Vanguard A GO GO

轟 轟轟(トドロキ ゴーゴー)によるヴァンガードのブログです。 情報・レシピ・大会報告などなど。 コメントを書き込む際は、一番最初に表示されている記事の注意を必ずご一読ください。

2011年12月

カードファイトパックvol.4

マジンソルダート
マジン・ゾルダート
グレード2/パワー11000/シールド5000
永【V/R】:拘束(このユニットはアタックできない。)
永【V/R】:あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットは『拘束』を失う。
自【V】:このユニットが《かげろう》にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

グレード2でパワー11000の、ジェノサイド・ドャックかげろう版的なユニット…なのですが、拘束解除の方法が厳しすぎて遥かに劣って見えますね(泣)
何だろう、このしばり…。

トリプルダークアーマー
トリプル・ダーク・アーマー

グレード2/パワー8000/シールド5000
自【V/R】:[他のあなたの《シャドウパラディン》のリアガードを1枚選び、退却させる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+4000。

リアガード1体を犠牲にする事でパワー12000になるグレード2ユニット。
う、うん…マスカレードで良いです。

ダークサイド・ペガサス
ダークサイド・ペガサス

グレード1/パワー6000/シールド5000
自:このユニットがRに登場した時、他のあなたの《シャドウパラディン》を1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

シャドウパラディン版スターライトユニコーン。
うーん…微妙。

戦闘員B
メガコロニー戦闘員B

グレード1/パワー6000/シールド5000
【R】:[CB(1)]このユニットが《メガコロニー》をブーストしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットしたとき、コストを払ってよい。
払ったら相手のリアガードを1枚選び、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、スタンドできない。

相手ヴァンガードに攻撃が通った時、リアガードのスタンドを封じる効果を持ったブースト要員。
カウンターブラスト1で繰り返し使えるという気軽さから、かなりのプレッシャーを与えられそうですね…強いなぁ。
Aがアリ=Antで、Bが蜂=Beeなのですね(笑)
じゃあCは…Cockroachじゃないと良いなぁ…(死)

ブラッディ・カーフ
ブラッディ・カーフ
グレード1/パワー7000/シールド5000
自:[CB(2)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ダークイレギュラーズ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、相手のグレード1以下のリアガードを1枚選び、退却させる。

グレード1以下のユニットを退却させる効果を持った、グレード1ユニット。
これはむしろかげろうに欲しい効果のよーな…その内出るかな。

イニグシップ
陸戦支援型イニグシップ
グレード1/パワー7000/シールド5000
起【V/R】:[CB(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。

ディメンジョンポリスに待望のグレード1パワー7000ユニット。
アレン効果なのは微妙ですが、何よりもグレード1パワー7000が欲しかったので問題なし。
轟 轟轟kumacardコメント(9)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報 

ケロAフラゲまとめ

色々と情報が出てきたようですね。
とりあえず簡単なまとめです。

コミックス3巻プロモ

ノーライフキング デスアンカー
グレード3/パワー10000/シールドなし
永【V】:あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》が8枚以上なら、このユニットのパワー+1000。
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時 SC(1)し、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
自【V】:[あなたのダメージゾーンから表向きの《ダークイレギュラーズ》を5枚選び、ソウルに置く]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+10000、クリティカル+1し、そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚をダメージゾーンに置く。


次号ケロAプロモ

マッスル・ヘラクレス
グレード3/パワー10000/シールドなし
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表向きにする。


※第五弾収録カードはリストへ転載済みです。
轟 轟轟kumacardコメント(3)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報 

泣き虫TREASURES/ミルキィホームズ

ヴァンガード次期エンディングテーマ、ミルキィホームズの『泣き虫TREASURES』の予約が始まっていました。
こちらによると、PRカードも付属するそうなのですが…エトランジェでミルキィホームズだったりするのかしらん(汗)
言うな、わかってる
いいかげんオリカ作っちゃわないと…。
轟 轟轟kumacardコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報 

ネオネクタール

ジャンプフェスタの為に遊戯王へプチ復帰していたのですが、その間に新クランの情報が出ましたね。
コメントも色々といただいていましたが、更新できる状況に無かった物で…てへぺろ(・ω<)
そういう訳で、ネオネクタール関連のコメントは非公開、または情報を書いた記事をアップしてからそちらへ移動とさせていただきます。

時間が少し経ちすぎた事もありますので、更新はケロA情報が出揃ってから慌てずにしようと思います。
流出っぽい画像に関しても、ウチでは取り上げません。
アレはちょっとなぁ…。
一時のテンション
ポスターの早出しとかなら分かりますが…無邪気に喜ぶ気になれない情報の出方はちょっと…。
轟 轟轟kumacardコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: 雑文 

「ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01」情報その3

※12/15更新 ワイバーンストライク ギュントゥル、ミスリルの召喚術師を追加。

グッドスマイルカンパニーの公式サイトにて、商品情報が公開になっていました。
画像
商品情報より、3種のプロモカードは、
ワイバーンストライク ギュントゥル
ミスリルの召喚術師
魔竜導師マコラガ

という名前だという事ですが…ワイバーンストライクに魔竜導師…かげろう2種デスカッ!!(汗汗)

--追記--
魔竜導師マコラガがミカタンさんのツイートにて公開になっていました。
マラコガ
魔竜導師 マコラガ
グレード1/パワー5000/シールド5000
自【R】:あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
基本のパワーが1000低い代わりに効果発動後は10000になるジョカの亜種ですね。
うーん…11000ユニットが多ければ??

ミスリルの召喚術師
ミスリルの召喚術師
グレード2/パワー7000/シールド5000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの山札の上を公開する。
そのカードがグレード1かグレード2の、《ロイヤルパラディン》なら、そのカードをRにコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。

ロイヤルパラディン版デビル・サモナー。
考えてみれば、いかにもロイパラっぽい効果ではありますね。
やはりデビル・サモナーと同じく、その低いパワーが不安になります。
自分の引き運に自信がある方は、ギガンテック・チャージャー、導きの賢者 ゼノンも含めてノーコストでの展開連鎖ができるデッキにしてみるのも面白いかも?(笑)

ギュントゥル
ワイバーンストライク ギュントゥル
グレード2/パワー8000/シールド5000
【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

かげろう版天空のイーグルナイト。
ロイヤルパラディンよりもこちらの方が活躍の場はあるかもです。
グレード2でパワーが11000にまで達するユニットは、そう言えばかげろうには少なかったですね。
轟 轟轟kumacardコメント(5)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報