Vanguard A GO GO

轟 轟轟(トドロキ ゴーゴー)によるヴァンガードのブログです。 情報・レシピ・大会報告などなど。 コメントを書き込む際は、一番最初に表示されている記事の注意を必ずご一読ください。

2012年11月

煽動者 徹底プロモーション 仕掛人の哲学

ブシロードの木谷社長初の著書「扇動者」の通販予約が始まっています。

ブシロード社長にして新日本プロレスリング会長、木谷高明の初の著書が発売決定!

創業から5年で年商150億達成!
ブシロードを急成長させた経営の極意とは!?

山一證券退社からブロッコリー創業、そしてブシロードの大躍進まで、木谷高明が自らの半生を語る。
そして「ヴァイスシュヴァルツ」の誕生と、「カードファイト!! ヴァンガード」の大ヒット、さらには新日本プロレスリング買収に至るまで、わずか5年でブシロードを急成長させた経営の極意が明かされる。
カードゲームプレイヤーからビジネスマンまで、現代に生きるすべての人に捧げるバイブル!

■会社を急成長させる木谷メソッド■

【宣伝戦略】
広告宣伝費は計算するな/広告は壁ごとぶち破る勢いで注ぎ込み、やり続ける/無駄が多いパブリシティより広告を打つ/リンゴを買うようにCM枠を買う/ユーザーを呼び込むCMは4月に打つ
【経営戦略】
手に負えない人材を集める/仕事に“慣れる"と“成長"は違う/新卒社員は組織力を底上げする/チーム分けは小規模にしろ/社長は部下に対してエンターテイメントせよ/リーダーは会社の顔になれ


特別付録! 『ヴァイスシュヴァルツ』&『カードファイト! ヴァンガード』
限定プロモーションカード2種


通常版は1400円、限定版は2000円で、PRカードが付いて来るのは限定版のみです。
名刺
社員の名刺がカードになっているのは有名な話ですが、いよいよ社長がカード化??
エトランジェだろーなー…新クランブシロード結成でも良いけど(笑)
轟 轟轟kumacardコメント(3)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報 

アニメ3期オープニングCD

先ほど行われた響ミュージックのプレカンファレンスにて、サイキックラバーの歌うヴァンガード3期OPソングの情報がお披露目されました。
参考:ブシロードグループが新会社“響ミュージック”を設立し、音楽事業に参入! 年間30タイトルのCDをリリース予定

2013年2月20日発売
通常盤は1500円[税込]
DVD付きの初回盤は2100円[税込]
どちらもPRカード付き


久々にPRカード付きですね。
また、記事によると

アニメ第3期では、主人公の先導アイチが高校1年生になり、学園生活も描かれるとのことで、オープニング曲には学園モノのテイストも盛り込まれている。

と、アニメ3期のストーリーについても触れられています。
やはりコミック版と同じような展開になるのでしょうか?
轟 轟轟kumacardコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報 

コメント書き込みについて

ブログトップ記事のコメント書き込み・転載についての注意を、目立ち易いトップに移動しました。
本文が一文だけ
ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネーム(通りすがり、名無し等)

のコメントを、未だにかなりいただきます。
いままでは逐一コメントに返信した上でトップ記事へ誘導していましたが、この所あまりに多いので対応を変えさせていただく事にしました。

新たに、トップ記事に
以上に該当するコメントへの返信は注意だけで、コメント自体も非公開とさせていただきますのでご了承ください。
と付け加えております。
これからそういった投稿へは、申し訳無いのですが一律で定型文返信とさせていただく事になりますのでご了承ください。

私もミスが多い人間ですので、テキストの読み間違えや書き間違えを指摘していただく事が良くあります。
わざわざご指摘していただいた方には感謝の気持ちを伝えたいのですが、そうできないのは私も心苦しいので、ぜひご自分の感想等も沿えてコメントをいただけると嬉しいです。
轟 轟轟kumacardコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: 雑文 

新年あけましてヴァンガはじめ大会

ブシロード公式サイトの大会参加申請より、新年あけましてヴァンガはじめ大会の賞品が判明しました。

【賞品】・参加賞:「カードファイトパックvol.8」1パック(ランダムで1パックに1枚/全6種)
「ヴァンガかきぞめカード」1枚(ヴァンガかきぞめカードは、デッキに入れて遊ぶことは出来ません)
    

ヴァンガかきぞめカードは、自分で書き込むカードのようです。
カードの体裁になっているのでしょうし、ぜひゲットしておきたいですね。
轟 轟轟kumacardコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: 大会情報・結果 

ケロケロA情報まとめ

第9弾情報以外のケロA情報まとめです。

コミック新展開
・アイチ、アジアサーキット個人戦大会優勝、2位光定、3位レン。
 主催者立凪タクト、ウルトラレアの3人も登場。
・アイチ、ミサキと同じ宮地学園へ進学。
 (「出戻りの先導」「もともと宮地学園へ通っていた」とのセリフから、イジメられていたのは宮地学園小等部在籍時代だったようです)
 森川、井崎は櫂、三和と同じ後江高校へ進学。
 カムイはアイチのいた後江中学へ、エミは宮地学園中等部へ進学。
・進学したアイチのクラスメイト、新キャラ「石田ナオキ」登場。
 ヴァンガードに興味が無い不良。
・アイチ、カードファイト部設立。
・コーリンがアイチのクラスへ「立凪コーリン」として転校して来る。


アニメの3期もこれに沿った展開になるのでしょうか?
アイチはイジメで転校したという設定でしたが、元々通っていたのは宮地学園だったようです。
イジメっ子もまだいるんじゃないのかなぁ…。
そーいやコーリン15歳だったんだっけ…バイク乗ってたから16才になってるんだろうけども。
2期までの設定だとスイコが17歳だったので後江高校へ、レッカが13歳だったので後江高校か宮地学園中等部へ転校して来るとか、ありそうな?

ヴァンガードやきそばPRカード
ペヤング
4種のPRかードの中、3種が新カードでした。
ゲイリー・ギャノンかと思われていたのは、違うカードでしたね…残念。

レディバグ・キャヴァリィ
レディバグ・キャヴァリィ
グレード1/パワー6000/シールド5000
自:[CB(1)] このユニットがGに登場した時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。

ゴールドパラディン版ガード・グリフォン。
悪くないですが、他にもっと入れたいカードがありそう。

ボルテージクロー
ボルテージクロー・ドラゴン
グレード3/パワー10000/シールドなし
自:[CB(2)] このユニットがVかRに登場した時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、相手のグレードの前列のリアガードを1枚選び、退却させる。

前列限定ながら、登場時に相手のリアガード1体を退却させる効果を持ったなるかみのグレード3ユニット。
攻撃ができる前列のカード退却の為にカウンターブラスト2はちょっと重いですね。

クリーピングダーク
クリーピングダーク・ゴート
グレード0/パワー4000/シールド10000
自:他の《シャドウパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[CB(1),このユニットをソウルに置く] あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3以上の《シャドウパラディン》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

待望のシャドウパラディン版シズク。
まだ先駆では無いのですね。

3DSゲーム情報
ゲーム主人公
主人公は3系統の男女が用意されているようです。
ストーリーは全部同じなのでしょうか?
轟 轟轟kumacardコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報  雑文