スリーブのイラスト側(透明になっている側)についての質問をサポートセンターにしてみました。

Q.Ultra-PRO社製のスリーブ等にある
、スリーブの透明側部分にホログラムマークがある程度の物でも、公式大会での使用はダメでしょうか?
A.どんなに小さい物でも、テキスト部分にかからない物でも、透明部分にマークが入った物は使用出来ません。

詳しく説明すると、
Ultra-PRO
これが、フロアルール第一章第一項にある「ホログラムやマークなどがゲームに必要な情報を隠す様にしてはいけません。」に抵触するのかを聞いてみた訳です。
二重スリーブにして上下逆に使用した場合、イラスト部分にしかかからずに使用する分には問題が無い為に「必要な情報は隠していない」とも思えるのです。
ヴァイスシュヴァルツでは透明部分にかかるマークはどんなモノでもアウトなのでダメなのだろうなと思いましたが、キチンとした裁定が欲しいと思って確認してみました。
気付かずに使用している方は結構いるのではないかと思いますので、大会で使用されている方を見たら一言かけてあげるようにしたいですね。

ちなみに、最初に電話口に出られた方は大丈夫かもしれないとのお返事でしたが、ヘッドジャッジ経験のある方に聞いていただいた結果はアウトでした。
もしかして、いままでにサポートセンターで使用OKという返答をいただいている方がいらっしゃるようでしたら、それは間違った返事であると思われますのでご注意ください。