※2/25更新 ケロケロA情報追加
 2/21更新 ベルベットボイス レインディア追加。
 2/20更新 レインボーライト キャリン追加。
 2/17更新 ドライブカルテット4種追加。
 2/14更新 珊瑚の白雪姫 クレア追加。
 2/11更新 デッキケース画像追加。

デッキケース
ブシロードカードゲームLIVE2012のおみやげで配られるデッキケースの画像が来ていました。
ドライブカルテットの4人と珊瑚の白雪姫 クレアが見えますね。

パッケ
パッケージとパック詳細。
SPの封入率が気になりますね。

リヴィエール
トップアイドル リヴィエール
グレード3/パワー10000/シールドなし
【V】:あなたのソウルに「スーパーアイドル リヴィエール」があるなら、このユニットのパワー+1000。
自【V】:[CB(2),あなたの手札から「トップアイドル リヴィエール」を1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。
まさかのペルソナブラスト持ち。
ヴァンガードへのヒット時限定ながら、リアガード3体のパワーを+5000できるソウルセイバードラゴンのような効果です。
ヴァンガード攻撃時のパワーをアップできないのは厳しいですが、それでもかなりの脅威です。

リヴィエールlv2
スーパーアイドル リヴィエール
グレード2/パワー9000/シールド5000
永【V】:あなたのソウルに「マーメイドアイドル リヴィエール」があるなら、このユニットのパワー+1000。
自:「トップアイドル リヴィエール」がこのユニットにライドした時、あなたのソウルに「マーメイドアイドル リヴィエール」があるなら、1枚引く。

連携ライドに成功すると、下のマーメイドアイドルリヴィエールの効果も含めて2枚ドローができるという優秀なユニット。
成功した時のアドバンテージはかなりの物ですね…恐ろしい。

リヴィエールlv1
マーメイドアイドル リヴィエール
グレード1/パワー7000/シールド5000
永【V】:あなたのソウルに「バミューダ△候補生 リヴィエール」があるなら、このユニットのパワー+1000。
自:「スーパーアイドル リヴィエール」がこのユニットにライドした時、あなたのソウルに「バミューダ△候補生アイドル リヴィエール」があるなら、1枚引く

グレード2までの連携ライドに成功した時1ドローができるユニット。
他の連携ライドと比べると、素のパワーが7000なのは強力です。

リヴィエール
バミューダ△候補生 リヴィエール
グレード0/パワー4000/シールド10000
自:「マーメイドアイドル リヴィエール」がこのユニットにライドした時、あなたの山札の上から7枚まで見て、「トップアイドル リヴィエール」か「スーパーアイドル リヴィエール」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
自:「マーメイドアイドル リヴィエール」以外の《バミューダ△》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。

連携ライドに成功すると、デッキトップ7枚からの限定されたサーチである代わりにグレード2だけでなくグレード3まで対象にできる効果が強力なユニット。
ライドの成功率は犠牲になっていますが、連携ライドに失敗してもリアガードへのコールが可能なのはかなり心強い効果です。
バミューダ△ですから、手札に戻して10000シールドとしての運用もできますしね。

レナ
バミューダプリンセス レナ
グレード3/パワー10000/シールドなし
永【V】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+3000。
自【V】:このユニットがVに登場した時、あなたの《バミューダ△》のリアガードを手札にすべて戻す。
登場時リアガードを手札に戻せる、サクヤに似た効果を持ったグレード3ユニット。
パワー+3000の効果も安定して運用できそうです。
コレ、使いやすいなぁ…。

レインディア
ベルベットボイス レインディア
グレード3/パワー10000/シールドなし
自【V】:[あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す]このユニットのドライブチェックでグレード3の《バミューダ△》がでた時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの手札から《バミューダ△》を1枚まで選び、ユニットのいないRにコールする。

グレード3ユニットをトリガーした時リアガードの入れ替えができる効果を持ったグレード3ユニット。
グレード3をスペリオルコールできるのでザイフリート的かと思ったら、動きとしてはアシュラ・カイザーに近いですね。
ザイフリートとは違い、トリガーしたユニットを手札に戻す前に効果の解決をするので、トリガーで引いたグレード3ユニットは手札にくわわっていないのでスペリオルコールできない訳ですし。
パワーが上がらない所が現環境では若干厳しいですが…後ろにグレード1バニラを置ければ、何とか。
戻したユニットを出す事もできるので普通に使うと再攻撃ができる訳ですが、コール時の効果や手札へ戻した時の効果を持ったユニットを使う事で色々なコンボが作れる訳ですね。
下のキャリンを戻してドローしつつ、クレアを出してパワー+2000してみたり…まあ、キャリンを戻して出すだけでパワー10000の再攻撃+ソウルチャージ1+1ドローなので、充分か。
この性能でレアリティがCなのはすごいなぁ…。

