埼玉西武ライオンズ

2005年03月13日

懐かしい「がんばれ!タブチくん」

体調不良…まだ頭がふらつく状態で頭痛も(;´Д`)

チャンネルNECO劇場版・がんばれ!!タブチくん!!の3作が放送された。実に懐かしいです。
私がライオンズファンになるキッカケがこの漫画でした(笑)

がんばれ!!タブチくん!! トリプルヘッダーBOX(3枚組) [DVD]オーナー逮捕等もあり、今年で最後になると思われる西武。そしてシーズン開幕間近という事で放送されたらしい。

当時は田淵選手は現役。他にも安田猛さん、福本豊さん、掛布雅之さん、小林繁さん、中畑清さん、王貞治さん、野村克也さんも現役だったんですね。上げるとキリがないですけど(^_^;)ドカベン香川さん木田勇さんが新人だったのですから時代を感じます。
故・大杉勝男さんが原作より簡単に描かれていたのがねえ〜。広岡達朗さんは失礼ながらもイメージピッタリですね(笑)
でもしっかりと良い意味で選手の短所が描かれていますね。続きを読む

kuma_road51 at 21:25
この記事のURLComments(0)

2004年12月11日

西武の新人入団

昨日、西武ライオンズの新人選手入団発表がありました。

指名順  氏名  守備  出身  背番号

一巡目 涌井秀章 投手  横浜高   16
三巡目 片岡易之 内野手 東京ガス  7
四巡目 山岸 穣 投手  青山学院大 36
五巡目 星 秀和 捕手  前橋工高  61
六巡目 藤原虹気 投手  琴丘高   63


これで今年も全員入団。上位3人、涌井君は潮崎投手、片岡君は松井稼頭央選手、山岸君はデニー投手が付けていた背番号になりました。頑張って欲しいです。涌井君は何といっても自分の地元出身だけに。

それと、移籍選手の背番号、在籍選手の背番号変更も発表。

中日から移籍の正津が25、同じく宮越が66。横浜から復帰の富岡が59。そして、水田が59から45へ変更。

西武ライオンズthe
西武ライオンズthe history 1979ー2003


選手達の契約更改はかなり厳しい様です。親会社の現状がねえ〜。困ったもんです。

kuma_road51 at 19:57
この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2004年11月24日

ライオンズファンとして

ファン離れを一番感じる西武ライオンズ。伊東監督や松坂が「ファンとの交流」を語っている。
確かに選手とファンの距離を感じます。西武のファン感謝イベントは少年野球教室だけ。高校生以上のファンが楽しめるイベントって何も無いです(´・ω・`)
他球団がやっているのをスポーツニュースで見ては羨ましいと思ってます。地元からは遠くてもやるんだったら行きます。

月刊誌とかあるともっと良いんですけど。月刊ベイスターズや月刊タイガースを読んで「ライオンズもあれば…」なんていつも思ってますよ。年1回発行のオフィシャルブックと季刊発行ファンクラブNews(2〜4ページだけ)だけでは物足りないです。
発刊して欲しいなあ〜。

入場料は…ファンクラブ入ってるお陰で外野席900円、他球場でも外野席千円と安く済みますけど。もっと安くなるならありがたいですね。Jリーグとかの観戦料金を高く感じてますので。
スポーツじゃないですが、落語は2,700円ですからねえ。ですので寄席に行く時は番組表に載ってない前座さんの高座から見ないと元が取れない気分です。ですので早めに行きます。たっぷり楽しみたいので(笑)

話がそれましたが、西武ライオンズも売却せずに経営改善の努力を続けて欲しい。


パシフィック・リーグ連盟歌(公式ソング)白いボールのファンタジー

歌・演奏:トランザム。
2004年の合併・1リーグ化問題騒動で再び注目を集めたパリーグ公式ソングがCDとして復活。

kuma_road51 at 15:41
この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2004年11月20日

大友と玉野がトレード

ドラフト以外のライオンズ情報はフロントとトレード。

■西武、星野代行&黒岩代表で再出発
アイスホッケー出身の星野好男氏が代表取締役オーナー代行となり、スピードスケート出身の黒岩彰氏が取締役球団代表ですか。何か西武らしい人事ですね(^_^;)野球出身者は…フロントに潮崎氏が入るから一応大丈夫かな???

