2017年10月22日

アニメガタリズ 第2話3

アニメガタリズ-コンプリートBlu-ray BOX- [Blu-ray]第2話を…6人が揃ってアニメ研究部復活の筈が早くも生徒会から横やりが入りました。

ツドエ、アニメガタリズ
1話の時と同じで、阿佐ヶ谷未乃愛が夢の中でアニメを見ている始まり。
今度は上井草有栖やセバスまでも登場。前回初心者向けとして借りたソフトを観ていた為に目の下にクマ。

アニメに全く詳しくないのにアニメ研究部に入った未乃愛…

それに対して父が反応…気になります。

1000ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 究極のバニーガール (50x75cm)小幡唯が未乃愛に電話したが出なかった事で心配していた。
縦目ベンツのリムジン…有栖の登校。他の生徒にはごきげんようで未乃愛にはおはようと挨拶。
アニメ研究部の勧誘にチラシを作った有栖。そしてバニーガール衣装へその場で生着替え。未乃愛も強制的にwww涼宮ハルヒの憂鬱が元ネタですね。
ヤケクソになった未乃愛www高円寺美子青山絵里香中野光輝がチラシを手にする。

顧問は誰に頼むか…活動に干渉しない教師が理想。暇そうにしていた教師・五門真人に頼む。名前だけ貸すとの事でOK。部室の場所を聞いて反応した五門。

昼休み…モブの会話で学食行く?と聞こえます。部室へ向かう未乃愛と有栖。
深夜に放送されたアニメを観たか聞く有栖。未乃愛はリアタイと聞いてリアタイヤと勘違いwヨコハマタイヤが広告に使っていたスマイレッジの様な物を想像www
リアルタイムで観ないとSNS等でネタバレを見たら…怒られてしまう未乃愛…当ブログは私が書くの遅いので問題無いでしょう。

部室へ行くと、美子が来ていた。美子はラノベ好き。
有栖と美子の会話について行けない未乃愛…わからないと何を言っているかチンプンカンプンでしょうからwww
タイトルから先程の涼宮ハルヒやソードアート・オンラインRe:ゼロから始める異世界生活である事はわかります。
アニメが面白ければラノベも読むと言う有栖…アニメ視聴先行タイプで原作本含めてのネタバレを嫌う傾向の様ですね。
それに対して美子はラノベ原作を重んじるタイプ。アニメ化で原作の好きなシーンがどの様に表現されるのがを楽しむ。
何度も見返す事に驚く未乃愛。そんな未乃愛に驚く有栖と美子www

有栖と美子のラノベで少々対立。
そこへ絵里香が入部希望で来る。1年だけでは不安だった所へ3年生が来た事で、絵里香に部長を頼む。絵里香のここでの台詞はテニスの王子様が元ネタらしいです…私、テニプリはわからない

もう一人は心当たりがあると言う絵里香。その人物は…
アニメガタリズ 阿佐ヶ谷未乃愛 光る!LED + ICカード[NPC] アニメガタリズ 上井草有栖 光る!LED + ICカード[NPC] アニメガタリズ 高円寺美子 光る!LED + ICカード[NPC]
© DMM.futureworks/JY Animation・咲鐘湖学園アニメ研究部

Bパート。
前回も登場した中二病の武蔵境塊でした。
屋上にて結界を張っている(らしいw)塊。絵里香からはカイカイと呼ばれてます。
自己紹介で腕をクロスさせる…カイだからギリシャ文字としてのXなんですね。塊も入部。

部室での会話…文豪ストレイドッグスのパロらしく画家ストとなってます。ダリとか居るんですね。
OLD GAME!はやっぱりNEW GAME!なんでしょう。るんは飯島ゆんの事でしょうね。
塊が碇ゲンドウのポーズも披露www
続きは放課後に。

猫が未乃愛を呼び止める。アニメ初心者である未乃愛へ猫から知ったかぶりはするな、相手の話は聞け、自分の好きな話に強引に持って行くなとアドバイスを受ける。
猫の名前…過去に色々と多くの名前を付けられた様です。未乃愛がタマはどうかと言うと著名過ぎると却下。
未乃愛がいくつもあげる名前候補…チーズ(チーズスイートホーム)とかは新しいですけどマイケル(What’s Michael?)は古いwww
ドラえもん出そうとして…前回では作品名を捩った物でしたけどハッキリと名前を出そうとした所でのストップですw
新装版 What’s Michael?(1) (講談社漫画文庫) チーズスイートホーム(1) (KCデラックス モーニング) 耳をすませば [Blu-ray] 想い出のアニメライブラリー 第19集 みかん絵日記 DVD-BOX  デジタルリマスター版
結局、ネコ先輩に落ち着く。
隣の部屋にあった物を持ち出したか聞くネコ先輩。ベレー帽を持ち出してますけど未乃愛は忘れている!?
約束事…ネコ先輩と話せる事は秘密・ドアは開けたら閉めるの2つ。…この会話を聞いていた人物がおりました。

