Vanguard A GO GO

轟 轟轟(トドロキ ゴーゴー)によるヴァンガードのブログです。 情報・レシピ・大会報告などなど。 コメントを書き込む際は、一番最初に表示されている記事の注意を必ずご一読ください。

カテゴリ:ラジオ感想

バミューダ△に男ユニットの影

今日配信のヴァンガードラジオにて、バミューダ△の話が少しだけ出ていました。
橘田さんの口からポロッと(笑)

-------------
橘田さん「女だらけの…女だけではないけど、女だらけのクランがね、発表されたじゃないですか」
-------------

…男…いるんだ(苦笑)
プロデューサーとか…ファンとか…男の娘とか?(笑)
轟 轟轟kumacardコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報  ラジオ感想 

ヴァンガードラジオ第5回感想

(OPのバレンタインデートークの結論)「血管を磨いてくださいね」(橘田さん)
…どうしてこうなった?

「チョコレートは大体あげる側の…ドクター・オーです」(ドクター・オーさん)
「やっぱりそっちなのね…」(橘田さん)
「チョコレートってあげません?」(ドクター・オーさん)
「いや…あげないんじゃ…」(橘田さん・森嶋さん)
「あのー…女の子が交換する中に…混ざったりとか」(ドクター・オーさん)
「ええーーっ!!?」(橘田さん・森嶋さん)
「ちょっと…オレ今びっくりした」(森嶋さん)
「一番最初の収録の時もケーキ焼いて来てくれたじゃないですかー…手作りで…チョコも手作りで?」(橘田さん)
「そう…ですね、大体いけます。 難しいのはカンベンしてくださいですけど」(ドクター・オーさん)
「もうここらへんで、この話はやめましょう」(橘田さん)
ドクター・オーさんが意外とおとめちっくである事が判明(?)
かわいい系?(笑)

「本日勉強するのはこちら!…退却」(ドクター・オーさん)
「…ばいばーい。ドクター・オーばいばーい」(橘田さん)
…ゆるしてあげて!
そろそろドクター・オーさんをゆるしてあげて!(泣)

「退却というのはですね、死んじゃったりとか、滅ぼされちゃったりとか、壊されちゃったりとか、そういうのは避けているんですよね」(ドクター・オーさん)
なるほど、それで退却…。
子供向けであるという事で気を使っているんだろうなぁ。

轟 轟轟kumacardコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: ラジオ感想 

ヴァンガードラジオ第四回

「プレイ中スリットが見れないのが…」「後々いっぱいスリットも見れるであろう…」(橘田さん)
橘田さん、相変わらずスリットにこだわっています。
マンガ3話ではケリも出ていましたし、今後に期待ですね(?)
ヴァンガードTVでは橘田さんがミサキのコスプレをして、凄いスリットだそうですのでそちらにも期待(??)

「ツンデレ、いいと思いますよ」(森嶋さん)
「あたしはツンツン好きですねぇ」(橘田さん)
橘田さんにとっては「デレ」分は不要だそうです(笑)
剛の者だなぁ…。

「ドクター・オーは節分は何かやる人ですか(棒読み)」(橘田さん)
「豆まいたりとか…」(ドクター・オーさん)
「まかれたりとか…」(橘田さん)
「あー…まかれる方ですよねー」(ドクター・オーさん)
「オーは外ー」(橘田さん)
「あー、家に入れて欲しい!」(ドクター・オーさん)
「どうせ一人でしょー」(橘田さん)
今回もドクター・オーさんいじりは健在。
森嶋さん同様、ドクター・オーさんもだんだん気持ちよくなって来ているようなので、良しとしましょう(??)

「「ファイト」の部分が社内会議でも色々ありまして…「ファイト」で行こう、と」(ドクター・オーさん)
「社長もね、発表会の時に凄いこだわってましたよね…「バトル」じゃねぇ!「ファイト」だ森嶋!」(橘田さん)
「ってー…言ってましたね…」(森嶋さん)
「ファイトしようぜ!」なのですね…間違っても「ヴァンガードでデ○エルしようぜ!」とか言っちゃダメって事です(笑)

「(力士風にボイスパーカッションというお題)…えーと、あー…ちゃんこ、両国、鍋、鍋、ちゃんこ、両国、力士、国士舘!……あのね、やりづらいの」(森嶋さん)
森嶋さんはボイパ上手いのですが、ネタにされすぎて笑うしか…つーか、どんなイメージ(苦笑)

