サンダーブレイク・ドラゴンのCM画像より、リミットブレイクの効果が判明しました。
リストの方でも書いてはあるのですが、やはり記事を立てておいた方がコメントしやすいだろうと思って立ててしまいました。
どうやら、特定数のダメージを受けていると効果が発動する物のようです。

サンダーブレイク
自【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

当然条件のダメージが高い物ほど派手な効果なのでしょうね。
以前の予想記事でこんな事を書いたのですが…。

1.特定数のダメージを受けていると発動する効果
 ディメンジョンポリスのグローリー・メーカーのように、ダメージを受けていれば発動できる効果ではないかと予想。
 グローリー・メーカーはリミットブレイク4、みたいな…。
 それなら、パワーが高いヴァンガードが色々なクランに入れられるのではないかと思いました。
 5ダメ時限定でヒール効果とか、あっても良いかなあ…と。
 あと、リミットブレイク効果を条件無視で発動できる効果とか、発動条件を-1できる効果とか、夢は広がります。

 とかとか、個人的にも考えてみたのですが…どうにも地味(苦笑)
 導入しやすい物を考えるあまり、目新しさが少ないですね(汗汗)

やっべ、当たった(汗)
地味とか書いちゃってて、今見ると噴飯物です(汗汗)
リミットブレイクにすると、既存効果の上位版も出せそうですね。
パワー7000LB4の希望の火エルモとか、追加の完全ガードとか。
ロイヤルパラディン、かげろう、シャドウパラディン以外のクランへ、永続でパワーが上昇する効果のユニットが登場してくれるのだろうと思うと楽しみです。