ブースター第15弾「光輝迅雷」収録カードまとめです。

メイン
収録クラン:
ゴールドパラディン
ロイヤルパラディン
ジェネシス
かげろう
むらくも
ネオネクタール
なるかみ


ゴールドパラディン
救国の獅子グランド・エイゼル・シザース
救国の獅子 グランドエイゼル・シザース
グレード?/パワー??/シールド??

名称以外は不明の新エイゼル。
クロスライドか単独の新ユニットか…はたまた“Я”元か(笑)

ガンスロッドゼニス
?? ガンスロッド・ゼニス
グレード?/パワー??/シールド??

名称の一部が判明している新ガンスロッド。
ブレイククロスライドだと予想されますが、元のガンスロッドが現状ではイマイチなだけにフォローにもなる効果が期待されますね。
スペリオルコールだと嬉しいのですが。

ロイヤルパラディン
哀哭の宝石騎士アシュレイ“Я”
哀哭の宝石騎士 アシュレイ“Я”
グレード3/パワー11000/シールドなし
起【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(1),あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードを1枚選び、呪縛する] 相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
永【V】:あなたのソウルに「純真の宝石騎士 アシュレイ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
永【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

1体の呪縛とカウンターブラスト1という軽いコストだけで、相手の前列退却とスペリオルコールができるという破格のリミットブレイク効果を持ったアシュレイのクロスブレイクライドユニット。
元アシュレイのクリティカル増強効果とは噛み合っていないのですが、これがパワー13000になると思えばビビたる問題ですね(苦笑)
強い。

ジェネシス
ミネルヴァ
全知の神器 ミネルヴァ
グレード3/パワー11000/シールドなし
自【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(1),SB(3),あなたの手札から《ジェネシス》を3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。
払ったら、このユニットをスタンドし、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
そのターン中、この能力は使えなくなる。
永【V】:あなたのソウルに「叡智の神器 アンジェリカ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
永【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
自身のスタンド効果を持った、トライアルデッキ収録のブレイクライドユニットを対象にしたブレイククロスライドユニット。
スタンドするヴァンガードは色々なクランに配られていますが、発動条件の容易さは破格。
正直やりすぎ感が否めないのですが…。

バレンシア
オレンジの魔女 バレンシア
グレード1/パワー7000/シールド5000
自:このカードがソウルからドロップゾーンに置かれた時、あなたの《ジェネシス》のヴァンガードがいるなら、SC(2)してよい。

ソウルブラストのコストとなった時にソウルチャージをする、ソウル補填の効果を持ったグレード1ユニット。
素のパワーも7000あるので及第点です。

アメノホアカリ
戦巫女 アメノホアカリ
グレード0/パワー5000/シールド10000

グレード3ユニットのブースト時にソウルチャージができる、ファーストヴァンガード用ユニット。
継続的にソウルチャージができるのは優秀ですが、ヴァンガードのパワーラインが低くなってしまうので運用に悩みそうです。