レインボーライトキャリン
レインボーライト キャリン
グレード3/パワー10000/シールドなし

自:[CB(1)]このユニットがRから手札に戻された時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったらSC(1)し、1枚引く。

ガールズロック リオと同じ効果を持ったグレード3ユニット。
リオと違ってパワーが低く無いので、いざ場に出るとリオよりも活躍できそうです。
ヴァンガード時効果持ちのユニットが複数入るので、リアガードでも活躍できるユニットが増えるのは悪くないですね。

セラム
スーパーアイドル セラム
グレード3/パワー10000/シールドなし
自【V/R】:[CB(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ボールス効果のグレード3ユニット。
バロミデス効果の方が良かったとか、贅沢は言わない。

ぱしふぃか
トップアイドル パシフィカ
グレード3/パワー10000/シールドなし
永【V】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+3000。
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、山札の下に置く。
自【V/R】:[SB(8)、CB(5)]このユニットのアタックが相手ヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札から《バミューダ△》を3枚まで探し、別々のRにコールし、その山札をシャッフルする。

藤真氏によるロリっぽい人魚娘。
良くも悪くも藤真イラストといった感じ…。
リアガードに3体コールのメガブラスト効果と、ヴァンガード時に毎ターンソウルチャージ効果しつつ手札を入れ替える効果を持っています。
アマテラスよりちょっと弱くなったかなといった程度の性能ですが、山札シャッフルの効果でもあるのならかなり強力ですね。
リアガードが4体以上でパワーが+3000されるのも、かなりの高性能。

クレア
珊瑚の白雪姫 クレア
グレード2/パワー8000/シールド5000
自:このユニットがRに登場した時、他のあなたの《バミューダ△》を1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

ブレザープレジャーズと同じく、スターライト・ユニコーン効果のグレード2ユニット。
使い方はブレザープレジャーズと同じくセルフバウンスで使いまわす事になるのですが、自身のパワーの低さから採用は難しいかもしれません。

リオ
リオ
ガールズロック リオ
グレード2/パワー8000/シールド5000
自:[CB(1)]このユニットがRから手札に戻された時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったらSC(1)し、1枚引く。

手札に戻った時、ソウルチャージとドローの効果を持ったユニット。
手札に戻す効果はやはり、バミューダ△特有の効果なのですね。
素のパワーが低いのですが、効果はなかなかです。

イラストは最近人気のすーぱーそに子で有名な方ですね。
コレが1枚目のSPですか…。
足が紫になっているバージョンが出てきましたが…魚柄タイツをはいているだけで、人魚になった訳ではないのですね。
あと、ウインクしているかどうかの違いもあります。
SP版と違うイラストになるという事なのでしょうか?

ペルラ
パールシスターズ ペルラ
グレード2/パワー9000/シールド5000
自【V/R】:[SB(1)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、他のあなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す。

ヴァンガードヒット時限定になった代わりにソウルブラストが1枚で済むようになった、グレード2版トップアイドル フローレス。
追加の効果を与えるペルルとのコンボで相手のガードを誘うのがメインの用途となるのですが、肝心のペルルでのブーストだとパワー16000になり、パワー12000以上の進化ユニットを相手にした時は心もとない数値どまりになってしまいます。
他のユニットでブーストしたり、他のカードの効果でパワーを上昇したり、有効な運用には工夫が必要になりそうです。

ペルル
パールシスターズ ペルル
グレード1/パワー7000/シールド5000
自:このユニットがRに登場した時、あなたの「パールシスターズ ペルラ」を1枚選び、そのターン中、「自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、SC(1)し、1枚引く。」を与える。

アニメではペルラ専用ブーストだと思われていましたが、登場時に追加効果を与える物でした。
手札に戻す効果と併用し、何度も使いまわす事で相手にかなりのプレッシャーが与えられそうです。
複数体が場にコールされた時、同じ効果を2回、同じペルラに与える事で効果の重複使用も可能になると思われます。

フリュート
マーメイドアイドル フリュート
グレード2/パワー8000/シールド5000
永【V/R】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+3000。

バミューダ△版ヘイヨー・パイナッポーかと思いきや、ヴァンガードの枚数は含めない下位互換でした。
自分のターン中限定なので、永続である意味は無いもんなあ…(苦笑)

イズミ
透き通る海の歌姫 イズミ
グレード2/パワー8000/シールド5000
自:このユニットがインターセプトした時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。

バミューダ△のエスペシャルインターセプトユニット。
最近の環境では、少々打点不足が気になります。

メルビル
インテリアイドル メルビル
グレード2/パワー9000/シールド5000/
自【V】:[あなたの《バミューダ△》のリアガード1枚選び、手札に戻す]このユニットのドライブチェックでグレード3の《バミューダ△》がでた時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの手札から《バミューダ△》を1枚まで選び、ユニットのいないRにコールする。

