第三弾新カードまとめです。

ダークイレギュラーズ
シュティル・ヴァンピーア
シュティル・ヴァンピーア
グレード3/パワー10000/シールドなし
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC1し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
起【V/R】:[SB8、CB5]相手のリアガードを1枚選び、相手のVに置き、そのターンのエンドフェイズ開始時、相手は自分のソウルから1枚選び、ライドする。
ソウルチャージとSB8CB5の効果を持った、ダークイレギュラーズのグレード3ユニット。
一時的に相手のヴァンガードを強引に変更させてしまう効果は、状況を選びますがトドメとなり得る強力な効果です。
騎士王の後ろでのんびりしているばーくがるをヴァンガードに置いて、タコなぐりにしてあげたいですね(笑)
スタンドトリガーが2種あるダークイレギュラーズでは、かなり有効に働きそうな効果です。

イラストの芦田豊雄先生は、7/23日ご逝去されました。
病気療養中だとは聞いていたのですが、第三弾のイラストレーターにお名前があがっていたのでてっきり復調されたのだとばかり思っておりました…。
魔神英雄伝ワタル、銀河漂流バイファムは元より、月刊OUTのバックナンバーを人生冗談読みたさに買い漁ったのは忘れられません。
ご冥福をお祈りします。

アモン
魔界侯爵 アモン
グレード3/パワー10000/シールドなし

効果不明なグレード3ユニット。
アモンシリーズだけに、ソウルが6枚あるとパワーが上昇する効果は持っていそうですが、効果欄は広めなので他にも効果がありそうです。

エーデル・ローゼ
エーデル・ローゼ
グレード3/パワー9000/シールドなし
起【V】:[CB2]あなたのソウルに[ヴェアヴォルフ・ズィーガー]があるなら、そのターン中、パワー+5000/クリティカル+1。
起【手札】:[このカードを相手に見せ、山札の上に置く]あなたの山札から「ヴェアヴォルフ・ズィーガー」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加える。
その山札をシャッフルする。
ダークイレギュラーズ版ガンスロッド。
持ってくるカードが10000バニラである点はガンスロッドよりも高く評価されそう。
もちろん、事故を抑える為にも便利ですね。


以下、長いので続きにて。