Vanguard A GO GO

轟 轟轟(トドロキ ゴーゴー)によるヴァンガードのブログです。 情報・レシピ・大会報告などなど。 コメントを書き込む際は、一番最初に表示されている記事の注意を必ずご一読ください。

カテゴリ:ウソネタ

はい、当然エイプリルフールネタでしたー

皆さん当然気付かれていると思いますが、願いの騎士 ダイゴはもちろんエイプリルフールネタでございます。

ダイゴカード
既に公開済みの画像を加工して、それっぽく仕上げています。
このユニットもペンドラゴンもかなりの方がそう予想していると思ったので、それに乗る形で作ればネタなのかどうか悩んでいただけるかも、との理由でこんな感じのネタにしてみました(笑)

チラシの写真は先日の東京アニメフェア2013でもらった画像を加工した物です。
P2013_0401_140912
P2013_0331_175032
ホンモノと比較するとこんな感じ。
本来は綺羅の歌姫の紹介スペースで、アップしたのはプリントアウトしてケイタイで撮った物です。

今回はあまりに時間が無かったのでダウト箇所は特に用意しませんでしたが、今回は用心してもらえるようにツイッターで
ツイート
こんなツイートをしていたりして。

気付いた方も気付かなかった方も、お付き合いいただいてありがとうございました。
あまり時間が取れずにやっつけ感のあるネタでしたが、少しでも楽しんでいただけましたら嬉しいです。
轟 轟轟kumacardコメント(4)トラックバック(0)  
カテゴリ: ウソネタ 

願いの騎士(ウィッシュ ナイト) ダイゴ

31日のアニメコンテンツエキスポに行った知人より、当日のチラシ情報が。
DAIGOスペシャルデッキの情報が判明しました…が、気付いた時間があまりに遅かったのでとりあえず先日と同じく画像だけ(汗汗)
明日現物を持って来てくれるようですので、3時くらいにはもう少しキレイな画像をアップ出来ると思います。

P2013_0331_175032
ちょっと読みにくいので電話で確認しました所…DAIGO、まさかのウィッシュナイト(爆笑)
確かに良く見ると、手が「うぃっしゅポーズ」になっていました。
名前は「DAIGO」では無いのですね…ロイヤルパラディンの「○○の騎士 △△」という形式に合わせたのでしょうか?

また「あのユニットのクロスライドも登場」との事ですが…DAIGOと言えばやはりペンドラゴンでしょうか?
続報が楽しみですね。
轟 轟轟kumacardコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報  ウソネタ 

当然エイプリルフールネタでした

※この記事は18時自動更新の予約投稿です。

という訳で、バミューダ△トライアルデッキはウソネタでした。
すいませんでした
信じてしまった方、いらっしゃいましたらすいませんでしたー。
前回の画像は、一度プリントアウトした物を携帯で撮った物をアップした物でした。

今回は携帯での画像だったので、ダウト部分を作ってはみたもののよく見えませんでした…(汗汗)
パッケージが聖域の聖剣士にエミの画像をはめ込んだだけの物だったりしたのですが…つぶれてしまっていましたね(苦笑)
そんな訳でカードキングダムさんの製作された画像では無く、どうせつぶれるからと適当に作った、もっと質の悪いコラです(死)

そもそも最近は発注書の段階で画像もしっかり出来ているはずですから、それも含めてダウトかな?
あと、RR以上はトライアルデッキに再録されないと公式に明言されてしまっているので、パシフィカのクロスライドに完全ガード収録というのも嘘くさかったと思います(苦笑)
あ、信じてくれるコメントをコメント返しも無く公開したのもヒントのつもりでした。
4/1の更新である事が、一番のヒントのような気もしますが…(苦笑)

カード画像は藤真拓也先生の公開しているラフをトレースし、ペンギンを2匹飛ばして表情を変えて作りました。
藤真先生ごめんなさい。
あと、本当に信じてしまってご気分を害した方、いらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。

あ、最近忙しいって話もこの前フリでした(死)

協力してくれたカードキングダム二俣川のHさん、援護コメントをしてくれたヴァンガードSNS横浜周辺コミュの皆さん、わざと釣られた風を装ってコメントしてくれた皆さん、ありがとうございました。


あ、伝票の方は本当ですよ(苦笑)
マジネタ挟んで信憑性があるような気にさせてみよう作戦でした(死)
轟 轟轟kumacardコメント(14)トラックバック(0)  
カテゴリ: オリカ  ウソネタ 

エイプリルフール

えーと…ごめんなさい、ういんがるの記事はエイプリルフールネタでした。
注文書画像も作った物で、くま子姫ブログも数日前から私が仕込みの為に立ち上げたものです(爆死)
なんたってブログのアドレスがhttp://usoblog.cocolog-nifty.com/です(笑)
文体を変えて書いていました…我ながらちょっと気持ち悪いなと思いつつ(死)

ういんがるカード
グルーミー
これがテキストまで入れたカードと、イラストの元画像。
森チャック先生のサイトチャックノチャックスのギャラリーで、一番新しいグルーミーイラストとういんがるのカードイラストを元にでっちあげました(汗汗)
森チャック先生、勝手にイラストを借用して申し訳ありませんでした(平身低頭)

少しでも本当っぽくする為にコレとは別に分かりやすいエイプリルフール記事を載せたり、しめさば隊長さんにお願いして知り合いを演じてもらったりしていました(笑)
隊長、ありがとうございました!

楽しんでいただけましたでしょうか。
轟 轟轟kumacardコメント(6)トラックバック(0)  
カテゴリ: 雑文  ウソネタ 

ういんがる新プロモ?

日があけちゃいましたか…(汗)

くま子姫さんから送っていただいた注文書画像から、グルーミーとのタイアップでういんがるの新イラストプロモが判明しました。
グルーミー関連の商品を2個購入するともらえるようです…こういうのを扱っている雑貨店、どこにあるんだろう(汗)

グルーミー記事

ういんがるカード
カード部分をアップ。
グルーミー風のういんがる?(汗)
グルーミーに襲われる男の子ピティーくんにブラスター・ブレードがハマりすぎですね。
森チャック先生のサイトチャックノチャックスのNEWSにある「カードゲーム「ヴァンガード」とコラボ」はコレだったのかな?
轟 轟轟kumacardコメント(3)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新カード情報  ウソネタ