■「オレ流トレード」第2弾、西武と2対2
とうとう来ましたね、この時が。前々から噂ありましたし、去年もトレード候補に上がってましたね。既に本人に通告されているらしいです。
大友は右肩の怪我が入団前からありましたけど、まだまだ活躍できるはずだと思います。玉野は大きい怪我はほとんど無かったけれど伸び悩んでましたね。自分がファームの試合を観戦しに行っても、出場しているのを見た事無かったなあ〜。でも、環境が変われば復活するかもしれませんね。
中日で頑張って欲しいです。

正津は一軍に上がっていたりしていたのでわかりますが、宮越はファームではエース格らしいと聞いた位です。こちらも環境が変われば活躍できるかもしれませんね。歓迎します。

kuma_road51 at 19:15
この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

2004年11月17日

2004年度西武ライオンズ・ドラフト指名選手

暗い話題ばかりのライオンズ(だけじゃなくプロ野球全体もそう)ですが、日米野球で松坂完投勝利でわずかな光。…かと思いきや親会社の問題が(;´Д`)
親会社のコクドと西武鉄道が信用できなくなってきた。

さて、この日はドラフト会議が行われました。ライオンズの指名選手は以下の通りになりました。

1巡目 涌井秀章 18歳 投手  横浜高校
2巡目 -指名権無し-
3巡目 片岡易之 21歳 内野手 東京ガス
4巡目 山岸穣  22歳 投手  青山学院大学
5巡目 星秀和  18歳 捕手  前橋工高校
6巡目 藤原虹気 18歳 投手  琴丘高校

前から予想されていた、横浜高・涌井君が1巡目で指名されました。良かったですよ。数週間前に突然、宇治山田商高・江川君を指名すると新聞等で出た時は「止めてくれ」と思いましたよ。方向転換は個人的に納得いかなかった。涌井君に失礼だと思っていたので。
涌井君は自分の住んでる地元出身という事を週刊ベースボールで知りました。是非とも応援していきたいです。
東京ガス・片岡君は社会人野球で活躍する俊足・巧打の選手ですね。東京都の都市対抗予選で巨人へ自由枠で決まった野間口君からホームラン打ってます。高木浩之に続くセカンドの名手になってもらえれば…。
青学大・山岸は東都大学リーグで通算32勝と活躍。良い成績上げてるだけに楽しみな存在です。
前橋工・星君は伊東監督がTVで見て高い評価をしたとの事。それだけ素材として名捕手になる可能性が高いか?じっくりと育って欲しい。
西武恒例の”隠し玉”琴丘高・藤原君。中学時代は松浦亜弥と同級生。交通事故で怪我しているらしいけど。190cm越える長身とは…横浜指名の那須野君や日ハム指名のダルビッシュ君といい、背の高い選手が多いなあ〜。頑張って欲しい。


西武ライオンズTHE HISTORY1979−2003
西武ライオンズとなり、九州の福岡から埼玉県所沢市に移転して25年の歴史がここに。

kuma_road51 at 22:09
この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2004年11月09日

信じていいのか…!?

コクド社長が西武球団売却の意思が無い事を公式に発表したらしいが、本当に信じてよいのか?来シーズンも西武ライオンズ。
ファンクラブは辞めずに済みそう。更新しない手続きが面倒…って葉書出すだけなんだけど、書くのが面倒くさい(^_^;)

有線ブロードネットワークは条件次第で買収しても良いらしい…来年以降どうなるかって感じかな。ゆっくり話し合いをする為なのだろうか??
売却相手が有線ならイイかも〜って思ってました(^_^;)勿論、ライブドアでも歓迎ですよ。でも、金額があまりにも高すぎますからねえ〜。

kuma_road51 at 22:45
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年11月06日

嗚呼、西武ライオンズ

やっぱ悲しいですよ。西武になってからライオンズファンとして見てきたので。
星野球団代表は「聞いていない」って…所詮”雇われ代表”って事だから話伝わってなかったんだろう。

ライブドアへも売却の打診したらしいけど、経営で不合格にしておいて何を今更!って感じだよね。それに200億円って金額は何なんだ。もしかして今回のコクドの負債も入っているんじゃないだろうか?

