Vanguard A GO GO

轟 轟轟(トドロキ ゴーゴー)によるヴァンガードのブログです。 情報・レシピ・大会報告などなど。 コメントを書き込む際は、一番最初に表示されている記事の注意を必ずご一読ください。

2012年05月

新ED主題歌「Fighting Growing Diary」

あみあみにて、ヴァンガードの新EDの予約が始まっていました。

CD TVアニメ『カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編』新ED主題歌「Fighting Growing Diary」/ 麻生夏子
発売日 7/25
価格 1800円
麻生夏子”10thシングル!
「ブシロード」が展開する話題のオリジナルTCG「ヴァンガード」からTVアニメ化された『カードファイト!! ヴァンガード』!
第1シリーズの初代ED主題歌を担当した“麻生夏子”が、再び第2シリーズのED主題歌を担当!
ミュージッククリップを収録したDVD付


ダイヤモンドスターの麻生夏子さんが再びヴァンガードのEDを手がけるのですね。
期待。

PRカードはついてくるのか不明ですが、あるとしても最近の感じからしてカードファイトパックになりそうですね。
轟 轟轟kumacardコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 雑文 

ヴァンガードチョコスナック購入

昨日からチラホラ購入報告があったヴァンガードチョコスナック、近所のセブンイレブンに売っていました。
チョコ
6/11発売じゃなかったのか…(汗汗)

1ボックス20個の内訳はコチラ。
1 ドラゴンアーマード・ナイト
1 ペタル・フェアリー
1 カップ・ボウラー
1 オムニサイエンス・マドンナ
1 不死竜 スカルドラゴン
3 キング・シーホース
2 ハイドッグブリーダー セイラン
2 ドラゴニック・ヴァニッシャー
1 スフィア・メイガス
2 ホーリーディザスター・ドラゴン
1 ブルースケイル・ディアー
1 砲撃竜 スレッジアンキロ
1 ジャイロスリンガー
1 ナレッジ・ドランカー
1 ドレッドチャージ・ドラゴン

という訳で、盛大な爆死箱でした(死)
ドレッドチャージが出てくれたので、まあガマンできなくは無いのですが…シクシク
ペイルムーンは作るつもり無かったから、トラピージストでなくても良いもんねー。
目をそむけるなよ
シクシクシクシク
轟 轟轟kumacardコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: 雑文 

ケロA7月号フラゲまとめ

ケロAフラゲが来ていたので、まとめをアップします。
出先からなので、まとめは知人がやってくれました。
サンキュー。
後日、リストと統合します。
テキストが間違っている所、解釈が違う所なんかがありましたら、気軽にツッこんでやってください。
画像はスキャンしてアップするので、手が空く月曜か日曜あたりに…。

コミック4巻付属カード
ザ・ダーク・ディクテイター
ザ・ダーク・ディクテイター
グレード3/パワー10000/シールドなし
効果不明。

コミックでは、登場時前列のシャドウパラディンのリアガードにパワー+5000する効果、シャドウパラディンのリアガード1枚につきパワー+2000する効果を持っていました。
今の環境なら、それくらいは良いのかも。

ケロケロA8月号付属カード
青白き月の魔王
蒼白き月の魔王
グレード3/パワー10000/シールドなし
自【V/R】:このユニットが《ペイルムーン》にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

ペイルムーン版マナウィダン、ゾンビシャーク効果のグレード3ユニット。
こんな基本的なユニットがプロモですか…ペイルムーンはメインのグレード3ユニットとありすでグレード3が埋まってしまいがちなので、ワリと問題無いのかな?
ターコイズ・ビーストテイマーのブーストでパワー21000まで達するのはペイルムーンならではですので、ムリすれば2枚くらいは入るかも。


獣王爆進情報はこちらへ移動しました。
轟 轟轟kumacardコメント(19)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報 

カードゲーマープロモ

月刊カードゲーマー公式サイトにて、vol.4の表紙がアップされていました。
カードゲーマー
PRカードはくーんがるなのですね。
イベント入手なので、入手できない地方の方にはありがたいかもしれません。

個人的には、ヴィクトリースパークのしよ子デッキが欲しいので買います。
ヴァイスのミルキィホームズ(声優)カードもちょっと欲しい。
轟 轟轟kumacardコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 雑文 

新日&ヴァンガード

プロレス
新日本プロレスのサイトに、専用のヴァンガードバナーが使用されているのはご存知でしょうか?

vanguard
ライオン・ヒートとレッド・ライトニングがカッコつけています(笑)
いや、笑っちゃダメなんですが…プロレスという事で、ノヴァグラップラーなのですね。
騎士は元より、魔法使いとか巨大ロボじゃプロレスっぽくないもんなぁ…。
面白いじゃないか
でも、スリー・ミニッツで良かったよーな…。
轟 轟轟kumacardコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 雑文