Vanguard A GO GO

轟 轟轟(トドロキ ゴーゴー)によるヴァンガードのブログです。 情報・レシピ・大会報告などなど。 コメントを書き込む際は、一番最初に表示されている記事の注意を必ずご一読ください。

カテゴリ:大会情報・結果

カードファイト!! ヴァンガード戦略発表会2013春

本日開催されたカードファイト!! ヴァンガード戦略発表会2013春にて公開になった情報、新情報のみに的を絞ってまとめました。

8
9
10
いよいよ発売まで一ヶ月を切った綺羅の歌姫の新情報。
DCシリーズのたにはらなつき先生による新ユニット3種。
2種の新カード部分を拡大してみました。

ローザ
クリア
ある程度は判読可能ですが、すぐにキレイな画像が出ると思いますのでそれから更新しようと思います。

11
12
封竜解放からは、エンジェルフェザーのブレイクライドユニットが公開。

レミエル
神託の守護天使 レミエル
グレード3/パワー11000/シールドなし

自【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《エンジェルフェザー》がこのユニットにライドした時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、手札に加え、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000する。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
永【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ダメージゾーンのカードを手札に加える事ができるブレイクライド効果。
手札のカードと交換では無いので手札が増え、カウンターブラストの回復も狙えます…が、地味だなぁ(苦笑)
当然ダメージゾーンにカードが置かれた時の効果も誘発できますので、ライドするユニット次第では面白い動きになりそうです。

13
待望のシャドウパラディントライアル、6月発売です。
新イラストのブラスター・ダークが公開。
ブラスター・ブレードとは違って同じクランですので、旧ブラスター・ダークとの共存も出来てしまいますね。
とは言え、おそらく他のクランに右ならえで名称指定となるのだと予想されます。

14
15
16
17
18
19
ヴァンガ祭の情報はここまで目新しい情報も少なくて油断していたのですが、最後に超サプライズが!!(汗汗)

20
21
新ブースター、ファイターズコレクション2013ラバーマットの先行販売が発表されました。

ファイターズコレクション2013は3枚入りで300円と超割高ですが、全てRRR仕様のカードで新規は7種、その中にはブレイクライドユニットもあるそうです。
全何種かは不明ですが、少ない枚数のブースターになりそうです。
公開されたイラストはなるかみ、ゴールドパラディン、ジェネシスのようですが、しまPは全てブレイクライドユニットであるかのような言い方でした…2種類目のブレイクライドの可能性も??
ライドの口上が箔押し印刷された特別SPもあるとの事ですので、ブラスター・ブレードとドラゴニック・オーバーロードの再録は確定だと思っても良いのかも?
一般販売品とは「見た目が違う形で販売」との事ですが、先行販売のマークが印刷されているとかパックのイラストが違うとか、その程度なのかなぁ…。

ラバーマットはヴァンガ祭でサークル柄の物が先行販売、アイチと櫂の物と一緒に4/27に一般発売となるようです。
別のイベントで販売されたブシロード製のラバーマットは2000円でしたので、こちらもそのくらいの価格に?



以下、カード以外の情報です。
7
ゴールドトリガーに新スリーブ、ストレージボックスが。
今後、みにヴぁんのグッズも企画されているそうです。

5
新EDはミルキィホームズ。
こちらのCDにもPRが…と、ドクターがポロリ。

1
2
ヴァンガ道復活!
出演者にヴァンガードキッズとありますが、これは新旧どちらなのか…応援している身としては、やっぱり旧キッズがいいなぁ。

ツイッターにてけんいちくんの公立高校合格の報告もありましたので、またテレビで活躍が見られると良いのですが…ともあれ、合格おめでとうございます!!

3
4
ヴァンガ道内にて、アニメみにヴぁんが放送される事が公開!
こう来たかー…。
轟 轟轟kumacardコメント(9)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報  大会情報・結果 

新年あけましてヴァンガはじめ大会

ブシロード公式サイトの大会参加申請より、新年あけましてヴァンガはじめ大会の賞品が判明しました。

【賞品】・参加賞:「カードファイトパックvol.8」1パック(ランダムで1パックに1枚/全6種)
「ヴァンガかきぞめカード」1枚(ヴァンガかきぞめカードは、デッキに入れて遊ぶことは出来ません)
    

ヴァンガかきぞめカードは、自分で書き込むカードのようです。
カードの体裁になっているのでしょうし、ぜひゲットしておきたいですね。
轟 轟轟kumacardコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: 大会情報・結果 

ブシロード 東京ゲームショウ​2012出展発表会(ヴァンガード関係まとめ)

ニコ生で発表になった東京ゲームショウの情報、ヴァンガードの分のみのまとめです。

1
公式サイトでも発表されていましたが、次号のケロAに付属するベネディクトさんが、ゲームショウでも配布されるとの事です。

ベネディクト
せっかくなので、カード画像もペタリ。
単体で連続攻撃ができる上に基本が10000あるのは良いのですが、前列に残ってしまう為にストームライダー系ユニットよりも場持ちが悪く、パワー11000以上の相手ヴァンガードには1度ムダアタックをするハメになりますね。
個人的には、ディアマンテスの方がやはり扱いやすそうです。

2
いつもの形式でカードファイト大会もあるとの事。
8連勝でドクター・オーにチャレンジできるのは嬉しいですね…ムリだわー(泣)

3
ニコ生での中継もある、スペシャルカンファレンスが開催されるとの事です。
新情報に期待してしまいますね…このタイミングだとエクストラブースター関係と9弾情報あたり?

4
物販コーナーではスリーブ二種の先行販売が。
かなりの人数が殺到しそう…。

5
ブシロードのスマートフォン向け新サービス「ブシモ」にて、ヴァンガードのアプリが登場するとの事。
モバゲーのサービスが終了になったのは、これが原因だったのね。
轟 轟轟kumacardコメント(8)トラックバック(0)  
カテゴリ: 大会情報・結果 

決勝大会でのイカサマ行為

公式サイトにて、先ほど決勝大会でのイカサマ行為への処分について発表がありました。
罰
スリーブによるマーキングを行っていたようですね。
決勝大会まで来てこんなイカサマをするなんて、馬鹿馬鹿しいなぁ…いや、イカサマをしていたからこそ決勝大会まで来れたのか?
今更ルールを守らないのはどうとか語るつもりはないですが、マトモにやらなくなった瞬間にゲームを楽しめなくなると思うんだけどなぁ…。
ばかだねえ
大会後、別の方のイカサマについて取り沙汰されていましたが、確定ソースはでなかったのでそちらに関してはノーコメントです。
轟 轟轟kumacardコメント(9)トラックバック(0)  
カテゴリ: 大会情報・結果 

三英雄解放記念大会

解放記念
※大会のご案内に関しまして、弊社の手違いにより、告知予定どおりご案内できず、大変申し訳ございませんでした。
度重なる不手際に関し、深くお詫び申し上げると共に、同様のミスがないよう、より一層改善を進めて参ります。



公式サイトにて、ようやく情報が出てきました。
19日発表の所がようやく今日の公開となり、かなりヤキモキさせられました…今後、こういった事の無いようにお願いしたいですね。
参加賞はブラスター・ブレードのアニメイラスト版。
TDにも収録されているのにまだまだそれなりに高いカードですので、これが配布されるのは嬉しいですね。
先日のソウルセイバー配布の件もありますし、後はイゾルデを配布してくれればPR中心にロイヤルパラディンが組めr…イヤイヤ
轟 轟轟kumacardコメント(4)トラックバック(0)  
カテゴリ: 大会情報・結果