濱口さんはスイカを発見。
有野さんは探索よりも洋館の方が気になる。でもメインは秘宝探索なので渋々再開。ラピュタの様な浮いた島も発見。ボートを使って海沿いを探索する有野さん。
改めて、マイクラの世界は深いですね〜。

(濱)先代は未来を夢見 入水を果たした…古の言い伝えwww
ちょっと何言ってるかわかんない(サンドウィッチマン富澤)www有野さんは右から左へと受け流す(ムーディ勝山)www

海上から捜索する有野さんでしたけど、今までに見た事も無い木が立っている島に…今度は有野さんが迷子状態
まさか有野さんまでも終活…ましてや最終回にwww
土で高い塔を作り、チェストにアイテムを入れてから飛び降り…ゲームオーバーに。そして復活!www
アイテムがゼロの状態。復活後に拠点へ戻ろうと目印の塔…拠点の目印とは違う塔でした。
(有)誰だ こんなところに作ったん!
(濱)お前やろ!
www

キノコを見つけた濱口さん。水玉模様なだけに…(濱)あっ!草間彌生やwww
そして久本雅美さんが草間彌生さんのファンであるらしいどうでも良い情報もwww

捜索開始から1時間経過
アイテムゼロで拠点にも戻れない状態の有野さんはやる気ゼロあの創造神はどこえやらwww
そして撮影した画像に写っていたのと似た孤島。途中で豚を倒しながら山を下りると…作業台を発見マサルの秘宝がありました。
しかも…先程のラピュタと言っていた浮いてる島がある近くでしたwww

濱口さんの所へ向かう有野さん。途中にキノコが生えている場所を通って…通ったどー!www
でも合流できず有野さんは第1拠点へ戻り、ベッドで就寝してからアイテムを持って再び向かう。今度は地図を持って書き込みながら移動。途中で間違えて地図を捨ててしまうwww
濱口さんはスイカ食べながら待機www

そしてやっと合流。有野さんが剣を持って…やっぱり濱口さんを攻撃www
記念写真を撮ってからチェストを開ける。元々は白のウールを求めて迷子になったんでしたね。
チェストの中には既にスイカが入ってましたwww
(濱)ごっつしょうもないなwww
多くの視聴者は予想ついていた事ではありますけどねwww
(有)これは失っても良かったんじゃないwww

次はシンヤのチェストwww…でもここで終了です。
有野さんにとってはジェットコースターは良い思い出になりました。制作にかなり苦労なさった様です。
濱口さんはダイヤモンド採掘…これは宿題期間なので公式Twitterでの画像しか見れませんでしたけど。ダイヤモンド発見時の撮影画像にてライフがわずかで空腹状態www死にかけ状態での採掘www
Twitterにはもっとやって欲しいとの要望が沢山だそうです。当人達もやりたいみたいです。
暗黒界森の洋館シンヤのチェスト…やる事が多いですねwww

シーズン2けってい!EDはジェットコースターと2人のコメント。
ED後、真上から映されたあのウ〇コモニュメント跡地…掘られて作られたシーズン2けってい!の文字。ズの濁点がプレイヤーで表現されてます。

Minecraft(マインクラフト)公式ビギナーズハンドブック ゲーム 超ワザ マガジン (100%ムックシリーズ) コロコロコミック特別編集 マインクラフト爆入門ガイド (ワンダーライフスペシャル)
まとめ
サバイバルで最終回だからチネる事はありませんでしたwwwまあゲームの中ではできませんからね〜。
一部の上級者から見てよゐこのプレイはストレスを感じる様ですね。「なんで敵の攻撃をディフェンスしないんだ」とか拝見しました。説明書も読まして貰えずにプレイしているのですから仕方ないですよね。
1回目の収録(第1〜4回)での手探り状態からTwitterでのアドバイスのお陰で2回目の収録(第5〜8回)急成長した2人。温かい目で見守るのも大事です。ビギナーに厳しいと誰もついて来ません
過去のレビュー
よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1〜5回
よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10〜11回


         

シーズン2
ラストでもあった様にシーズン2が決定公式Twitterで1回目の収録日も9月11日の昼頃から開始と発表されました。やはり1回〜4回の分でしょうかね?
何して欲しいかのアンケートで森の洋館探訪が票を集めたみたいです。私も森の洋館探訪に投票しました。
どんなサバイバルをして欲しいかも参考として募集してました。

シーズン2楽しみです。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ

ブロトピ:今日のゲーム情報
ブロトピ:ブログ更新しました。
ブロトピ:自由に追加できるブロトピ

kuma_road51 at 23:10
Comments(0)家庭用ゲーム | ネット配信番組

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)

ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)

ョイントェスティバル4
2016

COMIC CITY
コミックシティ

ショップ関連

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第5〜6回
  • 意外!ハセガワからザクスピード・ヤマハ再販
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1〜4回
  • ブレンド・S 第参話
  • 少女終末旅行 第3話
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • 穴埋めは…中二病でも恋がしたい!
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
カテゴリー別
最新コメント