関東圏内から移転する様な事があれば、ライオンズファンを辞めようと考えている。来年はファンクラブの更新はせず、セゾンカードも脱会する…予定。

横浜ベイ(湘南シーレ)の試合をCATVで見るようになった。完全に乗り換える時が来た感じだなあ〜。しかし、段々とプロ野球が遠くなっていく(T_T)

パリーグ赤字解決は読売頼み…これだけしか考えていない上の連中を何とかして欲しい。
メジャーの成功例を何故見ようとしないのか。スポーツライターや解説者の発言に何故耳を貸さないのか。

kuma_road51 at 16:39
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年10月25日

西武ライオンズ日本一

西武ライオンズ日本一!!

おめでとうございます。

12年ぶりです。選手の頑張りに感銘致しました。西武ファンとして嬉しいです。

伊東監督が胴上げで宙を舞う姿。感激でした。
MVPは石井貴のアニキ!ここ数年は怪我で不調続きでしたが、このシリーズでは頼りになりました。
優秀選手に和田ベンちゃんとカブレラ。ベンちゃんは大事な場面で良く打ってくれました。カブレラもホームランを見せてくれました。息子への良いお土産が出来ましたね。
豊田もクローザーとして気合のあるピッチングを見せてくれました。
松坂が本当に3番手で登板するとは思いませんでしたよ。この闘志は凄いと思いました。

選手一人一人の事を書きたいですがここまでにします。
改めて、おめでとうございます。

中日の選手達も本当に良く頑張ったと思います。
自分は西武ファンですが、谷繁は個人的にファンです。引退した川崎も。同学年という事もあります。勿論、横浜の佐伯や石井琢郎も。

今年は日本プロ野球にとって本当に色んな事件が起こりました。西武も野球以外での事も含めて…。
こんな思いはできればファンとして二度としたくありません。来年以降は平穏である事を祈ります。続きを読む

kuma_road51 at 22:53
この記事のURLComments(2)TrackBack(7)

日本シリーズ 西武vs中日 第六戦

後が無い状況で臨んだ第六戦。

先発・松坂は気合のピッチングで2失点に抑えた。日本シリーズ初勝利。
ベンちゃんの2本のホームランは本当に嬉しい。
1回のカブレラのタイムリーもあり、打つべき人が打って勝った試合でした。

これで第七戦へ。どんな状況でも諦めないレオ軍団。
頑張れライオンズ!!続きを読む

kuma_road51 at 11:55
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年10月23日

日本シリーズ 西武vs中日 第五戦

後が無くなってしまった…。四面楚歌。
でも終わった訳ではないので何とか残り頑張って欲しい。

レッドソックスみたいに土壇場からの逆転勝利に期待したいです。続きを読む

kuma_road51 at 00:59
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
イベント関連
ニコニコ
会議2019

幕張メッセ
2019年4月27日(土)
〜4月28日(日)
平成最後・令和直前の開催
お疲れ様でした

ワンダーフェスティバル
2019[夏]

幕張メッセ
2019年7月28日(日)

コミックマーケット96
東京ビッグサイト
2019年8月9日(金)
〜8月12日(月)
初の4日間開催
ショップ関連

キャラ&ホビー格安 あみあみ

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

F:NEX(フェネクス)

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ガリバー

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ
ギャラリー
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 『にじさんじ』に注目
  • 『にじさんじ』に注目
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • 今期(2018年10月〜12月)アニメをチェック…その1
  • ちおちゃんの通学路 第12話(最終回)
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
カテゴリー別
最新コメント