2006年05月15日

このページはもう更新しないと思います。

869b24ed.gifもうご存知の方も多いと思いますがこれからは雷鳥日記で活動報告、山行記録等更新されると思いますのでこちらをご覧ください。  
Posted by kuma_san2 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月11日

1年生入学おめでとう!

ac1acf10.JPG山岳部の入部説明は放課後昇降口前でやっています。是非のぞいてみてください  
Posted by kuma_san2 at 19:12Comments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年04月06日

一年間の反省

新学期から雷鳥日記を書く電脳の仕事もI田に引き継ぐことになるので一年間を振り返って反省してみようと思う。
まず、読み返してみると言葉の使い方が違ったり、誤字や脱字が多い。書いているときも日本語って難しいと思っていたが、読み返してみるとあらためて自分の国語力の無さがわかる。「〜です」と「〜だった」などが入り混じっていたり。あとは何を言いたいのか分からないただの落書きみたいなものもしばしば…。夏山の見送り時間を間違って書いたり、送別山行の日程も間違ってたというのもあった。目標にしていた毎日更新も2学期ごろから怪しくなり、最後のほうはひどい。1月4回、2月6回、3月4回…。それでも山行記録は書けていたのでよかったと思う。山行記録は時間の記録も合わせて書けばもっとよかったと思う。
来年のI田は俺の反省を生かしてもっといい雷鳥日記を作っていってね( ̄ー ̄)

  
Posted by kuma_san2 at 11:29Comments(1)TrackBack(0)活動報告 

2006年04月05日

3月25日〜の活動

3月25日 終業式の日に定年退職となるM田さんのお別れ会が開かれたI田の用意した果てしない量のお菓子と飲み物で2時間ほど冬山に行ったときの話や陸上をやっていたころなどの武勇伝などいろいろな話をした。最後に感謝の言葉と用意してあった花を渡した。
1年間だけでしたが本当にありがとうございました。

そのあと大規模に部室の掃除をするも終わらずに、結局新学期に持ち越し…。

  
Posted by kuma_san2 at 21:59Comments(3)TrackBack(0)活動報告 

2006年03月24日

最近の活動

4c2b0981.JPG

夏山合宿や冬山合宿など多くの山行でお世話になったM田事務部長さんの送別会が今日12:00から行われます。昨日はそのための準備をした。

あとは部室の掃除をしたりした。とりあえず奥にあったダンボールを取り出してみると古い雷鳥や他校の部報が出るわ出るわ今じゃその高校に言ってもないかもしれない昭和40年代製のものがごろごろ出てきた。古いものでは春日部高校山獄部報第3号(昭和41年)、浦和高校山岳部アルペングリューヘン13号(昭和41年)、熊谷女子高校登山部かざはな2号(昭和42年)などなど大き目のダンボール2箱分ほど出てきた。写真はそのときのものです。

  
Posted by kuma_san2 at 06:49Comments(0)TrackBack(0)活動報告 

2006年03月16日

われらを見てきた人もいるのかな?

より多くの人にこのページを知ってもらえればうれしいですね。

結局スキーもいろいろな事情により無しになるような気がします…。

  
Posted by kuma_san2 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)活動報告 | 雑記

2006年03月14日

近況報告

学年末テストも終わって(いろんな意味で)学校の授業も午前中だけになったわけですが。

それで、顧問の先生みんな都合が悪いというわけでなんと春山合宿は中止になってしまいました。非常に残念なのですが、こればかり俺達にはどうにもできないので…(´・ω・`)I田のスキー技術向上のために春休みは普通のスキーに行く予定です。

  
Posted by kuma_san2 at 23:51Comments(1)TrackBack(0)活動報告 | 雑記

2006年03月04日

テスト前ですが

高校入試も終わって学年末テストが火曜日から始まります。勉強しなきゃだな〜。  
Posted by kuma_san2 at 15:31Comments(0)TrackBack(2)雑記 

2006年02月26日

春山合宿…

顧問の先生みんな行けないって言うし、また顧問なしの個人山行もきついしなぁ…。(´・ω・`)  
Posted by kuma_san2 at 14:54Comments(0)TrackBack(0)活動報告 | 雑記

雪山トレーニング山行記録

831b682a.JPG写真は谷川連峰。木にはI田の大好物となった氷がついてます。  続きを読む
Posted by kuma_san2 at 14:48Comments(0)TrackBack(0)山行記録 | 活動報告

2006年02月23日

ふぅ。

02f38b03.JPG雪トレの山行記録はもう少し待っててください。  
Posted by kuma_san2 at 00:41Comments(1)TrackBack(0)雑記 

2006年02月19日

無事帰ってきました

眠いので詳細の報告は明日ノシ
  
Posted by kuma_san2 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年02月18日

山の中から更新しています

玉原スキー場の横の国有林から更新しています!今日は明日の予定を早めて鹿俣山に登りました。幸運にも天気がよかったので谷川岳や武尊山や赤城山などがくっきりはっきり見え、印象的でした。明日は山彦に行ってさっさと帰ります。
by I田  
Posted by kuma_san2 at 19:44Comments(0)TrackBack(0)山行記録 | 携帯から

2006年02月17日

明日は雪トレ

今日は食料分けをしました。

がんばってきますよ(`・ω・´)  
Posted by kuma_san2 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)雑記 | 活動報告

2006年02月11日

更新できなくてすみません

ログインのパスワードを忘れてしまってしばらく更新できませんでした。
パスワードの管理はしっかりしないと駄目ですね。

雪トレの日程は2/18〜19です。今回は先生が都合が悪いので生徒+M田事務部長さんとの個人山行という形になりました。場所は冬山合宿では山頂までいけなかった鹿俣山にリトライです。14日にミーティングの予定です。  
Posted by kuma_san2 at 15:44Comments(1)TrackBack(0)活動報告 | 雑記

2006年01月18日

最近の活動

われらに載せる部活動紹介の文作ったりとか、雪トレと春山合宿のことを考えたりしています。今の所雪トレは武尊山、新人歓迎山行と同じコースのつもりです。  
Posted by kuma_san2 at 23:39Comments(1)TrackBack(0)活動報告 

2006年01月08日

冬山合宿山行記録

204df17b.JPG少しおそくなりましたが。  続きを読む
Posted by kuma_san2 at 17:30Comments(1)TrackBack(0)山行記録 

2006年01月05日

二日目終わりました

電車が止まっていたのでたんばらスキー場にしました。雪洞を作ってその後シール練習をしました。
  
Posted by kuma_san2 at 14:25Comments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年01月02日

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
とりあえず明後日から冬山なので明日は食料分けをします。  
Posted by kuma_san2 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年12月25日

冬休み〜

昨日から冬休みと言うわけで。冬山が楽しみですねー。ただ雪が半端なく多そう。停電って…。早めに宿題を消化しとかなきゃだな〜。  
Posted by kuma_san2 at 00:31Comments(0)TrackBack(0)雑記