2017年10月25日

少女終末旅行 第3話3

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)少女終末旅行第3話にしてゲストキャラ登場。
カナザワの声は石田彰さん。上層階まで一緒に。

街灯
「遭遇」「都市」「街灯」…サブタイトルで表記されたのは街灯のみ。

ビル群の中。上層へ繋がる塔に行きたいが、大通りの真ん中に溝がある為に反対側へ渡れず。橋を探す。
人は何故生きるんだろうと考えるチト。ユーリは哲学的な事はわからないでしょう。頭が可笑しくなったと銃でチトを殴るユーリ。運転中には危険…

ケッテンクラート牽引セット (インファントリーカート・ゴリアテ付き) (プラモデル)危うく溝へ落ちそうになる

煙草の吸殻を発見。まだ完全に消えておらず、雪の上に足跡も発見。付近に人が居ると警戒。
突然1つのビルが爆発して倒れる。煙の中から一人の男が現れる…っと咽る。
男は地図作りで旅をしているカナザワ。溝を渡る為にビルを倒して橋にした。
バイクが壊れたので上層の入り口まで乗せて欲しいと頼むカナザワ。ユーリは警戒したままで、不審な行動を見せ度に銃をカナザワに向ける。
ビルを渡るにも倒れた側面に登るまでが一苦労。登り易い様に倒したつもりだったらしい。瓦礫の山で、ケッテンクラートを登り易くする為に瓦礫でスロープを作る。

側面まで登りきる。
久しぶりに汗を流すと生きてるって感じがするね…っとユーリ。
チトは何故生きるんだろうの疑問であって、生きてるかどうかわからないではないwww
少女終末旅行 1 [Blu-ray] 少女終末旅行 2 [Blu-ray] 少女終末旅行 3 [Blu-ray]
Bパート。
カナザワの地図通りに給油所へ。この辺りでは最後の一ヵ所。
ホースが無いので、ドラム缶に漏斗で位置を調整しながら入れる。

塔の周りは人口密集地。塔を作ったのは古い祖先。
でも塔へ行くには入り組んだ道を進む。カナザワは以前にも地図を作る為に来た場所。最初に渡った溝にもかつては橋が架かっていた。
地図はバイクで走り回って高い所からも確認して作った。現時点でいる階層は地図にした。
見たがるユーリでしたけど、前回チトの本を燃やそうとしている前科がwww地図はカナザワにとって生き甲斐で、無くしたら死んでしまうと言う。本当に死ぬのか燃やそうとユーリ。なんという鬼www

塔へ到着。塔の内部にも昇降機はあるが、動かし方が解明できなかったらしく外付けに昇降機が作られた…それでも100年以上前に。昇降機には金網もガラスも付いていない。
途中で壊れないか心配するチトとカナザワだが、ユーリは楽観的。隣の昇降機は落下して壊れたかの様にグシャグシャですけど
少女終末旅行3話チト曰く、楽観の行き過ぎでネジが飛んでる照れるユーリ…いや、褒めてないからwww

昇降機が昇りだす。チトは高所恐怖症みたいで震えだすorz
再び故障して傾かないか心配すると…レールのトラブルで本当に傾いた
カナザワの地図が入った鞄が滑り落る。慌てて鞄を掴もうとするが、カナザワまで落ちそうに…チトとユーリがカナザワを掴む。地図の鞄には届かず、ばら撒かれながら落ちていく。
離してくれ…僕も落ちるよ…とカナザワ。そんな事などできません。
落ち込むカナザワ。自棄になってます

夜になり、レールも治って上の層に到着。カナザワは落ち込んだまま
街灯が点く…一番輝いてる場所が気になる。
落ち込むカナザワに1話にて手に入れた食料(カロリーメイト?)を渡すユーリ。そして落ち込むカナザワを元気づける。

食料をくれたお礼として持っていた写真機をあげるカナザワ。
北へ向かうカナザワ。また新たな地図を描く為に…。
チトとユーリは一番輝いてる場所へ向かう。

少女週末授業 3じかんめ
少女週末授業はAT-Xで本編の後に放送されてます。幼女戦記ようじょしぇんきAbemaTVだけ各話初回のみ本編後に観れたのですけどね。
YouTubeのKADOKAWAAnime公式にて期間限定で配信されてます。

前回教壇に立って(!)生物の分類やエラ呼吸について解説していた魚は本編同様に食べられて骨だけにw
今回教壇に立つのはカナザワ。やっぱり地図に関して熱く語ってます。
TVアニメ「 少女終末旅行 」オープニングテーマ「 動く、動く 」 TVアニメ「 少女終末旅行 」エンディングテーマ「 More One Night 」
地図を描く…やっぱり現在声優として活躍中のチョーさんを思い出す方が多いのでは!?

ドイツ・ケッテンクラート (プラモデル)今回少女終末旅行書いたのは初めてですので、個人的にケッテンクラートの思い出
中学の時、クラスメイトにケッテンクラートが大好きだった奴が居りました。
地元のガンプラ購入でも穴場だった模型店にてタミヤから発売された1/35スケールのケッテンクラート…初版が1個だけ残っていたのを発見。
ケッテンクラートの初版は一部メタルパーツ…発売は1970年代初期ですけど。10年以上も奇跡的に売れ残っていたキットでした。
そいつは物凄く欲しがっておりましたけど、見つけて間もなくに売れてしまった様でメタルパーツの無い通常版に代わってました。
そいつは私や他の友人が密かに買ったのではと疑って来ました。困ったもんでした。
私の記憶の中では2017年現在でメタルパーツのケッテンクラートは再販されておりません。ネットオークションでもプレミア価格になっている様です。
他の作品でもケッテンクラートが出て来ると、そいつの事を思い出します。もしかしたらこの作品もチェックしているかもしれません。

© つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ブロトピ:アニメ記事
ブロトピ:自由に追加できるブロトピ
ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

kuma_road51 at 22:29
Comments(0)アニメ関連その他 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)

ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)

ョイントェスティバル4
2016

COMIC CITY
コミックシティ

ショップ関連

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第5〜6回
  • 意外!ハセガワからザクスピード・ヤマハ再販
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1〜4回
  • ブレンド・S 第参話
  • 少女終末旅行 第3話
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • 穴埋めは…中二病でも恋がしたい!
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
カテゴリー別
最新コメント