掃除の時間。美子のラノベに対する拘り・愛を褒める未乃愛。美子は子供の頃から本を読むのが好きで、アニメは好きな本がアニメになったから観る様に。

放課後の部室。
合宿は聖地巡礼多摩、立川、八王子、川越、川崎、大洗…沢山あってwwwある程度わかってしまう自分自身も怖いwww
イベント…これはAnimeJapanコミックマーケットですね。
必死に意見を言おうとする未乃愛は浮いた状態wwwビギナー故に仕方ないのですけどね。

塊から名作アニメとは?と聞かれて、面白いアニメと答える未乃愛。
そこで名作アニメの法則の解説へ…ポーズがフレミングの右手・左手の法則になってますwww
EDで走るアニメは名作…いっぱいありますね。最近はこの法則を意識してるのでは!?古いアニメではふしぎの海のナディアとか…。
おっさんがカッコイイアニメは名作…最近のではタイバニとかでしょうか。
3話でメインと思われたキャラが死ぬアニメは名作まどマギよりも私は真っ先に機動戦艦ナデシコを思い出しました
タイトルに神様が付くアニメは名作…私個人としては何も思いつきませんでした
野球回があるアニメは名作…やっぱ涼宮ハルヒでしょうか。OVAでの後付けでおジャ魔女どれみも…古いですけどうる星やつらハイスクール奇面組にもあります。
主人公機が量産型機のアニメは名作…塊は完全に装甲騎兵ボトムズですね。
ゲロを吐くアニメは名作…やっぱり私は古い人間なのであしたのジョーを思いつきましたw
美子はRe:ゼロのパロであるルゼロが今期のゲロ枠との事。

アニメの深さに戸惑う未乃愛。
先週のルゼロで意味が分かりにくいと言う有栖。それは原作にあったシーンがカットされている為だと言う美子。
原作を読んでいれば理解できる物、原作を読んでいる方が上みたいだと…有栖と美子の口論に。

ここで未乃愛がハッキリと意見を言う。夢中になれる人を応援したい気持ちのあった未乃愛にとって有栖と美子の良い部分を応援したかった。
未乃愛の熱い思い…それを聞いていた光輝が部室へ。6人…ラブライブ!ネタがここでwww
光輝を知らない未乃愛。6人目だから印象が薄い黒子のバスケですねwww
子猫ちゃん…光輝は女性に対して言ったと思いますけど、ネコ先輩が顔を赤らめてますwww

6人揃ってアニメ研究部始動…っが、突然生徒会が来て活動差し止め
やっぱりバニーガール姿での勧誘がいけなかったのでしょうか?
アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)
1話での予告通り、1話で切りませんでしたwww
私は…未乃愛と有栖のバニーガール衣装で視聴を決めたっというのが本音ですwww

有栖と美子の口論…原作・アニメの取られ方の違いでこうなってしまうのは現実にもあるあるですね。ですので多くは語りません。ただ、アニメ研究の一環として捉えております。

気になったのは画家スト…私は美術系出身ってこともあって興味そそりますね。葛飾北斎や東洲斎写楽とかも居そうで。やっぱゴッホはヤバそうなキャラなんでしょうねwww

さて、第3話は…YouTubeにてDMM pictures公式の予告映像があがってました。塊がメガネを外すと何かあるみたいです。
ティザーPVでは4話から面白くなるとの事を言ってます。
うっかり世界滅ぼしてしまいました…?…そんな超展開になるんでしょうか???麻耶と絵里香は1年後には大学生になっているのに…。

このアニメガタリズ、元はTOHOシネマズ新宿でのみ幕間に流れていたアニメガタリ…他でも観れる鷹の爪団のマナーと似た様な役割のアニメですねwww
そちらの主人公は姉の麻耶で、TVシリーズにも出ているのは現時点で絵里香とネコ先輩のみ。麻耶と絵里香は同じ大学へ進学してアニメ同好会へ。絵里香はTVシリーズも見れば十分にわかるのですけど、麻耶は憧れの西麻布先輩目当てで入部
麻耶と絵里香はTVシリーズではまだ面識は無いみたいです。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ブロトピ:アニメ記事
ブロトピ:自由に追加できるブロトピ
ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

kuma_road51 at 12:12
Comments(0)アニメ関連その他 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)

ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)

ョイントェスティバル4
2016

COMIC CITY
コミックシティ

ショップ関連

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 少女終末旅行 第7話
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第5〜6回
  • 意外!ハセガワからザクスピード・ヤマハ再販
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1〜4回
  • ブレンド・S 第参話
  • 少女終末旅行 第3話
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • 穴埋めは…中二病でも恋がしたい!
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
カテゴリー別
最新コメント