グレード2版のレインディア。
グレード2のヴァンガード限定効果で、さらに発動がトリガー頼りとなると…採用は厳しそうです。

アムール
ネイビードルフィン アムール
グレード1/パワー6000/シールド5000
自【R】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、1枚引く。
バミューダ版希望の火エルモ。
悪くありませんが、バミューダ△はドローが多いので、質より量で攻められそうな気もします。

ファルーカ
マーメイドアイドル ファルーカ
グレード1/パワー7000/シールド5000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、SC(1)してよい。

バミューダ△版誘惑のサキュバス。
ソウルブラストによる効果が思いの他多い為、悪くない効果かと思われます。
パワー7000も及第点。

セドナ
マーメイドアイドル セドナ
グレード1/パワー8000/シールドなし

グレード1バニラ。

ミルトア
水面のプリズム ミルトア
グレード1/パワー7000/シールド5000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、すべてのプレイヤーは1枚引いてよい。

バミューダ版ダーク・キャット。
サクヤ的なバウンス効果もありますので、当然優秀です。

ティレニア
ターコイズブルー ティレニア
グレード1/パワー5000/シールド5000
自【R】:[SB(2)]このユニットが《バミューダ△》をブーストしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、他のあなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す。

ブーストした攻撃がヴァンガードにヒットした時、リアガードを手札に戻せる効果のユニット。
コストがソウルブラスト2と重めである事と低めのパワーから、扱い辛いユニットのように感じます。

エリー
マーメイドアイドル エリー
グレード1/パワー6000/シールド0
自:[あなたの手札から《バミューダ△》を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのアタックされている《バミューダ△》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。


シズク
バミューダ△候補生 シズク
グレード0/パワー4000/シールド10000
自:他の《バミューダ△》がこのユニットにライドしたとき、このカードをRにコールする。
起:【R】[CB(1)]このユニットをソウルに置く。あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3の《バミューダ△》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ファーストヴァンガード向けユニット。
上から5枚までとは言え、サーチとデッキ圧縮の効果はかなり心強いですね。

ウェッデル
バミューダ△候補生 ウェッデル
グレード0/パワー5000/シールド10000
自:他の《バミューダ△》がこのユニットにライドしたとき、このカードをRにコールしてよい。
起:【R】[このユニットをソウルに置く]あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す。

バウンス効果を持ったファーストヴァンガード向けユニット。
パワーも5000と安定の数値で、確実に1度バウンスができるというのは心強い限り。

コミカル・レイニー
コミカル・レイニー
グレード0/パワー5000/シールド10000/クリティカルトリガー

バニラクリティカルトリガー。
トリガー配分がいじれるのはかなり良いですね。

クッキング・カスピ
クッキング・カスピ
グレード0/パワー5000/シールド5000/ドロートリガー

バニラドロートリガー。
2種類のドローがあるのはかなり優秀です。

ムース
眠り姫 ムース
グレード0/パワー5000/シールド10000/スタンドトリガー

バニラスタンドトリガー。
リアガードのパワーが低めのバミューダ△では、スタンドが2種類あっても活かしきれないかも。

フロース
ドライブ・カルテット フロース
グレード0/パワー4000/シールド10000/ヒールトリガー
永【R】:あなたのRに「ドライブ・カルテット シュプリュ」がいるなら、このユニットのパワー+3000。
特定のユニットがいるとパワーが7000になるトリガーシリーズ。
2体並べて効果を発動すると、片方がパワー4000のままになるのは微妙か…。
4対並べれば全てパワー7000になりますが、現実的ではない上にイマイチ(苦笑)
縦に並べると11000のラインができるのは悪くないかも。

自身が対象にしているユニット、対象にされているユニットがどちらもシールド10000なので、場に置くカード候補としては一番最後になりそう。

シュプリュ
ドライブ・カルテット シュプリュ

グレード0/パワー4000/シールド10000/クリティカルトリガー
永【R】:あなたのRに「ドライブ・カルテット パブリン」がいるなら、このユニットのパワー+3000。
ドライブ・カルテットシリーズのクリティカルトリガー。
パワー上昇条件がシールド5000のパブリンなので、場に出す事は有りそうです。

パブリン
ドライブ・カルテット バブリン
グレード0/パワー4000/シールド5000/ドロートリガー
永【R】:あなたのRに「ドライブ・カルテット リサッカ」がいるなら、このユニットのパワー+3000。
ドライブ・カルテットシリーズのドロートリガー。
シールド5000なので、効果を使用するならこのユニットが中心になりますね。

リサッカ
ドライブ・カルテット リサッカ
グレード0/パワー4000/シールド10000/スタンドトリガー

永【R】:あなたのRに「ドライブ・カルテット フロース」がいるなら、このユニットのパワー+3000。
ドライブ・カルテットのスタンドトリガー。
ドロートリガーのパブリンに対象とされているので、こちらも場に出す事も有りそうです。