Vanguard A GO GO

轟 轟轟(トドロキ ゴーゴー)によるヴァンガードのブログです。 情報・レシピ・大会報告などなど。 コメントを書き込む際は、一番最初に表示されている記事の注意を必ずご一読ください。

カテゴリ:オリカ

ファイターズロード2012東京大会目前

ファイターズロード2012東京大会、いよいよ今週末に近付いてまいりました。
私はVFチャンピオンシップ2012シニアクラスに参加予定です。
先日の大ヴァンガ祭の時と同じオリカシートを持ち歩いています。
お声をかけていただければさしあげますので、見かけたらお気軽に声をかけてやってください。
大会までにネロを仕上げたかったのですが、間に合いそうにありません…シクシク
ネロ
無念でゴザル。
轟 轟轟kumacardコメント(7)トラックバック(0)  
カテゴリ: 大会情報・結果  オリカ 

当然エイプリルフールネタでした

※この記事は18時自動更新の予約投稿です。

という訳で、バミューダ△トライアルデッキはウソネタでした。
すいませんでした
信じてしまった方、いらっしゃいましたらすいませんでしたー。
前回の画像は、一度プリントアウトした物を携帯で撮った物をアップした物でした。

今回は携帯での画像だったので、ダウト部分を作ってはみたもののよく見えませんでした…(汗汗)
パッケージが聖域の聖剣士にエミの画像をはめ込んだだけの物だったりしたのですが…つぶれてしまっていましたね(苦笑)
そんな訳でカードキングダムさんの製作された画像では無く、どうせつぶれるからと適当に作った、もっと質の悪いコラです(死)

そもそも最近は発注書の段階で画像もしっかり出来ているはずですから、それも含めてダウトかな?
あと、RR以上はトライアルデッキに再録されないと公式に明言されてしまっているので、パシフィカのクロスライドに完全ガード収録というのも嘘くさかったと思います(苦笑)
あ、信じてくれるコメントをコメント返しも無く公開したのもヒントのつもりでした。
4/1の更新である事が、一番のヒントのような気もしますが…(苦笑)

カード画像は藤真拓也先生の公開しているラフをトレースし、ペンギンを2匹飛ばして表情を変えて作りました。
藤真先生ごめんなさい。
あと、本当に信じてしまってご気分を害した方、いらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。

あ、最近忙しいって話もこの前フリでした(死)

協力してくれたカードキングダム二俣川のHさん、援護コメントをしてくれたヴァンガードSNS横浜周辺コミュの皆さん、わざと釣られた風を装ってコメントしてくれた皆さん、ありがとうございました。


あ、伝票の方は本当ですよ(苦笑)
マジネタ挟んで信憑性があるような気にさせてみよう作戦でした(死)
轟 轟轟kumacardコメント(14)トラックバック(0)  
カテゴリ: オリカ  ウソネタ 

オリカの話

ちらちらと質問をいただいているのですが、オリカ製作は忘れている訳じゃないですよー(汗汗)
只今ネロを製作中で、テキストはほぼ出来ています。
手札以外からの登場時、自分か相手のドロップゾーンのワーカロイドかバトロイドをスペリオルコールする効果にするつもりです。
この効果のせいで、ノヴァグラップラーと組み合わせるのが一番になりそうですが、オラクル、ディメンジョンポリスあたりでも何とかなるかも。
がんばろう
今月中くらいには…何とかしたいなぁ。
轟 轟轟kumacardコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: オリカ 

ミルキィホームズオリカの進捗状況

結構ご質問をいただいていますので、ミルキィホームズオリカ残り2枚の進捗状況を記事にしておきます(汗)

只今ネロのイラストに手を出し始めましたが、できればエリーも同時に仕上げてしまいたいなぁ…なんて思っています。
既に効果は考えてありますので、あとはイラストが仕上がり次第完成となりそうです…頑張ります(汗汗)
東京大会までには仕上げておきたいなぁ…。

ちょっとだけ効果を書いておきますと、ネロは「バトロイド」「ワーカロイド」に関する効果、エリーは高パワーの拘束持ちです。
ネロの効果のせいで、混ぜるのはノヴァグラップラーかオラクルシンクタンクに限定されてしまいそうですね(汗汗)
轟 轟轟kumacardコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: オリカ 

挨拶用オリカシート

いままでテキトーな感じでアドレスを下に入れて印刷しただけのカードを持って歩いていたのですが、せっかく大きな大会があるのだからと少しカッコつけたた物を製作してみました。

配布シートシャーロック
配布シートコーデリア
こんな感じで、どちらか選んでいただいてお渡ししようかと思っています。
結構印刷にお金かかるんですよね…がんばろう。

あ、ういんがるの方は作りません…だって、アレ8割方トレースですものっっ(大汗)
轟 轟轟kumacardコメント(5)トラックバック(0)  
カテゴリ: 雑文  オリカ