パーフェクト・ライザー
パーフェクト・ライザー
グレード3/パワー9000/シールドなし/ノヴァグラップラー
自【V】:このユニットがVに登場した時、あなたのリアガードのカード名に「ライザー」を含むユニットを全てソウルに置く。
永【V】:あなたのユニットはこのユニットをブーストできない。
永【V】:あなたのターン中、ソウルのカード名に「ライザー」を含むカード1枚につき、このユニットのパワー+3000。

ついに登場したコミック版カムイのグレード3ライザー。
騎士王アルフレッドのノヴァグラップラー版といった印象です。
リアガードのバトルライザーを処理されると弱体化するというライザーシリーズの弱点を補った性能ではあるのですが、騎士王アルフレッドと同じく自分のターンにしか攻撃力が上がらず、パワーは9000であるのはかなりの難点です。
普通にライドして行くとパワーは18000と頼りない数値になってしまうので、何とかしてもう1枚ソウルに送り込んでパワー21000を目指したいですね。

ウォール・ボーイ
ウォールボーイ
グレード0/パワー?/シールド?/ノヴァグラップラー

細かいデータは分かりませんが、グレード0のトリガー無しユニットのようです。

ZANBAKU
決闘龍 ZANBAKU
グレード3/パワー11000/シールドなし/ぬばたま
永【V/R】:他のあなたの《ぬばたま》のヴァンガードかリアガードがいないなら、このユニットのパワー-2000。
永【V】:相手はグレード3のヴァンガードにライドする事ができない。

ぬばたまのグレード3ユニット。
パワー11000ですので、おそらくいつものデメリットテキストがついている物と思われます。
グレード3ユニットからグレード3ユニットに、更にライドするのを防ぐ効果を持ちます。
単純に使用しても効果が発揮されにくいカードですので、後述のアレスター2体と組む事が前提のテキストなのですね。

ライト・アレスター
レフト・アレスター
ライト・アレスター
レフト・アレスター
グレード2/パワー8000/シールド5000/ぬばたま
永【V/R】:あなたのカード名に「アレスター」を含むユニットが前列に2体以上いる時、相手のヴァンガードはスタンドできない。

ヴァンガードのスタンドを封じる効果を持ったグレード2ユニット。
メガコロニーにあやまれ。

FUSHIMI
星矢士 FUSHIMI
グレード2/パワー9000/シールド5000/ぬばたま
【V/R?】:このユニットは、このユニットと同じ縦列の後列にいる相手のユニットをバトル相手のユニットに選べる。

ぬばたま版テージャス。
パワーが9000とテージャスよりも高い為、V限定だったりパワーダウンのデメリットがあったりするかもしれませんね。
ちなみに、忍獣チガスミにライドしていたので、どうやらライド事故を起こしていたようです(笑)