スーパーラグビー
試合結果
スーパーラグビー決勝戦
クルセイダーズ25 vs.17 ライオンズ
メディアレビュー(リンク)
クルセイダーズが9年ぶりスーパーラグビー制覇! 不屈のライオンズ、届かず。
TV観戦メモ
契約外となっているJ SPORTS-4でのLIVEだったので、録画放送にて楽しみました。
サンウルブズが7 vs.94で屈したライオンズと3 vs.50で同じく敗れているクルセイダーズとの決勝。強豪同士の対決。ライオンズのホームなので、開場は真っ赤に埋め尽くされていました。
準決勝までのイメージだと"まくり"のライオンズがどこまで食い下がって、最後にまくれるかというのが個人的な期待ですかね。
先制はクルセイダーズ。スーパーラグビーで堪能させてもらった鋭い切り返しからのスピード感満載のトライ。
その後のキックオフのミスなどがあり、クルセイダーズが更にリード。加えて、ライオンズがレッドカードで1人欠き、劣勢の流れが極まる。後半に22点差つきましたからね〜。でもここから"まくり"のライオンズの真骨頂。15点差まで詰めるプロセスとノーサイドまでの間でラインアウトを相手に多くスティールされたのが痛かったですね。
でも14人という劣勢を感じさせないプレーでした。さすが決勝を争うチームです。
来年、サンウルブズは残留し、W杯もあり、どのようにスーパーラグビーを戦っていくのか。
客観的に正しくレビューして強化してもらいたいと思います。

★よかったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