「ここで伊藤先生にマンガで「こういうシーン描いて」みたいな事を言ったら伊藤先生が盛り込んでくれるかもしれないという、私達の邪まな考えの元…ちょっと呼びかけてみたいと思います。 伊藤先生聞いてますかー?」(橘田さん)
「聞いてますかー?」(森嶋さん)
「聞いてますよー」(スカイプの伊藤先生からのコメントを読み上げる橘田さん)
「…聞いてくれてるみたいですねー」(橘田さん)
「お、聞いてくれてるみたいですねぇ…凄いなぁ」(森嶋さん)
「私ギョーザマニアでして…ミサキがギョーザを食べてるシーンを、ぜひ描いて欲しいんですよぉ」(橘田さん)
「そうですね、分かりました…じゃ、ちょっと頑張ってみたいと思います」(スカイプの伊藤先生からのコメントを読み上げる橘田さん)
「スゴーイ!」(橘田さん)
「実際描いてもらったらね…めっちゃ嬉しいんじゃない?」(森嶋さん)
「伊藤先生の描くギョーザがまず嬉しいじゃん!」(橘田さん)
「あ、もうそこからだ」(森嶋さん)
「なんかミサキが…カウンターでギョーザ食べてたり…や、カウンターじゃなくてもどこでも良いんですけどぉ…食べてたら嬉しいですよねぇ」(橘田さん)
--中略--
「モリモリ(森嶋さん)は何かありますか?」(橘田さん)
「僕ね、オムライス好きなんですよ…オムライスに「ヴァンガード」とか書いて、バクバク食べてるシンさん見たい」(森嶋さん)
「あ、でも普通にシンさん自分で書きそう!」
誰か橘田さんを止めて!(死)
マンガにギョーザとオムライスが出たら笑ってしまうな、コレは(笑)

轟 轟轟kumacardコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: ラジオ感想 

ヴァンガードラジオ第3回感想

ラジオ
カードファイト!! ヴァンガードラジオ第3回感想を書いてみました。
(太字は発言の抜粋です)

・「このデッキでしか入っていないカードが…スタードライブ・ドラゴンとぉ…」(橘田さん)
 「クレステッド・ドラゴン」(森嶋さん)
 「これでしか手に入らないかもしれないという…」(橘田さん)
何ィィッ!?
テキスト付きのカードが出るんじゃなくて、そもそもブースターに入らないっ!?
…いやまて、確定じゃない…落ち着け、KOOLになれ…。

・パーソナリティのカードが欲しい
ラジオのノベルティで製作されないかなぁ…アイマスのラジオではあるんですよね。

・「グレード0のシールド10000がスゴい強い」「グレード2のカードは前に出しておいた方が良い」(森嶋さん)
基本的な部分ですが、理解しているという事は本当にやり込んでいるのですね。

・インターセプトは第5話に登場
アニメでも徐々に説明を入れていく訳ですね。
子供がついて来れるように小出しにしていくのは良いと思います。

・「こんヴァンガード!」
夜しか挨拶できねぇ!?

・アニメのヒロインはアイチと認定
・「ミサキも可愛いも~ん」「(ミサキは)毒ヒロイン」「ミサキとアイチのダブルヒロインという事で」(橘田さん)
橘田さん、アイチがヒロインなのは否定しないんだ…つかエミの立場が無い(笑)

・「今日は徹夜確定、14連勤確定の男、ドクター・オーです」(ドクター・オーさん)
・「(ドクター・オー)のオーって、何かのイニシャルですか?」(質問メール)
 「オオコウチだよ」(橘田さん)
 「惑星クレイから来た、ヴァンガードに全てをささげた男です!」(ドクター・オオコウチさん)
 「設定上は」(森嶋さん・橘田さん)
ドクター・オーさんいじられすぎ(笑)
そして橘田さん容赦ねぇ…。

・「(ブシロード出たがりランキング)1位は田中ブンケイさんていう人です」(橘田さん)
ブンケイP出ちゃった!(死)

・「ルァイドゥ(ライド)」(ドクター・オーさん)
 「そんな発音誰もしていませんけども…それは正式で良いんでしょうか?」(橘田さん)
 「…ライド!」(ドクター・オーさん)
 「急に直った!」(森嶋さん)
ネイティブな発音のキャラとか出て来るかも、だそうです(笑)

・「このカードゲームはですね…自分自身を強くするというのがテーマになっているので、ライドというのはつまり「成長」という事なんですね」(ドクター・オーさん)
 「第三次成長期まであるんですね」(橘田さん)
 「小学生、中学生、高校生…そして社会人」(ドクター・オーさん)
 「大学生スッとばして!」(森嶋さん)
・「小学生が中学生を引き連れて歩くとかおかしいじゃん? だから、中学生は中学生までしか付き合えなくて…社会人になったら社会人の付き合いがあって…なので、まず自分をライドして強くして、仲間をコールする、と」(ドクター・オーさん)
 「じゃ、年上の人好きには…」(橘田さん)
 「大丈夫です! 実はそういう人向けの効果もあります!」(ドクター・オーさん)
 (中略)
 「一足飛びにですね…行くカードの効果も、今後…森嶋君用(「年上好きな人用」の意)のカードがあったり無かったり…」(ドクター・オー)
 「楽しみですねぇ…オオコウチさん良い事言った」(橘田さん)
ネタまみれのライド説明だけかと思いきや、コッソリと新しい効果の情報が!?
ヴァイスのチェンジ的な効果が出るのかな??

・「俺と結婚してくれぇ~! 俺を踏んづけてくれぇ~!」(森嶋さん)
うーむ…ノーコメント。

轟 轟轟kumacardコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: ラジオ感想