Vanguard A GO GO

轟 轟轟(トドロキ ゴーゴー)によるヴァンガードのブログです。 情報・レシピ・大会報告などなど。 コメントを書き込む際は、一番最初に表示されている記事の注意を必ずご一読ください。

2011年09月

魔界王決定戦終了

地元で行けそうな魔界王決定戦が終了しました。
結局、魔界王には4回なれましたー。
なかなかの戦績でホクホク。

プロモは複数出たのがブルースケイル・ディアー4枚、ホーリーディザスター・ドラゴン3枚、パープル・トラピージスト2枚とまずまず。
ラスト2回の大会がパープル・トラピージストで嬉しかったなぁ…。

こういう制限の大会はこれからも続きますので積極的に出たいですね。
轟 轟轟kumacardコメント(5)トラックバック(0)  
カテゴリ: 雑文  大会情報・結果 

ケロケロA情報・未収録分

第四弾のリストを作ったので、別に残りのケロA情報をまとめる記事を作りました。
と言っても2つだけですが。

虫ロボ
第四弾の残りの参戦クランは次号公開になるようです。
・「あのクランが完全参戦!」というあおり文句
・五大陸対抗戦の開催

という2つ、そしてクワガタモチーフっぽいカードイラストからするとやはりメガコロニーの線が濃厚となりそうです。
グレートネイチャーというには少し悪すぎる感じですしね(苦笑)
大穴で、ZOOの新クランであるというセンも無い訳では無いですが…。

ブラスター・ケロロ
11/8発売のケロロランドに収録されるプロモ、ブラスター・ケロロは何とクリティカルトリガー。
ブラスター・ブレードにライドしたイメージだけにクランはロイヤルパラディンであると予想されますが…バニラであれば、リューを入れずに済むのは良さそうです。
つかヤバそうです…クリティカル16枚ロイパラとか出てきたりして(汗汗)
轟 轟轟kumacardコメント(10)トラックバック(0)  
カテゴリ: 雑文  新カード情報 

第五弾「双剣覚醒」情報まとめ

この記事は第五弾パックのまとめ記事です。
新情報が出る度、この記事を更新していきます。

BT05image

カンファレンスでいよいよ公開となった第五弾パック。
早速新カードがチラッと出ていますね。

1
拡大してみました。
左側は…ういんがる??
何やらヘッドギアのような物を付けていますが…???
右のユニットは怪しい雰囲気がカッコ良いですね…むらくもかな?
轟 轟轟kumacardコメント(12)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報 

魔界王近況

ぼつぼつがんばっている魔界王決定戦ですが、現在の所3度魔界王になれています。
使用しているスパイクブラザーズは魔界王用に調整した物でも何でもなく、第2弾の時期に組んだ突撃部隊入りのまま(苦笑)
ライド事故が無ければそこそこ勝てる…って、普通か。

プロモはパープル・トラピージスト以外揃いました…うーん、ピンポイントで一番良いのだけ出ないとか切ない(泣)
ダブりはホーリーディザスター・ドラゴンとブルースケイル・ディアーが2枚ずつ。
悪くはない…かな?

残りはあと2回。
もう一回くらい魔界王になれたら嬉しいなぁ…がんばってみます。
轟 轟轟kumacardコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 大会情報・結果 

【最新版】コミックスタイル収録候補

※9/28 11話のカードを追加しました。

コミックスタイルの収録カードを確認する為、クラン別にリストにしてみました。

見安いように、できるだけグレード順に並べてみました。
サベイジ・キングの所属が若干怪しいですが、森川くんですしスパイクブラザーズに入れておきました。
違っていたらスンマセン。

ノヴァグラップラーは使用者別にも(笑)
むらくも関連は、アレスターがぬばたまである可能性もあるのでちょっと怪しいのですが…とりあえず全部まとめてむらくもにしておきます。

ロイヤルパラディン
導きの賢者ゼノン

かげろう
ワイバーンナイト ガード・グリフォン
臥竜ストライケン
ベリコウスティドラゴン

ノヴァグラップラー
パーフェクトライザー
ハイパワード ライザーカスタム
ライザーカスタム
ウォール・ボーイ

Miss.スプレンダー
ブーメラン・スロアー
ロケットハンマーマン
ネコ執事

オラクルシンクタンク
インペリアルドーター
プロミス・ドーター
ミス・ミスト

スパイクブラザーズ
サベイジ・キング
スパイクバウンサー

メガコロニー
マシニング・スターグビートル
マシニング・ホーネット
マシニング・マンティス
マシニング・ワーカーアント
シェルタービートル
蝶モチーフの女性ユニット(名称不明・クリティカルトリガー)

むらくも
決闘龍ZANBAKU
レフト・アレスター
ライト・アレスター
早矢士FUSHIMI
双剣士MUSASHI

ペイルムーン
ゴールデン・ビーストテイマー
アーティラリーマン
バーキング・ドラゴンテイマー
ニトロ・ジャグラー
マジカルボックス・トリマー
ジャンピング・ジル
フープ・マジシャン
ダンシングナイフダンサー
スターティング・プレゼンター
ラーク・ピジョン
エンターテインメッセンジャー
女性二人組のユニット(ガーディアンとしてコールされたグレード1以下のユニット)


名称不明カード2種を含めて40種でした。

再録2枚も含めて35種ですので…名称不明ユニットを抜いたとしても、結構な枚数は出ない事になるのですね。

せめてプロモ収録でもしてくれると良いのですが…。

轟 轟轟kumacardコメント(3)トラックバック(0)